一大決心!
2008 / 02 / 10 ( Sun ) 21:04:38
慰めてあげる


今週からグルポングミ地方は2月休みです

考えてみたら、こっちの子供達は

2ヶ月毎、ヴァカンスしてます

2月に1週間、4月のイースターに10日

7月から8週間の夏休み

10月に1週間、そしてクリスマスに2週間・・・

イースターの日にちは、満月によって変わるので

3月にイースターがある年なんて

7月の夏休みまでの勉強期間が長すぎるとか

教育委員会が心配したりしてます

過保護よね~日本の子達なんて

学校以外に塾なんかに通って

1年中勉強してるのに・・・

学校が休みなので、ピアノのレッスンも休みです

なので、今日は一大決心して

春の大掃除を始める事にしました

(`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!

日本の大晦日にする大掃除・・・

こっちでは、春にやります

普通3月頃ですけど、この頃良いお天気だし

やると思い立った時にやらないと・・・

いっぺんにすると疲れるので

(どんだけ汚れてるんだぁ~\(◎o◎)/)

毎日少しずつやりたいと思います

今日は、山積みになっていた書類の整理と

ダイングルームのお掃除しました

ちゃんとお散歩にも行ってるのに

私が何かに夢中になってると

つまらなそうな顔してるポムです

グルペットが一生懸命慰めてるけど

ご機嫌斜めです

本当は、ほっぺが垂れてるだけなんですけどね

1週間後には、ピカピカのお家になっているといいなぁ~




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<子守りはちかれる・・・ * HOME * 汽車でお出かけ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  大掃除

大掃除の間もカメラ持っているの。なかなかいいショットが撮れましたね。ポムほんとにふて腐れているみたいです。グルペットは妹をあやす、お姉さんみたいです。
さすがシェルティーですね。
by: わかめとーさん * 2008/02/11 00:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

どんな一大決心かと思たどぉ~。
大掃除かいなぁ。
スイスはバカンスが多てええなぁ。
俺もバカンスしたいのぉ~。
by: Fake~ * 2008/02/11 00:47 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>大掃除
大掃除の間もカメラ持っているの。なかなかいいショットが撮れましたね。ポムほんとにふて腐れているみたいです。グルペットは妹をあやす、お姉さんみたいです。
さすがシェルティーですね。

という事は、かなりサボってますね~大掃除・・・(^o^)
毎日少しずつやろうと思います。(*^^*)ゞ エヘヘ…
グルペットはポムをあやすのは得意中の得意です。
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/11 00:50 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>どんな一大決心かと思たどぉ~。
大掃除かいなぁ。

そうよ~
私にとっては、一大決心なの(^^ゞ
毎週床掃除はしてますけど・・・
タンスや引き出しの中は、ワヤ!


>スイスはバカンスが多てええなぁ。
俺もバカンスしたいのぉ~。

お兄ちゃん、忙しいもね・・・
読者参加企画になってから、寝てない?
大丈夫ですか?

by: Sheltie 大好き! * 2008/02/11 00:53 * URL [ *編集] * page top↑
  大掃除ですか~!

グルポンママさん おはようございます。
大掃除ですか~?エライわ~。
一大決心でもしないととても大掃除は出来
ないですね~。
ママさんが夢中になって大掃除している
姿を想像していますが・・・、グル&ポムちゃんは
ゆったり寛ぐママさんがやっぱり好きなんでしょうね。
一週間後を楽しみに頑張って~ね。
ポムちゃん慰めているグルちゃん流石お姉さまの
風格があるわ~ね。
by: kei * 2008/02/11 02:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

掃除はしてもしても汚れて行くし、キリがないですよね。
いつも遊んでもらってるわけではないけど、相手が何か自分の関係ないことに夢中になってると面白くない気持ちは誰にでもありますよね~。
掃除頑張ってね~♪ふぁいと~!
by: ラッシュママ * 2008/02/11 03:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

暮に大掃除したのに春の日ざしが差し込むと汚れや埃が目だちますね~
一大決心の大掃除部屋も身も心もすっきりする事まちがいなしね~。
ポムちゃんほんと不機嫌そう・・・面白い2ショットねv-8
by: 陸ママ * 2008/02/11 03:58 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>大掃除ですか~!
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます。

>大掃除ですか~?エライわ~。
一大決心でもしないととても大掃除は出来
ないですね~。

普段のお掃除は、毎週してるんですけどね、タンスの中や戸棚の中とか見えないところの掃除しようと決心しました。

>ママさんが夢中になって大掃除している
姿を想像していますが・・・、グル&ポムちゃんは
ゆったり寛ぐママさんがやっぱり好きなんでしょうね。
一週間後を楽しみに頑張って~ね。
ポムちゃん慰めているグルちゃん流石お姉さまの
風格があるわ~ね。

私が何にもしていない時は、ゴロンと寝てばかりなのに、一生懸命お掃除していると・・・
つまらなそうな顔して見るんですよね~

by: Sheltie 大好き! * 2008/02/11 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>掃除はしてもしても汚れて行くし、キリがないですよね。

ハア(ノ´д`)~家は、見えない所が・・・わやで、整理整頓には、一大決心がいります。

>いつも遊んでもらってるわけではないけど、相手が何か自分の関係ないことに夢中になってると面白くない気持ちは誰にでもありますよね~。

全くですよ~
普段は、寝てばかりなのに、こっちが忙しそうにしているとこんな態度をとってます。


>掃除頑張ってね~♪ふぁいと~!

なんか、今日はやる気失せたな・・・
でも、がんばる!



by: Sheltie 大好き! * 2008/02/11 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>暮に大掃除したのに春の日ざしが差し込むと汚れや埃が目だちますね~

そうなんです。だからこっちでは大掃除は春にするもんなんです。

>一大決心の大掃除部屋も身も心もすっきりする事まちがいなしね~。

昨日はやる気満々だったのに、今日は・・・
ブログで宣言してよかったわ。
そうじゃなきゃ、もうやめてたかも・・・v-411


>ポムちゃんほんと不機嫌そう・・・面白い2ショットねv-8

人が忙しそうにしていると起きて見てます。
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/11 10:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

大掃除お疲れさまぁ~♪

子供達がお休み多いと、お母さんは大変でしょうね。。
どこかに泊まりででかけたりするのでしょうか。
by: ラン * 2008/02/11 10:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>大掃除お疲れさまぁ~♪

昨日のやる気が半減してますけど、がんばります~

>子供達がお休み多いと、お母さんは大変でしょうね。。
どこかに泊まりででかけたりするのでしょうか。

大人は、休みがないので、共働きの子供は、ゴロゴロしてます。あとは、スキーの合宿に入れられたり・・・
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/11 10:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

普段からこまめにお掃除、片付けをしておけば大掃除なんてしなくていいのですけどね~

私もそう思いつつやっぱり年末になるとあそこもここも、とお掃除するハメになってます。

頑張ってくださいね。
by: yumeーrin * 2008/02/11 13:43 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>普段からこまめにお掃除、片付けをしておけば大掃除なんてしなくていいのですけどね~

そうそう、出したものを直ぐ片付ければ問題ないんですけどね。
なぜかものがどんどん増えていきます・・・


>私もそう思いつつやっぱり年末になるとあそこもここも、とお掃除するハメになってます。
頑張ってくださいね。

何とかがんばります。
ゴミ袋の山です~v-399

by: Sheltie 大好き! * 2008/02/11 14:34 * URL [ *編集] * page top↑
  盗難事件

今朝こんなニュースを見つけました。 【ジュネーブ11日時事】スイスのチューリヒ州警察は11日、チューリヒ市内の美術館 「ビュールレ・コレクション」で10日午後に、セザンヌやゴッホなどの絵画が盗まれる事件が起きたと発表した。被害額は推定で約1億8000万スイスフラン(約175億円)に上るという。
やることのスケールの大きさにビックリですね 。
by: ロング * 2008/02/12 01:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ロング さん

盗難事件◆

>今朝こんなニュースを見つけました。 【ジュネーブ11日時事】スイスのチューリヒ州警察は11日、チューリヒ市内の美術館「ビュールレ・コレクション」で10日午後に、セザンヌやゴッホなどの絵画が盗まれる事件が起きたと発表した。被害額は推定で約1億8000万スイスフラン(約175億円)に上るという。
やることのスケールの大きさにビックリですね 。

警備が薄いですから、やられちゃいましたね。

by: Sheltie 大好き! * 2008/02/12 09:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/269-8cd66f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *