スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Oh mon Dieu !
2007 / 06 / 15 ( Fri ) 05:05:05
オ~ノ~!!


「Oh mon Dieu!」

今朝一番に発した私の一声です…

英語に訳すると「Oh my God!]です

日本語では、どういうのでしょう?

「うっそ~」でしょうか

こういう場合、神様は出てきませんよね…

フランス語では、ビックリしたり、怒ったりする時、けっこう神様が出てきます

う○こと神様をパックにして使う時もあります

そういえば、日本語ってあまり下品な言葉を使いませんよね

「バカ」とか「アホ」は良く使うけど

下品な言葉じゃないですよね

まぁ、子供には使って欲しくない言葉には違いありませんけど…



いつもはお上品なSheltie大好きも

今朝は、う○こと神様をパックにして言ってしまいましたよ

だって~グルペットのベットに一滴の血の跡が… 

あさってアジリティーの大会だっていうのに

グルペットは、一生懸命舐めて証拠を消そうとしたようですが

今朝の散歩で会った、ドゥドゥ君が証明してくれましたよ

他にもたくさんの犬に会いましたが、反応なしだったのは

ドゥドゥ君だけが、本物のオスだったということでしょう

というわけで、楽しみにしていた大会をキャンセルしました

がっかりです 

今夜のアジ練も無し… 

クラブの皆とは、しばし4週間の別れ…どころか

ヴァカンスがあるので、9月まで会えなくなっちゃう~

明日からは、人目を避けてコソ泥のように忍び足の散歩です

切り取ってしまいましょうか?グルのアレ…






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー:
Fake~さん作






質問 グルペットの避妊手術…どうしよう…


した方がいい

しなくても良い

自分で決めろ!





結果


過去の投票


FC2ID





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:22 admin page top↑
<<招かざれる私? * HOME * 今日は痩せたはず!?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

発情犬はアジ大会に出走できないの?。
せっかく練習してきたのに、グルペット残念ですね。
日本では、各カテゴリーの最後に、出走する事が出来ますよ。(ただしスタート時はシートを敷いて)練習も一緒にしています。
by: ワカメタラマジェ * 2007/06/14 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

大会にあわせてドンピシャ!の出来事でしたね。
残念!
9月まで他の方とは会えないの?
でも、グルちゃん自分で必死に隠そうとするなんて・・・・
by: yumeーrin * 2007/06/14 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

発情犬はアジ大会に出走できないの?。

そうなんです~v-406
ヒート中の犬と、病気の犬は参加できません...ワクチン証明書も見せなければなりません

せっかく練習してきたのに、グルペット残念ですね。

がっかりです~

日本では、各カテゴリーの最後に、出走する事が出来ますよ。(ただしスタート時はシートを敷いて)練習も一緒にしています。

あら~オスが発情しそうですね.
今朝、キャンセルのメールを出したら、正直なことをほめる返事を貰いましたけど.
隠し通せるものじゃないし、他のオスの妨げになったら困るので、泣く泣くキャンセルです.
v-409
by: Sheltie大好き * 2007/06/15 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

大会にあわせてドンピシャ!の出来事でしたね。
残念!

信じられないような出来事ですよ~v-292

9月まで他の方とは会えないの?

グルなしなら、いくらでも会いに行けますけど、グルを置いてまでは、行きません.
行くかもしれないけど…


でも、グルちゃん自分で必死に隠そうとするなんて・・・・

すまなそうな顔してますけど・・・残念だわ~ 
by: Sheltie大好き * 2007/06/15 00:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルちゃん、本当にすまなそうなお顔してますね。何もかも わかっているような。
次の大会は、いつなのですか?
大会に出るわんこたちは、手術していない子も多いのでしょうか?
ヒート中は、練習もお休みしないといけないのですか?
オスだけは、確実に年中活動できるのですね!
by: くりまろ * 2007/06/15 01:50 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう♪

後、二日だったのにね。う~ん。残念。でも自分で調整できるもんじゃないから仕方ないか。。。
(; ̄ー ̄)...ン?ってことは。。。パーティ参加?
それもいいかも♪気分転換してきてくださいね♪

by: ラッシュママ * 2007/06/15 02:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-393楽しみにしていたのに表彰台が見えてたのに残念です・・・(>_<)
グルチャンの所為でもでも無いのに可哀想
舐めて隠す・・・いじらしいv-409ママの気持ち、解るけどグルちゃんだって悔しい思いしてるはずですv-292
by: 陸ママ * 2007/06/15 02:21 * URL [ *編集] * page top↑
  悩みますね。

来ちゃったんですかー残念。
こればかりはどうしようもないですねv-390
避妊手術は自分で決めろに入れたのですが、高齢になってから子宮の病気で亡くなるワンが多い(高齢で手術が出来ない)から、した方が良いのかな?と思いますが、
ワンの為にはしない方が良いと言う獣医もいるので、やはり飼い主さんの判断かなと思います。
うちはしていませんが…
by: donasama * 2007/06/15 02:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

突然のヒート・・・
私だったら「いやっ~~~!」と、叫んでいる事でしょう・・・^^;)
せっかく練習していたのに残念ですね。

でも!次に向けて頑張って下さいね!!

by: ことぶきママ * 2007/06/15 03:28 * URL [ *編集] * page top↑
  本物のオス!♪

我が家のチコもオカマちゃんみたいだけれど、まだ本物のオス!です♪(笑)

グルちゃん…悩みますね。。

チコはもう老体なので本物のままでいさせようと思っています。

グルちゃんお散歩のときストーカーされないように気をつけてね♪
by: ラン180409 * 2007/06/15 03:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

あらら・・・。肝心な時に来ちゃいましたか><
後3日待っててくれればいいのにね。

Ryuもオカマちゃんなのにお友達のわんこ(VINO)の
ヒートが近いのが分かります。
やっぱエロ犬(爆

9月まで会えないのは長いね~。
せめて練習は参加できるといいのに。

グルちゃんもポムちゃんも「何故忍び足で散歩?」って
不思議でしょうね。
って事はパーティーに参加ですね^^
by: nininene * 2007/06/15 04:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22くりまろさん

グルちゃん、本当にすまなそうなお顔してますね。何もかも わかっているような。

「何コレ~?」なんていわれたら、ションボリしてました。v-291

次の大会は、いつなのですか?

秋です。遠くまで行けば、たくさんの大会に出場できますが、この近辺の大会にしか出ません。スイス中の試合に出場するアジきちもいますけど。

大会に出るわんこたちは、手術していない子も多いのでしょうか?

そうですね。ブリーダーでアジリティーをやっている人もいますから、ブリーダーの所の犬は、皆手術していませんね。

ヒート中は、練習もお休みしないといけないのですか?

そうなんですよ。訓練所立ち入り禁止です。一応垂れ流し?ですから。道具についたりしたら、オスがにおいをかいで、練習になりませんし、マーキングなんかしたら、困るし、やっぱり迷惑です。訓練所の中は、おしっこ、う○こも禁止です。

オスだけは、確実に年中活動できるのですね!!

そうです。v-426
by: Sheltie大好き * 2007/06/15 08:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

おはようございます~v-292

後、二日だったのにね。う~ん。残念。でも自分で調整できるもんじゃないから仕方ないか。。。

そうですね。しょうがないですね。
ヒートが来ない方が心配になっちゃいますから、コレでよかったです。
v-291

(; ̄ー ̄)...ン?ってことは。。。パーティ参加?
それもいいかも♪気分転換してきてくださいね♪

それを真っ先に考えましたよ。
今夜の下ごしらえで疲れたからだに鞭を打ち、明日は、肉を焼く人になるか、ウエイトレスになるか…


by: Sheltie大好き * 2007/06/15 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

楽しみにしていたのに表彰台が見えてたのに残念です・・・(>_<)

いえいえ、表彰台は夢見ていただけです~v-401

グルチャンの所為でもでも無いのに可哀想
舐めて隠す・・・いじらしいママの気持ち、解るけどグルちゃんだって悔しい思いしてるはずです

そうですね。いじらしくて可愛いです。v-343
それに、普通6ヶ月毎のヒートが、9ヶ月毎ですが、定期的に来るので、健康体ということで安心です。
by: Sheltie大好き * 2007/06/15 08:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

来ちゃったんですかー残念。
こればかりはどうしようもないですね
避妊手術は自分で決めろに入れたのですが、高齢になってから子宮の病気で亡くなるワンが多い(高齢で手術が出来ない)から、した方が良いのかな?と思いますが、
ワンの為にはしない方が良いと言う獣医もいるので、やはり飼い主さんの判断かなと思います。
うちはしていませんが…

そうですね、コレだけはしょうがないですもんね。
ポムは、去年最初のヒートの3ヵ月後に迷わず避妊しました。というのは、出血多量だし、とにかくオスを求め、オスを呼び、オスが来るまで梃子でも動かないので、即カット~でした。
グルは、ヒート中でも、オスを拒むぐらいだし、出血も殆ど分からないぐらいなので、アジリティーができないこと以外で悩まされる事がないので、手術していませんでした。
それに、いつか王子様が現れるかも知れないというはかない夢があるので…
投票の結果を参考にして考えますわv-291 
by: Sheltie大好き * 2007/06/15 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ことぶきママさん

突然のヒート・・・
私だったら「いやっ~~~!」と、叫んでいる事でしょう・・・^^;)
せっかく練習していたのに残念ですね。

後三日遅ければよかったのに~v-292

でも!次に向けて頑張って下さいね!!

ハイv-363がんばりま~すv-91



by: Sheltie大好き * 2007/06/15 08:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン180409

我が家のチコもオカマちゃんみたいだけれど、まだ本物のオス!です♪(笑)

やっぱりチコ君もですか?こっちでも去勢しているシェルティーは少ないです。というか、必要ないぐらい大人しいし…
ポムタイプは、絶対去勢、避妊ですけど…
v-411 

グルちゃん…悩みますね。。

そうなんです。アジリティーができない以外に他は困る事は全然ないんです。オスを追いかけたりしないし、だ~れもいない散歩道は、たくさんあるし…

チコはもう老体なので本物のままでいさせようと思っています。

そうですね。自然体でいいですねv-290

グルちゃんお散歩のときストーカーされないように気をつけてね♪

ハイ。ダレもいないところで散歩します。
ソーバブランはパスです。

by: Sheltie大好き * 2007/06/15 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

あらら・・・。肝心な時に来ちゃいましたか><
後3日待っててくれればいいのにね。

アジリティーのためにパーティーの参加を断ったのに・・・じゃ、参加しますとメールしたあと、アジリティーの主催者から、お昼ご飯だけでも一緒にと誘われ、それもあったなと思いましたが断り、色々面倒な事になりました~v-292

Ryuもオカマちゃんなのにお友達のわんこ(VINO)の
ヒートが近いのが分かります。
やっぱエロ犬(爆

そうですよね。分かりますよね。
日本ではヒートの犬もアジリティーの大会で最後に走らせてくれるそうですけど、隠しておいても、ヒートのメスが会場にいる事は、オスは分かりますよね。集中できなくなると思います。


9月まで会えないのは長いね~。
せめて練習は参加できるといいのに。

訓練所は、おしっこもう○こも禁止ですから、ヒートのグルが行ったら、オスのマーキング大会になってしまい、大変な事になり、皆から、半殺しの刑にあいます。v-11 

グルちゃんもポムちゃんも「何故忍び足で散歩?」って
不思議でしょうね。

今日から4週間、ダレもいないところで散歩します。間違っても、ソーバブランには行けません。

って事はパーティーに参加ですね^^

今夜の下ごしらえだけだと思ったら、こんな事となり、明日は、焼肉職人か、ウエートレスになりそうです。v-292
by: Sheltie大好き * 2007/06/15 09:06 * URL [ *編集] * page top↑
  え~そんな~。

グルポンママさん こんにちは~。
アジリティー大会の目前って言うのに・・・。
グルちゃんの表彰台期待して待ってた
ママちゃんの気持ち考えると何んと
お慰めして良いのか・・・?
でも誰かさんが言ってたように
グルちゃんに来るべきものが来なければ、
ママちゃんもっと悩み心配したかも・・・。
グルちゃんが健康な証拠じゃないですか?
避妊手術の問題は難しい選択だわね~。
ママちゃんの決断に掛かってると思うけど、
kei は「しなくてもよい」に入れたわ。
だってグルちゃんの赤ちゃん見たいわ!
ママちゃんだってグルペットの二世が欲しいんじゃないの~?
by: kei * 2007/06/15 09:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん こんにちは~

こんにちわ~

アジリティー大会の目前って言うのに・・・。
グルちゃんの表彰台期待して待ってた
ママちゃんの気持ち考えると何んと
お慰めして良いのか・・・?

ありがとうございます。
ホント、がっかりです。


でも誰かさんが言ってたように
グルちゃんに来るべきものが来なければ、
ママちゃんもっと悩み心配したかも・・・。
グルちゃんが健康な証拠じゃないですか?

そうですね、来ないと来ないで、心配になってしまいますから、また今度違う大会でがんばる事にします。v-91

避妊手術の問題は難しい選択だわね~。
ママちゃんの決断に掛かってると思うけど、
kei は「しなくてもよい」に入れたわ。
だってグルちゃんの赤ちゃん見たいわ!
ママちゃんだってグルペットの二世が欲しいんじゃないの~?

頭の隅では、いつか、アジリティーの大会でアジリティーチャンピオンの素敵な王子様に巡り合えて、グルペットの二世が持ちたいなどと夢みていますが・・・
ポムの時は、全く迷わず即手術でしたけど、グルペットはヒートの間も困った事がなく、迷っちゃいます。毛並みも悪くなると聞いたし…ただでさえ、毛が少なく短いのに…
投票結果を参考にして,よく考えたいと思います。


by: Sheltie大好き * 2007/06/15 13:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

そ、そんなもん切れるんかぁ?
男やったら解らんでもないが。。。
女の子やのに切れるんかぁ~?
by: Fake~ * 2007/06/15 13:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

そ、そんなもん切れるんかぁ?
男やったら解らんでもないが。。。
女の子やのに切れるんかぁ~?

ちょっと~v-403どこ切ると思ってるんですかぁ~v-361
避妊手術するかどうかの意味ですよ~
まさか、アレだと?無理だよ~
v-405


by: Sheltie大好き * 2007/06/15 14:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/27-7247f708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
