スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
子守りはちかれる・・・
2008 / 02 / 11 ( Mon ) 21:40:04
グルは怖くない


春の大掃除二日目・・・

台所を片付けました

まずは手書きのレシピの整理

なぜかレシピの中から

手紙や写真が色々出てきました

病気の父が最後に書いた手紙を見つけて

ちょっぴり胸がキュンとしました

北海道のどこかで両親二人でドライブして

木の切り株に乗って撮った写真をみて

ずっとこのままだったら良かったのにと思いました

戸棚の物を出して、中を拭いて戻す・・・

戸棚のてっぺんの掃除

冷蔵庫の中の掃除

一日中掃除していてもまだ終わらない感じでした

台所には、グミ君の棚もあります

ケージは毎週お掃除してますけど

その周りや、上下にあるグミ君用品の整理中

グルペットにグミ君のお守りを頼みました

グミ君は、グルペットの事が全然怖くないので

結構言う事を聞きません

グルペットの上に乗ったりして

わがままいっぱいです

さすがのグルペットもポムを監視する時のように

前歯でつねるわけにもいかず、もてあまし気味・・・




ポムは怖い


見かねたポン子さんが登場すると

グミ君は、急に大人しくなります

グミ君には、グルペットとポムの違いが分かるのでしょうか

どっちも優しいワンコなんですけどね・・・

ハムスター心にも、ポムの方が危険だと思うのでしょうか




ちかれた・・・


春の大掃除、まだまだ続きます

明日はベランダの掃除をしようかと思います

グミ君の子守に疲れたグルポンと

台所掃除に疲れた私

今夜はもう寝ます

疲れたけど、ピカピカの台所に入ると

いい気分です




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:14 admin page top↑
<<遠距離コマンド 「立て!」 * HOME * 一大決心!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  大掃除

えら~い。少しずつの大掃除見習わないとね。我が家は年末になると、半日を2回くらい掃除をして、後はやったつもりで、年が明けてしまいます。
ポムの太い腕がグルペットの首に~~~。
怖い夢でも見ないと良いのですがね。
by: わかめとーさん * 2008/02/12 00:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうそう、掃除ほんっと嫌だけど、ピカピカになった所に行くのはルンルンしますよね。
これから毎日こまめにやろう~♪って一瞬だけ!思ってしまうんですよね(思うだけだけど・・・)
え~?グミ君ってポムとグルの違いが解る男?
違う動物と思ってるのかな?ポムもグルも中身は一緒で優しいのにね。
by: ラッシュママ * 2008/02/12 00:55 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>大掃除
えら~い。少しずつの大掃除見習わないとね。我が家は年末になると、半日を2回くらい掃除をして、後はやったつもりで、年が明けてしまいます。

いいえ~
今まで、ブログにかかりきりでサボっていたので一大決心しての大掃除ですから・・・えらくないです。


>ポムの太い腕がグルペットの首に~~~。
怖い夢でも見ないと良いのですがね。

(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは
起きたら、首が回らなくなってたりして. ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by: Sheltie 大好き! * 2008/02/12 01:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>そうそう、掃除ほんっと嫌だけど、ピカピカになった所に行くのはルンルンしますよね。

ず~っと汚れないでいてくれたら良いのになぁ~

>これから毎日こまめにやろう~♪って一瞬だけ!思ってしまうんですよね(思うだけだけど・・・)

そうそう、思うだけよね・・・ハア(ノ´д`)~

>え~?グミ君ってポムとグルの違いが解る男?
違う動物と思ってるのかな?ポムもグルも中身は一緒で優しいのにね。

どうも、ポムの事は警戒しているみたいです。臭いかしら?
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/12 01:23 * URL [ *編集] * page top↑
  グル&ポムちゃんもお疲れ~ね。

グルポンママさん おはようございます。
2ラウンドが終わりましたね。
お疲れさま。今は3ラウンドで頑張って
おられますでしょうね。
春の大掃除で徹底的にお掃除されるママ
さんを大いに尊敬しますわ~!
でもママさんにはグル&ポムちゃんと言う
助っ人がいるのは心強い(?)ですね。
ママさんちの一男二女は本当に仲が良い
ですね~!
ママさんの腕前は勿論ですが、グル&ポム
&グミ君の品性(?)や可愛さまでを引き出す
テクニックには今日も脱帽ですわ~。
お掃除の合間のグル&ポム&グミ君の撮影
が息抜きになっているのかな~?
by: kei * 2008/02/12 02:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルちゃんなんていい子なんでしょぉ~♪
グミ君のお守りができるなんてすごいわぁ~
それもケージの外のグミ君だもの\(◎o◎)/!
グミくんもグルちゃんとポムちゃんをちゃぁ~んと識別しているんですね。
ポムちゃん優しいのにねぇ・・・

お掃除お疲れ様ぁ~♪
by: ラン * 2008/02/12 03:30 * URL [ *編集] * page top↑
  大掃除~

家中が整理整頓今日はキッチンがピカピカ・・・順調に進行している様子頑張ってますね~v-8
綺麗になったキッチンで揚げ物や炒め物は控えたくなります~。

グルちゃんの上に置かれたポムの腕微笑ましくって嬉しくなる~仲良しね~
グミ君はポムちゃんの何処が苦手なんでしょう・・・^^;。
by: 陸ママ * 2008/02/12 04:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

掃除か~(><)
何故か耳の痛いninineneです。
考えてみたらもうかれこれ4~5日部屋の掃除をしていない。
始めてしまえば際限なくやるタイプなんだけどやらないとなると・・・トホホ
とにかく綺麗になるのは嬉しいですよね~^^

ポムちゃんの腕がグルちゃんに(((*≧艸≦)ププ…ッ
なんだか微笑ましいわ
by: nininene * 2008/02/12 06:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

>グル&ポムちゃんもお疲れ~ね。
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます。

>2ラウンドが終わりましたね。
お疲れさま。今は3ラウンドで頑張って
おられますでしょうね。

まだ戦闘準備が整ってません・・・

>春の大掃除で徹底的にお掃除されるママ
さんを大いに尊敬しますわ~!

最後まで予定通り出来るかどうか?です・・・

>でもママさんにはグル&ポムちゃんと言う
助っ人がいるのは心強い(?)ですね。
ママさんちの一男二女は本当に仲が良い
ですね~!
ママさんの腕前は勿論ですが、グル&ポム
&グミ君の品性(?)や可愛さまでを引き出す
テクニックには今日も脱帽ですわ~。
お掃除の合間のグル&ポム&グミ君の撮影
が息抜きになっているのかな~?

そうです、そうです。
掃除の合間の息抜きですv-398

by: Sheltie 大好き! * 2008/02/12 10:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>グルちゃんなんていい子なんでしょぉ~♪
グミ君のお守りができるなんてすごいわぁ~
それもケージの外のグミ君だもの\(◎o◎)/!

グミ君にもてあそばれてますv-390

>グミくんもグルちゃんとポムちゃんをちゃぁ~んと識別しているんですね。
ポムちゃん優しいのにねぇ・・・

臭いでしょうかね?
ポムには警戒してます。


>お掃除お疲れ様ぁ~♪

もう直ぐ、くじけそう・・・ε=Σ( ̄ )
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/12 10:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

>大掃除~
家中が整理整頓今日はキッチンがピカピカ・・・順調に進行している様子頑張ってますね~v-8
綺麗になったキッチンで揚げ物や炒め物は控えたくなります~。

ホントですよね~
もうお料理しないで、サラダだけにしようかしらv-411


>グルちゃんの上に置かれたポムの腕微笑ましくって嬉しくなる~仲良しね~

ポムの腕、重たそうですv-411

>グミ君はポムちゃんの何処が苦手なんでしょう・・・^^;。

臭いじゃないかしら?
それとも、鼻息か?

by: Sheltie 大好き! * 2008/02/12 10:15 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>掃除か~(><)
何故か耳の痛いninineneです。
考えてみたらもうかれこれ4~5日部屋の掃除をしていない。
始めてしまえば際限なくやるタイプなんだけどやらないとなると・・・トホホ
とにかく綺麗になるのは嬉しいですよね~^^

嬉しいけど・・・
あまりにもほったらかしだったので・・・
昔は、毎週窓ガラスをみがくほどだったのに・・・くじけずに最後までやり通したいです。


>ポムちゃんの腕がグルちゃんに(((*≧艸≦)ププ…ッ
なんだか微笑ましいわ

ずしっと重そうですv-411
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/12 10:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

大掃除したら思わんもんが出て来たりするよなぁ。
ポムちゃんの前でグルちゃん。。。
金縛りかぁ~。。。
by: Fake~ * 2008/02/12 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>大掃除したら思わんもんが出て来たりするよなぁ。

ホント、思わず手を止めて、思い出にふけります。

ポムちゃんの前でグミちゃん。。。
金縛りかぁ~。。。

グミ君、金縛りです~
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/13 15:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/270-1941cee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
