遠距離コマンド 「立て!」
2008 / 02 / 12 ( Tue ) 22:58:51



春の大掃除・・・

やる気が少し薄れてきていますが

何とかがんばっています

綺麗になった台所で、今夜はクレープを作りました

とろけるチーズとハムを一緒に焼きます

チーズを切ると必ず、現れるグルポン・・・

そのままつまみ食いさせるのもなんなので

この頃サボっている遠距離コマンドの練習をしてみました

せっかく「立て!」を覚えたのに、そこでやめてしまってました

「立て!」は覚えたけど、同時に前進してしまいます

「お座り!」「伏せ!」はその場でするのに

どうしたらいいかなぁ~

「立て!」「待て!」を続けざまに言うのがいいかしら

それとも、棒でも目の前に置いて前進できないようにしようか




おちょぼ口


いつもは、自分の夕食が終わったらさっさと寝るポムも

チーズのある日は、じっと側にいます

こうして、おちょぼ口でいつまでも見上げています

このおちょぼ口のピンク・・・舌じゃありません

下の歯茎のピンクです




熱い視線


食べながら、二匹の熱い視線を感じますが

食卓からは絶対あげません

いったん此処からあげてしまうと

ずっと催促されるようになりますから

レストランに一緒に行けなくなったら困るので

じっと心を鬼にして

美味しいクレープに舌つづみを打ちます

チーズとハムの後は

お砂糖とシナモンのクレープを食べました

美味しかった





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:22 admin page top↑
<<火事を出した犬? * HOME * 子守りはちかれる・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  チーズ

チーズは、みんな好きですね。ワンコのおやつより、効き目がありますが、やりすぎには注意しましょうね。
グルペットは良くコマンドを聞きますね。えら~い。
by: わかめとーさん * 2008/02/13 00:38 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>チーズ
チーズは、みんな好きですね。ワンコのおやつより、効き目がありますが、やりすぎには注意しましょうね。

チーズって、あんまり良くないみたいですねワンコには・・・

>グルペットは良くコマンドを聞きますね。えら~い。

「立て!」はやっとこの頃覚えました。
その場で出来るように、がんばらなきゃ・・・
アジリティーには、関係ないけど、今年、クラブのオビニエンスの競技会に出てみようかと思います。
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/13 01:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ピカピカのキッチンでお料理~!

グルポンママさん おはようございます。
大掃除お疲れさま~。
ピカピカのキッチンでお料理作るのは
楽しいですね~。
今日はお料理の合間に遠隔コマンドの
練習なのね。グルちゃん立派~ね!!
クレープ美味しそう~!!
グル&ポムちゃんもチーズが大好き
なのね。
by: kei * 2008/02/13 01:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

いろんなコマンドをききわけられるグルちゃん(ポムちゃんも)おりこうさんですね。
Sheltie大好きさんの地道な訓練の甲斐あってのものなのですね。
我が家も見習わなくては~♪
by: ラン * 2008/02/13 02:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

大掃除ご苦労様です!
でもキッチンがキレイだとお料理するのも
楽しいですよね♪
クレープ!!読んでいたら私も食べたくなっちゃいました^^)

グルポンちゃん♪あんなかわいい顔で見つめ
られたらあげたくなりますね~!
・・・でも我慢!我慢!!ですねv-392

by: ことぶきママ * 2008/02/13 03:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

チーズとハム・砂糖とシナモンのクレープ美味しそ~
う~ん。食べたくなってきた…(私はダイエット中)
チーズ大好きだから、うちもあげちゃうけど
ホントはダメなんだよね~
グルちゃんはコマンドよく聞いてエライなぁ。
レナは待て!と言った瞬間に大量のヨダレが出るから
こっちが負けてサッサとあげちゃいますv-390
by: donasama * 2008/02/13 03:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルポンちゃん達はコマンドをしっかり聞いてくれるから羨ましい~。
我家なんてちーっとも聞きませんから(´_`。)グスン
おやつで釣るしかないの。

お腹が空いてる時にこの話題は・・・クレープ食べたいよ~。

ママ、シェル2匹考えてみて~。
昨日の日記のお友達のところ、ご懐妊したよ^^
by: nininene * 2008/02/13 05:17 * URL [ *編集] * page top↑
  熱いまなざし~

広いキッチンがピカピカ光ってる~遠隔コマンドするグルちゃんが映ってますね~
頑張った掃除の後のクレープは美味しかったでしょうね~
ポムちゃんの熱いまなざしで分かります~。v-8
by: 陸ママ * 2008/02/13 11:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

クレ~プは美味いなぁ~!
俺もクレ~プは大好きじゃ!
キッチン・・・これは異国情緒が漂うがなぁ~!
ウチの台所とは大違いじゃぁ~!
by: Fake~ * 2008/02/13 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

チーズってそんなに匂いがきついものなんでしょうかね。
ラッシュも絶対気付いて、あっちの方でキチンとお座りしてます~(汗
ワンコの思い込みを直すのは大変ですよね~。
ラッシュもまだまだ思い込んだものがたくさんあります。ハア(ノ´д`)~。
by: ラッシュママ * 2008/02/13 14:49 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>ピカピカのキッチンでお料理~!
グルポンママさん おはようございます。

こんにちは~

>大掃除お疲れさま~。
ピカピカのキッチンでお料理作るのは
楽しいですね~。

このままずっとピカピカのままであって欲しいです~

>今日はお料理の合間に遠隔コマンドの
練習なのね。グルちゃん立派~ね!!
クレープ美味しそう~!!
グル&ポムちゃんもチーズが大好き
なのね。

チーズを切り始めると・・・どこからともなく集まってきます。

by: Sheltie 大好き! * 2008/02/13 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>いろんなコマンドをききわけられるグルちゃん(ポムちゃんも)おりこうさんですね。
Sheltie大好きさんの地道な訓練の甲斐あってのものなのですね。
我が家も見習わなくては~♪

やっぱり、毎日続けないとダメですね。
やっと「立て!」が分かったんだけど・・・
立って側に来ると勘違いして覚えたみたいで(ーー;)
また直さなきゃ・・・

by: Sheltie 大好き! * 2008/02/13 15:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ことぶきママ さん

>大掃除ご苦労様です!
でもキッチンがキレイだとお料理するのも
楽しいですよね♪
クレープ!!読んでいたら私も食べたくなっちゃいました^^)

タンスの中整理したいんだけど・・・
だんだん、やる気が・・・


>グルポンちゃん♪あんなかわいい顔で見つめ
られたらあげたくなりますね~!
・・・でも我慢!我慢!!ですねv-392

前の犬で失敗しているので、グルポンには、絶対に食卓からあげてません。
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/13 15:38 * URL [ *編集] * page top↑
  donasama さん

>チーズとハム・砂糖とシナモンのクレープ美味しそ~
う~ん。食べたくなってきた…(私はダイエット中)

美味しかったですよ~v-391

>チーズ大好きだから、うちもあげちゃうけどホントはダメなんだよね~

乳製品は良いと思うんですけどね・・・なぜかダメだと聞きました。

>グルちゃんはコマンドよく聞いてエライなぁ。
レナは待て!と言った瞬間に大量のヨダレが出るから
こっちが負けてサッサとあげちゃいますv-390

へ~レナちゃん、そんなによだれが出るの?
ポムは、ポタ、ポタと出るけど、もらえないと分かったら、ずずずっとよだれをぬぐって消え去りますv-411
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/13 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>グルポンちゃん達はコマンドをしっかり聞いてくれるから羨ましい~。
我家なんてちーっとも聞きませんから(´_`。)グスン
おやつで釣るしかないの。

グルポンだって、おやつ目当てですよ。
ある程度やると、おやつ無しでもやるようになるので、根気よく続けてくださいね♪


>お腹が空いてる時にこの話題は・・・クレープ食べたいよ~。

久しぶりに作りました。
美味しかったです。


>ママ、シェル2匹考えてみて~。
昨日の日記のお友達のところ、ご懐妊したよ^^

う~っ、シェル2匹が頭から離れません・・・
あ~欲しいよ~
グルを孕ませるか・・・新しい子を飼うか・・・
どうしよう~

by: Sheltie 大好き! * 2008/02/13 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>熱いまなざし~
広いキッチンがピカピカ光ってる~遠隔コマンドするグルちゃんが映ってますね~
頑張った掃除の後のクレープは美味しかったでしょうね~
ポムちゃんの熱いまなざしで分かります~。v-8

キッチン、また汚くなる前に、アップできてよかったですv-396
クレープの生地、前は何度も失敗してようやく上手く出来るようになって、満足しておりますv-410
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/13 15:51 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>クレ~プは美味いなぁ~!
俺もクレ~プは大好きじゃ!

お兄ちゃんも?一緒ね♪

>キッチン・・・これは異国情緒が漂うがなぁ~!
ウチの台所とは大違いじゃぁ~!

違う? ガスじゃなくて電気だからかしら?
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/13 15:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>チーズってそんなに匂いがきついものなんでしょうかね。
ラッシュも絶対気付いて、あっちの方でキチンとお座りしてます~(汗

(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは
スイスのチーズは、鼻がひん曲がりそうなくらい臭いので・・・きっとラッシュも好きだろうなぁ~


>ワンコの思い込みを直すのは大変ですよね~。
ラッシュもまだまだ思い込んだものがたくさんあります。ハア(ノ´д`)~。

ホント、せっかく「立て!」が分かったんだけど・・・立って側に寄ってきちゃうんですよ~
何とかその場だけで、立つ様にがんばりますわ(ノ_-;)ハア

by: Sheltie 大好き! * 2008/02/13 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

毎朝ぐるぽんぐみちゃんをチェックして会社に行くのが習慣になっているのですが
このところ朝起きれなくて会社でチェックしています。

朝みんなを見ると元気が出るのにちょっと元気なし。。。
がんばって早起きして見られるようにがんばります!

日曜日は、1週間分をパパさんと見ます。
我が家は、ポムちゃんファンなのでポムちゃんの写真ばかり見ています。

へへへ。
本編と関係なくてごめんなさい。
なかなかコメントできなくてすみません。
by: たんこらはな * 2008/02/13 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

ごめんなさい。
自分のブログが気に入らないので消しました。
by: たんこらはな * 2008/02/13 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
  たんこらはな さん

>毎朝ぐるぽんぐみちゃんをチェックして会社に行くのが習慣になっているのですが
このところ朝起きれなくて会社でチェックしています。

朝みんなを見ると元気が出るのにちょっと元気なし。。。
がんばって早起きして見られるようにがんばります!

どうしたの?元気なし?大丈夫ですか?

>日曜日は、1週間分をパパさんと見ます。
我が家は、ポムちゃんファンなのでポムちゃんの写真ばかり見ています。

いつも、ありがとうございます。
私も、はなちゃん大好きですよ。
いつか会いたいなぁ~と思ってます♪


>へへへ。
本編と関係なくてごめんなさい。
なかなかコメントできなくてすみません。

いいえ~
ポムが好きだと言っていただくだけで、とっても嬉しいです~ありがとうv-345

by: Sheltie 大好き! * 2008/02/13 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  たんこらはな さん

>ごめんなさい。
自分のブログが気に入らないので消しました。

あら・・・
そんな時もありますよ。
また、はなちゃんの元気な顔、こらじさんの笑顔見せてくださいね♪
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/13 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/271-a8209226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *