-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
チョコレートムースを作りました~
2008 / 02 / 18 ( Mon ) 21:30:27
卵4つとブラックチョコ100g


今日は、チョコレートムースを作りました

我が家のチョコレートムース

卵4個とブラックチョコ100gだけで作ります

作るのは私で、グルペットはお邪魔虫です




チョコレートを溶かす


おナベに、チョコレートと少量のお水を入れて

弱火の湯煎で溶かします




黄身とチョコレートを混ぜる


卵黄にチョコレートを混ぜます




卵白のメレンゲ


卵白にお塩を少々入れてメレンゲを作ります

グルペットの頭の上に落ちないほどの

こしの強いメレンゲがいいです




優しく混ぜる


先ほどの卵黄チョコにメレンゲを混ぜます

泡がつぶれないように大きく混ぜます




出来上がり


冷蔵庫で冷やして出来上がり♪

チョコレートだけの甘さだけで

お砂糖は足さないので

ビスケットなどと一緒に食べられます

作って欲しいと頼まれて作りましたけど・・・

気に入ってもらえるかしら




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:19 admin page top↑
<<スプ~ン1本でチョコレートムース( ̄∀ ̄*)イヒッ * HOME * 今週は長かった・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

グルちゃん頭の上にボールが…
ちょっと迷惑そうな顔をしているように見えます(笑)
チョコレートムースとってもおいしそぉ~
私チョコレートに目がありません(^_^.)
お願いすると作っていただけるのね♪
私もお願いしたいです♪


by: ラン * 2008/02/18 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

ブラックチョコにお砂糖なしですか~。
大人のムースですね(▼∀▼)ニヤリッ
ほろ苦くて美味しそうな感じ♪
グルがずっと耳下がってると思ったら
高いところに乗ってたのね(笑)


by: ラッシュママ * 2008/02/19 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

お邪魔虫のグルペット全部のショットにしっかり写っていますね。いつもながら、カメラマンには関心します。すげ~~。
by: わかめとーさん * 2008/02/19 02:23 * URL [ *編集] * page top↑
  チョコ

チョコレートムース此れならカロリーが低いようですね・・・アイスクリームにトッピングv-218
とても分かりやすい説明で私も作れそう~
チョコ好きにありがたい一品です~。
グルちゃんはお手伝いかしら・・・v-8
残念な事にチョコはNGですね・・・^^;。

by: 陸ママ * 2008/02/19 02:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ほろ苦い恋の味~?

グルポンママさん おはようございます。
キッチンがきれいだとお料理する気が
湧きますわね~。
グルちゃん単なる監視役かと思ったけど
しっかりメレンゲの出来上がりチェック担当
だったのね~!
美味しそうなチョコレートムースが出来まし
たね~。
グルちゃんもお裾分け貰ったの~?
ひょっとしてかわいいアレンジのお返し
なのかしら~? いいな~!!
by: kei * 2008/02/19 02:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

おいしそうですね。
ブラックチョコとお砂糖ナシということは甘くない、ということですか?
レシピいただきます。

グルちゃん、ずっといい子してるのですね。
by: yumeーrin * 2008/02/19 05:00 * URL [ *編集] * page top↑
  初めましてっ!

グルポングミ…可愛いですね♪(^^)
皆可愛いんですけど、個人的にはなんだかボムがいい感じです♪
お砂糖を入れないチョコレートですかぁ…ほろにがでビターな大人の味わいって感じがしますね( ゚Д゚) ムホー
本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できるアルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますっ!質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)
by: ペッティー * 2008/02/19 05:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

めちゃくちゃ簡単そうだわ。
レシピ頂いて帰りますね^^

昨日出かけた帰りに、甘い物が食べたかったので
「もちクリーム」というお菓子?お餅?を買ってきました。
甘くなかったのでついつい食べ過ぎ(><)
気をつけなきゃ~。

卵もいっぱいあるし早速チャレンジしてみます。
by: nininene * 2008/02/19 08:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>グルちゃん頭の上にボールが…
ちょっと迷惑そうな顔をしているように見えます(笑)

落ちてくると思ってるんでしょうね。
落ちなくて良かったわv-411


>チョコレートムースとってもおいしそぉ~
私チョコレートに目がありません(^_^.)
お願いすると作っていただけるのね♪
私もお願いしたいです♪

OKですよ~
食べにいらしてくださいね♪v-392


by: Sheltie 大好き! * 2008/02/19 10:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>ブラックチョコにお砂糖なしですか~。
大人のムースですね(▼∀▼)ニヤリッ
ほろ苦くて美味しそうな感じ♪

ちょっと甘さが足りない感じかも・・・

>グルがずっと耳下がってると思ったら
高いところに乗ってたのね(笑)

そうです、台の上に乗ってます~
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/19 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>お邪魔虫のグルペット全部のショットにしっかり写っていますね。いつもながら、カメラマンには関心します。すげ~~。

ペットブログですからね、主役無しの写真はなるべく避けてますv-391
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/19 10:28 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>チョコ
チョコレートムース此れならカロリーが低いようですね・・・アイスクリームにトッピングv-218
とても分かりやすい説明で私も作れそう~
チョコ好きにありがたい一品です~。

生クリームやお砂糖が入るともっと美味しいかも知れないけど・・・簡単ムースです。

>グルちゃんはお手伝いかしら・・・v-8
残念な事にチョコはNGですね・・・^^;。

グルは見てるだけ~v-396
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/19 10:31 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>ほろ苦い恋の味~?
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます~

>キッチンがきれいだとお料理する気が
湧きますわね~。

綺麗なうちにどんどんブログに登場のキッチンです~

>グルちゃん単なる監視役かと思ったけど
しっかりメレンゲの出来上がりチェック担当
だったのね~!

そうです。これがグルの頭にかかったら、やり直しです~

>美味しそうなチョコレートムースが出来まし
たね~。
グルちゃんもお裾分け貰ったの~?
ひょっとしてかわいいアレンジのお返し
なのかしら~? いいな~!!

グルは見てただけです~
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/19 12:26 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>おいしそうですね。
ブラックチョコとお砂糖ナシということは甘くない、ということですか?

あんまり甘くないですね。

>レシピいただきます。

いつもコジママからレシピ頂いていたので、お返しできて嬉しいです♪

>グルちゃん、ずっといい子してるのですね。

台の上に乗ってますからv-392
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/19 12:29 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>めちゃくちゃ簡単そうだわ。
レシピ頂いて帰りますね^^

簡単ですよ~
ホント手抜きムースです。


>昨日出かけた帰りに、甘い物が食べたかったので
「もちクリーム」というお菓子?お餅?を買ってきました。
甘くなかったのでついつい食べ過ぎ(><)
気をつけなきゃ~。

甘くないというのもよくないかも知れないわね。でも甘すぎると飽きるし・・・難しいです。

>卵もいっぱいあるし早速チャレンジしてみます。

気に入っていただけたら嬉しいわ♪
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/19 12:33 * URL [ *編集] * page top↑
  お、おいしそう・・・

レシピを見る限り、簡単そうなので、私もチャレンジしてみようかしら・・・
今年こそ!っとダイエットのために万歩計を買ったばかりだったのに、既に誘惑に負けてます。
やっぱり♪だぁ~いえっとはあしたからぁ~
って事で・・・えへっ (^^ゞ
by: ひぃちゃん!! * 2008/02/19 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ひぃちゃん

>お、おいしそう・・・
レシピを見る限り、簡単そうなので、私もチャレンジしてみようかしら・・・

メチャ簡単よ~

>今年こそ!っとダイエットのために万歩計を買ったばかりだったのに、既に誘惑に負けてます。
やっぱり♪だぁ~いえっとはあしたからぁ~
って事で・・・えへっ (^^ゞ

お砂糖入ってないから、ついつい一緒にビスケットとか食べちゃうけど、たまにはいいじゃな~い。
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/19 13:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

疲れた身体にはチョコレ~トがエエらしいなぁ。ポリフェノォ~ルの効果かのぉ。
甘いチョコレ~トム~スは疲労にバツグンやろなぁ・・・

てことで、俺は今強烈にチョコレ~トム~スが飲みたいどぉ~~~~~っ!
by: Fake~ * 2008/02/19 14:17 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>疲れた身体にはチョコレ~トがエエらしいなぁ。ポリフェノォ~ルの効果かのぉ。
甘いチョコレ~トム~スは疲労にバツグンやろなぁ・・・

てことで、俺は今強烈にチョコレ~トム~スが飲みたいどぉ~~~~~っ!

お兄ちゃん、チョコレートムースはスプーンで食べるんやで~
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/19 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/277-d7c76e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
