薔薇じゃないけど・・・
2008 / 02 / 28 ( Thu ) 22:02:57
あんず


これ、何の花だか分かりますか

梅かと思ったけど、あんずの花ですって

まだ3月にもなっていないのに

もう開花したんですって

早い春の訪れを誰よりも先に

私にプレゼントしてもらいました

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン




良い香り?


薔薇じゃないけど(薔薇にこだわりすぎ

検索したら、あんずは薔薇科に属するそうです

それを知ってとっても嬉しくなっちゃった

グミ君も一緒にあんずの香りを楽しみました

が・・・




パクッ!


こら

大切なあんずの花びら・・・

一枚食べてしまいました

゜p(´⌒`q゜)゜。シクシク




背伸び


でも、背伸びした足が・・・

とっても、とっても可愛いので

許してあげる

6月には、美味しいアプリコット

一緒に食べたいな





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:12 admin page top↑
<<ポムの踏んだり蹴ったりな金曜日 * HOME * おさまったみたいです♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あんずの花は、さくらの花に似ていますが、
いいものをプレゼントしてもらいましたね。
もうすぐ春。暖かくなります。我が家の地方では、梅の花が咲きはじめましたよ。
by: わかめとーさん * 2008/02/29 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

お雛様も近いので桃の花かと思いました~♪

あんずと桃って同じ種類だから一緒かな?
その「・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・」って顔文字が
とっても気になるわ~( ̄m ̄〃)ぷ
グミ君が食べた花びら、あんずの味がしたのかな~。

by: ラッシュママ * 2008/02/29 00:50 * URL [ *編集] * page top↑
  春の香のプレゼント~ね。

グルポンママさん おはようございます。
もうアンズの花が咲き出しているのね~!
此方でも三月末から咲き出して四月中旬が
見ごろですわ~。
春の訪れを感じさせる淡紅色の花のプレゼント素敵~ね。
グミ君アンズの香りが好きみたいね~?
背伸びしている姿が何ともかわいいね~。
花びら食べちゃった~のね!
by: kei * 2008/02/29 02:05 * URL [ *編集] * page top↑
  あんずの花

かなり早い開花ですね~
甘い香りなんでしょうか~
日本では桜の花の後に咲くような気がしました~。
グミ君もお気に入りのようね~
背伸びの足・・・可愛い~v-10
by: 陸ママ * 2008/02/29 02:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

あんずの花って春に咲くのですか♪
淡い色が優しいお花ですね。素敵なプレゼントだわ~(*^-^*)

花びら一ひら食べちゃったグミ君、背伸びした足がかわいい!♪
あんずの実づく6月が楽しみですね。
by: BRシル幸ウバ * 2008/02/29 02:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ねぇねぇ~
この写真CMに使ってもらえそう!!
すごくよく撮れてる!!
私大好きです♪ブロマイドになるわぁ~(*^^)v
by: ラン * 2008/02/29 06:51 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>あんずの花は、さくらの花に似ていますが、
いいものをプレゼントしてもらいましたね。

今年はいつもより開花が早かったそうでいち早く春をプレゼントしてもらいました。

>もうすぐ春。暖かくなります。我が家の地方では、梅の花が咲きはじめましたよ。

寒い寒いといいながらも、確実に春は近づいているんですね。
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/29 09:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>お雛様も近いので桃の花かと思いました~♪
あんずと桃って同じ種類だから一緒かな?

私は、梅かと思いましたよ。
梅も、桜も、あんずも似たような花ですね♪


>その「・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・」って顔文字が
とっても気になるわ~( ̄m ̄〃)ぷ

ォホホホホ・・・v-392

>グミ君が食べた花びら、あんずの味がしたのかな~。

好きみたいで、まだ食べたそうにしてたので、慌てて引き離しました。
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/29 09:37 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>春の香のプレゼント~ね。
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます。

>もうアンズの花が咲き出しているのね~!
此方でも三月末から咲き出して四月中旬が
見ごろですわ~。
春の訪れを感じさせる淡紅色の花のプレゼント素敵~ね。

今年は、早かったみたいです。
6月のアプリコットは、豊作になるかしら・・・


>グミ君アンズの香りが好きみたいね~?
背伸びしている姿が何ともかわいいね~。
花びら食べちゃった~のね!

好きみたいです。
もっと食べたそうにしてました。
枝が花なしになる前に、ケージにお戻りいただきましたv-391
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/29 09:42 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>あんずの花
かなり早い開花ですね~
甘い香りなんでしょうか~
日本では桜の花の後に咲くような気がしました~。

そうですね。いつもより早いみたいです。
香りはほんのりです。


>グミ君もお気に入りのようね~
背伸びの足・・・可愛い~v-10

背伸びをするくらい気に入ったようです。
もっと食べようとしていました。
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/29 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>あんずの花って春に咲くのですか♪
淡い色が優しいお花ですね。素敵なプレゼントだわ~(*^-^*)

あんずの花のプレゼントは、初めてですv-343

>花びら一ひら食べちゃったグミ君、背伸びした足がかわいい!♪
あんずの実づく6月が楽しみですね。

一生懸命背伸びしてました。そのしぐさがなんとも可愛かったです。アプリコットも気に入るかな?
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/29 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>ねぇねぇ~
この写真CMに使ってもらえそう!!
すごくよく撮れてる!!
私大好きです♪ブロマイドになるわぁ~(*^^)v

ありがとうv-345
本当は枝の横で、「( ̄∀ ̄*)イヒッ」の顔して欲しかったんだけど、食い気の方が先だったみたいv-392
by: Sheltie 大好き! * 2008/02/29 10:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/287-33fbdc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *