スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
なごり雪?
2008 / 03 / 04 ( Tue ) 22:36:14
3月の雪


先週まで、ポカポカお天気で

あんずの花まで咲いたというのに・・・

今朝は、雪でした



グルペットとポムは元気です

ポムの縦に割れた爪は

そのまま、鳥のくちばしが開いた様になって

中の芯が出たままの状態・・・

夜の足シャンプーの時も

中の芯に触れたりしなければ大丈夫なようです

最初の日は、足を拭く時に「ギャン」と泣いたので

それ以来左手だけ拭かずにそのままです

毎晩洗うだけでも消毒になるようで

今のところ、化膿はしていません

散歩中は、うんともすんとも言わずに

ボールを追いかけて走り回ってます

ボールを追いかける時だけは、痛みを感じない




今朝の用足し


下痢、嘔吐もなくなり

快適な朝の用足し・・・




元気にかけっこ!


なごり雪・・・

午後にはとけてしまいました

「去年よりずっと綺麗になった」って言われてみたいもんだわ





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<雪の砂丘は、落とし穴♪ * HOME * ポムはポムでも・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お~雪が降ったの~ね!

グルポンママさん おはようございます。
また雪が降りましたね~。
グル&ポムちゃん なごり雪の中元気に
お散歩楽しんでますね~。
ポムちゃんお腹も直りヨカッタ~ね。
足の爪もひどくなってないようだけど・・。
気をつけてよ~ね、ポムちゃん。
「なごり雪」が歌いたくなる頃ですね。
「去年よりずっと○○○・・・」
by: kei * 2008/03/05 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
  なごり雪・・・

なごり雪。いい歌ですね。ちょっと口ずさみたくなりました。3月になって、大分春らしくなって来ましたが、今朝はこちらも冷え込みました。なごり雪にはなりませんでしたが・・・。
ポムの爪、心配ですね。早く治るといいのですけど。
by: わかめとーさん * 2008/03/05 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムのパカッと開いた爪は閉じそうですか?
ばい菌が入らないうちに治って欲しいですね~。
こっちも今朝は寒いです。
近畿北部では雪の予報も。。。冬将軍最後のあがきかな?
でもワンコはやっぱ寒い方がいいんでしょうね。
雪の中の用足し。。。(・m・ )笑ってしまいました。
去年よりずっと・・・?
私の場合、老けていく一方かも( ̄m ̄〃)ぷ
by: ラッシュママ * 2008/03/05 00:49 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>お~雪が降ったの~ね!
グルポンママさん おはようございます。

今晩は~

>また雪が降りましたね~。
グル&ポムちゃん なごり雪の中元気に
お散歩楽しんでますね~。
ポムちゃんお腹も直りヨカッタ~ね。
足の爪もひどくなってないようだけど・・。
気をつけてよ~ね、ポムちゃん。

ハイ、ありがとうございます。
爪が伸びて、次の爪になるまでかかると思いますけど、その前に落ちるといいな・・・


>「なごり雪」が歌いたくなる頃ですね。
「去年よりずっと○○○・・・」

良い歌ですよね。
好きです。

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/05 00:58 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>なごり雪・・・
なごり雪。いい歌ですね。ちょっと口ずさみたくなりました。3月になって、大分春らしくなって来ましたが、今朝はこちらも冷え込みました。なごり雪にはなりませんでしたが・・・。

今、夜中ですけど、ザンザン降ってます。
なごり雪どころか・・・大雪になりそうv-399


>ポムの爪、心配ですね。早く治るといいのですけど。

いや~この爪が上手く折れて、新しい爪が伸びてこないとダメでしょうね~
どうなる事やら・・・

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/05 01:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>ポムのパカッと開いた爪は閉じそうですか?
ばい菌が入らないうちに治って欲しいですね~。

無理だと思います。
上手く折れて、新しい爪が生えてくれる事を祈ってます。


>こっちも今朝は寒いです。
近畿北部では雪の予報も。。。冬将軍最後のあがきかな?
でもワンコはやっぱ寒い方がいいんでしょうね。
雪の中の用足し。。。(・m・ )笑ってしまいました。

今年の日本、冬が長いですね。
こっちももう終わりだと思ったら、今ザンザン降ってます。。。
雪の中の用足し・・・背中丸めて可愛いでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


>去年よりずっと・・・?
私の場合、老けていく一方かも( ̄m ̄〃)ぷ

私もよ~いやだなぁ~
by: Sheltie 大好き! * 2008/03/05 01:05 * URL [ *編集] * page top↑
  なごり雪

雪景色の中の散歩もグルポムちゃん楽しそう
お腹の調子も回復元気になって良かった~
でもポムちゃんの爪はまだ痛いでししょうね
無理はできませんね・・・大事にしてね~

なごり雪・・・大好きな歌です。
良く歌ってます・・・
特に3番の歌詞・・・
落ちては溶ける雪を見ていた~
今春がきて君は綺麗になった~
去年よりずっと綺麗になった~
今に時期にぴったりの曲ですね・・・
by: 陸ママ * 2008/03/05 04:23 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>なごり雪
雪景色の中の散歩もグルポムちゃん楽しそう
お腹の調子も回復元気になって良かった~
でもポムちゃんの爪はまだ痛いでししょうね
無理はできませんね・・・大事にしてね~

ハイ、ありがとうございます。
なるべく、あたらないように、触らないようにして、次の爪を待ちます♪


>なごり雪・・・大好きな歌です。
良く歌ってます・・・
特に3番の歌詞・・・
落ちては溶ける雪を見ていた~
今春がきて君は綺麗になった~
去年よりずっと綺麗になった~
今に時期にぴったりの曲ですね・・・

良い歌ですね。
Youtubeで日本の歌聴いてます~
by: Sheltie 大好き! * 2008/03/05 09:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

イルカか。。。
懐かしい~なぁ~。
今日はこっちも寒かったどぉ~。
ポムちゃん手痛いん早よ治ったらええになぁ~。
by: Fake~ * 2008/03/05 09:44 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>イルカか。。。
懐かしい~なぁ~。
今日はこっちも寒かったどぉ~。

春はまだですね~

>ポムちゃん手痛いん早よ治ったらええになぁ~。

(❀ฺ´∀`❀ฺ)ありがとう、でも、これだけは・・・
新しく爪が伸びるのを待つしかないです(_ _。)
by: Sheltie 大好き! * 2008/03/05 12:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

暖かくなったり雪になったり・・・・
三寒四温・・・春が近づいてますね。
こちらはニュースで桜の開花予想とか言ってましたよ。
ポムちゃん、爪が割れてもボール遊びの時は気にならないのですね。
by: yumeーrin * 2008/03/05 13:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん爪が大変なことになっていたのでsね。
痛みがなくなるのには時間がかかりそう?
お大事にしてくださいね。

名残雪美しい景色です♪
by: ラン * 2008/03/05 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

なごり雪の中の自由?な2匹、嬉しそうですね^^
ポムちゃんの割れた爪、痛くてかわいそうですね。
でてしまった神経にふれるとギャァ!でしょう><
新たな爪が出てくるまで、ばい菌入らないよう、舐めないよう、覆っているのが良いようだけど。

なごり雪。私は
去年よりずっと・・・元気になったぁ(^o^) が
去年よりずっと・・・シワがふえたぁ(ToT)



by: BRシル幸ウバ * 2008/03/05 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>暖かくなったり雪になったり・・・・
三寒四温・・・春が近づいてますね。
こちらはニュースで桜の開花予想とか言ってましたよ。

そうですね。
雪も積もっても直ぐ溶けるし、春はもう直ぐですね。
桜の時期、日本が一番美しい時ですね♪


>ポムちゃん、爪が割れてもボール遊びの時は気にならないのですね。

ホント不思議です。
なるべく走らないようにしても、走ってます。v-393
by: Sheltie 大好き! * 2008/03/05 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>ポムちゃん爪が大変なことになっていたのでsね。
痛みがなくなるのには時間がかかりそう?
お大事にしてくださいね。

ドジって縦に割れてしまいました~
今のところ、化膿しないでがんばってます。
このまま、新しい爪が伸びてくるのを待ちます。


>名残雪美しい景色です♪

もっと降って真っ白になりました~
by: Sheltie 大好き! * 2008/03/05 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>なごり雪の中の自由?な2匹、嬉しそうですね^^

やはり、雪が降ると、はしゃぎますね♪

>ポムちゃんの割れた爪、痛くてかわいそうですね。
でてしまった神経にふれるとギャァ!でしょう><
新たな爪が出てくるまで、ばい菌入らないよう、舐めないよう、覆っているのが良いようだけど。

グルペットなら、そうするんですけど・・・
ポン子さんは、爪が折れたなんて思ってもいないみたいで・・・
一応、毎晩の足シャンプーの時、消毒してます。また靴を履かせようかと思ったけど、余計神経に当たって痛そうです。
爪が変に折れるのが一番厄介です~
ポムのドジ!!


>なごり雪。私は
去年よりずっと・・・元気になったぁ(^o^) が
去年よりずっと・・・シワがふえたぁ(ToT)

去年より元気になった~ですね♪v-392
by: Sheltie 大好き! * 2008/03/05 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/292-1980df0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
