スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
雪の砂丘は、落とし穴♪
2008 / 03 / 05 ( Wed ) 21:07:11
前は縞々


昨日のなごり雪・・・

真夜中に降り続き

今朝になったら、ずいぶんと積もっていました

森に入ると、あら不思議

どの木も、綺麗に真ん中にだけ雪の縦線が入って

縦縞模様の森になってました~




後ろはいつもと同じ


振り向くと後方はいつもと同じ景色なのに

ずっと同じ風向きで雪が降っていたのでしょう




ポムも縞々


ポムまで、縞々模様になってました

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






それにしても、もの凄い強風でした

グルペットは、どうしてよいか分からず

前を向いたり、お尻を向けたり・・・

酷い顔になってました~

風に舞う粉雪が砂丘のようになり

場所によってはもの凄く深かったりして

危ない散歩道でした




落とし穴に入って首輪が真っ白


午後の散歩道では

土手になった所が雪に埋もれて

落とし穴のようになってました

ポムは、まんまとその落とし穴に落ちてしまい

雪に埋まった証拠に

首輪が真っ白になってます

落とし穴から這い上がってきた時の

真っ白になった顔・・・

可笑しかった~





上手く割れました


砂丘のようになった雪のせいで

落とし穴におちたり、転んだりして

ポムの縦に割れて、くちばし状態だった爪

運良く?下の部分が折れました

くちばし状態の時は、神経が挟まれる感じで

痛そうだったけど

こうなると、上の爪がカバーのようになって

前より痛くないかも?(余計痛いか?)

それにしても、凄いよなぁ~

人間だったら、とっくに根をあげてるのに

同じ犬のグルペットでさえ

爪にひびが入った時は、痛くて歩けず

麻酔して爪を取って、長い間包帯してました

さすが、ブルドッグ

大昔は格闘犬だっただけあるかも

その割には、暑いと直ぐバテる

ホント不思議なポムのパワ~です





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
<<愛の白ワイン・タルト(。-_-。)ポッ♥ * HOME * なごり雪?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  強風

すごい風ですね。森の縦じまの犯人はこの強風だったんですね。
ポムは嬉しそうだし、グルペットは強風に戸惑って、それぞれ、性格が出ていますね。
ポムの爪が取れたみたいで、これで、治ると良いですね。
ほんと、ワンコの忍耐力には関心しますね。
それに比べれ、人間はダメですね~。
by: わかめとーさん * 2008/03/06 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>強風
すごい風ですね。森の縦じまの犯人はこの強風だったんですね。
ポムは嬉しそうだし、グルペットは強風に戸惑って、それぞれ、性格が出ていますね。

凄い風でした。
グルペットが飛ばされちゃうかと思うくらい。
風の方を向いたら、息ができないぐらいで目も開けていられないぐらいでしたε=Σ( ̄ )ホッ


>ポムの爪が取れたみたいで、これで、治ると良いですね。
ほんと、ワンコの忍耐力には関心しますね。
それに比べれ、人間はダメですね~。

これで、少しは楽になったかも・・・
あとは、いつの間にか治ってたという感じで治ってほしいです~

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/06 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

アニメの吹雪の場面みたい(* ̄∀ ̄)b
身を低くしたり色々考えてるけど、やっぱ耐えれない~って感じですね。
それでもやっぱ雪が似合うわ~。
ワンコって痛みにはかなり強いみたいですね。
よく病院の先生が言ってますけど、ラッシュはダメだな~。
痛いとすぐヒーヒー言うし。。。ポム偉いね、ほんとに。


by: ラッシュママ * 2008/03/06 00:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>アニメの吹雪の場面みたい(* ̄∀ ̄)b
身を低くしたり色々考えてるけど、やっぱ耐えれない~って感じですね。
それでもやっぱ雪が似合うわ~。

今日の強風には参りました~┐(´-`)┌
グルもホント困ってました。


>ワンコって痛みにはかなり強いみたいですね。
よく病院の先生が言ってますけど、ラッシュはダメだな~。
痛いとすぐヒーヒー言うし。。。ポム偉いね、ほんとに。

グルペットも直ぐ痛がりますよ~
やっぱり、ポムみたいな犬は、痛みに強いみたい。

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/06 01:10 * URL [ *編集] * page top↑
  猛吹雪の中のお散歩~ね!!

グルポンママさん おはようございます。
其方も冬に逆戻りのようですね~。
風の音すご~いですね。
猛吹雪もポムちゃんは平気みたいね。
グルちゃん面食らってますね~。
落とし穴に落っこちたポムちゃん 大丈夫
だったようでホッとしましたわ。
怪我の功名でしょうか?爪がいい具合に
剥がれたようですね。
このままひどくならずに直ってくれると
うれしいですね~。
by: kei * 2008/03/06 02:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

シマシマの樹木たち♪
なんだか不思議なかんじ。

シマシマノポムちゃん♪
なんだか抱きしめたくなるわ。

ポムちゃん本当に我慢強いのね。
早く良くなるといいですね。

「早くよくなりますよぉ~に!!」って私もお祈りするからね♪
by: ラン * 2008/03/06 04:34 * URL [ *編集] * page top↑
  地吹雪~

凄い風・・・地吹雪のもたらしたストライプの雪模様・・・なごり雪積もってグルポムちやんは楽しそうに見えます~
ポムちゃんの爪痛々しい・・・我慢強いくって優しくってほんとに良い子ね~^^。
by: 陸ママ * 2008/03/06 07:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

この雪舞う強風のなかを、ママさんよく動画取れましたね!
あっちむいたりこっち向いたりの戸惑うグルちゃん可愛い~♪
ポンちゃんメチャクチャ嬉しそうですね♪

爪がいい具合にとれて良かったね。
雪だと、当たりも柔らかくて痛みに響かないのかしら。
それにしても、ポムちゃんの我慢強さ。
愛しくてかえって泣けてしまいますね。
by: BRシル幸ウバ * 2008/03/06 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>猛吹雪の中のお散歩~ね!!
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます。

>其方も冬に逆戻りのようですね~。
風の音すご~いですね。
猛吹雪もポムちゃんは平気みたいね。
グルちゃん面食らってますね~。

もの凄い風でした。
ポムは、楽しそうでした。
グルペットはホント面食らってました~


>落とし穴に落っこちたポムちゃん 大丈夫
だったようでホッとしましたわ。
怪我の功名でしょうか?爪がいい具合に
剥がれたようですね。
このままひどくならずに直ってくれると
うれしいですね~。

落とし穴に落っこちた時も、転んだ時も、爪が心配でしたが、大人しくしていることはなくはしゃぐポムです・・・

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/06 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>シマシマの樹木たち♪
なんだか不思議なかんじ。

不思議でした。
森の入り口で直ぐ気が付きました。


>シマシマノポムちゃん♪
なんだか抱きしめたくなるわ。

ポムちゃん本当に我慢強いのね。
早く良くなるといいですね。

「早くよくなりますよぉ~に!!」って私もお祈りするからね♪

(❀ฺ´∀`❀ฺ)ありがとうございます。
がんばります~

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/06 09:20 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>地吹雪~
凄い風・・・地吹雪のもたらしたストライプの雪模様・・・なごり雪積もってグルポムちやんは楽しそうに見えます~

雪とたわむれてました。

>ポムちゃんの爪痛々しい・・・我慢強いくって優しくってほんとに良い子ね~^^。

照れちゃうわ~(*^^*)ゞ 
鈍感なだけかも・・・
by: Sheltie 大好き! * 2008/03/06 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>この雪舞う強風のなかを、ママさんよく動画取れましたね!

デジカメでのどうがですから、持ってるだけですけど・・・
もの凄く寒かった~
グルポンが出すものを出したのを確かめて、
いつもより短い散歩で切り上げました。


>あっちむいたりこっち向いたりの戸惑うグルちゃん可愛い~♪
ポンちゃんメチャクチャ嬉しそうですね♪

ポムは雪の精と遊んで嬉しかったみたい
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン


>爪がいい具合にとれて良かったね。
雪だと、当たりも柔らかくて痛みに響かないのかしら。
それにしても、ポムちゃんの我慢強さ。
愛しくてかえって泣けてしまいますね。

ホント痛そうな素振りはまったく見せないので、不思議です。
この頃は消毒のスプレーをかける時も、
手を引っ込めることなく平気です。

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/06 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/293-9047e69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
