愛の白ワイン・タルト(。-_-。)ポッ♥
2008 / 03 / 06 ( Thu ) 16:25:45
愛の白ワインタルト


今日は、愛の白ワインタルトを作りました

一緒に作ってくれたのは・・・

と言うより見てたのは

いつものように、グルペットです

小麦粉、お砂糖、白ワイン、バターとシナモンだけで

作り方はメチャ簡単




ママ見えないよ~


まず、オーブンを200度に温めて

フォークを刺したタルト生地に

小麦粉をしきつめます

グルペット: 「ママ~見えないよ~」




小麦粉~


見えないというグルペット・・・

お行儀悪いけど此処ならよく見える?

グルペット: 「ジッとしているからいいでしょ?」

小麦粉は、2mmぐらいの高さにしきます




お砂糖~


小麦粉の上に

今度はお砂糖を3mmぐらい、しきつめます

合計で5mmぐらいの層になります




白ワイン~


次に白ワインを流しいれます

ドバッと入れず、ビンの口を親指で押さえながら

静かに満遍なく、たっぷりかけます

小麦粉とお砂糖に白ワインをしみこませ

更に白ワインがゆ~ら、ゆ~らの感じです

グルペット: 「アルコールの匂いは嫌い~」




バターとシナモン


バター少しとシナモンをふりかけて

オーブンで30分ほど焼きます

15分ぐらいしたら更にワインを足します

その時プク~っと膨らんでいたら

フォークで刺してワインをかけ修正

カラメル色になったら

甘酸っぱくとろけるような

愛の白ワインタルトの出来上がりです

少し冷まして、まだ温かいくらいが食べごろです~

それでは、行ってまいります





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


グルペット TB:0 コメント:17 admin page top↑
<<循環あくび \(^O^")/ * HOME * 雪の砂丘は、落とし穴♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  美味しそうですね

愛の白ワインタルト、名前がいいですね。
これを持ってお出掛けですか?

作り方簡単そうですね。
バターは溶かして乗せるのですか?
私も作ってみたいです。
by: yumeーrin * 2008/03/06 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
  えっ!!。

えっ・・・。出来たてのタルトを持ってお出かけ??。へ~~。いいな~~~~。
グルペットは、見学だけでしたか。
ポムも匂いをかいで足元にいるんじゃないのかな。
by: わかめとーさん * 2008/03/07 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ん?その愛のタルト持っておでかけ?
(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
フルーツ一切使わないタルトなんですね。
超簡単で見た目、すごーく美味しそう♪
私はアルコールダメなのでパパが帰ってきたら
作ってあげたいわ~♪
by: ラッシュママ * 2008/03/07 00:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ”愛”の白ワインタルト~!

グルポンママさん おはようございます。
タルトのネーミングがステキ~ね。
白ワインがたっぷりのタルト 美味しそう~!
愛の白ワインタルトを持ってどちらへお出かけ
なのか~な。
作りやすそう~ね。そのうち是非作ってみたいですわ。
それにしてもグルちゃんお利口さんだこと~!
調理台の上でママさんのお手伝い(?)
グル&ポム&グミ君にはお裾分けあった
かな~?
by: kei * 2008/03/07 01:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ペットブログランキングへのご登録のお願い   タイトル

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
by: ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 * 2008/03/07 04:50 * URL [ *編集] * page top↑
  愛の白ワインタルト

グルちゃんの見学の中綺麗に焼きあがり
美味しそうです~。
手順が良いのか簡単そう今度作ってみたいです~。
愛の白ワインタルトを持ってお出掛け~
余計な詮索は野暮ですね~v-10
by: 陸ママ * 2008/03/07 04:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

なんちゅ~美味そうなぁ!
この日記は出力してレシピにしょ!
これは食いたいどぉ~!
嫁はん作ってくれるやろか・・・
それが問題やどぉ~!
by: Fake~ * 2008/03/07 10:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして。
ブログジャンキーからジャンプしてきました!
私もギャグ漫画サイトを細々とやっております。
よろしければ遊びにいらしてくださいね(´∀`)
by: エマニエル * 2008/03/07 12:17 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>美味しそうですね
愛の白ワインタルト、名前がいいですね。
これを持ってお出掛けですか?

作り方簡単そうですね。
バターは溶かして乗せるのですか?
私も作ってみたいです。

簡単ですよ~
バターはそのまま、ピーナッツぐらいの大きさのを4~5パラパラっと置きます。
白ワインがあまった時など、作ってみてください♪

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/07 12:35 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>えっ!!。
えっ・・・。出来たてのタルトを持ってお出かけ??。へ~~。いいな~~~~。
グルペットは、見学だけでしたか。
ポムも匂いをかいで足元にいるんじゃないのかな。

ポムは、寝てました。
あの子は、家の中では、いつもグーグー寝てるんです。
グルペットはいつも私を見ていてくれます♪
このタルトは、ワンコには人気ないです(_ _。)
by: Sheltie 大好き! * 2008/03/07 12:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>ん?その愛のタルト持っておでかけ?
(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

ォホホホホ~

>フルーツ一切使わないタルトなんですね。
超簡単で見た目、すごーく美味しそう♪
私はアルコールダメなのでパパが帰ってきたら
作ってあげたいわ~♪

白ワインのアルコールは、まったく感じないですよ。是非試してみてくださいね♪
by: Sheltie 大好き! * 2008/03/07 12:40 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>”愛”の白ワインタルト~!
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます。

>タルトのネーミングがステキ~ね。
白ワインがたっぷりのタルト 美味しそう~!
愛の白ワインタルトを持ってどちらへお出かけ
なのか~な。
作りやすそう~ね。そのうち是非作ってみたいですわ。

簡単ですから、是非作ってみてくださいね♪

>それにしてもグルちゃんお利口さんだこと~!
調理台の上でママさんのお手伝い(?)
グル&ポム&グミ君にはお裾分けあった
かな~?

ポムとグミ君は寝てました。
いつもお手伝い?してくれるのはグルペットです♪
でも、タルトのおすそ分けはありませんでした~

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/07 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>愛の白ワインタルト
グルちゃんの見学の中綺麗に焼きあがり
美味しそうです~。
手順が良いのか簡単そう今度作ってみたいです~。
愛の白ワインタルトを持ってお出掛け~
余計な詮索は野暮ですね~v-10

メチャ簡単ですから、白ワインがあまった時など、作ってみてくださいね♪v-392
by: Sheltie 大好き! * 2008/03/07 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>なんちゅ~美味そうなぁ!
この日記は出力してレシピにしょ!
これは食いたいどぉ~!
嫁はん作ってくれるやろか・・・
それが問題やどぉ~!

お姉ちゃんに、頼んで是非作って欲しいわ♪
簡単だから、トライしてみてね♪

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/07 12:48 * URL [ *編集] * page top↑
  エマニエル

>はじめまして。
ブログジャンキーからジャンプしてきました!
私もギャグ漫画サイトを細々とやっております。
よろしければ遊びにいらしてくださいね(´∀`)

初めまして
ご訪問ありがとうございます。
此処も、意外とギャグっぽいブログですv-411
by: Sheltie 大好き! * 2008/03/07 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

スゴイ偶然!私も今日タルト作ったんです!
私のはプリンタルトですが。
もちろん?ことぶきとふくすけが一緒でした^^)

愛の白ワインタルト!すっごく簡単そうですが
ワインのアルコールって飛んでますか?
私ワイン飲めないのですが^^;)
どんな味なのか食べたい~~~v-398
今度挑戦しま~す!!
by: ことぶきママ * 2008/03/07 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ことぶきママ さん

>スゴイ偶然!私も今日タルト作ったんです!
私のはプリンタルトですが。
もちろん?ことぶきとふくすけが一緒でした^^)

わ~日本とスイスで同時にタルト作ってましたね~

>愛の白ワインタルト!すっごく簡単そうですが
ワインのアルコールって飛んでますか?
私ワイン飲めないのですが^^;)
どんな味なのか食べたい~~~
今度挑戦しま~す!!

メチャ簡単です。
もちろんアルコールは飛んで、甘酸っぱい味です。
今度試してみてくださいね♪

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/07 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/294-a0553788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *