スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
私のへちまにすればよかった~
2008 / 03 / 10 ( Mon ) 21:05:12
へちまデンタル


また月曜日がやってきました・・・

週末の疲れが残る月曜の朝は

家の裏の放牧地で、手抜き散歩です

ポムのボールは、車のトランクに置きっぱなしなので

日本から持ち帰った「へちまデンタル」ボールを出しました

キャラメルの香り付き、糸ようじ効果のボールですって




ヾ(ーー )ォィ


軽くて丈夫そうに見えたのに

あっ!と言う間に破いちゃいました

濡れても乾かせば元の弾力に戻るそうだけど・・・

これじゃもうボールにならん




つまんない?


破けたところを銜えて走るポムの顔

つまらなそう?

やっぱりいつものテニスボールがいいみたいです

へちまの繊維が歯にくいこんで歯垢がよく取れるはずなのに

その役目を果たす事なく、帰り道のゴミ箱行きとなりました




私用にすればよかった?


最初このボールを見た時

これで、私の体を擦ったら

すべすべの美しい肌になるかも・・・と思ったのですが

こうなるのが分かっていたなら、ポムにあげないで

私用のボディータワシにすればよかった~(ノ`△´)ノ キイッ





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
<<日本のブログサイトが一番! * HOME * グルの入浴シーン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ヘチマボール。

このボール見たことあるよ。ヘチマでできているんだ~。おかしなボールだな。とは思っていましたが。我が家でもすぐに壊してしまいそうなので、買ったことはありません。
日本のお土産ですか。ヘチマはスイスには無いのかな??。
by: わかめとーさん * 2008/03/10 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>ヘチマボール。
このボール見たことあるよ。ヘチマでできているんだ~。おかしなボールだな。とは思っていましたが。我が家でもすぐに壊してしまいそうなので、買ったことはありません。

そのほうが正解でした~

>日本のお土産ですか。ヘチマはスイスには無いのかな??。

見た事ありませんね。
ポムにあげなきゃ良かった(^o^)


by: Sheltie 大好き! * 2008/03/11 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

そんだけ噛めば、ボールの役目は果たしてなくても、
糸ようじの役目は果たしてくれたかもね(・m・ )
ボディタオルにはちょっと痛そうな気もします~。

by: ラッシュママ * 2008/03/11 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

あは~ポムちゃんの丈夫な歯の偉力は硬いヘチマも見事にぼろぼろですね~(ーー;)。
このヘチマボーは体に傷ができそう~体はゴシゴシ洗うのは良くないそうです・・・^^。
by: 陸ママ * 2008/03/11 02:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん丈夫な歯と歯茎を実証したというところでしょうか(笑)

一撃必殺ですね(^^ゞ
我が家のワンコはボールのまわりの繊維質をかじかじ食べるのが好きなようです。
ウ○チにはいつも異物が混入していますよぉ~

そういえば、小学生の頃、へちま栽培したなぁ~などと懐かしい思い出がよみがえってきました(*^^)v

by: ラン * 2008/03/11 03:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

このボールは初めて見たわ。
ヘチマか~。ちょっと懐かしい感じ(*^m^*)
銭湯に行ってた時へチマで体を洗ってるおばさんがいたわ。

ポムはやっぱりテニスボールが1番なのね^^
by: nininene * 2008/03/11 06:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

去年ヘチマを植えてたけどレナは見向きもしなかったなぁ。
ボディータワシもいいけど
やっぱりヘチマは化粧水が1番でしょうね~
でも食べてみたら結構美味しかったですよ。
by: donasama * 2008/03/11 07:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>そんだけ噛めば、ボールの役目は果たしてなくても、
糸ようじの役目は果たしてくれたかもね(・m・ )

そうかもしれませんね^^
歯だけは丈夫なのよね~飼い主に似ず・・・


>ボディタオルにはちょっと痛そうな気もします~。

そう?
へちまタオルって良いって聞いたけど・・・
やっぱりこれじゃ硬すぎるわね(≧∇≦)ブハハハ

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/11 12:35 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>あは~ポムちゃんの丈夫な歯の偉力は硬いヘチマも見事にぼろぼろですね~(ーー;)。

もしかしたら長持ちするかも・・・の期待は見事裏切られました(ーー;)


>このヘチマボーは体に傷ができそう~体はゴシゴシ洗うのは良くないそうです・・・^^。

そうなんですか。
すべすべの肌になるかと思ったけど、私用にしなくて良かったわ♪

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/11 12:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>ポムちゃん丈夫な歯と歯茎を実証したというところでしょうか(笑)

日本から、色々なボールを持って帰ったんですけど、まったくv-359テニスボール以外は、全滅です。

>一撃必殺ですね(^^ゞ
我が家のワンコはボールのまわりの繊維質をかじかじ食べるのが好きなようです。
ウ○チにはいつも異物が混入していますよぉ~

お宅の、ウ○チの量・・・
1匹ならちっこいけど、皆で合わせたら凄い量でしょうね~(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは


>そういえば、小学生の頃、へちま栽培したなぁ~などと懐かしい思い出がよみがえってきました(*^^)v

w(゜o゜)w おぉ-へちま栽培ですか。
へちまって食べられるのかしら?

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/11 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>このボールは初めて見たわ。
ヘチマか~。ちょっと懐かしい感じ(*^m^*)
銭湯に行ってた時へチマで体を洗ってるおばさんがいたわ。

実家のお風呂場にもありました・・・
使った事なかったけど、痛そう(ーー;)


>ポムはやっぱりテニスボールが1番なのね^^

そうですね。
テニスボールだと、失くさない限り長持ちします。

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/11 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
  donasama さん

>去年ヘチマを植えてたけどレナは見向きもしなかったなぁ。
ボディータワシもいいけど
やっぱりヘチマは化粧水が1番でしょうね~
でも食べてみたら結構美味しかったですよ。

どんな味なんでしょうね?
ナニナニ?へちま化粧水?
それって美しくなれるの?
早速、検索しなくっちゃ!
by: Sheltie 大好き! * 2008/03/11 12:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/298-113dde5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
