-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
野いちご食べながら…
2007 / 06 / 18 ( Mon ) 04:31:03
今日の4ワンズ


今日は、暑すぎもなく、過ごしやすいお天気の日曜日でした

シベルとヴィルギュルを連れて、ル・モンの森でお散歩しました
 


野いちご


今年は、いつもより早めに野いちごがなっています

毎年、初夏のル・モンでは、野いちごを食べながらのお散歩です

甘酸っぱい香りの中のお散歩は、とっても気持ちが良く

小指の爪ほどの小さな野いちごなので

摘んで持って帰って食べるより、その場で食べる方が美味しいです





今日のように過ごしやすい日曜日は、森のあちこちに車が止められ

散歩する人、乗馬をする人、サイクリングする人などがたくさんいます

森の入り口で、馬2頭に草をたべさせていました

こんな田舎でも、馬を見ると子供達が寄ってきて触っています

のどかでしょ~



丸太の上で






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
<<グミ君のヘソ天♪ * HOME * 80人バーベキュー大成功!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  すご~~い。

みんな、馬がいても子供がいてもノーリードで大丈夫なんですね。うらやまし~~。
我が家では考えられませんよ。特にマジェは人も犬も怖いと見えて、吠えまくります。訓練所でもいろんな人に触ってもらっているのですが。なかなか上手くいきません。
by: ワカメタラマジェ * 2007/06/17 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

みんな、馬がいても子供がいてもノーリードで大丈夫なんですね。うらやまし~~。

ヴィルギュルは、怖がりで脱走するので、フレキシブルリードがついてます。グルポンシベルは、OKです。でも、シベルやグルが通る時は動かない子供達が、ポムが通る時に道を開けるって…なんだかなぁ~

我が家では考えられませんよ。特にマジェは人も犬も怖いと見えて、吠えまくります。訓練所でもいろんな人に触ってもらっているのですが。なかなか上手くいきません。

あら~
アジリティーで、あんなに、他の人や犬に出会っているのに~なにかのトラウマでしょうか?怖さを克服できるといいですね。

by: Sheltie大好き * 2007/06/17 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  美味しそう~!!

グルポンママさん おはようございます~。
昨日はお疲れさま。
でも心地よい疲れで、一晩休めば今日は気分も爽快・・・。
野いちご食べながらの楽しいお散歩になりましたわね~!!
真っ赤な野イチゴ美味しそうね~。
4ワンズとのお散歩。みんな楽しそう~ね。
ヴィルギュルは笑ってるじゃないですか?
by: kei * 2007/06/18 01:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

久しぶりの4WANですね。ポムのお座りがかわいい!
可愛い真っ赤なイチゴ!ジャックなら、食べまくると思います。
ほんと、ポムが通ると子供たちが道を開けてる!!
馬も、おとなしいですね。
by: くりまろ * 2007/06/18 02:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ル・モンの森…素敵な響きですね。
森の中も川あり野いちごありで、とても楽しそう~
真っ赤に熟した野いちごを口にパクッとしてみたいです♪
4ワンいい子でお座りしてかわいいです。
by: ラン180409 * 2007/06/18 02:19 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう♪

昨日とは、うって変わってのどかですね~。
ワンコ達も野いちご食べれるのかな?甘酸っぱい香りの中の散歩、一度体験してみたいわ~♪

by: ラッシュママ * 2007/06/18 02:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

のどかですねぇ~♪

乗馬って普通に自分たちが散歩しているようなところでいるんですか??
馬が?!
想像できない・・・v-405
馬好きの娘に話したら喜んで行きたい♪なんて言われそうだなぁ^^;)
馬に乗れるところ探した方が早いですよね( ̄へ ̄|||) ウーム


by: ことぶきママ * 2007/06/18 03:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

散歩というよりハイキングを楽しんでる4わんのショット笑ってるよう楽しくなりますv-407
野いちご見て思わず手を伸ばしたくなりましよv-380美味しい散歩いいなぁ~
ポム様のお通り~しっかりボール君お口の中に・・・v-344
by: 陸ママ * 2007/06/18 03:17 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは

のどかで良いですねー
野イチゴもレナなら絶対食べちゃうかも?
うちもノーリードで散歩しますが、知らない人でも誰でも寄って行ってしまい、お腹見せて触ってくれるまで動かないから、人がいない時だけですけどね。
ポムちゃんが通ると道開けてくれるの?なぜ?もしかして恐い?愛嬌のある顔してるのにねぇv-286
by: donasama * 2007/06/18 05:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

野いちごを食べながらのお散歩なんてうらやましい~ですね。
馬が近くに居てもみんな平気なんですね。
のんびりとした光景ですね。

by: yumeーrin * 2007/06/18 06:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん


グルポンママさん おはようございます~。

おはようございま~すv-341

昨日はお疲れさま。
でも心地よい疲れで、一晩休めば今日は気分も爽快・・・。
野いちご食べながらの楽しいお散歩になりましたわね~!!

ぐっすり眠って、気分爽快でした。

真っ赤な野イチゴ美味しそうね~。
4ワンズとのお散歩。みんな楽しそう~ね。
ヴィルギュルは笑ってるじゃないですか?

ホント、目じりが下がっちゃっていますね。v-410

by: Sheltie大好き * 2007/06/18 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22くりまろさん

久しぶりの4WANですね。ポムのお座りがかわいい!

v-525熊さん座りになってしまいましたv-291

可愛い真っ赤なイチゴ!ジャックなら、食べまくると思います。

あら~ジャックは果物を食べるのね。
グルポンは、本当に肉食で、果物や野菜には見向きもしません。
v-292

ほんと、ポムが通ると子供たちが道を開けてる!!

よくピットブルに間違えられます。全然似ていないのに…

馬も、おとなしいですね。

ちょっと低めの馬ですね。

by: Sheltie大好き * 2007/06/18 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン180409さん

ル・モンの森…素敵な響きですね。
森の中も川あり野いちごありで、とても楽しそう~
真っ赤に熟した野いちごを口にパクッとしてみたいです♪

美味しいですよ~
甘酸っぱい香りがプンプンします。


4ワンいい子でお座りしてかわいいです。

ありがとう!v-290


by: Sheltie大好き * 2007/06/18 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

昨日とは、うって変わってのどかですね~。
ワンコ達も野いちご食べれるのかな?

グルポン、シベル、ヴィルギュルは、野いちごを食べません~全く無視してくれるので、安心してパクパク食べる私です~

甘酸っぱい香りの中の散歩、一度体験してみたいわ~♪

ラッシュと一緒にお散歩してみたいです


by: Sheltie大好き * 2007/06/18 08:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ことぶきママさん

乗馬って普通に自分たちが散歩しているようなところでいるんですか??
馬が?!
想像できない・・・

そうですv-291
ル・モンの森の近くには、乗馬クラブが2軒あるので、馬が多いのです。皆クラブ内だけでなく、森まで散歩に来ます。


馬好きの娘に話したら喜んで行きたい♪なんて言われそうだなぁ^^;)
馬に乗れるところ探した方が早いですよね( ̄へ ̄|||) ウーム

馬が好きなんですね。
こちらの女の子も、馬好きが多いですよ。
v-290




by: Sheltie大好き * 2007/06/18 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

散歩というよりハイキングを楽しんでる4わんのショット笑ってるよう楽しくなります

今日はみんな、笑っているようですね。
ヴィルギュルなんか、目じり下げちゃって…
v-290

野いちご見て思わず手を伸ばしたくなりましよ美味しい散歩いいなぁ~

真っ赤なのが、食べてくださいとばかりに目につきます。どうしても手が伸びてしまいます。

ポム様のお通り~しっかりボール君お口の中に・・・

ポムのおしゃぶりですから…v-291
by: Sheltie大好き * 2007/06/18 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

のどかで良いですねー
野イチゴもレナなら絶対食べちゃうかも?

レナちゃんは果物OKですか?
家のグルポンは、果物や野菜は嫌いなんですよ~v-292


うちもノーリードで散歩しますが、知らない人でも誰でも寄って行ってしまい、お腹見せて触ってくれるまで動かないから、人がいない時だけですけどね。

去年のポムは、通りすがりの人、ダレにでも飛びついていたので、人とすれ違う時は、必ず、オンリードにしていました。馬が通る時も、飛びつきそうになるたびに、リードでグイッとやられていたんですよ。やっと大人になってくれて楽になりました。

ポムちゃんが通ると道開けてくれるの?なぜ?もしかして恐い?愛嬌のある顔してるのにねぇ

一応闘犬の種類ですからね。みんな怖がります。全然似ていないのに、よくピットブルと間違えられます。
本犬は、とっても優しいのですが・・・知らない人には、警戒されます。v-292
マア、子供はむやみに犬に触らない方が良いですけどね。

by: Sheltie大好き * 2007/06/18 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

野いちごを食べながらのお散歩なんてうらやましい~ですね。

コジママさんなら、美味しい野いちごケーキを作ってしまいそうですね。v-291

馬が近くに居てもみんな平気なんですね。
のんびりとした光景ですね。

のどかな日曜日は、時間が止まって欲しいです。
by: Sheltie大好き * 2007/06/18 08:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんメッチャ馬見とる。。。
と、思たら皆ポムちゃん見とる。。。
おお!やっぱりボ~ルくわえてたんかぁ!
そら皆見るわ!
by: Fake~ * 2007/06/18 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

ポムちゃんメッチャ馬見とる。。。
と、思たら皆ポムちゃん見とる。。。
おお!やっぱりボ~ルくわえてたんかぁ!
そら皆見るわ!

ボールは、ポムのおしゃぶりですからね。どんな時でも、たとえ火の中水の中、放しませんv-363
ボール命v-346のポムです
by: Sheltie大好き * 2007/06/18 14:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/30-fd9f7ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
