ポム強し!
2008 / 03 / 17 ( Mon ) 21:35:55

夕べ、爆睡した私・・・

今朝は寝ぼけて、日曜日だと思い込んでました

今日が月曜日だと気づくまで

結構な時間がかかりました

それでも、気が付いてよかったです~

\(^_\)それは(/_^)/こっちにおいといて




ぎゃ~


午後のお散歩から帰ったポムを見て

グミ君は、「ギャ~」って叫んでました

(・_・)......ン?




馬の目隠しみたい?


これ見て・・・

私も、「ギャ~」っと叫びました

縦に割れて、鳥の口ばしのようになっていたポムの爪・・・

この間は、下の爪が折れて

今日は上の爪が折れたみたいです

残るは、馬の目隠しのような横の爪




あと少し


あんた~

お散歩の間中、何も言わず

ボールを追いかけてたじゃない

しかも、帰りは帰りたくないなんて駄々こねて

まったく、痛いという言葉を知らないのかしら

消毒しても、びくともせず・・・

ポム強し





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム&グミ君 TB:0 コメント:19 admin page top↑
<<情けないポム・・・ * HOME * 貴方にだけ優しくなれる日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ポム

見ているほうが痛くなりそうです。
人間が感じるほどの痛みは無いのかな??。
それしても、我慢強いポムですね。
心臓が止まっても、気が付かないで遊んでいるかも知れませんよ。
by: わかめとーさん * 2008/03/17 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  あら アラ ポムちゃんの爪が・・・!

グルポンママさん おはようございます。
ポムちゃんの爪が大変なことになっちゃって
ますわね~。
さすがポムちゃんというべきなのかしら~。
でも痛くないのかしら~ね。
グミ君のショット 面白い一瞬が撮れましたね。
合わせてストーリーにしちゃうなんて
すご~いストーリテラー~ね。脱帽ですわ。
by: kei * 2008/03/18 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>ポム
見ているほうが痛くなりそうです。
人間が感じるほどの痛みは無いのかな??。
それしても、我慢強いポムですね。

痛くないみたいです・・・
この足で、イバラの茂みに入っていったり、
ボールを落っことして猛ダッシュしたり・・・
人間なら、プクンプクンって脈打って痛いですよね~
グルペットだって、この前爪を折った時は、
麻酔して取ってもらって、その後2,3日びっこひいてました。


>心臓が止まっても、気が付かないで遊んでいるかも知れませんよ。

ホントそうなるかも・・・
(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは
by: Sheltie 大好き! * 2008/03/18 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>あら アラ ポムちゃんの爪が・・・!
グルポンママさん おはようございます。

今晩は~

>ポムちゃんの爪が大変なことになっちゃって
ますわね~。
さすがポムちゃんというべきなのかしら~。
でも痛くないのかしら~ね。

さすがポムみたい・・・
消毒液をピューッと吹きかけても、
うんともすんとも言いません。
犬種でしょうね。
グルペットと私なら、泣いてます。


>グミ君のショット 面白い一瞬が撮れましたね。
合わせてストーリーにしちゃうなんて
すご~いストーリテラー~ね。脱帽ですわ。

いいえ~
変なこじ付けです。
おそまつさまでした。ペコッ(*_ _)
by: Sheltie 大好き! * 2008/03/18 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
  相変わらず・・・

・・・ケガ三昧のポムちゃんですね。
見ているほうは辛くなります。
本人が痛くないことをお祈りします。
すみません、締め切りまじかなのと、ごたごたがあってしばらくお休みしてます。
再開の時はまたお邪魔いたします。
by: ひぃちゃん!! * 2008/03/18 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん~~見てるこっちが痛いような気がするよぉ^^;)
大丈夫?!
うちのことぶきもすごく痛みに強いのですが
犬種によって違うのかな?
by: ことぶきママ * 2008/03/18 00:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぎゃ~。めちゃ痛そう・・・!
ほんとに痛くないのか、我慢強いのかどっち?(笑)
横の爪もなんかの拍子ですぐに折れてしまいそうですね。
でもその方が痛くないかも。
とにかく化膿しないように消毒頑張ってして下さいね。
by: ラッシュママ * 2008/03/18 00:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん負傷が耐えず、かわいそうですね。
早くよくなるといいけれど。
ポムちゃん我慢強いわ。
頑張ってね。

グミちゃんの舌かわいぃぃ~♪
by: ラン * 2008/03/18 00:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

最初、鳥のくちばしかと思いましたがポムちゃんの爪だなんて・・・
痛みはないのかしら?
また治るまで時間がかかりそうですね?
by: yumeーrin * 2008/03/18 04:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃん大丈夫~

この間傷めた爪ですね・・・可哀想に。
さらに酷い状態になった様ですね
我慢強いポムちゃんにはびっくりしますね~。
早く治りますように~^^。
by: 陸ママ * 2008/03/18 12:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ひぃちゃん

>相変わらず・・・
・・・ケガ三昧のポムちゃんですね。
見ているほうは辛くなります。
本人が痛くないことをお祈りします。

ありがとう。
とにかく化膿させないように、消毒欠かさず、
看護しています。


>すみません、締め切りまじかなのと、ごたごたがあってしばらくお休みしてます。
再開の時はまたお邪魔いたします。

がんばってね。
体壊さないように気をつけてね♪
by: Sheltie 大好き! * 2008/03/18 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ことぶきママ さん

>ポムちゃん~~見てるこっちが痛いような気がするよぉ^^;)

ポムを見るたびに私も歯が浮きます(_ _。)

>大丈夫?!
うちのことぶきもすごく痛みに強いのですが
犬種によって違うのかな?

化膿しない限り、消毒だけで大丈夫みたいです。獣医さんも他に手の施しようがなく、新しい爪が伸びるのを待つのみです。
痛みには強いポムです。
グルペットと私なら、とっくに弱音はいてます。

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/18 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>ぎゃ~。めちゃ痛そう・・・!
ほんとに痛くないのか、我慢強いのかどっち?(笑)

う~ん、分かりません。
舐めようともしないです。
まるで、何でもないようで・・・
とにかく化膿しないように消毒欠かさず、ただひたすら、新しい爪が伸びるのを待ってます~


>横の爪もなんかの拍子ですぐに折れてしまいそうですね。
でもその方が痛くないかも。
とにかく化膿しないように消毒頑張ってして下さいね。

ハイ!
がんばってナースします♪

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/18 12:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>ポムちゃん負傷が耐えず、かわいそうですね。
早くよくなるといいけれど。
ポムちゃん我慢強いわ。
頑張ってね。

我慢強いのか・・・感じていないのか?
分かりませんけど、とにかく化膿さえしなければ、このまま次の爪が伸びるのをただひたすら待つのみです。
がんばります。(❀ฺ´∀`❀ฺ)ありがとう。


>グミちゃんの舌かわいぃぃ~♪

(^.^)

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/18 12:57 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>最初、鳥のくちばしかと思いましたがポムちゃんの爪だなんて・・・
痛みはないのかしら?

本人は、全くいつもの通りで、舐めようともせず・・・
走り回ってます(ーー;)


>また治るまで時間がかかりそうですね?

そうですね。
グルの時も、新しい爪が伸びるまでかなりかかり、いつの間にか元通りになってました。

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/18 13:00 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>ポムちゃん大丈夫~
この間傷めた爪ですね・・・可哀想に。
さらに酷い状態になった様ですね
我慢強いポムちゃんにはびっくりしますね~。
早く治りますように~^^。

(❀ฺ´∀`❀ฺ)ありがとうございます。
本人はいたって平気なんですけど、
消毒欠かさず、次の爪を首をなが~くして待ってます。
by: Sheltie 大好き! * 2008/03/18 13:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわ~!見るからに痛そう~
ポムちゃんもレナと同じで怪我が多いね…
レナなら大袈裟に痛がりそうだけど
ポムちゃん大丈夫なのかな?
化膿しないといいけど…

拍手のページが認められませんとでたから
グミ君ホント叫んでるみたいだね~
by: donasama * 2008/03/18 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
  donasama さん

>うわ~!見るからに痛そう~
ポムちゃんもレナと同じで怪我が多いね…
レナなら大袈裟に痛がりそうだけど
ポムちゃん大丈夫なのかな?
化膿しないといいけど…

全く気にしてないみたいで、消毒のスプレーピューッと吹きかけてもびくともしません。
化膿しないように、毎日足を洗って消毒液塗ってがんばってます。



>拍手のページが認められませんとでたから
グミ君ホント叫んでるみたいだね~

ギャ~です。(*^^*)へ
by: Sheltie 大好き! * 2008/03/18 17:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわぁ ポムちゃん、よくガマンしてましたね。痛そう~ かわいそう><
痛いお顔ができなかったのかしら。。。

ポムの根性もすごいけど、グミ君の舌だし顔も すっごいですね!!\(◎o◎)/
by: BRシル幸ウバ * 2008/03/19 10:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/305-cb4b8bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *