グルペットより小さかったポム
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 22:30:32
ポム2ヶ月


これ・・・だれだかわかりますか~

赤ちゃんの時のポムです

なんか短くない

デジカメも無いし、写真の整理でもしようと

昔のフォルダを開いたけど

整理できない

写真がありすぎるのと

どうしても見てしまいます

ポムにも、こんな可愛い時がありました

グルペットよりも小さかった時が・・・




丁度良い遊び相手


まだ、3ヶ月にならないポムです

グルペットより小さかったけど

グルペットより重かったです

お散歩も、200メートルを歩くのがやっとで

抱っこばかりしてました

でも、フニャフニャしてて

7キロの大きなプリンを運んでる気分でした

落とさないように、気をつけて歩いたのを思い出します




ポム3ヶ月


3ヶ月を過ぎたポム

顔の長さは同じくらいだったけど

横幅では、グルペットに勝ってました

まだ、トイレの躾け中で台所で寝てました

毎晩、オルゴール付きのぬいぐるみと一緒に寝てました

トイレの躾けはグルより早かったです

・・・というよりは朝までぐっすり眠る為

おねしょをしないので

直ぐ寝室にベッドを移してもらえました(*^^)v




背丈も丁度良い


ハーネスを付けてのお散歩

グルペットと遊ぶのには

丁度良い大きさでした

それでも顎の力はグルペットより強く

いつも木の棒を奪い取っていました

このハーネス・・・もう頭も入りません(_ _。)




グルより小さな顔


世話好きグルペットは

毎日、ポムの目や耳を綺麗にしてました

今でも、毎日ポムを掃除してくれるので

ポムはいつでも綺麗な顔です

母性本能の強いグルペット

絶対良いママになると思います

どこかに素敵なシェルティー王子様いないかなぁ~




ポム6ヶ月


ポムがグルペットより小さかったのは

ほんの数ヶ月で

6ヶ月目にはとっくにグルを越えていました

腕の中にポムを抱いたのも

ほんの数ヶ月だけでした

それがちょっぴり残念

もう少しだけ小さいポムでいて欲しかった・・・




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<グルポンを訪ねて3500キロ * HOME * うぇぇん。・・o( iДi )o・・。うぇぇん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ミニポム

小さいときから、ポムはポムの顔だったんだ~。ミニポム。ポムはもともとマズルが短いから同じ顔なんだ。
アルバムの整理、早くやりましょうね。
by: わかめとーさん * 2008/03/23 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃん かわい~い!!

グルポンママさん おはようございます。
ママさんに悪いけど、ポムちゃんの小さな頃の写真が
見られてうれしいわ~。
赤い首輪にハーネス着けた小さなポムちゃん
コロコロのポムちゃん かわい~いね。
丁度クーキーくらいの重さね~。
ママさんがポムちゃん落とさないように抱っこ
している姿が目に浮かびますわ~。
これからしばらくの間グル&ポムちゃんの
思い出のアルバム楽しみにしていますわ。
by: kei * 2008/03/24 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

解る、解る。。。写真の整理ってなかなか出来ないですよね。
ついつい見入って思い出にふけってしまって。。。♪
ワンコって6ヵ月過ぎたら、一気に大人になってますね~。
小さい期間がほんっと短いのが残念です。
by: ラッシュママ * 2008/03/24 01:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ポム

思いがけず赤ちゃんポムを見られて良かった~小さくって可愛い~あどけなく今も面影が残ってます~
グルちゃんの母性愛も生まれつきの物なんですね~
微笑ましい2シット~v-10
私も以前のアムバムを見て想いをはせる作業は好きです~^^。
by: 陸ママ * 2008/03/24 02:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

かわいい! ポムちゃん、かわいい~~~!!♪
グルペットちゃんより、こんなに小さかったんですね。。。
あどけなくて、たよりなくって。
グルちゃんが一生懸命かわいがってる気持ち、わかります(^-^)♪
2匹の2ショット 愛しいわねぇ・・・

元気に大きくなったポムちゃん、グルちゃんのそばでずぅっと幸せでいてね。
 
by: BRシル幸ウバ * 2008/03/24 06:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご無沙汰してますぅ~。
やっと徘徊ができるようになりました。
さかのぼって読んできました。
ママの商売道具のデジカメ壊れちゃったのね。車も・・・。
ママ日本で言う厄年じゃないよね?

最後の写真ポムちゃん6ヶ月w((´ω`))wワオッ!!
現在かと思っちゃいました。
わんこって成長が早いからね。

写真のバックアップ耳が痛いわ。
PCに落とすだけ落として安心してるようなところがあるからね。
私もやらなきゃ(*ノωノ)
by: nininene * 2008/03/24 06:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

おおお・・・ポムちゃんもこんな小さかったんかぁ!
デジカメあかんかったか・・・
by: Fake~ * 2008/03/24 10:53 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは

ポムちゃんて結構大きいんですね!
グルちゃんがすごい美人ですね・・・!
それで、ポムちゃんは愛らしい顔をしています・・・。
お写真が多いのはいいことですね~。ララも、子犬のころの写真をもっと撮っておけばよかったなあ、と思います(笑
by: 杏奈 * 2008/03/24 13:46 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>ミニポム
小さいときから、ポムはポムの顔だったんだ~。ミニポム。ポムはもともとマズルが短いから同じ顔なんだ。

昔から、オヤジ顔です~v-392

>アルバムの整理、早くやりましょうね。

昔の写真は整理せずそのままDVDに焼き付ける事に決めました・・・
整理するには、時間がありません。

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/24 13:59 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>ポムちゃん かわい~い!!
グルポンママさん おはようございます。

こんにちは~

>ママさんに悪いけど、ポムちゃんの小さな頃の写真が見られてうれしいわ~。
赤い首輪にハーネス着けた小さなポムちゃん
コロコロのポムちゃん かわい~いね。
丁度クーキーくらいの重さね~。
ママさんがポムちゃん落とさないように抱っこ
している姿が目に浮かびますわ~。

懐かしい写真です~
フニャフニャしてて、抱っこが難しいポムでした。


>これからしばらくの間グル&ポムちゃんの
思い出のアルバム楽しみにしていますわ。

喜んでいただけて嬉しいわ。
昔の写真を見ても可愛いのはワンコ・・・
自分の顔は、恐怖だわ~

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/24 14:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>解る、解る。。。写真の整理ってなかなか出来ないですよね。
ついつい見入って思い出にふけってしまって。。。♪

ホント、余計な写真は、削除してしまいたいのに・・・
最初っからちゃんと整理しないとダメですね。


>ワンコって6ヵ月過ぎたら、一気に大人になってますね~。
小さい期間がほんっと短いのが残念です。

ホントですよね~
ポムなんて、あっと言う間でした。
グルペットは、結構毛の短い時期長かったです。ラッシュも懐かしいね♪


by: Sheltie 大好き! * 2008/03/24 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>ポム
思いがけず赤ちゃんポムを見られて良かった~小さくって可愛い~あどけなく今も面影が残ってます~

昔からブスッとした顔でした~v-411

>グルちゃんの母性愛も生まれつきの物なんですね~
微笑ましい2シット~v-10

赤ちゃん大好きな所は飼い主そっくりです~

>私も以前のアムバムを見て想いをはせる作業は好きです~^^。

昔の写真・・・見るの好きですけど、
昔の自分を見ると、なぜか溜め息しか出ません・・・昔に戻りたい~
by: Sheltie 大好き! * 2008/03/24 14:10 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>かわいい! ポムちゃん、かわいい~~~!!♪
グルペットちゃんより、こんなに小さかったんですね。。。
あどけなくて、たよりなくって。

ほんの少しの間だけ、一応、赤ちゃんの顔してました。

>グルちゃんが一生懸命かわいがってる気持ち、わかります(^-^)♪
2匹の2ショット 愛しいわねぇ・・・

これ見ると、また子犬が欲しくなっちゃいます~

>元気に大きくなったポムちゃん、グルちゃんのそばでずぅっと幸せでいてね。

ハイ♪
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ありがとうございます~

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/24 14:14 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>ご無沙汰してますぅ~。
やっと徘徊ができるようになりました。
さかのぼって読んできました。
ママの商売道具のデジカメ壊れちゃったのね。車も・・・。
ママ日本で言う厄年じゃないよね?

厄年って何歳?
もう、呪われているとしか思えません(ーー;)


>最後の写真ポムちゃん6ヶ月w((´ω`))wワオッ!!
現在かと思っちゃいました。
わんこって成長が早いからね。

そういえば、この頃からポムもあんまり大きくなってないですね。体格が良くなったぐらいで・・・

>写真のバックアップ耳が痛いわ。
PCに落とすだけ落として安心してるようなところがあるからね。
私もやらなきゃ(*ノωノ)

とうとう夕べ、一枚目のDVDを焼いて・・・写真を削除しましたv-399
まだまだ、ほんの序の口です。
残る写真は山ほどv-404
by: Sheltie 大好き! * 2008/03/24 14:17 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>おおお・・・ポムちゃんもこんな小さかったんかぁ!

ポムにも、一応パピー時代がありました。
短かったけど・・・(*^^*)ゞ エヘヘ…


>デジカメあかんかったか・・・

明日になったら、イースター休暇が終わってお店が開きますけど・・・
どうなる事やらε=Σ( ̄ )

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/24 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
  杏奈 ちゃん

>こんばんは

お久しぶり~
パソコンいじれるようになったのかな?


>ポムちゃんて結構大きいんですね!
グルちゃんがすごい美人ですね・・・!
それで、ポムちゃんは愛らしい顔をしています・・・。

(❀ฺ´∀`❀ฺ)ありがとう~
ポムは、中型犬です。今は、ラブラドールより小さいけど、同じくらいの体重(28kg)です~


>お写真が多いのはいいことですね~。ララも、子犬のころの写真をもっと撮っておけばよかったなあ、と思います(笑

私は・・・撮りすぎて、整理できません。
最初からちゃんとやればよかったε=Σ( ̄ )
by: Sheltie 大好き! * 2008/03/24 14:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/311-e85a357e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *