スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
グルポンを訪ねて3500キロ
2008 / 03 / 24 ( Mon ) 22:46:48
グルペット誕生2週間目


デジカメ無し2日目の今日は

グルポンが家に来る前の写真を載せます

スイスでは、ペットショップに行っても

犬や猫は売っていません

鳥、魚、ハムスターなどの小動物だけ買えます

犬や猫は、ブリーダーさんの所や個人の所で買ったり

動物愛護協会などにいる捨て犬を引き取ったりします

グルポンは、ブリーダーさんの所で買いました

シェルティーを飼いたかった私は

あるドッグショーで、グルのブリーダーさんと出会いました

その時は、まだお母さん犬のお腹の中でした

生まれたという知らせを受けて

往復350キロ、4時間かけて

2週間目のグルペットに会いに行きました




ポム誕生6週間目


ポムにも会いに行きましたよ~

往復600キロ、6時間かけて

ポムは、11匹兄弟でした

丁度時計の針が2時の所がポムです

遠い所なので、メールで子犬を選んで

買う日に探しに行くのが普通のようでしたが

どうしても、ポムに会いたくて3回行きました




グルペット誕生6週間目


2回目の訪問は6週間目の時でした

頭に白い線が一本入っていたのがグル

トライカラーのグルのお母さんと

ブルーマールのグルのお婆さんが

殆ど同時に出産して

3匹兄弟のグルペット(ジョイと言う名前でした)は、1匹が亡くなり

弟のジェフとお婆さんの子犬達と一緒に育ってました

死んだのがグルペットじゃなくてほっとしたのを思い出します

グルペットと弟はとっても小さかったけど

お婆さんの子犬達は・・・大きかった~

ブリーダーさんも、「これじゃハスキー犬だ!」と嘆いていました

お婆さんの子犬達は・・・義理のお父さんお母さん?




ポム2ヶ月目


2回目にポムに会いに行った時は

もう8週間になろうとしていました

そのまま連れて帰りたかったけど

スイスでは12週間より前は子犬を売ってくれません

それでも無理言って11週間でお迎えに行きました




グルペット8週間目


グルペットにも3回会いに行きました

ブリーダーさんに12週間前だけど

私の誕生日にグルペットをくださいと

頭を下げてお願いに行きました

何度も会いに行ってお迎えする日が決まるまで

毎回ドキドキでした




ポムの兄弟達


ブリーダーさんの所に行って断られる事もあるのです

だから訪問時は、いつも試験を受けるような感じでした

にこやかにお話している間も、こちらを観察しているようで

ヒヤヒヤの面接試験です




シベちゃんと


めでたく2004年1月17日

私の○○歳のお誕生日に

グルペットを迎えることが出来ました

ブリーダーさんは、目に涙を浮かべながら

黄色いチューリップの花束と一緒に

グルペットを私に渡してくれました

「一生幸せにします」としか言えず

涙、涙のお別れ・・・

その後、家まで大人しく膝の上かと思いきや

生まれて初めて乗る車に恐怖のグル

ジッとせず、暴れるので

持ってきた猫のケージに入れました

2時間後に家に着いた時には

おしっことウンチまみれでした

我が家に着いて一番最初にしたことは

お風呂でした

その後、シベちゃんとご対面~

コリーの中でも小さめのシベルが大きく見えました




葉巻?


ポムは、2005年9月25日にお迎えしました

ブリーダーさんは、厳しい方でしたが

お別れの日はあっさりと

お土産をいっぱい持たせてくれて

笑顔でお別れしました

他にも子犬が沢山いたので辛くなかったのかしら?

グルペットとは違い、初めての車の中でも

3時間、ずっと寝ていたポム

家に着いて直ぐ牛の脚筋をもらって

銜えたまま眠ってしまうほどリラックスしてました

ベランダに見える白い物は風船です

パンと割れても怖がらない犬に育てようと思って

この頃、家の中のいたるところに風船を置いていました

このおかげか?どんな大きな音にもびくともしません

雷が鳴ろうとも、大砲が飛んでこようとも・・・?




象のババール


ポムが赤ちゃんの時に一緒に寝ていた

オルゴール付きぬいぐるみの写真を見つけました

象のババールの背中の紐を引っ張ると

子守歌のメロディーが流れます

それを聞きながら眠りにつくポムでした




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
<<ナイスショットが撮りたい♪ * HOME * グルペットより小さかったポム>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お金さえ払えば、簡単に手に入る日本と違って、
みなさん、苦労されて引き取られるんですね。
往復6時間は驚きです。日帰りで1人で運転したのですか?
グルの小さい頃って今とはちょっと雰囲気違いますね。ちょっとやんちゃっぽく見えます。
by: ラッシュママ * 2008/03/25 01:44 * URL [ *編集] * page top↑
  対照的

まったく対照的なグル、ポムちゃん面白いね~
ガラス越しの対面で簡単に商品として家族にしている日本・・・物として扱ってる所にも問題がありそう・・・。
スイスのようにブリーダーが見定めた人以外には譲らない様な法律が出来れば良いですね
日本では無責任なワンコの悲劇が減少するかも知れない。

時計の中からポムちゃん直ぐ分かったよ~。
おやつを銜えたおおらかさは生涯変わらないですね~v-238
by: 陸ママ * 2008/03/25 02:28 * URL [ *編集] * page top↑
  グル&ポムちゃん かわい~いね。

グルポンママさん おはようございます。
ママさんの膝の上で大人しく座っている
小さなグル&ポムちゃん 可愛い~ね。
シベルと一緒のグルちゃん 牛の脚筋を
銜えたまま眠ってしまったポムちゃん
グル&ポムちゃんの小さな頃の写真も
ママさんの宝物ですね~。
幸せのお裾分けありがとうございます。
繰り返し何度も見させてもらいましたわ。
其方ではブリーダーさんのお目に適った
方にしか買わせてもらえないのね。
「犬の十戒」なんて必要ないわ~ね。
そう言えば keiもクーキーはペットショップで
買いましたが、以前飼っていた犬は全て
高速飛ばしてブリーダーさんのところまで 
出かけて買わせてもらいました~ね。
コリーのアレックスなどは車酔いして大変
だったことなど懐かしく思い出しましたわ。
グル&ポムちゃんの小さい頃のアップが
楽しみですわ~。
by: kei * 2008/03/25 04:36 * URL [ *編集] * page top↑
  懐かしい写真

懐かしい写真ですね。子犬の頃の思い出が浮かんできますね。子犬のしぐさはどんなすばらしい役者でも真似が出来ませんね。
by: わかめとーさん * 2008/03/25 10:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>お金さえ払えば、簡単に手に入る日本と違って、
みなさん、苦労されて引き取られるんですね。

ブリーダーさんは、大きな顔してますv-411
でも、グルの子だったら、私もだれにでも、かれにでも売れないかも・・・


>往復6時間は驚きです。日帰りで1人で運転したのですか?

お弁当持って、朝から行って、ほんの少しポムと遊んで、また帰りました。グルペットも一緒に♪

>グルの小さい頃って今とはちょっと雰囲気違いますね。ちょっとやんちゃっぽく見えます。

やんちゃでした。いつも会いに行くと、グルだけ、木の下で穴を掘っていました。
一枚目の写真の時も生後2週間で飛び跳ねてました~

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/25 12:11 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>対照的
まったく対照的なグル、ポムちゃん面白いね~

面白いでしょ~

>ガラス越しの対面で簡単に商品として家族にしている日本・・・物として扱ってる所にも問題がありそう・・・。
スイスのようにブリーダーが見定めた人以外には譲らない様な法律が出来れば良いですね
日本では無責任なワンコの悲劇が減少するかも知れない。

法律では決まってませんけど、ブリーダーさんに選ぶ権利がある感じは、昔から変わりません。友達で、断られた子知っていて、私もワンコを買う時は、ドキドキです。

>時計の中からポムちゃん直ぐ分かったよ~。
おやつを銜えたおおらかさは生涯変わらないですね~v-238

ポムは、ずっとポムのまま、大切にします~

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/25 12:17 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>グル&ポムちゃん かわい~いね。
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます~

>ママさんの膝の上で大人しく座っている
小さなグル&ポムちゃん 可愛い~ね。
シベルと一緒のグルちゃん 牛の脚筋を
銜えたまま眠ってしまったポムちゃん
グル&ポムちゃんの小さな頃の写真も
ママさんの宝物ですね~。
幸せのお裾分けありがとうございます。
繰り返し何度も見させてもらいましたわ。

懐かしいです。
そばでアルバムを開いて一緒にお茶などしながら、思い出話したいけど、遠く離れてる・・・
ブログでは、こうして一緒に写真を見れるのは楽しいですね♪


>其方ではブリーダーさんのお目に適った
方にしか買わせてもらえないのね。
「犬の十戒」なんて必要ないわ~ね。
そう言えば keiもクーキーはペットショップで
買いましたが、以前飼っていた犬は全て
高速飛ばしてブリーダーさんのところまで 
出かけて買わせてもらいました~ね。
コリーのアレックスなどは車酔いして大変
だったことなど懐かしく思い出しましたわ。

ブリーダーさんにも、色々ありますが、たいていの方は、子犬の幸せを思うあまり厳しいです~

>グル&ポムちゃんの小さい頃のアップが
楽しみですわ~。

そろそろ、写真が撮りたくてうずうずしてきました。
by: Sheltie 大好き! * 2008/03/25 12:25 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>懐かしい写真
懐かしい写真ですね。子犬の頃の思い出が浮かんできますね。子犬のしぐさはどんなすばらしい役者でも真似が出来ませんね。

ホント、ブリーダーさんの家では、
一日中いても飽きないほど楽しい光景です。
こんな経験できたわかめとーさんは幸せですね~

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/25 12:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルちゃんもポムちゃんも可愛いなぁ~!
そら遠くても何回も行く気になるわ。
ワンコや動物は暮らし出すとホンマ家族やなぁ!
ウチは今年で11年!
早いのぉ~。
by: Fake~ * 2008/03/25 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

大切な仔犬を幸せにしてくれる人かどうか、
ブリーダーさんの目のもと、家族に迎えることが叶うのですね・・・
今の日本の現状を考えると、理想的な方法と思えます。
ママは遠くまで迎えに行ったのね。
グルペットちゃんも、ポムちゃんも
なるべき家族のところに迎えられて幸せ。運命ですねぇ。
小さな小さな2匹。かわいいこと!愛しいこと!
シベルも、ちょっと若いかな。ツヤツヤしてますものね^^
by: BRシル幸ウバ * 2008/03/25 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

運命の出会いだったのですね。
グルちゃん、ポムちゃん赤ちゃんのころの写真見れてうれしいわぁ~♪
とってもとってもカワイイ!!!

ポムちゃんはたくさん兄弟いたのですね~
皆ちっちゃくて、愛らしくて、ギュゥゥゥ~っと抱きしめたい!!
by: ラン * 2008/03/25 16:48 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>グルちゃんもポムちゃんも可愛いなぁ~!
そら遠くても何回も行く気になるわ。
ワンコや動物は暮らし出すとホンマ家族やなぁ!
ウチは今年で11年!
早いのぉ~。

ポムの実家は遠く、スイスの端から端まではるばると行きました~
ワンコのいない生活なんて、想像付きませんよね~


by: Sheltie 大好き! * 2008/03/25 18:11 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>大切な仔犬を幸せにしてくれる人かどうか、
ブリーダーさんの目のもと、家族に迎えることが叶うのですね・・・
今の日本の現状を考えると、理想的な方法と思えます。
ママは遠くまで迎えに行ったのね。

ポムに会いに、スイスの東の端まで高速飛ばして行きました~

>グルペットちゃんも、ポムちゃんも
なるべき家族のところに迎えられて幸せ。運命ですねぇ。
小さな小さな2匹。かわいいこと!愛しいこと!
シベルも、ちょっと若いかな。ツヤツヤしてますものね^^

シベル、今年で13歳。この時は、まだ9歳でした~
月日の経つのは、早いですね

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/25 18:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>運命の出会いだったのですね。
グルちゃん、ポムちゃん赤ちゃんのころの写真見れてうれしいわぁ~♪
とってもとってもカワイイ!!!

グルが生まれた頃は、デジカメ持ってなかったの(_ _。)
持ってたら、もっと沢山写真が残っていたと思います~


>ポムちゃんはたくさん兄弟いたのですね~
皆ちっちゃくて、愛らしくて、ギュゥゥゥ~っと抱きしめたい!!

11匹ですよ~
すごいでしょ?
可愛いけど・・・
こんなに生まれたら、大変ですよね~

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/25 18:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/312-325f9110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
