スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
グルには、春の野花が似合う?
2008 / 03 / 29 ( Sat ) 23:14:12
春の野花1


今日は、とっても良いお天気でした

土曜の朝の服従訓練は、今日で最後

来週からは、水曜の夜になります

今朝のポムは、もう早暑さでバテ気味だったので

丁度良い時期に、夜の訓練に戻ります


午後は、のんびり裏の放牧地でお散歩しました

先週の土曜日には、生徒達がソリ遊びをしていたのに

すっかり雪が溶けて、春の野花がいっぱい咲いていました

スミレのような紫の名もない花・・・好きです




タンポポ


背の低いタンポポも見つけました

春の心地よい日向ぼっこ

しかし・・・

昔は全く気にしなかったけど

この頃はお肌のシミが気になる私

今朝の訓練には日焼け止めクリームを塗りました

散々犬の散歩で毎年真っ黒に日焼けしてたから

いまさら遅すぎる?




プリムラ


春の定番、プリムラも咲いていました

一気に春めいて

先週の大雪がウソのようです




オオイヌノフグリ


オオイヌノフグリの青い絨毯

素敵でしょ

野花というよりは、雑草に近い花達だけど

とっても可愛らしくて、大好きです

近所の子供達に踏みつけられても

誰にも見てもらえなくても

懸命に咲く春の野花達

グルペットと私がしっかり見つめてあげました

Les fleurs du printemps sont

les rêves de l'hiver racontés, le matin,

à la table des anges.

春の花々は、天使達が語る冬の夢物語





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:12 admin page top↑
<<グミ君のサマータイムv(* ̄▽ ̄)vィェーィ * HOME * 春、み~つけたっ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

春ってお花が多くていいですよね。
冬の間眠っていた草花が一気に目覚め、草原を明るくしてくれるようです。
今日はこれからいつも行ってる竹沼にお花見に出掛けます。
まだ少し早いような気がしますが、せっかくの休みなので・・・・
by: yumeーrin * 2008/03/30 02:07 * URL [ *編集] * page top↑
  名もなき野の花って可愛ゆい~ね。

グルポンママさん おはようございます。
グルちゃんのコート艶々美しい~ね。
白馬の騎士が現れそうなムードじゃない~?
落ち葉の中から一気に野の花が萌え出して、
いよいよ春です~ね。
一面野の花が敷き詰められたら、それは
それは見事な光景でしょうね。
「春の花は、天使が語る冬物語」って
素敵ね~。書き留めておかなくっちゃ~。
by: kei * 2008/03/30 04:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

この間の大雪が花を咲かせてたんですね~
桜もそうですが春の花は寒の戻りが花を咲かせるきっかけになるようです・・・テレビで最近知りました。
此処の所の寒さで桜も一気に咲き出しました~。
日向ぼっこのグルちゃんも嬉しそうね~
by: 陸ママ * 2008/03/30 04:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんとに、つい先日雪だらけだったのに
もう春の風景だなんて。。。
地面の中ではちゃんと春の準備が出来ていたのですね。
私も若い頃は日焼けなんて気にしなかったけど、
ある時期からかなり神経質に日よけするようになりました。
やっぱおばあさんになってあちこちシミだらけ~は避けたいですもんね( ̄∀ ̄*)イヒッ

by: ラッシュママ * 2008/03/30 05:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

この時季は、いろんな草花が芽吹く時期ですね。道端の小さな草花も一斉に咲き出しますが、ほんとに小さな花達も一生懸命咲こうとしています。よ~くみるとみんな綺麗な花ですよ。
by: わかめとーさん * 2008/03/30 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>春ってお花が多くていいですよね。
冬の間眠っていた草花が一気に目覚め、草原を明るくしてくれるようです。

ホントに春って、素敵な季節ですね~
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン


>今日はこれからいつも行ってる竹沼にお花見に出掛けます。
まだ少し早いような気がしますが、せっかくの休みなので・・・・

あ~あの竹沼に3人で?良いですねぇ~
楽しんできてくださいね♪

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/30 10:33 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

名もなき野の花って可愛ゆい~ね。
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます~

>グルちゃんのコート艶々美しい~ね。
白馬の騎士が現れそうなムードじゃない~?

(・-・*)ムフフ♪
お年頃のグル、秋には、お婿さん募集してます。
アジリティーの上手い、セーブルか、ブルーマールの王子様・・・


>落ち葉の中から一気に野の花が萌え出して、
いよいよ春です~ね。
一面野の花が敷き詰められたら、それは
それは見事な光景でしょうね。
「春の花は、天使が語る冬物語」って
素敵ね~。書き留めておかなくっちゃ~。

誰かがそういってたんですよね~
だれだったかなぁ~?

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/30 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>この間の大雪が花を咲かせてたんですね~
桜もそうですが春の花は寒の戻りが花を咲かせるきっかけになるようです・・・テレビで最近知りました。
此処の所の寒さで桜も一気に咲き出しました~。

あ~道理で~
寒くなった後は、いっぺんに芽生えますもね。
なるほど~


>日向ぼっこのグルちゃんも嬉しそうね~

目を細めてますv-411
by: Sheltie 大好き! * 2008/03/30 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>ほんとに、つい先日雪だらけだったのに
もう春の風景だなんて。。。
地面の中ではちゃんと春の準備が出来ていたのですね。

そうですね。
春は、待っていたんですね。
争うようにお花が咲いています。


>私も若い頃は日焼けなんて気にしなかったけど、
ある時期からかなり神経質に日よけするようになりました。
やっぱおばあさんになってあちこちシミだらけ~は避けたいですもんね( ̄∀ ̄*)イヒッ

もう「そばかす」だなんて言っても、誰もそう思ってくれないのよね。。。
シミだ、シミだといわれます。。。
おばあさんになりたくない~v-399
姉の影響で、この頃お肌の心配してます(ーー;)

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/30 10:43 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>この時季は、いろんな草花が芽吹く時期ですね。道端の小さな草花も一斉に咲き出しますが、ほんとに小さな花達も一生懸命咲こうとしています。よ~くみるとみんな綺麗な花ですよ。

そうなんですよ~
小さいけど、可憐で素敵な花ばかり・・・
ずっと眺めていました。

by: Sheltie 大好き! * 2008/03/30 10:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

草原の中のグルちゃん。
楽しそう~笑顔ですものね♪
大草原とグルちゃん♪とっても似合いますよぉ~(*^^)v
by: ラン * 2008/03/30 14:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>草原の中のグルちゃん。
楽しそう~笑顔ですものね♪
大草原とグルちゃん♪とっても似合いますよぉ~(*^^)v

ありがとうございます~
こちらもやっと春がやってきました~v-441
by: Sheltie 大好き! * 2008/03/30 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/317-26525b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
