-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ポム、失恋か!?
2007 / 06 / 20 ( Wed ) 06:21:02
ライバル出現か?


今日も暑い中、しっかりお散歩に行きました

エパランジュの森のパーキングで

真新しいテニスボールを見つけました

綺麗なボールに、ポムのボール君も目を奪われているようです

しかし、同じテニスボールなのに、凄い違い

ボール君より、ひとまわりも大きくみえるし

つるつるてんのボール君より、ふわふわで、毛?も生えている…

きっと、弾む音も、パーン、パーンと気持ち良い音でしょう



ボール君、ポムを見てくれない


汚いボール君を捨てて、この新しいボールと取り替えようかと

つい、浮気心がでましたが

ポムはボール君の方を選びます

アレだけボールを破壊し続けてきたポムですが

このボール君だけは8週間も壊さないで来ました

ポムの歯



この牙で、どれだけのボールを破壊して来た事か…

過去のボール2


これらのボールは、ほんの数秒で、バラバラにされ

過去のボール1


こんな、ぶつかったら、骨折しそうな硬いボールまで…

ようやくドッグショーで見つけた超ハードボールでした

3つしか買えなくて、無くなったら

フランスまで注文しなければならなかったので

崖から落とした時は、命がけで取りに行った事もあったのに…





ポムにしてみたら、簡単に引き裂く事のできるテニスボールなのに

とっても大事にしています

このボールを取る為なら、積んであるこんな薪の中でも

バフッ!っと顔を突っ込んじゃいます!

怪我なんか怖くない、このボール君が好きなんです



皆で仲良く♪


そんな一途なポムの気持ちを尊重して

ボール君を捨てずにとっておく事にしました

もちろん、真新しいテニスボールは、拾って

ボール君のお供にしました






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:犬の気持ち - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:24 admin page top↑
<<ポムの回転レシーブ~!! * HOME * グミ君のヘソ天♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  なぜ?

ポムはどうしてこのテニスボールだけは壊さないのか不思議ですね。テニスボールの硬さが丁度いいのかな?。
by: ワカメタラマジェ * 2007/06/19 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

ポムはどうしてこのテニスボールだけは壊さないのか不思議ですね。テニスボールの硬さが丁度いいのかな?。

テニスボールは、もうとっくの昔に8個ぐらい壊しています。簡単に破いていました。
あの、アジリティーの大会のくじ引きで当たったボール投げ器についていた、「この」ボール君だけは、壊しません…不思議です。




by: Sheltie大好き * 2007/06/20 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
ポムちゃんとこのボール、凄く相性がいいのですね。
硬いボールよりいいんだものね。
あんなトゲトゲの薪の中も突進していくなんて・・・
これからも長持ちさせてね。
by: yumeーrin * 2007/06/20 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

おはようございます。

おはようございます~

ポムちゃんとこのボール、凄く相性がいいのですね。
硬いボールよりいいんだものね。
あんなトゲトゲの薪の中も突進していくなんて・・・
これからも長持ちさせてね。

そうですね。
どれだけ長持ちするか最後までみとどける事にします。
v-290
by: Sheltie大好き * 2007/06/20 00:26 * URL [ *編集] * page top↑
  す、すばやい

びっくりしたぁ・・・あまりに反応の速さにびっくりでした。
でしょ?どうしたって不利な条件なのに頑張ってるワンコに失礼だわ!と思った私なのでした。

ポムちゃん、怪我も何のそので、お顔を突っ込んじゃうの?
それは危ないから注意したほうがいいよ。
特に枝なんかで眼を怪我したりしたら・・・ねっ!
でも、後継者のボール君が増えたのね。良かったわ。ついに居なくなったのかと思っちゃった。
by: ひぃちゃん!! * 2007/06/20 01:02 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう♪

考えてみたら、2ヶ月。。。2ヶ月も一つのボールを維持してるって普通のワンコでも凄くないですか?
もし無くしたら、ポムは相当ショックかも。。。でも2世が出来たみたいだから、ちょっと安心かな?
by: ラッシュママ * 2007/06/20 02:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

泣けるワァ~
ポムちゃん♪
おつきあいするなら、見栄えがいい恋人がいいっていう女の子が多いのに☆
外見より中身をとったポムちゃんにエールを送るわ~
傍らで笑顔で見守っているグルちゃん。
おねえさんですねぇ~♪
by: ラン180409 * 2007/06/20 02:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

初代のボール君は色がテニスボールの色じゃなくなってる~。
それだけポムと仲良くしていたって事ですねv-291
ポムのボール君への愛情たっぷりの視線と、それを見守るグルちゃん。
切っても切れない関係が出来上がってますね。
2代目はボールちゃんとでも名付けますか?
by: nininene * 2007/06/20 03:15 * URL [ *編集] * page top↑
  両手に花・・・?

グルポンママさん おはようございま~す。
新旧ふたつのボールの君を目にして、
ポムちゃん不思議そうな戸惑いの表情が
何ともかわい~い!!
両手に花のポムちゃん。
流石ポムちゃんね~。ボール君を選んだんだ~ね!!
8週間もポムちゃんの心を掴み続けた
ボール君ですものね~。
・・・で、記念品として仕舞って置くんだ~。
そしてこれからは戦利品の新しいボールの君が
ポムちゃんのお散歩のお相手に・・・。
ポムちゃん納得しているの~?
やっぱり元彼のボールの君ってことないかしら~。
by: kei * 2007/06/20 03:27 * URL [ *編集] * page top↑
  大事なボール

きっと、においとか、噛み心地とか、他には変えられないものがあるのですね。
面白いですね、いわば、ボール投げ機がメインで、ボールはおまけ。
そのおまけが 今までになく 長持ちしているなんて。
by: くりまろ * 2007/06/20 03:52 * URL [ *編集] * page top↑
  不思議~?

きっと何かが違うのでしょう・・・v-8
ポムちゃんの心を捉えた不思議な力がボール君にあるのです・・・
ポムちゃんのショト好い~ボールを見る目何か思う所がある表情が心の奥が温かくなる
ポムは素敵な子です。
by: 陸ママ * 2007/06/20 04:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽむ姉さんもきっとボール君を大切にするとずっと一緒に居られることが分かったんですね~。良い子だね~。

それにしても、ものすごい違いですね。
ぽむ姉さんにもまれたボール君と新しいボールさんは。。。。。

仲間が増えたからポム姉さんも安心かしら~。
by: たんこらはな * 2007/06/20 04:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ひいちゃん

びっくりしたぁ・・・あまりに反応の速さにびっくりでした。
でしょ?どうしたって不利な条件なのに頑張ってるワンコに失礼だわ!と思った私なのでした。

タマタマ、まだ起きていて、ゼニスの顔でも見てから寝ようと思って行ったら、日記が更新されていました。v-291

ポムちゃん、怪我も何のそので、お顔を突っ込んじゃうの?
それは危ないから注意したほうがいいよ。
特に枝なんかで眼を怪我したりしたら・・・ねっ!

ボールが飛んでいくまま追いかけるので、ちゃんと投げないと、水溜りの中へダイブや、茨の中へダイブなんかしちゃいます。投げる私は責任重大ですv-363気をつけますね。

でも、後継者のボール君が増えたのね。良かったわ。ついに居なくなったのかと思っちゃった。

このボールをなくしたワンコを思うと、うしろめたいですが・・・予備のボールとして、トランクへv-291
by: Sheltie大好き * 2007/06/20 07:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

考えてみたら、2ヶ月。。。2ヶ月も一つのボールを維持してるって普通のワンコでも凄くないですか?

今までのポムにしたら、凄いですよ~
ロングラン、最高新記録です
v-363

もし無くしたら、ポムは相当ショックかも。。。でも2世が出来たみたいだから、ちょっと安心かな?

そうですね。そろそろ弾み方も弱くなってきていたので、パーキングに転がっているボールを見た時は、「やったね!」と思いました。v-7

by: Sheltie大好き * 2007/06/20 07:47 * URL [ *編集] * page top↑
  良かったね

ポムちゃんボール見つける前に、ニオイを感じてたみたいですね?見つけた時のあったー!!って動きが早い!!!
少し走って放してジット見つめてた時は、何を考えてたのかな?
うちも沢山あるテニスボールの中で、やっぱりお気に入りは1番汚いやつです。何処が違うのでしょうね?
by: donasama * 2007/06/20 07:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン180409さん

泣けるワァ~

泣いてくれるの?ありがとう~~

ポムちゃん♪
おつきあいするなら、見栄えがいい恋人がいいっていう女の子が多いのに☆
外見より中身をとったポムちゃんにエールを送るわ~

ポム、がんばってボール君を守り続けます~v-91 

傍らで笑顔で見守っているグルちゃん。
おねえさんですねぇ~♪

ありがとうv-343

by: Sheltie大好き * 2007/06/20 07:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

初代のボール君は色がテニスボールの色じゃなくなってる~。
それだけポムと仲良くしていたって事ですね

この凄い違いに驚きました。触った感じも、かなり違います。

ポムのボール君への愛情たっぷりの視線と、それを見守るグルちゃん。
切っても切れない関係が出来上がってますね。

管理する私は責任重大です。v-291毎日、お散歩には、必ず一緒のボール君、切っても切れない関係ですね。 

2代目はボールちゃんとでも名付けますか?

そうですね。ぼーる君の奥さんということで、ボールちゃんに決定~v-290
by: Sheltie大好き * 2007/06/20 07:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん おはようございま~す。

おはようございます~

新旧ふたつのボールの君を目にして、
ポムちゃん不思議そうな戸惑いの表情が
何ともかわい~い!!
両手に花のポムちゃん。
流石ポムちゃんね~。ボール君を選んだんだ~ね!!
8週間もポムちゃんの心を掴み続けた
ボール君ですものね~。
・・・で、記念品として仕舞って置くんだ~。
そしてこれからは戦利品の新しいボールの君が
ポムちゃんのお散歩のお相手に・・・。
ポムちゃん納得しているの~?
やっぱり元彼のボールの君ってことないかしら~。


納得していませんね~
二つのボールの前で、何回も「待て!」『よし!」やっても、やっぱりボール君を選びます。なので、ボール君が、年をとって、弾まなくなったら…引退となると思います。
それまでは、新しいボールは、トランクの中でボール君の奥様として、しおらしく待ってもらいます。v-291


by: Sheltie大好き * 2007/06/20 08:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22くりまろさん

きっと、においとか、噛み心地とか、他には変えられないものがあるのですね。
面白いですね、いわば、ボール投げ機がメインで、ボールはおまけ。
そのおまけが 今までになく 長持ちしているなんて。

そうなんですよ。
私としては、しゃがんでボールを取らなくても良くなり、しかも汚れたボールを触らないので、手が真っ黒にならなく、ボール投げ器がとってもお気に入りです。ボールは何度も替えれば良いと思っていたので、この意外さに驚いています。

by: Sheltie大好き * 2007/06/20 08:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

きっと何かが違うのでしょう・・・
ポムちゃんの心を捉えた不思議な力がボール君にあるのです・・・

そうなんでしょうね。
このボール君、偉大だわ
v-363

ポムちゃんのショト好い~ボールを見る目何か思う所がある表情が心の奥が温かくなる
ポムは素敵な子です。

ありがとうございます。
感情が顔に出やすいポムなので、尚更、愛しいです。
v-346
by: Sheltie大好き * 2007/06/20 08:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22たんこらはなさん

ぽむ姉さんもきっとボール君を大切にするとずっと一緒に居られることが分かったんですね~。良い子だね~。

ようやく、分かってくれたのか・・・v-361 
とにかくボール代が出なくなったのが嬉しいです。


それにしても、ものすごい違いですね。
ぽむ姉さんにもまれたボール君と新しいボールさんは。。。。。

でしょ?
重さまで違いますよ。
かなり、使い古しています。


仲間が増えたからポム姉さんも安心かしら~。

そうですね。
ボール君が年をとって、弾まなくなったら、引退して、新しいボールちゃんの出番となりそうです。v-291


by: Sheltie大好き * 2007/06/20 08:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

ポムちゃんボール見つける前に、ニオイを感じてたみたいですね?見つけた時のあったー!!って動きが早い!!!

そうなんです。いつもこうして、見つけたときは、バフッ!っとやるんです。例え、それが泥んこの水溜りや、痛い茨の茂みの中でも…v-11

少し走って放してジット見つめてた時は、何を考えてたのかな?

ポムを観察していると面白いでしょ?
なにを考えているのやら…
v-291

うちも沢山あるテニスボールの中で、やっぱりお気に入りは1番汚いやつです。何処が違うのでしょうね?

やはりそうですかぁ?
レナちゃんは、破壊しないで、テニスボールがたくさんあるんですね。
v-218
by: Sheltie大好き * 2007/06/20 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

昨日のコメントでも書きましたがポムちゃんにとってボールくんは特別なんでしょうね♪
しかし!!
このボールの差は・・・・元が同じテニスボールとは思えませんね(笑)
こんなに大事にしているのを見るとどれだけボロボロになっても捨てられませんね^^)
by: ことぶきママ * 2007/06/20 13:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ことぶきママさん

昨日のコメントでも書きましたがポムちゃんにとってボールくんは特別なんでしょうね♪
しかし!!
このボールの差は・・・・元が同じテニスボールとは思えませんね(笑)
こんなに大事にしているのを見るとどれだけボロボロになっても捨てられませんね^^)

そうなんです~
同じテニスボールには見えないでしょ?
あまり弾まなくなってきたし、取り替えたいのですが…
よくあんな汚いボールを銜えられるって~


by: Sheltie大好き * 2007/06/20 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/32-cffeef46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
