スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
小春日和
2008 / 04 / 04 ( Fri ) 20:27:58
Wood anemone


小春日和の素敵なソーバブラン

アネモネ(Wood Anemone)の絨毯が満開でした

この緑と白の絨毯が、ず~っと続いている光景は

春の森の一番の楽しみです♪




生まれたて?


またまたソーバブランの子豚が生まれていました

かなり小さいから、生まれたてでしょうか?

小さい時は、縞模様で大きくなったら毛が生える

変なブタ・・・羊毛ブタ(Cochon laineux)と呼ばれ

毎年のように生まれています




ブタの親子と


ポムの耳ぐらいしかない子豚達も

大人になるとポムよりも大きくなります

気が付きました?

今日はボール無しで写真に納まるポムです

どうも口元が寂しいようです

ボールはポムのおしゃぶりですから







グルペットと遊ぶのに丁度良い大きさの

短足ジャック・ラッセル・テリアが来て

一生懸命グルペットを口説いてましたけど

あっけなく振られてました

春になると、この手のテリアがしつこいです

今日だけで3,4匹のジャックに口説かれたグルペットでした




口元が寂しいポム


Il n'est pas d'hiver sans neige,

de printemps sans soleil,

et de joie sans être partagée.

雪のない冬なんて・・・

太陽のない春なんて・・・

分かち合えなかった喜びのようなもの

今日の小春日和にグルポンと喜びを分かち合いました




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<「大切なものは、目に見えない」 * HOME * ひゃっほ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ソーバブラン

ソーバブラン久しぶりに聞いたような気がしますが?。
この時季は、動物の出産が多くなりますが、子育てに一番楽なのでしょうかね。
わんこも、真夏は子犬の需要が減るので、ブリーダーさんも、考えているみたいです。
ポムも心なしか落ち着かない顔をしているように見えます。
by: わかめとーさん * 2008/04/04 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

>ソーバブラン
ソーバブラン久しぶりに聞いたような気がしますが?。

久しぶりのソーバブランです~

>この時季は、動物の出産が多くなりますが、子育てに一番楽なのでしょうかね。
わんこも、真夏は子犬の需要が減るので、ブリーダーさんも、考えているみたいです。

そうですね。春に生まれる方が育てやすいかも知れませんね。

>ポムも心なしか落ち着かない顔をしているように見えます。

おしゃぶりがないから・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/05 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

アネモネの絨毯なんて素敵ですね。
毎日、こんな素敵なところを歩けるなんていいですね。
by: yumeーrin * 2008/04/05 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルポンちゃんの2ショット♪グルちゃんの笑顔とポムちゃんのボールのない口元がすごくすごく愛らしい(*^^)v

グルちゃんジャックちゃんに求愛されてもてもて♪でもグルちゃんは迷惑なんでしょうね♪

子豚…どこ?どこにいるの??と目をこらしてしまいました。大地の色と同じいろなので、老眼のすすんだ私には子豚ちゃんが大地と一体化してしまいなかなか見えませんでした(笑)



by: ラン * 2008/04/05 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
  小春日和

ぽかぽか気持ちよさそうな日差しですね。
こちらも今日は少し晴れましたが今は雨が降ってます。は~。

春になると犬もそわそわし始めますね。
うちはなぜかジャックが牡犬にもてるのですが、
ジャックは去勢していない牡犬が嫌いなのでえらい勢いで追い払ってます。
一体ジャックの何が牡犬を引き寄せるのか、一度訊いてみたい気がします。
by: Middy * 2008/04/05 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

暖かくなってきて、ワンコのうきうきにこにこ顔ですね。
お花の絨毯いいな♪私もラッシュと一緒にそこで遊びたいわ~。
ポムほんとに口寂しそう。今日はボールを銜えた写真が無い代わりに舌が・・・(笑)



by: ラッシュママ * 2008/04/05 03:51 * URL [ *編集] * page top↑
  アネモネ

可愛い子豚誕生も春の風物詩の様ですね~
ソーバブランの森の一面のアネモネの絨毯が気持良さそう^^。
元気いっぱいのグルちゃんカメラ目線の微笑み良い顔~
口元が可笑しいポムちゃん・・・笑わしてくれます~v-411・・・
by: 陸ママ * 2008/04/05 04:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

お向かいのゴールデン君も春になると
ウキウキして雌ワンを求めて何処までも
散歩に行くらしいです。
飼い主さんヘトヘトで帰ってきますよ。

グルちゃん眩しいのかな目がショボショボしてる感じ^^
ポムちゃん、見てるこっちが何か足りないって思える写真ですね(*^m^*)
by: nininene * 2008/04/05 05:33 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>アネモネの絨毯なんて素敵ですね。
毎日、こんな素敵なところを歩けるなんていいですね。

春になると、森の中は、どこもこの白いアネモネがいっぱいです。雑草のようなこの花、好きです♪
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/05 10:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>グルポンちゃんの2ショット♪グルちゃんの笑顔とポムちゃんのボールのない口元がすごくすごく愛らしい(*^^)v

いつもは見えないポムの口元、可愛いですか?(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは

>グルちゃんジャックちゃんに求愛されてもてもて♪でもグルちゃんは迷惑なんでしょうね♪

グルはしつこくされるの嫌いですからね~
なかなか気の合うお友達は出来ません。
いつもポムを監視しながら散歩する怖いお姉さんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


>子豚…どこ?どこにいるの??と目をこらしてしまいました。大地の色と同じいろなので、老眼のすすんだ私には子豚ちゃんが大地と一体化してしまいなかなか見えませんでした(笑)

確かに・・・同じような色の泥の中ですね~(^o^)
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/05 10:30 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>小春日和
ぽかぽか気持ちよさそうな日差しですね。
こちらも今日は少し晴れましたが今は雨が降ってます。は~。

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ
また雨~┐(´-`)┌
参りますねイギリスのお天気には・・・


>春になると犬もそわそわし始めますね。
うちはなぜかジャックが牡犬にもてるのですが、
ジャックは去勢していない牡犬が嫌いなのでえらい勢いで追い払ってます。
一体ジャックの何が牡犬を引き寄せるのか、一度訊いてみたい気がします。

あらら、ジャックはジャックでも、口説かれる方のジャックですね。同じオスにもてるってのも不思議ですね。春の魔法だ~
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/05 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>暖かくなってきて、ワンコのうきうきにこにこ顔ですね。
お花の絨毯いいな♪私もラッシュと一緒にそこで遊びたいわ~。

うんうん、ラッシュとグルのツーショットが撮りたいです~

>ポムほんとに口寂しそう。今日はボールを銜えた写真が無い代わりに舌が・・・(笑)

ホント、ボールを銜えてないと落ち着かないポムです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/05 10:43 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>アネモネ
可愛い子豚誕生も春の風物詩の様ですね~
ソーバブランの森の一面のアネモネの絨毯が気持良さそう^^。
元気いっぱいのグルちゃんカメラ目線の微笑み良い顔~
口元が可笑しいポムちゃん・・・笑わしてくれます~v-411・・・

とっても幸せな気分になれる、小春日和のお散歩でした。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/05 10:48 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>お向かいのゴールデン君も春になると
ウキウキして雌ワンを求めて何処までも
散歩に行くらしいです。
飼い主さんヘトヘトで帰ってきますよ。

去勢していないオスの飼い主は、この時期大変ですね~

>グルちゃん眩しいのかな目がショボショボしてる感じ^^

春の日差しがまぶしいグルです。

>ポムちゃん、見てるこっちが何か足りないって思える写真ですね(*^m^*)

口ひげをなくしたチャップリンのように、どこかポムらしくない顔です。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/05 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルちゃんモテモテやなぁ。
ワンコの世界のべっぴんさんなんやろなぁ~。
・・・今日はなんでか楽天blogが見れん。
またじゃ。
by: Fake~ * 2008/04/05 15:44 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>グルちゃんモテモテやなぁ。
ワンコの世界のべっぴんさんなんやろなぁ~。

(^.^)嬉しいお言葉~

>・・・今日はなんでか楽天blogが見れん。
またじゃ。

朝は見れたけどね・・・
どうしちゃったんでしょう?
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/05 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/323-a3ad6838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
