「大切なものは、目に見えない」
2008 / 04 / 05 ( Sat ) 20:07:32
小春日和続いてます


小春日和、続いています

明日から、お天気が崩れるようなので

その前に、またグミ君をお外に出してあげました

この間より、雛菊が増え、タンポポも沢山出てきました

グルポンが見守る中、グミ君お外を眺めてます




ポムは、興味無し


相変わらず、グルペットの監視が厳しいです

ポムは、グミ君のお散歩には興味無しで

たんこらはなさんから頂いた

青いボールで遊んでいました

が・・・

あっという間に破壊してしまいました

すみません




星の王子さま


私は、家の壁に寄りかかって

大好きな「星の王子さま」の本を読み返していました



On risque de pleurer un peu

si l'on s'est laissé apprivoiser...

- Antoine de Saint-Exupéry -

ちょっぴりでも仲良くなると

別れは悲しくなります・・・

- アントワーヌ・ド・サンーテグジュペリ -



別れの悲しさを前に

相手を悲しくさせるのなら、

仲良くなんかならなければ良かったと思う王子に

黄色く色づく麦畑を見て

王子の美しい金髪を思い出せるなら

仲良くなった事は決して無駄なこと

悪い事ではなかったとキツネは答えるのです



別れ際、王子は「大切なものは、目に見えない」

という「秘密」をキツネから教えられたのです


« l'essentiel est invisible pour les yeux »





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:10 admin page top↑
<<脇役が舞台のど真ん中~ * HOME * 小春日和>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  穏やかな日

最近、穏やかな日が続いているようですね。
確かに、大切なものは、目に見えないかもしれませんね。それなのに、人間は、目の前の高価なものを追いかけてしまうのは、何故でしょう。
by: わかめとーさん * 2008/04/05 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>穏やかな日
最近、穏やかな日が続いているようですね。

明日から荒れそうです・・・(_ _。)

>確かに、大切なものは、目に見えないかもしれませんね。それなのに、人間は、目の前の高価なものを追いかけてしまうのは、何故でしょう。

う~ん・・・人間は、エゴイストですからね・・・
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/05 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
  星の王子様

此処も明日から雨の予報です。
桜散しの雨になりそうです・・・
星の王子様私も好きな本です。
子供にもプレゼントしました。
歳を重ねてから読み返して・・・
何度読んでも感じ方違って・・・
大切な物は目に見えない事が実感です・・・^^。
by: 陸ママ * 2008/04/06 02:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

こちらも明日、明後日と雨が降るらしいです。
春先は一雨ごとに暖かくなるって言いますからね~。
タンポポを?!私もツクシを見かけましたよ。

絵本、子供の時は持っていた記憶がありますが
度重なる引越しで(10回)いつの間にか・・・。
読み返すと子供の時と感じ方が違うのでしょうね。
by: nininene * 2008/04/06 06:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

こちらも一緒でずっと晴れてて暖かいです。
初めて晴れた日のドッグショーに行ってきました。
グミ君、またお外へ出してもらえたね~。やっぱ
ワンコと一緒で嬉しいのかな?
星の王子様は読んだことないけど、
昔のお話には教えられることがたくさんありますね。
by: ラッシュママ * 2008/04/06 07:23 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>星の王子様
此処も明日から雨の予報です。
桜散しの雨になりそうです・・・

残念ですね
桜の命は短し・・・ε-(ーдー)ハァ


>星の王子様私も好きな本です。
子供にもプレゼントしました。
歳を重ねてから読み返して・・・
何度読んでも感じ方違って・・・
大切な物は目に見えない事が実感です・・・^^。

そうですね。
私は、大人になってからこの本が大好きになりました。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/06 09:22 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>こちらも明日、明後日と雨が降るらしいです。
春先は一雨ごとに暖かくなるって言いますからね~。
タンポポを?!私もツクシを見かけましたよ。

ツクシって・・・日本の植物でしょうかね?
こっちでは見かけたことないです。
北海道でも見たことないような・・・???


>絵本、子供の時は持っていた記憶がありますが
度重なる引越しで(10回)いつの間にか・・・。
読み返すと子供の時と感じ方が違うのでしょうね。

子供の頃より、大人になってからの方が、
この本のよさが分かったような気がします。

by: Sheltie 大好き! * 2008/04/06 09:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>こちらも一緒でずっと晴れてて暖かいです。
初めて晴れた日のドッグショーに行ってきました。

ドッグショーに行ったのね~
報告が楽しみ~\(・o・)/


>グミ君、またお外へ出してもらえたね~。やっぱワンコと一緒で嬉しいのかな?

新鮮な野菜?を食べれて嬉しいみたいです。(^.^)

>星の王子様は読んだことないけど、
昔のお話には教えられることがたくさんありますね。

本の中のたった一行にジーンとくる事あります。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/06 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

大切なものは、目に見えんか。
確かにそやなぁ。
それに気づくのがいつかってことやな。
では俺も大切な顔は見えんよぉ~にしとこ。
by: Fake~ * 2008/04/06 16:53 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>大切なものは、目に見えんか。
確かにそやなぁ。
それに気づくのがいつかってことやな。

そうそう、気づく時って、いつも遅すぎるような気がします・・・

>では俺も大切な顔は見えんよぉ~にしとこ。

まった~
そういわずに、どうぞ見せてくださいな♪

by: Sheltie 大好き! * 2008/04/07 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/324-dbd47b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *