脇役が舞台のど真ん中~
2008 / 04 / 06 ( Sun ) 22:05:37
今日の職場


13世紀に建てられた、このゴシック様式の大聖堂で

今日は、お仕事でした

1405年以来ず~っと、毎晩22時から2時まで

鐘桜から、「10時だよ~っ」と

時刻を叫んで知らせる事で有名な大聖堂です




おつまみ作り


儀式の後の、軽い食事の仕度も自分達でしました

牧師さんと、信者の子供達が

せっせっとクロワッサンやパイを作ってくれました

なんと凄い人気で、あっという間になくなりました




世界でたった一つのパイプオルガン


この大聖堂では、世界にたった一つしかない

パイプオルガンがあります

いつも、素敵なオルガンコンサートが開かれます

今日は、この席が3分の2埋まったので

大成功だったと思います




私の席


今日の私の席です

いつもは端の方で、さりげなく存在していますが・・・

今日は、場所の関係上、一番前の真ん中に座らされて

すっごく緊張しましたε-(ーдー)ハァ




打ち合わせ


最後の打ち合わせ中の私・・・

心臓ドキドキ、手には汗でしたが

無事、失敗することなく、長い一日が終わりました




お留守番ご苦労様


ドッグシッターさんとお留守番していたグルポン

しっかり、お土産のハムとチーズをもらいました

お留守番ご苦労様♪





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<顔面骨折かと思った~(゚ー゚;Aアセアセ * HOME * 「大切なものは、目に見えない」>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  パイプオルガン

世界で一つのパイプオルガンを演奏したんですか?。すごいですね。
600年前に作られた、大聖堂が今でも普通に使われているのがすごい!!。日本なら保存の為、立ち入り禁止になるでしょうね。
by: わかめとーさん * 2008/04/06 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>パイプオルガン
世界で一つのパイプオルガンを演奏したんですか?。すごいですね。

わかめとーさん、違いますよ~
パイプオルガンじゃなくて、PCを担当でした~


>600年前に作られた、大聖堂が今でも普通に使われているのがすごい!!。日本なら保存の為、立ち入り禁止になるでしょうね。

そうです、頻繁に使われてます。
いつでも入れますよ♪

by: Sheltie 大好き! * 2008/04/07 00:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

おぉ。プロジェクター係りですね。
重要なお仕事でさぞ緊張したでしょう。お疲れ様でした。
あの上にあるのがパイプオルガン?凄い立派。。。って
違うかな?なんせ見たことないから解らない。。。(汗


by: ラッシュママ * 2008/04/07 00:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

立派な建物にピッタリくるパイプオルガンですね。
以前テレビで見たような記憶が・・・違う物かな?

いつもは端のほうでこの仕事を担当してるの?
ど真ん中でみんなの視線を背中に浴びてだったのかしら・・・。
無事に終了してよかったですね~^^
by: nininene * 2008/04/07 04:18 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れさま~。

グルポンママさん こんにちは。
ゴシック建築の素晴らしい大聖堂の荘厳な
雰囲気が伝わってきます~わ。
大勢の信者(?)さんたちが見守る中での
重大な任務お疲れさまでした。
随分緊張されましたでしょうね。
プロジェクターで投影されたのは環境問題
でしょうか~?
お留守番のグル&ポムちゃんも「ママお疲れ
さま」って労ってくれてますわね。
by: kei * 2008/04/07 04:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴシック様式

お仕事ご苦労様
無事成功良かったですね~
素晴らしい教会でのお仕事出来凄い事ですね~
世界に一つだけのパイプオルガンどんな音色なんでしょう・・・v-259
13世紀に建てられたゴシック様式歴史で習った記憶があります・・・素晴らしい教会ね~。
by: 陸ママ * 2008/04/07 05:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

パイプオルガンの響き聞いてみたいです。
お疲れ様でした~。

↓のボールやはりダメでしたか。。。
小さめのボールでかみ心地よかったのかしら。
ぱぱさんとこれならどうだろうと選んでみたのですが。
また今度チャレンジだ~!
by: たんこらはな * 2008/04/07 06:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>おぉ。プロジェクター係りですね。
重要なお仕事でさぞ緊張したでしょう。お疲れ様でした。

特別な儀式だったので、緊張しました。夕べは疲れすぎて、眠れなかったわ。

>あの上にあるのがパイプオルガン?凄い立派。。。って
違うかな?なんせ見たことないから解らない。。。(汗

そうです~
立派でしょ?
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/07 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>立派な建物にピッタリくるパイプオルガンですね。
以前テレビで見たような記憶が・・・違う物かな?

きっとそうでしょう。

>いつもは端のほうでこの仕事を担当してるの?
ど真ん中でみんなの視線を背中に浴びてだったのかしら・・・。
無事に終了してよかったですね~^^

そうです、いつもはちっこい街角の教会の隅っこでですが、今回は、ど真ん中でみんなの視線を浴びていたはずです。
怖いから、振り向かなかったわ。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/07 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>お疲れさま~。
グルポンママさん こんにちは。

こんにちは~

>ゴシック建築の素晴らしい大聖堂の荘厳な雰囲気が伝わってきます~わ。
大勢の信者(?)さんたちが見守る中での
重大な任務お疲れさまでした。
随分緊張されましたでしょうね。
プロジェクターで投影されたのは環境問題
でしょうか~?

福祉関係です。
くったり疲れましたけど、良い経験になりました。


>お留守番のグル&ポムちゃんも「ママお疲れ
さま」って労ってくれてますわね。

グルポンを一日中見ない日は、とっても不思議です。喜んで迎えてくれるのが嬉しいです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/07 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>ゴシック様式
お仕事ご苦労様
無事成功良かったですね~
素晴らしい教会でのお仕事出来凄い事ですね~

良い経験になりました。

>世界に一つだけのパイプオルガンどんな音色なんでしょう・・・v-259

とっても、素敵ですよv-345

>13世紀に建てられたゴシック様式歴史で習った記憶があります・・・素晴らしい教会ね~。

他にも、カラー壁画の入り口があったり、とっても興味深い大聖堂です。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/07 11:45 * URL [ *編集] * page top↑
  たんこらはな さん

>パイプオルガンの響き聞いてみたいです。
お疲れ様でした~。

クラッシックファンには、嬉しい響きです~

>↓のボールやはりダメでしたか。。。
小さめのボールでかみ心地よかったのかしら。
ぱぱさんとこれならどうだろうと選んでみたのですが。
また今度チャレンジだ~!

去年から、大事にしまってあって、ようやく遊ばせようと・・・出したとたんにこうで┐(´-`)┌
ゲンコツくらいました。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/07 11:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

世界にたったひとつのパイプオルガンですか~
どんな音色なんでしょう・・・

グルポンはおりこうにお留守番が出来たようですね。
by: yumeーrin * 2008/04/07 13:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

どえらい大聖堂やなぁ!
もの凄い迫力と存在感じゃぁ~!
思わずバビとフランダァ~スの犬したいがなぁ!
by: Fake~ * 2008/04/07 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>世界にたったひとつのパイプオルガンですか~
どんな音色なんでしょう・・・

今度、動画で撮りますね。

>グルポンはおりこうにお留守番が出来たようですね。

一日グルポンに会わないとなんか不思議な気分です。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/07 15:24 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>どえらい大聖堂やなぁ!
もの凄い迫力と存在感じゃぁ~!
思わずバビとフランダァ~スの犬したいがなぁ!

イヤ~ン、死んじゃいや~
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/07 15:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/325-07917e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *