スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Sheltie大好きの懺悔
2008 / 04 / 08 ( Tue ) 22:09:55



今日はお昼から、雪が降りました

4月だって言うのに

ε-(ーдー)ハァ

どうせ積もらないけど

もう雪は見飽きた

(゚Д゚)ノ⌒゚ ポィッ

私は、春の太陽が見たいのに~

(ノ`△´)ノ キイッ




雪が降りました


気まぐれなお天気の話なんかどうでもいいので

\(^_\)それは(/_^)/こっちにおいといて

いつも突拍子もない事をしでかす飼い主の話でも・・・

もう時効だと思うのでここで告白します

昔、イギリスを汽車で家族旅行した時

スイスとは違う汽車のドアに興味津々

なぜかって・・・

イギリスの汽車は車両一つ一つにドアがついていて

個室のような車両だったのです

そのドアの取っ手は、観覧車のそれのように

簡単にガチャンとかけるだけの取っ手でした

本物の汽車のドアが、まるで遊園地の乗り物のように見えました

座席に座りながら、じーっと取っ手を見る私・・・

┃電柱┃_・)ジー

そして悪魔が耳に囁き

なぜか、どうしてもその取っ手を上げてみたくなり

走行中の汽車の取っ手を上げました

もの凄い勢いでドアが開き

もの凄い音と、過ぎて行く景色の速さに

汽車がかなりのスピードで走っているのが分かりました

もうどうしていいかわからず 

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

しかしその時

なんとSheltie大好きの母は

座席に立ち上がり

窓にしがみつき

もう一方の腕を開いたドアに伸ばし

汽車の進行方向に向かって開いたドアを

「ウオ~」っとスーパーマンのような底力を出して

汽車の進行方向に逆らってドアを閉めました

母強し

ホントあの時は、びっくりしました

母が汽車のドアから飛んでいってしまうかと思い

気が気でありませんでした

今でも、風に舞う母のスカートと髪の毛

仁王立ちの大根足が

目に浮かびます




大丈夫よ~


大人になってもまだ懲りず、私のうかつな行為で

グルを痛い目にあわせちゃって

皆さんにもご心配かけてスミマセンでした

グルは元気です

「ここをぶつけたんだよ~」と手で示さず

舌で示すグルです

この通り口も開けられるし

痛がっていないので安心しました

皆さん、ご心配ありがとうございました




かわいそうなアネモネ


グルペット:「全く、呆れた飼い主だわさ」






ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作






スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:11 admin page top↑
<<破けない「わっか」 * HOME * 顔面骨折かと思った~(゚ー゚;Aアセアセ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  なごり雪・・・

4月の雪ですか、季節はずれのなごり雪ですね。
走っている汽車のドアを開けるとは、
まさに、悪魔の囁きが聞こえたのですね。
昨日も、悪魔の仕業じゃあ仕方ないか。
by: わかめとーさん * 2008/04/08 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

子供の頃はみんな突拍子もないことしでかしますね。
何回も死にかけて(オーバー?)まわりに助けられて大きくなって行くんですよね~♪
まだ雪が降ってるなんて。。。そちらの桜はまだまだ咲かないのかな?
by: ラッシュママ * 2008/04/09 00:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルちゃん大事にならず本当に良かったです

あぁ~なるほど・・・何事にも興味を持ち速行動するのは幼い時から物だったのね~v-8
ホントハとても素敵な事なのにね~^^。

4月に入ってからの雪数年に一回は経験してますね~迷惑な雪になりましたね~。

by: 陸ママ * 2008/04/09 02:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

もう春、と思ったら又雪?
暖かくなったり寒くなったりなかなか安定しませんね。

お母様、逞しい方ですね。

グルちゃん、たいしたことなくて良かったね。
by: yumeーrin * 2008/04/09 02:28 * URL [ *編集] * page top↑
  走り回ってるグルちゃんにホ~っとしたわ。

グルポンママさん こんにちは。
グルちゃんの元気に走り回ってる姿に本当に
安心した~わ。
keiも無鉄砲なところがあるので、昨日のことは
他人事とは思えず心配したわ。
また雪が降ったのね~!見飽きた雪でしょうが、
雪大好きkeiには又、雪景色が見られてうれし
かったわ。
其方でも4月に雪が降るのは珍しいことなの
かしら~?
by: kei * 2008/04/09 04:27 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>なごり雪・・・
4月の雪ですか、季節はずれのなごり雪ですね。

午後の間だけでしたけど・・・
ホント季節はずれでいやになっちゃいます。


>走っている汽車のドアを開けるとは、
まさに、悪魔の囁きが聞こえたのですね。
昨日も、悪魔の仕業じゃあ仕方ないか。

どうも、私の耳の中には、悪魔が宿っているみたいです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/09 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>子供の頃はみんな突拍子もないことしでかしますね。
何回も死にかけて(オーバー?)まわりに助けられて大きくなって行くんですよね~♪

そうですか~
我が家じゃ、私の失敗談ばかり語り継がれていきそうです~


>まだ雪が降ってるなんて。。。そちらの桜はまだまだ咲かないのかな?

家の前の桜は、まだです。
八重桜なんですけどね。5月頃だと思います。同じ町でも、標高の低い姉の家の周りでは、ちらほら咲き出したようです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/09 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>グルちゃん大事にならず本当に良かったです

ホント、良かったです。

>あぁ~なるほど・・・何事にも興味を持ち速行動するのは幼い時から物だったのね~v-8
ホントハとても素敵な事なのにね~^^。

どこか一つネジがゆるんでいるようです。v-395

>4月に入ってからの雪数年に一回は経験してますね~迷惑な雪になりましたね~。

そうですね。
何のための雪なのか・・・わかんない雪ですよね。

by: Sheltie 大好き! * 2008/04/09 12:07 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>もう春、と思ったら又雪?
暖かくなったり寒くなったりなかなか安定しませんね。

もう、ついていけません。
着たり、脱いだり・・・風邪ひきそうです。


>お母様、逞しい方ですね。

スーパーウーマンですv-217

>グルちゃん、たいしたことなくて良かったね。

ありがとうございます。
以後気をつけます~

by: Sheltie 大好き! * 2008/04/09 12:14 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>走り回ってるグルちゃんにホ~っとしたわ。
グルポンママさん こんにちは。

こんにちは~

>グルちゃんの元気に走り回ってる姿に本当に安心した~わ。
keiも無鉄砲なところがあるので、昨日のことは
他人事とは思えず心配したわ。

ご心配ありがとうございました。
なんとか、美貌を保ちました~^^


>また雪が降ったのね~!見飽きた雪でしょうが、
雪大好きkeiには又、雪景色が見られてうれし
かったわ。
其方でも4月に雪が降るのは珍しいことなの
かしら~?

いいえいいえ、いつも4月に降る、最後のあがきの雪です。
これで最後でしょう。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/09 12:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

お母さま素晴らしい!!
グルちゃん、無事でよかったぁ~~
by: BRシル幸ウバ * 2008/04/13 05:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/327-47024044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
