破けない「わっか」
2008 / 04 / 09 ( Wed ) 22:19:13
新しいおもちゃ

今朝は、サボって森に散歩に行かず

家の裏の放牧地でブラブラしました

車までポムのボールを取りに行くのが面倒なので

アジリティーの賞品でもらったゴムの「わっか」を出しました

新しいおもちゃをもらって大喜びのポム

ボールがなくても大丈夫じゃん




肩が外れる~


投げても取りに行かないので

引っ張りあっこして遊んだけど・・・

こっちの肩が外れそうなので止めました

ポムの顎の力には、私のか弱い腕力では適いません

グルペットがポムのお尻を押して

加勢してくれますが、負けます

でも、この「わっか」、ロープより良いかも・・・

服従訓練のご褒美で、ワンコと遊ぶ時

ロープを使っているけど

手が擦れて火傷のようになったり

指がいたくなるので

この柔らかい「わっか」をつかむ方が楽みたいです

今度の訓練で使ってみよっと







ボールだと、他のものには見向きもしないのに

「わっか」そっちのけで、グルペットのKongを奪い

グルペットに「わっか」をあげると、Kongそっちのけ・・・

┐( -"-)┌ヤレヤレ...

グルペット、顎が外れそうなぐらいがんばりましたが

ポムには適いません




それぞれのおもちゃ


「わっか」をフリスビーのように投げて

ようやく、ボールのように取りに行くようになりました

空中でキャッチは、けっこう難しく

何度も失敗してました




わっかからカメラ視線


この「わっか」・・・

今朝の散歩だけでバラバラになるかと思ったけど

大丈夫でした

けっこう丈夫みたい

「わっか」銜えてスリスリ~もやりました

「わっか」の中からカメラ視線です




ボールが恋しい?


私 : 「どう?ポム?気に入った?」

ポム : 「やっぱり、ボールが恋しいよ~」

午後のお散歩は、傘をさしていても

ずぶぬれになるような、もの凄い大雨になり

ボールで遊ぶどころでなく、トボトボ散歩でした





応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:10 admin page top↑
<<ポムには内緒なの・・・ * HOME * Sheltie大好きの懺悔>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  新しいおもちゃ

新しいおもちゃができてよかったね~。
このおもちゃだと引っ張りっこが出来るから、訓練のときに使えそうですね。
でも銜えるとはなさなくなりそう。それじゃ訓練にならないかもね。
by: わかめとーさん * 2008/04/09 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>新しいおもちゃ
新しいおもちゃができてよかったね~。
このおもちゃだと引っ張りっこが出来るから、訓練のときに使えそうですね。
でも銜えるとはなさなくなりそう。それじゃ訓練にならないかもね。

ロープは、「止め!」と言うと放すんですけどね、
またこれも教えないとダメですね。

by: Sheltie 大好き! * 2008/04/09 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゴム製ってそんなに強いですか~。
ポムにはちょうどいいおもちゃですね。
ひっぱりっこしてるポムの横で休んでるのかと
思ったグル。。。ほんとによく見るとポムの
お尻突いてますね~(笑)
かよわいのに頑張る~。お姉さんの意地かな( ̄m ̄〃)ぷ
それでも一緒に遊んでる姿は微笑ましいです。

by: ラッシュママ * 2008/04/10 01:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃん気に入ったよう~ね。

グルポンママさん おはようございます。
ポムちゃん 新しい「わっか」気に入った
ようですね~。
それにしてもポムちゃんの顎の力はすご~
いのね。グルちゃんもとてもカナイッコあり
ませんわね。
フリスビーのようにして遊べそうね~。
グルちゃん顔面直撃されないように気を
つけなくっちゃ~ね。
by: kei * 2008/04/10 02:39 * URL [ *編集] * page top↑
  散歩

車で出かけなくても裏の広い牧草地でで楽しそうに散歩グルポムちゃん楽しそうに遊んでますね~
ワッカおもちゃ丈夫そう~
銜えたショットが可愛い~v-10
by: 陸ママ * 2008/04/10 03:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん新しいおもちゃができたのね^^
風もパピーの頃、それより一回り小さいので遊んでました。
ゴムだからとっても丈夫で、いくら齧っても壊れなかったわ。

「わっか」の引っ張り合い迫力ありますね。
我家の引っ張り合いとは違うわ~。
グルちゃん結構強い!
ポムちゃんに負けてないわ(*^m^*)
by: nininene * 2008/04/10 07:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>ゴム製ってそんなに強いですか~。
ポムにはちょうどいいおもちゃですね。

ポムのことだから、直ぐにバラバラにすると思ったんですけど・・・壊れない「わっか」不思議です。

>ひっぱりっこしてるポムの横で休んでるのかと
思ったグル。。。ほんとによく見るとポムの
お尻突いてますね~(笑)
かよわいのに頑張る~。お姉さんの意地かな( ̄m ̄〃)ぷ
それでも一緒に遊んでる姿は微笑ましいです。

そうなんですよ。一生懸命、私の見方をしているつもりです。v-411
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/10 10:53 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>ポムちゃん気に入ったよう~ね。
グルポンママさん おはようございます。

こんにちは~

>ポムちゃん 新しい「わっか」気に入った
ようですね~。
それにしてもポムちゃんの顎の力はすご~
いのね。グルちゃんもとてもカナイッコあり
ませんわね。

顎の力は凄いです。
こんなのに、噛まれたらやっぱり大怪我するでしょうね。


>フリスビーのようにして遊べそうね~。
グルちゃん顔面直撃されないように気を
つけなくっちゃ~ね。

一回ぐらいバトルして、もう疲れきってしまうポムです。
やっぱり、ポムはボールで発散しないとダメですね。サボり魔はそう思います。v-398

by: Sheltie 大好き! * 2008/04/10 11:02 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>散歩
車で出かけなくても裏の広い牧草地でで楽しそうに散歩グルポムちゃん楽しそうに遊んでますね~
ワッカおもちゃ丈夫そう~
銜えたショットが可愛い~v-10

たまに此処だと文句も出ませんけど、
毎日だと、ポムは「帰らない!」とストライキを起こします。
「わっか」意外と丈夫でびっくりしています。

by: Sheltie 大好き! * 2008/04/10 11:04 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>ポムちゃん新しいおもちゃができたのね^^
風もパピーの頃、それより一回り小さいので遊んでました。
ゴムだからとっても丈夫で、いくら齧っても壊れなかったわ。

けっこう丈夫でびっくりしてます。


>「わっか」の引っ張り合い迫力ありますね。
我家の引っ張り合いとは違うわ~。
グルちゃん結構強い!
ポムちゃんに負けてないわ(*^m^*)

グルは、自分のコングを取り戻すのに必死でしたが、無理でした(_ _。)

by: Sheltie 大好き! * 2008/04/10 11:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/328-d2dc6942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *