-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
グルペットのダイエット決定~
2008 / 04 / 12 ( Sat ) 21:43:40
7,3キロ!


今日は訓練所の帰りにペットショップに寄りました

グミ君の砂やチップ、ワンコのおやつなどを買いに・・・

我が家には体重計がないので

(もう直ぐ鏡もなくなるかも・・・)

グルポンの体重もついでに量りました

な、な、なんと!!

グルペットが太りました~

5月4日にアジリティー競技会に復帰するというのに

800gも増えて、一大事です

今日からダイエット決定!!

(`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!




27,9キロ


ポン子さんは、27,9キロ

優秀です~

やはり毎日ボールを追いかけているだけあります




ダイエット決定!


今回のグルペットの太った原因は・・・

このビスケットのおやつです

好きなビスケットを選んで袋につめるシステムの

このおやつに、はまったのがいけなかったみたい

今までは、朝晩のフード以外間食してなかったのに

車の乗り降り時に、毎日4個ずつ食べていました

車の乗り降りがとろいポムの為のビスケットだったけど

グルペットもお相伴に預かっていたのが悪かった

ワンコもやっぱり間食すると太りますね

┐(´-`)┌

グルペット一人ダイエットじゃかわいそうなので

私も毎晩のビスケットやめます

( ̄^ ̄)キッパリ!




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<卑しいシェルティー? * HOME * 回し車に乗りたいポム>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ダイエット

グルペットは太っているようには見えませんけどね。ダイエットはポムもお付き合いさせられそうですね。
ポムの27.9kはご立派です。
by: わかめとーさん * 2008/04/12 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>ダイエット
グルペットは太っているようには見えませんけどね。

デブじゃないですけどね・・・
理想体重は、6,5キロです。
0,5cmオーバーでメディアム飛ばなきゃならないので、少しでも重くなるとヒンドイです。
ミニだったら、楽々飛べるんですけど・・・


>ダイエットはポムもお付き合いさせられそうですね。
ポムの27.9kはご立派です。

ポムの理想体重は28キロ。
丁度いいぐらいです。

by: Sheltie 大好き! * 2008/04/13 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ダイエット・・・

グルちゃんの800グラムは直ぐ落とせます・・・実績済みですからねv-426
増えた理由もはっきりしてますからね・・・v-8
ただ楽しみのクッキーが食べられないグルちゃんが可哀想~v-409
by: 陸ママ * 2008/04/13 04:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

理想体重は6.5キロなんだ。
Ryuのほぼ半分(´・ω・`;A) アセアセ
やっぱりグルちゃんは小さかったのね。

クッキーを止めれば体重はすぐに落ちるわ^^
お散歩も長時間やってるしアジリティーもやってるんだもの。
by: nininene * 2008/04/13 05:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

人間もワンコもおやつを減らせば痩せますね、ってわかっているのですが・・・・
食べたくなります。
でも、我慢ですね。
頑張ってね!
うちは3週間ごとに病院へ行くので体重のコントロールが出来ているように思います。
もう、あと1週間後が検診日です。
早い~
by: yumeーrin * 2008/04/13 05:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

>ワンコもやっぱり間食すると太りますね

ウウッ~耳が痛い~(笑)

わたしもキッパリ間食をやめたいですっ!(^_^;)
by: ラン * 2008/04/13 06:45 * URL [ *編集] * page top↑
  オ~ォ グルちゃんダイエット~!

グルポンママさん こんにちは。
グルちゃん いつもバッチリ理想体重
維持してるって思ってたのに~。
犯人はおやつのビスケットだったのね。
いつもボール追っかけてるポムちゃんは
ベスト体重 ご立派ご立派~ね。
間食するとやっぱり太るのはクーキーも
同じ、ほぼ毎日のお散歩で6.45kgを今のところ
キープさせていますけど~。
5月の競技会に向けてママと一緒にグルちゃん
頑張って~ね。
ところでママさんの毎晩のビスケットってグル&ポム
ちゃんのビスケット横取りじゃないわよ~ね。
by: kei * 2008/04/13 07:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

そういえば。。。ラッシュも最近300g太ってしまい、今7キロジャストです。
ラッシュも果物とかよく間食してるしね♪
そろそろ暑くなってきて太る季節ですから
今のうちのダイエットは正解かも!
by: ラッシュママ * 2008/04/13 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

えらいこっちゃぁ~!
このフレ~ズ好きやがな。
グルちゃんダイエットかぁ?
見た目には全く変わっとらんがなぁ~。
by: Fake~ * 2008/04/13 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>ダイエット・・・
グルちゃんの800グラムは直ぐ落とせます・・・実績済みですからねv-426
増えた理由もはっきりしてますからね・・・v-8

そうですね。
ビスケットをやめたら直ぐ戻ると思います。


>ただ楽しみのクッキーが食べられないグルちゃんが可哀想~v-409

引退するまで、木曜のアジ練の後のご馳走だけで我慢してもらいます。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/13 13:56 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>理想体重は6.5キロなんだ。
Ryuのほぼ半分(´・ω・`;A) アセアセ
やっぱりグルちゃんは小さかったのね。

グルはチビなんです。
おばあちゃんは、Ryu君ぐらいあったと思います。
少し大きめのご主人をもらおうと思ってますv-392


>クッキーを止めれば体重はすぐに落ちるわ^^
お散歩も長時間やってるしアジリティーもやってるんだもの。

そう思って、心を鬼にしてやめますわ(_ _。)
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/13 14:01 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>人間もワンコもおやつを減らせば痩せますね、ってわかっているのですが・・・・
食べたくなります。
でも、我慢ですね。
頑張ってね!

ハイ。
ワンコは自分でおやつを食べないから、
飼い主ががんばりさえすれば痩せられますよね。私も誰かが管理してくれたらいいのに・・・


>うちは3週間ごとに病院へ行くので体重のコントロールが出来ているように思います。
もう、あと1週間後が検診日です。
早い~

ホントあっという間に3週間経ちますね。
今年はコジロウ君、調子いいみたいで良かったですね♪

by: Sheltie 大好き! * 2008/04/13 14:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>>ワンコもやっぱり間食すると太りますね

>ウウッ~耳が痛い~(笑)

わたしもキッパリ間食をやめたいですっ!(^_^;)

( ̄^ ̄)キッパリ!断言しましたけど・・・
夜の間食です!夜の間食をやめます!

by: Sheltie 大好き! * 2008/04/13 14:08 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>オ~ォ グルちゃんダイエット~!
グルポンママさん こんにちは。

こんにちは~

>グルちゃん いつもバッチリ理想体重
維持してるって思ってたのに~。
犯人はおやつのビスケットだったのね。
いつもボール追っかけてるポムちゃんは
ベスト体重 ご立派ご立派~ね。
間食するとやっぱり太るのはクーキーも
同じ、ほぼ毎日のお散歩で6.45kgを今のところ
キープさせていますけど~。

ポムは、小さいけど、筋肉質なので、大型犬ぐらいの体重ですけど、ナイスバディーですv-398
グルペットは、油断しましたね~
やっぱり毎日、おやつはダメでした。


>5月の競技会に向けてママと一緒にグルちゃん
頑張って~ね。

ありがとうございます。
がんばります~v-91


>ところでママさんの毎晩のビスケットってグル&ポム
ちゃんのビスケット横取りじゃないわよ~ね。

いいえ、人間用のもっと甘くていけないおやつを毎晩食べてました(_ _。)
グルペットのために一緒にダイエットします。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/13 14:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>そういえば。。。ラッシュも最近300g太ってしまい、今7キロジャストです。
ラッシュも果物とかよく間食してるしね♪
そろそろ暑くなってきて太る季節ですから
今のうちのダイエットは正解かも!

う~ん、シェルティーは、案外太りやすいワンコかも知れませんね。
こっちでお年寄りが連れてるシェルティーはみんな背中がまっ平らで、太ってます(ーー;)
お互い気をつけましょう♪

by: Sheltie 大好き! * 2008/04/13 14:16 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>えらいこっちゃぁ~!
このフレ~ズ好きやがな。

(^.^)

>グルちゃんダイエットかぁ?
見た目には全く変わっとらんがなぁ~。

触ってもあんまり分からないけど・・・
抱くとやはり少し重い感じです。

by: Sheltie 大好き! * 2008/04/13 14:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんのちょっとのビスケ、なのに効きますね~ あなどれませんね^^;
グルちゃんはアジ練習するから身軽でないと練習に響くのかな。
シルフィも、痩せ体質のBRのお相伴で食べてると
あっというまに増加します(@o@;)
同じもの同じ量を食べていても、シルだけ増加するんですよ
2匹の動きかたが全然ちがうの~
シルは、動かないの。うちでも今月シルだけ別特訓します^^

by: BRシル幸ウバ * 2008/04/13 14:23 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>ほんのちょっとのビスケ、なのに効きますね~ あなどれませんね^^;
グルちゃんはアジ練習するから身軽でないと練習に響くのかな。

そうなんですよ~
チビなのに、メディアムに入れられちゃったから、自分よりもずっと高いハードルを何度も飛ぶには、軽くないとヒンドイです。
毎日4つでも、グルペットは太りやすい体質かも・・・昔はおやつなんて食べてなかったけど、ポムのお相伴でした。


>シルフィも、痩せ体質のBRのお相伴で食べてると
あっというまに増加します(@o@;)
同じもの同じ量を食べていても、シルだけ増加するんですよ
2匹の動きかたが全然ちがうの~
シルは、動かないの。うちでも今月シルだけ別特訓します^^

あら~シルフィーちゃん、BRちゃんの子供なのに、体質は似てないんですね。シルフィーちゃん、特訓がんばってね♪
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/13 15:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/331-a806773d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
