スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
山を降りたら春だった・・・\(゚o゚;)/ウヒャー
2008 / 04 / 16 ( Wed ) 22:36:41



今日は水曜日でした

水曜といえば、掃除と洗濯日の我が家・・・

そうです、私は週に一度しかお掃除しませんが何か?

自分へのクリスマスプレゼントで買った

Mieleの掃除機、週に一度大活躍しています

ポムには、嫌われたままですけど・・・

しかし、今朝のソーバブランで

枯葉を掃除機のようなもので掃除していたけど

もの凄い音なのに、怖がりもせず

不思議

何故、これが怖くなくて、家の掃除機は怖いのよ

絶対乗らないはずのベッドを乗り越えてまで

逃げるくせに



メチャ忙しい水曜日なのに

今度から毎週水曜の午後は

町まで下りることになりました

満開のモクレン


町に下りてびっくり~

もうすっかり春になってました

昔住んでいた所の近くの公園で

懐かしいモクレンが満開でした

しかも、もう終わり頃のようです

このモクレンの木、家のアルバムを開くと

ちゃんと写真に写ってます

昔は、この木の下にベンチがあったのに

今はなくなってました




一面にタンポポの黄色い絨毯


ここの公園は

犬のノーリードOKとオンリードの看板が

至る所にあって、けっこうややこしい公園ですが

昔に比べたら、BBQの場所が出来たり

アスファルトもひかれ

綺麗な憩いの場になってました




眠い!


しかしながら

昨日はあられ、今日は晴天・・・

オーバーを脱いでジャケットだけで過ごせたけど

気温の変化が激しく

体がついて行けません

グルペットもお~きなあくびしてました

一日中走り回って、夜はオビ練に行って

体中ガクガクです

ポムは、遅い夕食の後、散歩も行かずに

さっさと寝に行きました




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
<<陸ママさん、やりました~!! * HOME * ふけじゃないよあられだよ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  春?

春らしい気候になったわりには、春になるのが遅い気がしますが・・・。
下界は春でしたか。そんなこんなで、すぐに暑い夏が来ちゃいますね。
by: わかめとーさん * 2008/04/16 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

その掃除機みたいなの、ラッシュはとても怖がりますよ。
遠巻きに早足で通り過ぎようと必死です。
気温の変化が激しい時期は体調に注意ですね。
疲れたら早めに休息しないとね♪
by: ラッシュママ * 2008/04/17 00:58 * URL [ *編集] * page top↑
  気温

街との気温のさが大きいと体調に支障がきたしすそうです・・・
此方も朝晩の気温の変化に付いていけません昨日はに日中24,4度になり夜は7,8度
同じくあくびばかり・・・(ーー;)。

落ち葉吸引機欲しいと思ってます・・・凄い音がしますよねミレーの掃除機のほうがポムちゃんにとって恐怖なのね~^^。
by: 陸ママ * 2008/04/17 02:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

枯葉を吸い取る掃除機は良いですね~
先日友人が柿の枝を切ってゴミ処理場に持って行きました。
こちらでは枝などをゴミステーションに出すと罰金なんですが
もちろん持ち込みでも有料で2000円も取られたそうです…。
でも枯葉の掃除機だから枝は無理か…。
ポムちゃん何故自宅の掃除機はダメなのでしょうね?
外ならいつでも逃げられるからなのかな?

季節の変わり目の気温の変化はホント体調不良になりますね…
こういう時期は早めに休んでくださいね。。。

by: donasama * 2008/04/17 03:08 * URL [ *編集] * page top↑
  素敵な春景色~!

グルポンママさん おはようございます。
以前住んでおられた処も素敵ですね~。
モクレンも満開タンポポの絨毯が敷き詰められ 
すっかり春ですね。
クーキーも掃除機の音が苦手ですが、ポム
ちゃんも嫌いなのね。
公園管理の方でしょうか?落ち葉を吸い取る
ヴァキュームクリーナーで作業をする傍を、
トット トットと早足で通り過ぎる後姿が何とも
かわいいですね~。
by: kei * 2008/04/17 03:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

町のほうが低地だから、春も早いんですね。
でもアラレだ晴天だ、の気候不順だと
身体がついていかないよね~

モクレンの満開のお花、綺麗ですね!♪
タンポポのなかで まったりのグルポン、春ならではの2匹ですね。
グルちゃんのあくびに、私も眠くなりそうだわ~(こちらお昼ちかいけど^^;)
by: BRシル幸ウバ * 2008/04/17 04:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

昨日とは大違いの光景やがな!
山を降りたら春だった・・・
川端康成の本の題名かと思たどぉ~。
by: Fake~ * 2008/04/17 10:11 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>春?
春らしい気候になったわりには、春になるのが遅い気がしますが・・・。
下界は春でしたか。そんなこんなで、すぐに暑い夏が来ちゃいますね。

300メートル標高が違うだけで、同じ町でもこうも違います。家の周りはまだまだです。
ノロノロしている間に、あっという間に春が過ぎ、夏になってしまいますね。

by: Sheltie 大好き! * 2008/04/17 11:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>その掃除機みたいなの、ラッシュはとても怖がりますよ。
遠巻きに早足で通り過ぎようと必死です。

私も、ポムが遠巻きに行くと思ってました。
でも平気で横を通りすぎたので、不思議です。


>気温の変化が激しい時期は体調に注意ですね。
疲れたら早めに休息しないとね♪

そうですね。
この頃かったるいです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/17 11:34 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>気温
街との気温のさが大きいと体調に支障がきたしすそうです・・・
此方も朝晩の気温の変化に付いていけません昨日はに日中24,4度になり夜は7,8度
同じくあくびばかり・・・(ーー;)。

わ~凄い温度差ですね。それは辛いわ・・・
かったるいですよねこの頃・・・


>落ち葉吸引機欲しいと思ってます・・・凄い音がしますよねミレーの掃除機のほうがポムちゃんにとって恐怖なのね~^^。

こっちの方が、凄い音なんですけど、怖くなかったみたいで、不思議です。
家じゃ逃げ回ってます。

by: Sheltie 大好き! * 2008/04/17 11:39 * URL [ *編集] * page top↑
  donasama さん

>枯葉を吸い取る掃除機は良いですね~
先日友人が柿の枝を切ってゴミ処理場に持って行きました。
こちらでは枝などをゴミステーションに出すと罰金なんですが
もちろん持ち込みでも有料で2000円も取られたそうです…。
でも枯葉の掃除機だから枝は無理か…。

え~罰金?有料?
(/ ∇||)/ ゲッ!!!
じゃ、森の中に捨てに行ったらどうかしら?
枝なんて・・・ゴミじゃないと思うけど。


>ポムちゃん何故自宅の掃除機はダメなのでしょうね?
外ならいつでも逃げられるからなのかな?

分からないわ・・・
家じゃ掃除機から逃げ回ってます。
それより何倍もうるさいこの枯葉掃除機は大丈夫だなんて、変なポム!


>季節の変わり目の気温の変化はホント体調不良になりますね…
こういう時期は早めに休んでくださいね。。。

ハイ。
・・・といいつつ、夜更かししている私です。

by: Sheltie 大好き! * 2008/04/17 11:44 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>素敵な春景色~!
グルポンママさん おはようございます。

こんにちは~

>以前住んでおられた処も素敵ですね~。
モクレンも満開タンポポの絨毯が敷き詰められ 
すっかり春ですね。

なんか、もうとっくに春が始まってたみたいで、びっくりしました。
家のほうは、まだまだ緑が薄いもの・・・


>クーキーも掃除機の音が苦手ですが、ポム
ちゃんも嫌いなのね。
公園管理の方でしょうか?落ち葉を吸い取る
ヴァキュームクリーナーで作業をする傍を、
トット トットと早足で通り過ぎる後姿が何とも
かわいいですね~。

家の掃除機は、ポムは大嫌いです。
掃除機を始めると逃げ隠れするくせに、
こんなうるさいヴァキュームクリーナの横は平気で歩いてました。

by: Sheltie 大好き! * 2008/04/17 11:49 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>町のほうが低地だから、春も早いんですね。
でもアラレだ晴天だ、の気候不順だと
身体がついていかないよね~

鼻水ジャージャーで毎日鼻かんでますv-395

>モクレンの満開のお花、綺麗ですね!♪
タンポポのなかで まったりのグルポン、春ならではの2匹ですね。
グルちゃんのあくびに、私も眠くなりそうだわ~(こちらお昼ちかいけど^^;)

ワンコ達には、町の熱気は辛いみたいで、
へーへー言ってました。あくびもパーパーです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/17 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>昨日とは大違いの光景やがな!
山を降りたら春だった・・・
川端康成の本の題名かと思たどぉ~。

(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは
トンネルはないけどねv-392
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/17 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/335-e1243a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
