-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ママはまるで飲兵衛?
2008 / 04 / 18 ( Fri ) 21:38:52
赤ワインのタルト


今日は、赤ワインタルトを作りました

前に白ワインのタルトをご紹介しましたけど

赤ワインの方が美味しいと気づきました

まるでぶどうのジャムのようで

甘くて、とろけるようなタルトです~




「ねぇ、ねぇ、」「なあに?」


グミ君 : 「ねぇ、ねぇ、グルペット・・・」

グルペット : 「(・_・)......ン?なぁに?」

グミ君 : 「ワインのビンが何本もあって、まるでママは飲兵衛みたい」




酔っ払いの顔


(/ ∇||)/ ゲッ!!!

違います~

白ワインのビンは、この間のタルトに使って

残りを少しずつお料理に使ってたんです

ホントだってば~

グルペット : 「飲兵衛って、こ~んな顔よ」




できました~


グルペット : 「ママは、こんな風にお上品?です

お上品なワンコは、キッチンに乗らないんだけどなぁ~

お手伝いはしてくれないけど

いつも、お料理を見るのが好きなグルペットです





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルペット&グミ君 TB:0 コメント:14 admin page top↑
<<顔面筋肉を使い果たした日 * HOME * 陸ママさん、やりました~!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

グルペットは料理を見るだけですか?。
我が家のワンたちは、おこぼれにありつく為、料理が始まると、集まってきます。作っているとき、落ちようものなら、3頭で取り合いになりますよ。
タルトってそんなに、ワインを使うの?。
by: わかめとーさん * 2008/04/18 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>グルペットは料理を見るだけですか?。
我が家のワンたちは、おこぼれにありつく為、料理が始まると、集まってきます。作っているとき、落ちようものなら、3頭で取り合いになりますよ。

だから、上にいるんです。
下にいると、落ちてきたらパクッと食べるので・・・v-392


>タルトってそんなに、ワインを使うの?

タルト一つにワインのビン半分は入ってます。
た~ぷりが美味しいです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/18 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
  赤ワインタルト 美味しそう~!!

グルポンママさん おはようございます。
グル&グミ君のツーショットかわい~いね。
赤ワインたっぷりのタルト美味しかった~
でしょうね。
お菓子作りのママさんの傍でジーッと座って
見守っているグルちゃん本当にいい子ね。
いつものことですが感心してますわ。
お料理始めると食いしん坊なクーキーは
おこぼれにあずかろうとkeiに付き纏って
ますわよ。
by: kei * 2008/04/19 01:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ワインタルト

グルちゃんグミ君赤ワインのアルコール匂いは平気ですね・・・。
高級なワイン様ですが・・・近くに美味しいワインが沢山ありますね。
焼き上がりも最高です一切れいただきたいです。
2ショット可愛い会話が聞こえてきそう・・・・^m^。

陸はお酒は苦手の様で近寄って来ません。

by: 陸ママ * 2008/04/19 02:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

赤ワインのタルト。。。おしゃれですね♪
どうやって固めてるの?
小麦粉が入ってるようには見えないけど。
それにしてもそのタルト型大きそうでいいですね。
こっちには大きなタルト型はなかなか売ってないのよね~。
by: ラッシュママ * 2008/04/19 05:26 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>赤ワインタルト 美味しそう~!!
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます。

>グル&グミ君のツーショットかわい~いね。
赤ワインたっぷりのタルト美味しかった~
でしょうね。
お菓子作りのママさんの傍でジーッと座って
見守っているグルちゃん本当にいい子ね。
いつものことですが感心してますわ。
お料理始めると食いしん坊なクーキーは
おこぼれにあずかろうとkeiに付き纏って
ますわよ。

グルペットは、下にいるとクーキー君と同じように、オコボレに預かろうと必死になりますが、上に置かれると、置物のようになりますv-392
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/19 07:31 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>ワインタルト
グルちゃんグミ君赤ワインのアルコール匂いは平気ですね・・・。
高級なワイン様ですが・・・近くに美味しいワインが沢山ありますね。

高級かどうか?分かりませんが、もらったワインで、飲まないのでお菓子やお料理に使ってますv-8

>焼き上がりも最高です一切れいただきたいです。
2ショット可愛い会話が聞こえてきそう・・・・^m^。

白ワインより、ずっと美味しいです。


by: Sheltie 大好き! * 2008/04/19 07:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>赤ワインのタルト。。。おしゃれですね♪
どうやって固めてるの?
小麦粉が入ってるようには見えないけど。

小麦粉入ってます。
2mmぐらい小麦粉をひいたあと、たっぷりのお砂糖に赤ワインをどぼどぼ入れただけ。
後はレンジでお砂糖とワインがカラメル状になって固まります。
ジャムのようです。


>それにしてもそのタルト型大きそうでいいですね。
こっちには大きなタルト型はなかなか売ってないのよね~。

あ~そうですか?
こちらは、これが一般のタルト型です。

by: Sheltie 大好き! * 2008/04/19 07:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

赤ワインタルトも美味しそう♪
テーブルの上でおりこうにしているなんて
スゴイ!!お上品ですぅ!!!

ふくすけはワインのボトルを見ると
すぐに舐めてきます^^;)
ふくすけも飲兵衛?!なのかしら(笑)
by: ことぶきママ * 2008/04/19 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルちゃん、側に居て少し酔っているように見えます。
美味しそうですね。
私はどちらかというと白ワインが好みですがタルト、食べてみたいです。
by: yumeーrin * 2008/04/19 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

いつもながら、グルちゃん(ポムちゃんもですよぉ~)のグミ君を見るマナザシが温かいのに驚かされます。

グルちゃん表情豊かですね♪
楽しいわぁ~
by: ラン * 2008/04/19 17:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ことぶきママ さん

>赤ワインタルトも美味しそう♪
テーブルの上でおりこうにしているなんて
スゴイ!!お上品ですぅ!!!

台所の台の上ですけど・・・
普通、乗るのは猫ぐらいでしょうね~v-392


>ふくすけはワインのボトルを見ると
すぐに舐めてきます^^;)
ふくすけも飲兵衛?!なのかしら(笑)

あら、福ちゃん、ぶどうが好きなのかな?
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/19 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>グルちゃん、側に居て少し酔っているように見えます。
美味しそうですね。
私はどちらかというと白ワインが好みですがタルト、食べてみたいです。

白ワインでも、赤ワインでも、お砂糖とワインがキャラメルのようになって美味しいです。

by: Sheltie 大好き! * 2008/04/19 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>いつもながら、グルちゃん(ポムちゃんもですよぉ~)のグミ君を見るマナザシが温かいのに驚かされます。

グルペットは、けっこう母性反応が強いところあります。

>グルちゃん表情豊かですね♪
楽しいわぁ~

今日はいろんな顔をしてくれました。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/19 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/337-e2465c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
