スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ノスタルジックな雨上がり
2007 / 06 / 22 ( Fri ) 06:06:02
キリッと


夕べの雷雨は一晩中止まず

朝になってもまだ続いていました

ものすごい稲妻で、夜中なのに光るたびに

部屋の隅々まで良く見えました

今朝は、真っ暗い中、雷の目覚ましで起きました



仲良しカタツムリ


幸い、散歩の時間には雨は止みましたが

きっと森の中は泥沼化していると思うので

カタツムリの散歩道に行きました

雨上がりには、たくさんのカタツムリがいるはずなのに

3匹ぐらいしかいませんでした

日照り続きで、今年は少ないのかな?



仲良し


午後には、お天気も回復し、久しぶりに町に出ました

姉と待ち合わせしていろいろ買い物しましたが

少し前にあったお店が、もう違うお店になっていたりして

びっくりする事だらけでした

弟が大好きだったイタリアレストラン

「Chez Mario」が無くなっていました

このレストランの「スパゲティー・カルボナーラ」は

普通のクリームソースではなく、パンチェッタという

イタリアの、塩味の強い生ベーコンを使う

元祖カルボナーラで、弟の大好物でした

青春時代、タムロした場所が無くなってしまった事を

寂しく感じましたo( _ _ )o ショボーン


雨上がり






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




スポンサーサイト

テーマ:疲れた・・・(;・-・)y-~ - ジャンル:日記


グルペット&ポム TB:0 コメント:26 admin page top↑
<<重大宣言!しちゃいます * HOME * ポムの回転レシーブ~!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  カタツムリ

随分大きなカタツムリですね。食べられるの??。
グルポンの目の前にいますけど、・・・。
なじみの店がなくなると寂しいものですが、また新しい店ができて・・・。そうして時代が変わっていくんでねすね。
by: ワカメタラマジェ * 2007/06/21 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

随分大きなカタツムリですね。食べられるの??。
グルポンの目の前にいますけど、・・・。

いいえ、食べられません.
食用のカタツムリはもっと小さくて、殻に線が入っている方です.


なじみの店がなくなると寂しいものですが、また新しい店ができて・・・。そうして時代が変わっていくんでねすね。

わ~ん、寂しい~v-409
♪あの頃に~ ♪戻りたい~v-341
by: Sheltie大好き * 2007/06/22 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
  移り変わりが速いよね。

こないだあるところが整地されてるのを見ました。
以前とおったときは確かにあった建物が、なくなっただけなのに、何の建物だったかも思い出せない。
そしてしばらくすると新しいお店が出来てたりするでしょ。
そういったものがそこここになって、町の印象がずいぶん変わってしまって、ここってこんなだったっけ?ッてことが沢山あります。
よく行ってた店なんかだと寂しくなりますよね。
by: ひぃちゃん!! * 2007/06/22 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

一晩中雷、しかも朝までなんて・・・
グルポムちゃんたちは雷は大丈夫?

カタツムリ、やどかりみたい
大きいですね。

うちのほう、今朝、やっと待望の雨です。
朝の散歩はパスです。
by: yumeーrin * 2007/06/22 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ひいちゃん

おはよう

こないだあるところが整地されてるのを見ました。
以前とおったときは確かにあった建物が、なくなっただけなのに、何の建物だったかも思い出せない。
そしてしばらくすると新しいお店が出来てたりするでしょ。
そういったものがそこここになって、町の印象がずいぶん変わってしまって、ここってこんなだったっけ?ッてことが沢山あります。
よく行ってた店なんかだと寂しくなりますよね。

そうですよね.「Chez Mario」は、毎晩のように行ってましたから…
青春の思いでが消えたようで寂しい~
今日は、みんなノスタルジックになっちゃうね.


by: Sheltie大好き * 2007/06/22 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrin

一晩中雷、しかも朝までなんて・・・
グルポムちゃんたちは雷は大丈夫?

全然平気です.グミ君も大丈夫みたいです.

カタツムリ、やどかりみたい
大きいですね。

いつもなら、大量のカタツムリがいるはずなのに、今年は少ないです...

うちのほう、今朝、やっと待望の雨です。
朝の散歩はパスです。

あっ、少し涼しくなりますね.
午後は、晴れるといいですね
by: Sheltie大好き * 2007/06/22 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう♪

そちらはほんとに雨が多いですね。いつもそう?今年だけ?
しかし、そのかたつむり沖縄に居たのと同じぐらいデカイですね~。こっちでは直径1,2cmほどの平べったいのしか見ませんが。。。
うちのパパも何ヶ月ぶりかに帰ってきては「街が少しずつ変わってる」といつも口にしています。久しぶりに見て変わってると寂しいもんなんでしょうかね?
by: ラッシュママ * 2007/06/22 02:10 * URL [ *編集] * page top↑
  エッ・・・デカ(@_@)

v-290でかーいカタツムリ・・・可愛くないですね・・・
カタツムリの日本の童謡知ってる・・・v-266
(でんでんむしむし、かたつむり、お前の頭はどこにある、角出せ、槍出せ、頭だせ)此の童謡を作った人このでかーいカタツムリだったら此の歌も世に出て無かったかもv-361グルポムちゃんも珍しいのですか?
此方も待望の雨となりました・・・幾分涼しいく感じます・・・良かったv-279
お気に入りの店が無くなってまったく違った
お店になってたさびしいですね何度か経験してます日本の方がもっと激しい変わり方をしてますがっかりです・・・v-292
パンチェッタのベーコンこの頃日本でも手に入りますよ・・・v-218
by: 陸ママ * 2007/06/22 02:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

一晩中の雨と雷、我家のわんずなら一睡も出来ないかも><
こちらも10時頃からやっと待ちに待った雨が降ってきて
私の「暑いよ~」の愚痴ブログが一休みしそうです。

それにしてもそのカタツムリ大きいですね。
過去にもその大きさは見た事がないです。

久しぶりの買い物はいかがでしたか?
街中はしばらく行かないとどんどん新しいお店が出来て
進化して行きますよね。
それこそ「おのぼりさん」(爆
by: nininene * 2007/06/22 05:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

これカタツムリ?っていうほど大きくてびっくりです。
グルポンちゃん揃ってカタツムリを前に伏せしている写真かわいいです!

お店のうつりかわりが激しいのは日本だけではないんですね。
by: ラン180409 * 2007/06/22 06:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

夕べは、大変な嵐だったのですね。シベルは、おびえていたことでしょうね。かわいそう。
丸々したでんでん虫!ハイジに出てくる、「ヨーゼフ」の好物は、これに良く似たでんでん虫でした・・・
じゃっくも食べそう・・・

by: くりまろ * 2007/06/22 06:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

でっかいカタツムリv-405
食べられるエスカルゴかと思った!!

それにしてもv-279が多いですね?毎年そうなんですか?部屋の隅々まで見える稲妻なんて経験ないです。幻想的だけど、レナが怖がって私が眠れないかも。

思い出の店がなくなるのは寂しいですね。
こちらでもサンドイッチの美味しい店、ピザの美味しかった店など、全部なくなってしまいましたが、どうしても食べたくなった時は、味を思い出しながら作っています。
でも、思い出は味だけじゃないのですけどね。
by: donasama * 2007/06/22 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママ

そちらはほんとに雨が多いですね。いつもそう?今年だけ?

毎年、5月あたりが、雷雨の時期なんですけどね。
6月は、けっこう結婚式が多いからあんまり降らないのに、今年は多いかも…


しかし、そのかたつむり沖縄に居たのと同じぐらいデカイですね~。こっちでは直径1,2cmほどの平べったいのしか見ませんが。。。

森の中のカタツムリはでかいです。
馬糞で育ってるからかしら?(笑


うちのパパも何ヶ月ぶりかに帰ってきては「街が少しずつ変わってる」といつも口にしています。久しぶりに見て変わってると寂しいもんなんでしょうかね?

そうですよ~
まるで知らない町に来たように感じるかも…
特に、昔、タムロした所なんて、無くなると、寂しいわ。

by: Sheltie大好き * 2007/06/22 08:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

でかーいカタツムリ・・・可愛くないですね・・・
カタツムリの日本の童謡知ってる・・・
(でんでんむしむし、かたつむり、お前の頭はどこにある、角出せ、槍出せ、頭だせ)此の童謡を作った人このでかーいカタツムリだったら此の歌も世に出て無かったかもグルポムちゃんも珍しいのですか?

カタツムリの童謡知ってます~
ハハハ、作者もビックリですね。v-291
森の中のカタツムリはでかいです。
馬糞の栄養で育っているからかな?v-11


此方も待望の雨となりました・・・幾分涼しいく感じます・・・良かった

良かったですね。
こちらも涼しくなりましたが、ジャケットを着ると暑く、半袖だと肌寒く、困った天気です。


お気に入りの店が無くなってまったく違った
お店になってたさびしいですね何度か経験してます日本の方がもっと激しい変わり方をしてますがっかりです・・・
パンチェッタのベーコンこの頃日本でも手に入りますよ・・・

服屋とかは、変わり方が激しいようですけど、この店は、学生時代にお世話になったので、ちょっとさみしいです。壁が皆の落書きだらけのお店でした。
by: Sheltie大好き * 2007/06/22 08:58 * URL [ *編集] * page top↑
  カタツムリ、懐かしい…

今ではすっかり見なくなってしまいましたね~…
ナメクジ(超絶苦手)ならたくさん張り付いているのですが(ヒィイイ)
それにしても毎回絶妙なショットで感動しています。
うちのはおやつ食べてるか爆睡してる時にしかまともな写真がとれません。
by: グリード・スネーク * 2007/06/22 09:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

一晩中の雨と雷、我家のわんずなら一睡も出来ないかも><

夕べは凄かったです。魔女の戦いでも会ったような感じでした。v-11

こちらも10時頃からやっと待ちに待った雨が降ってきて
私の「暑いよ~」の愚痴ブログが一休みしそうです。

よかったですね~
風ちゃんもホッとしている事でしょう。


それにしてもそのカタツムリ大きいですね。
過去にもその大きさは見た事がないです。

森の中のカタツムリは、みんなこんなにでかいです。重いし・・・りっぱです。v-291

久しぶりの買い物はいかがでしたか?
街中はしばらく行かないとどんどん新しいお店が出来て
進化して行きますよね。
それこそ「おのぼりさん」(爆

いや~全く「おのぼりさん」でしたよ。
知らない町に来たようでした

by: Sheltie大好き * 2007/06/22 09:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン180409さん

これカタツムリ?っていうほど大きくてびっくりです。
グルポンちゃん揃ってカタツムリを前に伏せしている写真かわいいです!

森の中のカタツムリは栄養がいいのか、でかいです。こんなのがうじゃうじゃしているはずだったのに、今年は少ないです。

お店のうつりかわりが激しいのは日本だけではないんですね。

そうですね。みんな生存競争、大変みたいですね。v-292
by: Sheltie大好き * 2007/06/22 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22くりまろさん

夕べは、大変な嵐だったのですね。シベルは、おびえていたことでしょうね。かわいそう。

シベルは、きっと一睡もしていないと思います。v-291

丸々したでんでん虫!ハイジに出てくる、「ヨーゼフ」の好物は、これに良く似たでんでん虫でした・・・
じゃっくも食べそう・・・

私、かたつむり嫌いです~
姪っ子は大好きで、ちゅーちゅーすうのが、グロテスクです。
v-291



by: Sheltie大好き * 2007/06/22 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

でっかいカタツムリ
食べられるエスカルゴかと思った!!

エスカルゴよりでかいかも・・・

それにしてもが多いですね?毎年そうなんですか?部屋の隅々まで見える稲妻なんて経験ないです。幻想的だけど、レナが怖がって私が眠れないかも。

凄かったですよ。まるで魔女の戦いで稲妻合戦やっているようでした。
幸い家の犬達は、雷がなってもガーガーイビキをかいて寝ます。


思い出の店がなくなるのは寂しいですね。
こちらでもサンドイッチの美味しい店、ピザの美味しかった店など、全部なくなってしまいましたが、どうしても食べたくなった時は、味を思い出しながら作っています。
でも、思い出は味だけじゃないのですけどね。

弟は、特に此処のカルボナーラが大好きだったから、なくなってしまったので、もう来ないかも…v-292
あの人は、思いでは味だけだったから…v-7
by: Sheltie大好き * 2007/06/22 09:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22グリード・スネークさん

今ではすっかり見なくなってしまいましたね~…

え~ホントですかぁ~?
此処では、カタツムリなんて、雨上がりには、必ず見れますけどね。


ナメクジ(超絶苦手)ならたくさん張り付いているのですが(ヒィイイ)

ナメクジも大きいのが、いっぱいいます。
茶色いのや、オレンジの化けナメクジが…v-290


それにしても毎回絶妙なショットで感動しています。
うちのはおやつ食べてるか爆睡してる時にしかまともな写真がとれません。

ありがとうございます~
でも、あまり、しつこく写真ばかり撮るので、家の動物達は、うんざりしているはずです…
v-7
by: Sheltie大好き * 2007/06/22 09:42 * URL [ *編集] * page top↑
  うはぁあああー!

カタツムリだ!
こんな丸っこい形みたの初めてです!

それはそうと今ですねー、
ララを訓練所にかよわせようかなー、とか考えてまして!
一戸建てを立てたらシェパードも飼うのが夢って言うか希望っていうかなんですーっ♪
なんかララは、名前のとおりなんか
「らららー♪」って感じでもう。。。。。
頭悪いとかじゃなくて、なんか性格がそんなんなんですよ。
ドッグランとかおいで、っていっても確実に聞く耳を持ちません。
ただ、家族みんながララをおいてけぼりにしたらついてくるんですけど。。。。。ね。
「え、一人にはしないでよ」みたいなですねー・・・・・・。
どうしましょう。
by: 杏奈 * 2007/06/22 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
  よい日になりましたね~。

グルポンママさん こんにちは~。
スゴイ雷雨だったのね~。
「早起きは三文の徳」って言いますが・・・。
お姉さまとご一緒にお買い物いいですわね~!!
仲のよいご姉妹羨ましいですわ。
それにしても時代の流れでしょうね。
青春時代の思い出の場所が無くなるのは
本当に寂しいものですね~。

其方のカタツムリ大きくて形も此方のものとは
少し違いますわね。
by: kei * 2007/06/22 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22杏奈ちゃん

カタツムリだ!
こんな丸っこい形みたの初めてです!

伸びたら長いのよ~
今日は、丸まってましたけど…
v-291

それはそうと今ですねー、
ララを訓練所にかよわせようかなー、とか考えてまして!
一戸建てを立てたらシェパードも飼うのが夢って言うか希望っていうかなんですーっ♪
なんかララは、名前のとおりなんか
「らららー♪」って感じでもう。。。。。
頭悪いとかじゃなくて、なんか性格がそんなんなんですよ。
ドッグランとかおいで、っていっても確実に聞く耳を持ちません。
ただ、家族みんながララをおいてけぼりにしたらついてくるんですけど。。。。。ね。
「え、一人にはしないでよ」みたいなですねー・・・・・・。
どうしましょう。

あら~ララちゃんは、おっとりな性格なのかな?私も、よく分かりませんけどね、ワンコが戻ってきて嬉しいということを覚えると、直ぐ戻るようですよ。ワンコによって違いますけどね、おやつとか、おもちゃとかを呼んで戻った時に与えるという事を、しばらく続けると(続ける事が大切!)、犬は直ぐ覚えます。
ポムはボールで確実に戻ります。
グルペットは、何も無くても戻るけど、性格でしょう。シェパードやシェルティーのような牧羊犬は、特に忠実だと思います。
がんばってね。訓練も、家で復習しないと、ダメですよ~v-290


by: Sheltie大好き * 2007/06/22 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん こんにちは~。
スゴイ雷雨だったのね~。

こんにちは~
酷く荒れていました!
どこの家も、お庭のお花は無残な姿に・・・
v-292

「早起きは三文の徳」って言いますが・・・。
お姉さまとご一緒にお買い物いいですわね~!!
仲のよいご姉妹羨ましいですわ。
それにしても時代の流れでしょうね。
青春時代の思い出の場所が無くなるのは
本当に寂しいものですね~。

もう~
がっかりです。
レストランの中の壁が落書きだらけのところだったんですけど、アレももう読み返せないなんて…


其方のカタツムリ大きくて形も此方のものとは
少し違いますわね。

森の中のカタツムリは、馬糞で育つのか、立派です。v-411
by: Sheltie大好き * 2007/06/22 13:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

こっちのコメントに書いてくれた、『金髪のベッピンなお姉ぇ~ちゃん!!!』を見て、仕事の手止めて見に来たどぉ。
・・・残念ながらどこまで見ても、グルポングミじゃ・・・
写真は取れんかったんやなぁ。。。
仕事戻るどぉ。
by: Fake~ * 2007/06/22 14:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

こっちのコメントに書いてくれた、『金髪のベッピンなお姉ぇ~ちゃん!!!』を見て、仕事の手止めて見に来たどぉ。
・・・残念ながらどこまで見ても、グルポングミじゃ・・・
写真は取れんかったんやなぁ。。。
仕事戻るどぉ。

忙しいのに来てくれたのね。
ありがとう~v-290
しかし、訪問の動機が不純だけど…v-293
バビちゃんそっくりの犬を見た時、姉と一緒に、「バビちゃんそっくりだね~どうする?写真撮る?」といっている間に、どんどん行っちゃって、追いかけてまで撮る事もないかと思いました
残念でした~v-7 
お仕事がんばってくださいv-363
by: Sheltie大好き * 2007/06/22 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/34-668e4c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
