スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お見合い写真
2008 / 04 / 21 ( Mon ) 23:20:34
右目は茶色


今朝のソーバブラン、雨でした

トボトボ歩いていると、今回が2度目のシェルティに会いました

前に会った時は気が付きませんでしたけど

今朝見たら、珍しいトライカラーでびっくりしました

右目が茶色で左目が青色です




左目は青


「トライとブルーマールのミックスですね?」と聞いたら

「イヤイヤ、ミックス犬じゃなくて血統書付です!」の答え(ーー;)

ミックス犬だなんて言ってないのに・・・

密かにグルペットの子孫を残したいと願う私ですが

犬の繁殖については無知同然です

この子どうかしら?

体はグルペットより一回り大きくて

毛並みは悪くありません

耳はかたちんばで、襟巻きもありませんけど

性格は良さそうです




頭の毛を引っ張られてます~


おじいさんは、特に躾けはしていないようで

オンリードでお座りもしないけど

こんな風に頭の皮を捕まれてもジッとしてました(ーー;)

まだ会って2回目だし

グルペットとの相性がよければどうかしら?

おじいさんはもうその気になって

「いつやるの?」「俺、お金はいらないよ」とか言ってましたが

秋まで、色々観察させてもらう事にしましょう




ボーダーコリーみたい・・・?


最後にもう一度「血統書付だよ!」と言ってましたけど

こうしてみたら、ボーダーコリーにも見える?

別に、ショードッグにするわけじゃなく

グルペットの血が入っていればいいと思う私です

次はセーブルかブルーマールが欲しいと思っていましたが

この子とならブルーマールの子が出る可能性もある?

このお見合い写真を見せて

いろんな方のご意見聞きたいです

ちなみにこの子の名前は、ギズモです

姪っ子のジャービルと同じ名前・・・(ーー;)





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:21 admin page top↑
<<ポムの乗車、その後 * HOME * 今夜はぐっすり眠るぞ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  B・コリー?

ほんと、B・コリーみたいなシェルティですね。
最近、競技会でも、B・Cと間違えそうなシェルティを良く見かけます。
素人の繁殖については、賛否両論いろんな意見があります。我が家も、色々考えましたが結局、繁殖しました。そして今は、子供達みんな可愛がってもらって、幸せに暮しています。
by: わかめとーさん * 2008/04/22 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

名前が姪っ子さんと同じって縁があるかもね~。
性格のいい親なら性格のいい子が産まれるとか言いますよね。
ってかおじさん、お金はいらないって。。。普通♂の方がお金払うんじゃないの?
スイスは違うのかな?
カラーはないけど、白の多い子ですね。どんな子が出来るか楽しみっちゃ~楽しみ?
ブルーマールが出来るか出来ないかは♀によるそうですけど、可能性が無いわけではないよね。
ところで、グルの子供出来たら、自分で育てるのは何頭?
by: ラッシュママ * 2008/04/22 00:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

すびばせん。。。↑姪っ子さんのペットって書きたかったんです。
失礼しました。
by: ラッシュママ * 2008/04/22 00:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

バイアイのシェルティーって始めて見ました。頭と顔はボーダーコリーですねえ。
体はシェルティーなのに。不思議な感じです。
ショーとかに出すので無ければ、見た目よりも性格と健康状態重視ですね。
これからじっくり観察して、グルちゃんにふさわしい男かどうか
しっかり見極めてください。ちょっと楽しみにさせていただきます。
by: Middy * 2008/04/22 02:25 * URL [ *編集] * page top↑
  お見合い

ギズモ君ハンサムですね。
毛並も綺麗男らしいく良い感じ・・・v-218
グルちゃんの赤ちゃん夢ではなく現実おびて上手く行けば喜ばしいです。
人生の内で縁があるってめったにないと思います。
by: 陸ママ * 2008/04/22 05:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

この子、左から見るとボーダーで、右から見ると
シェルティーに見えるのは私だけかな~
左右で表情が違うのが面白いです。

まずは健康が一番ですよね。
次に性格、それから相性。
あとは飼い主さん同士が納得できれば、それで良いのでは・・・

なんだかすごくユニークな子が出てきそうな気がします。
でもその前に、お見合いが上手くいくかですね。

良い縁だと良いですね~
by: ターミ姉ちゃん * 2008/04/22 06:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
by: サトシ * 2008/04/22 09:34 * URL [ *編集] * page top↑
  グルちゃんのお見合い相手~!

グルポンママさん こんにちは。
ママさんのお眼鏡に適ったお見合い相手は
キズモ君です~ね?
顔付きは男性ぽくって、ボーダーコリー
みたいね。
お相手の条件はやはり性格の良さも大事だわ~ね。
それに血統とかコートとかもね。
ウ~ン 難しい~ね。
kei的にはちょっと顔が・・・って思うんだけど・・・。
(飽くまでもアップの写真を見た限りだから~ね。ゴメン。)
グルちゃんの可愛い赤ちゃん早く見たいわ~。


by: kei * 2008/04/22 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>B・コリー?
ほんと、B・コリーみたいなシェルティですね。
最近、競技会でも、B・Cと間違えそうなシェルティを良く見かけます。

私もボーダーコリーみたいなシェルティを他のブログで見たことあります。
少しは親戚なのでしょうかね?


>素人の繁殖については、賛否両論いろんな意見があります。我が家も、色々考えましたが結局、繁殖しました。そして今は、子供達みんな可愛がってもらって、幸せに暮しています。

どうせなら、グルペットの血が入ったシェルティが欲しいと思い始めて・・・
グルペットも4歳になったし、今が決断の時だと思います。


by: Sheltie 大好き! * 2008/04/22 12:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>名前が姪っ子さんと同じって縁があるかもね~。
性格のいい親なら性格のいい子が産まれるとか言いますよね。

容姿より、性格を重視したいです。

>ってかおじさん、お金はいらないって。。。普通♂の方がお金払うんじゃないの?
スイスは違うのかな?

おじいさん、すっかりその気になって、いきなりそう言われたんですけど・・・
私も未経験で分かりませんけど、たぶん、メスの飼い主がオスの飼い主にお金を払うか、子犬を1匹あげると聞いた覚えが・・・
詳しくは、クラブのブリーダーに聞いてみます。


>カラーはないけど、白の多い子ですね。どんな子が出来るか楽しみっちゃ~楽しみ?
ブルーマールが出来るか出来ないかは♀によるそうですけど、可能性が無いわけではないよね。

全くどんな子が出るか想像つきませんね。
またトライになったりして・・・


>ところで、グルの子供出来たら、自分で育てるのは何頭?

1匹よ~
1匹だけ産んでくれる事を祈ってます。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/22 12:49 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>バイアイのシェルティーって始めて見ました。頭と顔はボーダーコリーですねえ。
体はシェルティーなのに。不思議な感じです。

でしょ?
バイアイはボーダーにはいるけど、シェルティにはいないわよね・・・私も初めて見ました。


>ショーとかに出すので無ければ、見た目よりも性格と健康状態重視ですね。
これからじっくり観察して、グルちゃんにふさわしい男かどうか
しっかり見極めてください。ちょっと楽しみにさせていただきます。

そうそう、ブスでも、性格がよければ問題ありません。そして健康ならいう事無しです。
これから、姑の目でじっくり観察します~

by: Sheltie 大好き! * 2008/04/22 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>お見合い
ギズモ君ハンサムですね。
毛並も綺麗男らしいく良い感じ・・・v-218

男の顔してますよね。

>グルちゃんの赤ちゃん夢ではなく現実おびて上手く行けば喜ばしいです。
人生の内で縁があるってめったにないと思います。

そうですね~グルペットに赤ちゃんを・・・っと思っている矢先に出会ったシェルティ、案外縁があるのかも知れません。
これから、もっとギズモ君を観察します。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/22 12:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ターミ姉 さん

>この子、左から見るとボーダーで、右から見ると
シェルティーに見えるのは私だけかな~
左右で表情が違うのが面白いです。

私にもそう見えます。不思議な顔よね。
体はシェルティなのに・・・


>まずは健康が一番ですよね。
次に性格、それから相性。
あとは飼い主さん同士が納得できれば、それで良いのでは・・・

全くそう思います。
これから秋のヒートまで、じっくり姑の目で観察する事にします。


>なんだかすごくユニークな子が出てきそうな気がします。
でもその前に、お見合いが上手くいくかですね。

犬って、生まれるまで全く想像つきませんね。
お見合い・・・オスのほうが大きくても大丈夫かな?


>良い縁だと良いですね~

そうですね。
楽しみです♪
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/22 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
  サトシ さん

>また拝見させていただきました。
応援ポチッ!

ご訪問ありがとうございました。ペコッ(*_ _)
ポチ返し完了しました。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/22 13:03 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>グルちゃんのお見合い相手~!
グルポンママさん こんにちは。

こんにちは~

ママさんのお眼鏡に適ったお見合い相手は
キズモ君です~ね?
顔付きは男性ぽくって、ボーダーコリー
みたいね。
お相手の条件はやはり性格の良さも大事だわ~ね。
それに血統とかコートとかもね。
ウ~ン 難しい~ね。
kei的にはちょっと顔が・・・って思うんだけど・・・。
(飽くまでもアップの写真を見た限りだから~ね。ゴメン。)
グルちゃんの可愛い赤ちゃん早く見たいわ~。

顔は、グルペットの方がずっと綺麗だと思います~←親ばか~
でも、このギズモ君の右から見たらシェルティ、左から見たらボーダーの変わった顔に少し興味を持ちました。グルペットと混ぜたら・・・???
健康と性格を重視して、秋までじっくり姑の目で観察してみたいと思います。
今まで、会ったこともなかったのに、これも縁かもしれません。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/22 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルちゃんの赤ちゃん♪考えただけでもワクワクしますね。
しばらくはギズモ君の様子見がいいかもしれませんね。
何回かあっているうちにギズモ君の性格がよくわかるかもしれませんね。
by: ラン * 2008/04/22 13:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>グルちゃんの赤ちゃん♪考えただけでもワクワクしますね。
しばらくはギズモ君の様子見がいいかもしれませんね。
何回かあっているうちにギズモ君の性格がよくわかるかもしれませんね。


秋まで、しっかり「姑の目」で観察するつもりです。
ワンパクでもいい、ブスでもいい、性格がとっても優しいワンコが理想です♪

by: Sheltie 大好き! * 2008/04/22 13:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルペットちゃんのお相手ですか~^^)
相手に望むのはやっぱり性格ですよね!

ことぶきの相手のブリーダーさんが言っていました。
血統が大切って。
これって血統書がついているかではなく
考えられた繁殖で生まれたかどうかみたいです。
骨格とか病気とか性格とか。

でも考え出すとなかなか決まりませんよね!
私が思うのは縁と自分が良いと思うかどうか!!
・・・そしてグルペットちゃんが気に入るかどうか!ですよね♪
よ~く観察してグルペットちゃんに相応しいかどうか見極めて下さいね!
グルペットちゃん似のかわいい赤ちゃん見られると嬉しいなぁv-10
by: ことぶきママ * 2008/04/22 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

こっちも明日は雨らしい。
血統書か・・・
俺にもバビにも無いどぉ~。
by: Fake~ * 2008/04/22 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ことぶきママ さん

>グルペットちゃんのお相手ですか~^^)
相手に望むのはやっぱり性格ですよね!

ことぶきの相手のブリーダーさんが言っていました。
血統が大切って。
これって血統書がついているかではなく
考えられた繁殖で生まれたかどうかみたいです。
骨格とか病気とか性格とか。

なるほど~
良いこと聞きました。
やっぱり、健康で性格の良い子とベビー作ってもらいたいです(・-・*)ムフフ♪


>でも考え出すとなかなか決まりませんよね!
私が思うのは縁と自分が良いと思うかどうか!!
・・・そしてグルペットちゃんが気に入るかどうか!ですよね♪
よ~く観察してグルペットちゃんに相応しいかどうか見極めて下さいね!

本当は、アジリティーの競技会で未来の旦那様を見つけようと思っていたんですけど、
突然現れたギズモ、ご縁があるかも・・・?
秋まで、よ~く観察します(`0´)ノ オウ!


>グルペットちゃん似のかわいい赤ちゃん見られると嬉しいなぁv-10

ウキウキしますv-343
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/22 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>こっちも明日は雨らしい。
血統書か・・・
俺にもバビにも無いどぉ~。

バビちゃんもお兄ちゃんも、それぞれに素敵な魅力持ってるから、血統書はいらないわ♪
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/22 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/340-b841b6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
