スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ポムの乗車、その後
2008 / 04 / 22 ( Tue ) 21:30:29
ボールを見つめる目


「まだ帰りたくない~」やら

「ちかれた~」で

散歩の帰りは、いつも駄々をこねてたポム

やっと見つけた手っ取り早い車の乗車方法のその後・・・

今日も、愛するボールを見つめるキラキラお目目

ボールを(゚Д゚)ノ⌒゚ ポィッ したら




優雅に飛ぶ


耳をなびかせ

さっそうと華麗なジャンプ

はしごを使っていたとは思えないような身軽さで乗ります

↑カンマはどこに入れるのでしょう

余談ですが(*´ノo`)コソコソ

私が、日本語で一番難しく感じるのは

カンマの入れる場所なんです

5行上のはしごを・・・は、切る場所ないと思うのですが・・・

どうも、カンマを入れる場所がよく分かりません

いつも長い長い1行になってしまい

読まれる方も大変でしょう

スミマセンm(_ _)m




ボールを返す


今朝は、ボールを返してくれず

ボールを銜えたままケンネルの中

家に着いたら、ケンネルの中は

よだれでベロベロでした

午後のお散歩の帰りは・・・

ボールを返したとたんに降りてしまい




もう一度!


車の前で、「また投げて!」

あのね~

違うでしょ

ポンちゃん、あなた、勘違いしてない

車のトランクでボール遊びしてるわけじゃないのに~

今度から、車のトランクの前で

何度も乗り降りするつもりでしょうか





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
<<やっぱりダメ・・・(´‥`)トホホ * HOME * お見合い写真>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ますます、ポムちゃんにはボールが命!ですね。
どこにいても、ボールと遊びたいのね。
そんなポムちゃん、超かわいい~!
by: yumeーrin * 2008/04/22 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

一つ解決すると、又一つ、難問が出てきますね。そんなポムに感謝感謝・・。
おやつより、ボール命ですか。
by: わかめとーさん * 2008/04/22 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

おぉっ♪やる気満々のポムの姿勢。
目つきも全然違うね。
カンマの位置?そんなん私も適当~。
だから後で自分で読み返すと変てこな文になってるわ。
え?もっと勉強しろって?(・m・ )
by: ラッシュママ * 2008/04/23 00:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんのまなざしは、いつもとっても優しいけれど、ボールちゃんを見つめるときは、そこに情熱がこめられているのね(笑)

カンマの位置、とくに決定打となる規則があるわけではないようです。
同じ文でも人によって入れるところちがうし。
声に出して読んでみて、息つくところにいれるという方は多いようです。
私のブログはすごくその点、いい加減(笑)
ひとつの文章の終わりにも、一行のときはあえて「。」いれなかったりしてたりします(笑)
規則にとらわれないのがまたブログのいいところかなぁ…などと思っている次第です。
by: ラン * 2008/04/23 01:45 * URL [ *編集] * page top↑
  アハ~ハハハ・・・

ボール・・・そうきましたか
ケンネルがヨダレでべたべたの方を解決した方が早いのでは・・・古新聞をケンネルに敷き詰めてる。
ボール大好きポムちゃん一途な所も魅力でしょうか・・・v-10

カンマの事で今まで読みにくいと思った事一度もありませんよ・・・v-218
by: 陸ママ * 2008/04/23 02:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

ボール命のポムちゃんとしては、ボールを見たら遊びたいというところかしら?

新しい、遊びが増えた感じですね~。

ケンネルの中でもちゃんとボールくわえてるんですか?
えらいです。
はなは、持ち運びはできません。
途中で、興味のあるものが出てくると、ボールのこと忘れるんです。。。。
困り者。
by: たんこらはな * 2008/04/23 04:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃん 勘違い~かな?

グルポンママさん こんにちは。
ポムちゃん身軽に華麗なジャンプでケネルに
そして華麗にジャンプして降りちゃうの~ね。
ポムちゃんママの気持ちも知らず、ボール
遊びしてもらっていると勘違いかしら~ね。
ポムちゃんのポムちゃんたる所以かな~?
そんなポムちゃん大好きだ~よ。
日本語って本当に難しいと思うわ。
でもママさんの日本語素晴らしい~わ!!
非の打ち所もないと思うわよ。
by: kei * 2008/04/23 05:55 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>ますます、ポムちゃんにはボールが命!ですね。
どこにいても、ボールと遊びたいのね。
そんなポムちゃん、超かわいい~!

超かわいい~?
今朝は、とうとうこの方法もダメになりました。
ボールを(゚Д゚)ノ⌒゚ ポィッ しても乗らなくなりました。うぇぇん。・・o( iДi )o・・。うぇぇん
超憎らしいです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/23 11:39 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>一つ解決すると、又一つ、難問が出てきますね。そんなポムに感謝感謝・・。
おやつより、ボール命ですか。

とうとう、この方法も、今朝からは効かなくなりました。何度ボールを(゚Д゚)ノ⌒゚ ポィッ しても、もう乗りません。(_ _。)
やっと今頃分かったんでしょうね、遊びじゃないって・・・
結局お尻を持ち上げて、突っ込む方法しかないみたいです。ε-(ーдー)ハァ
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/23 11:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>おぉっ♪やる気満々のポムの姿勢。
目つきも全然違うね。

遊びじゃないって分かったみたいです。
もう今朝は、何度ボールを投げ入れても、
無視されました。うぇぇん。・・o( iДi )o・・。うぇぇん


>カンマの位置?そんなん私も適当~。
だから後で自分で読み返すと変てこな文になってるわ。
え?もっと勉強しろって?(・m・ )

いえいえ、カンマのレッスンなんてなかったから、やっぱり、適当でいいのかも・・・?
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/23 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>ポムちゃんのまなざしは、いつもとっても優しいけれど、ボールちゃんを見つめるときは、そこに情熱がこめられているのね(笑)

そうなんです。真剣そのものなんです。
でも、今朝からは、トランクでのボール投げは、遊びじゃないって分かったみたいで、
もう何度(゚Д゚)ノ⌒゚ ポィッ しても、乗ってくれません(_ _。)


>カンマの位置、とくに決定打となる規則があるわけではないようです。
同じ文でも人によって入れるところちがうし。
声に出して読んでみて、息つくところにいれるという方は多いようです。

そうなんだぁ~
やはり、息をつくところに入れるんですね。
息をつかない時は、ず~っと1行でもいいのね♪(死んじゃう~(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは)


>私のブログはすごくその点、いい加減(笑)
ひとつの文章の終わりにも、一行のときはあえて「。」いれなかったりしてたりします(笑)
規則にとらわれないのがまたブログのいいところかなぁ…などと思っている次第です。

そうですね。
短く、分かりやすい文ならいいですよね。
それでも、ブログを始めてから、良い勉強になってます。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/23 11:51 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>アハ~ハハハ・・・
ボール・・・そうきましたか
ケンネルがヨダレでべたべたの方を解決した方が早いのでは・・・古新聞をケンネルに敷き詰めてる。
ボール大好きポムちゃん一途な所も魅力でしょうか・・・v-10

陸ママさ~んv-406
この方法、1週間持ちませんでした。
もう、今朝は、ボールを何度(゚Д゚)ノ⌒゚ ポィッ しても、無視されました。
結局、前足を乗せてから、私がお尻を持ち上げて突っ込む方法しかないみたいです(_ _。)


>カンマの事で今まで読みにくいと思った事一度もありませんよ・・・v-218

ありがとうございます。
安心しました。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/23 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
  たんこらはな さん

>ボール命のポムちゃんとしては、ボールを見たら遊びたいというところかしら?

新しい、遊びが増えた感じですね~。

ところがどっこい・・・
今日から、もう何度ボールを(゚Д゚)ノ⌒゚ ポィッ しても、乗ってくれなくなりました。
遊びじゃないって、今頃分かってどうするv-359
結局、前足を先に乗せて、私がお尻を持ち上げて、突っ込む方法しかないようです(_ _。)


>ケンネルの中でもちゃんとボールくわえてるんですか?
えらいです。
はなは、持ち運びはできません。
途中で、興味のあるものが出てくると、ボールのこと忘れるんです。。。。
困り者。

全然偉くないです。
頑固モンです!
疲れたら、歩かない、乗らない・・・ホント困り者です。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/23 11:59 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>ポムちゃん 勘違い~かな?
グルポンママさん こんにちは。

こんにちは~

>ポムちゃん身軽に華麗なジャンプでケネルに
そして華麗にジャンプして降りちゃうの~ね。
ポムちゃんママの気持ちも知らず、ボール
遊びしてもらっていると勘違いかしら~ね。
ポムちゃんのポムちゃんたる所以かな~?
そんなポムちゃん大好きだ~よ。

それが・・・
今朝になって、やっと勘違いに気が付いたようで・・・
もう、何度(゚Д゚)ノ⌒゚ ポィッ しても乗ってくれなくなりました。がっかりです。
この方法は、1週間と持ちませんでした(_ _。)


>日本語って本当に難しいと思うわ。
でもママさんの日本語素晴らしい~わ!!
非の打ち所もないと思うわよ。

ありがとうございます。
パソコンがなければ、ホント書けないですけど、
ブログを始めてから、とっても勉強になってます。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/23 12:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/341-9f2defba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
