-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
とうとう犬免許強制~( ̄□ ̄;)!!
2008 / 04 / 25 ( Fri ) 22:23:45
大きな虹を見たよ♪


昨日の木曜日、珍しく天気だと思ったら・・・

私がアジ練に出発したとたん、夕立が降りました

訓練所についたら雨が止んで、大きな虹が架かりました




競技会の準備OK


泥だらけになってしまいましたが

完璧にコースを走れたので満足です

グルペットの落ち着いた表情に

競技会カムバック成功の予感

速さより、ノーミスを心がけたいと思います




犬の免許証・・・


夕べは遅く帰り、今朝になって新聞を読みました

なんと、法律で犬の免許書が義務となることになりました

今年の9月以降から犬を飼いたい人は

学科と実地の両方の授業を受けて

免許を取得しなければなりません

犬を飼いたい素人だけでなく

犬を繁殖するプロのブリーダーや

豚、馬、鶏などの家畜、魚類も対象になるそうです




どうなる事やら・・・


小さなヨーキーでも、ピットブルでも同じ免許・・・

う~んっと考え込んでしまいますが

車だって、原付や軽自動車でも

普通自動車と同じ免許がいるので

同じように考えてもいいかな・・・




変な手


これで、犬を飼う事を諦めてしまう人もいるかも知れないけど

本当に犬が好きで、欲しければ勉強するでしょう

これから飼われる犬達は、本当に幸せになるかな

そう願います




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<泥んこ鼻が似合うワンコ * HOME * 木曜日なのに、晴れた\(◎o◎)/>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  犬の免許

少しでも、不幸な犬が減ればいいのですが。
少なくても、気まぐれで飼う人はいなくなるかも知れませんね。
グルペット、調子いいみたいですね。まずは、ノーミス完走を目指して、頑張ってくださいね。
ポムの足が子犬みたいでいいね~~。
by: わかめとーさん * 2008/04/25 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ついに免許制導入ですか。
イギリスでもそんな話は出ているみたいですが、
犬好きのお国柄なので実現はしないんじゃないかと踏んでます。
導入したらしたで無免許での犬の売買とかが問題になると見てます。
何でも免許制にすればいいってもんでもないけれど、
これで不幸な犬が減るといいですね。

by: Middy * 2008/04/26 02:20 * URL [ *編集] * page top↑
  免許

此れで安易な気持で動物を飼う人居なくなれば良いと思います
飼う人が自覚を持て飼う当たり前の事が出来てない現状に犬免許強制・・・大賛成ですv-218日本でも取り入れて欲しいです。
グルちゃん余裕の表情期待出来そうね~v-8
2シヨット交叉する手・・・可愛いね~(^m^)
by: 陸ママ * 2008/04/26 02:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

グル今度の競技会期待できそうね♪
ノーミスで入賞目指して頑張ってね。
犬を飼うのに免許ですか~?
確かにいいかも知れませんね。
違反したらもうペット飼えないとか?
ただ車の免許を取ってもアホな運転してるやつもいるし、
不幸なペットが100%居なくなることは期待できないでしょうね。
by: ラッシュママ * 2008/04/26 03:09 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>犬の免許
少しでも、不幸な犬が減ればいいのですが。
少なくても、気まぐれで飼う人はいなくなるかも知れませんね。

そうですね。
犬を良く分かってから飼う事になるので、
全く知らずに飼うよりはいいかもしれませんね。
ただし、違反する人が出なければの話で・・・
どうなるか、今後様子を見てお知らせします。


>グルペット、調子いいみたいですね。まずは、ノーミス完走を目指して、頑張ってくださいね。

落ち着いて、練習の時と同じように走れればいいなぁ~と思ってます。

>ポムの足が子犬みたいでいいね~~。

可愛いでしょ♪
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/26 07:45 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>ついに免許制導入ですか。
イギリスでもそんな話は出ているみたいですが、
犬好きのお国柄なので実現はしないんじゃないかと踏んでます。
導入したらしたで無免許での犬の売買とかが問題になると見てます。
何でも免許制にすればいいってもんでもないけれど、
これで不幸な犬が減るといいですね。

どうなる事やら・・・
結局、問題犬は、飼い主が悪いという事で、
免許制が導入されて、特定の犬種を禁止する事は免れましたが・・・
小さな犬に免許なんか必要ないという意見がでてるので、違反する人も出てくるかも・・・
これから様子見て、お知らせしますね。

by: Sheltie 大好き! * 2008/04/26 07:49 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>免許
此れで安易な気持で動物を飼う人居なくなれば良いと思います
飼う人が自覚を持て飼う当たり前の事が出来てない現状に犬免許強制・・・大賛成ですv-218日本でも取り入れて欲しいです。

無免許で車を運転する人もいますから、
違反者が出るのが心配ですが・・・
特定の犬種だけを禁止する事からは免れました。結局は飼い主の責任という事で免許制になりました。
これからどうなっていくか、折を見てお知らせしますね。


>グルちゃん余裕の表情期待出来そうね~v-8

本人も、吹っ切れたみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>2シヨット交叉する手・・・可愛いね~(^m^)

気が付きましたか~( ̄∀ ̄*)イヒッ
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/26 07:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>グル今度の競技会期待できそうね♪
ノーミスで入賞目指して頑張ってね。

練習の時と同じように走れるといいなぁ~と思っています。
がんばります~ありがとう


>犬を飼うのに免許ですか~?
確かにいいかも知れませんね。
違反したらもうペット飼えないとか?
ただ車の免許を取ってもアホな運転してるやつもいるし、
不幸なペットが100%居なくなることは期待できないでしょうね。

そうですね。
小さな犬には、免許なんか必要ないという意見も出ているので、
無免許で車を運転する人がいるように、
無免許で犬を飼う人も出てくるかも・・・
しかしながら、特定の犬種だけ禁止される事は免れたので、
安心してどんな犬でも飼えるのは良かったです。
犬免許制、どうなることやら・・・
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/26 07:59 * URL [ *編集] * page top↑
  免許制

う~ん、一見良いような気がしますが、実際はどうなんでしょう。
その機能が良い方向に働けば、きっと良い制度になると思いますが・・・

むしろ日本で、何らかの規制が欲しいです。
免許じゃなくても、犬を飼ったら必ず何時間かの講習を受けるとか。
だってマナーの悪い飼い主が多すぎです。

この間も、犬の置きウンに腹を立てる人と、喧嘩です。
言い分はわかるけど、関係ない私にあんまりしつこく
文句を言うので、こっちが切れちゃいました。

それもこれも、マナーの悪い人がいるからです。

でも法律とかで規制すると、必ずその裏を行く悪いヤツが
出てくるんですよね。
被害に遭うのは犬達。
そうならない事を祈ります。
by: ターミ姉ちゃん * 2008/04/26 08:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ターミ姉 さん

>免許制
う~ん、一見良いような気がしますが、実際はどうなんでしょう。
その機能が良い方向に働けば、きっと良い制度になると思いますが・・・

規則は破る為にあるなんて考えてる人間もいますからね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...

>むしろ日本で、何らかの規制が欲しいです。
免許じゃなくても、犬を飼ったら必ず何時間かの講習を受けるとか。
だってマナーの悪い飼い主が多すぎです。

もちろん、免許を取ってからも、訓練所に通わなければなりません。パピークラスが強制になりました。

>この間も、犬の置きウンに腹を立てる人と、喧嘩です。
言い分はわかるけど、関係ない私にあんまりしつこく
文句を言うので、こっちが切れちゃいました。

それもこれも、マナーの悪い人がいるからです。

でも法律とかで規制すると、必ずその裏を行く悪いヤツが
出てくるんですよね。
被害に遭うのは犬達。
そうならない事を祈ります。

ホント、その通り。
これだけは、その人間の人格ですからね。
免許を取ったからって、変わる訳じゃないし・・・
どうかよいほうに向かって、犬達が被害にあわない事を祈ってます。
これからの事、折を見てお知らせします。
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/26 09:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

飼い主が良識ある人ばかりなら不要な免許でしょうが、マナー悪い飼い主が多いですものね。日本にも、導入して欲しい免許です。

グルちゃん、着々と前進してますね!この調子でGo♪Go♪!

by: BRシルユキ * 2008/04/26 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

雨上がりの虹、きれいですね。
グルちゃん、本番は大丈夫そうな予感ですね。

犬を飼うのに免許が必要になるのですね。
どんな試験なんでしょうね。

by: yumeーrin * 2008/04/26 12:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

なな、なんとワンコ免許!
なるほどなぁ。。。
話は変わるが今日仕事で『扇』をフォト蔵で検索してたらポムちゃんに遭遇・・・
笑てしもた。
by: Fake~ * 2008/04/26 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>飼い主が良識ある人ばかりなら不要な免許でしょうが、マナー悪い飼い主が多いですものね。日本にも、導入して欲しい免許です。

これで、良くない飼い主が減るといいのですが・・・
きっと上手くいかないでしょうね。
どこにでも、違反者はいますから(_ _。)


>グルちゃん、着々と前進してますね!この調子でGo♪Go♪!

ありがとうございます。
がんばります♪


by: Sheltie 大好き! * 2008/04/26 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>雨上がりの虹、きれいですね。
グルちゃん、本番は大丈夫そうな予感ですね。

良い予感がします。
落ち着いてがんばりたいと思います。


>犬を飼うのに免許が必要になるのですね。
どんな試験なんでしょうね。

今年の9月から犬を飼う人が対象で、それまで犬を飼っている人は免れました。
しかし、グルペットのお嫁入りの為に免許を取らなければならなくなりそうです。。。
その時は、お知らせしますね♪
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/26 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>なな、なんとワンコ免許!
なるほどなぁ。。。

車の免許より易しいと思いますが・・・

>話は変わるが今日仕事で『扇』をフォト蔵で検索してたらポムちゃんに遭遇・・・
笑てしもた。

扇?ポムの舌の写真かな?
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/26 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/344-afc64754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
