スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
イモリの結婚式
2008 / 04 / 27 ( Sun ) 22:29:25
ピンポン台で居眠り


今日も、まるで初夏のような暑さで

家の前の八重桜が、ポツリポツリと咲きはじめ

来週には、満開になるかも

静かな日曜日、一日中庭でゴロゴロしてました

グミ君は、ピンポン台の上で居眠り・・・




いもりが沢山


近くの池では、子供達が素足になって

イモリを捕まえて遊んでいました

イモリって、簡単に捕まるんですね

初めて見ました




Jojo


女の子達だけで遊んでましたけど

どんな風に遊んでいるのか

聞き耳を立てていると・・・

イモリに名前をつけてました

これは「Jojo」ですって




イモリの結婚式


そして、「Jojo」は、「Trita」と

花に埋もれて、結婚させられていました

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

子供達が素足で安心して走れる芝生

イモリが沢山の綺麗な池

田舎って、いいでしょ?

の~んびり過ごせる田舎、大好きです




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:8 admin page top↑
<<うるさい電話! * HOME * 泥んこ鼻が似合うワンコ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  昔の風景

昔は、はだしで、遊んだものです。
今では、はだしになれる場所は限られてしまいますね。
イモリが採れる環境はいつまでも残してやりたいものです。
ヤモリも見なくなりましたね。
by: わかめとーさん * 2008/04/27 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

ピンポン台で居眠り可愛いね~
イモリのいる素晴らしい環境で遊べる子供達は幸せですね~
感性豊かな人になるでしょうね・・・^^。
自然に接して遊ぶ子供は見かけなくなりました・・・。
今の子供はインドアの遊び多いようです。(-_-;)。
by: 陸ママ * 2008/04/28 07:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ママはイモリ触れる?
私は虫が全くダメなの(><)
田舎育ちのくせに・・・。

でもこんな環境がいつまでも続くようにしないといけないですね。
軽井沢に行ってこんな環境で暮らせたらとつくづく思ったninineneでした。
by: nininene * 2008/04/28 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>昔の風景
昔は、はだしで、遊んだものです。
今では、はだしになれる場所は限られてしまいますね。
イモリが採れる環境はいつまでも残してやりたいものです。
ヤモリも見なくなりましたね。

こっちの子供はまだ裸足で遊んでます。
ずっとこのままでいて欲しいです♪


by: Sheltie 大好き! * 2008/04/28 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>ピンポン台で居眠り可愛いね~
イモリのいる素晴らしい環境で遊べる子供達は幸せですね~
感性豊かな人になるでしょうね・・・^^。
自然に接して遊ぶ子供は見かけなくなりました・・・。
今の子供はインドアの遊び多いようです。(-_-;)

毎日外で元気に遊ぶ子供の声が聞こえると安心します。
これがみんなインドア派になってしまったら、寂しいわ。
ピンポン台のグミ君、子供達からかわるがわるひまわりの種をもらって、大きく膨らんでます(^o^)
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/28 12:49 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>ママはイモリ触れる?
私は虫が全くダメなの(><)
田舎育ちのくせに・・・。

初めて触りました。
冷たくて、細いです。
イモリって、虫?
魚類だと思ってた。
(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは


>でもこんな環境がいつまでも続くようにしないといけないですね。
軽井沢に行ってこんな環境で暮らせたらとつくづく思ったninineneでした。

そうでしょう?
都会は便利だけど、ワンコ達には田舎が一番よ。
この町も、ずっと田舎のままでいて欲しいです♪
by: Sheltie 大好き! * 2008/04/28 12:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

うげっΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
イモリ。。。手に3匹。。。
サササ,,,,,,,(((( ̄△ ̄ノ)ノ
でもお花と一緒にお椀に入れられてる姿はかわいいかも♪
裸足で遊ぶなんてこっちでは出来ないわ。危なくて。。
そういえば、今日公園で裸足で幼児が遊んでて、
いろんな人に注意されてました。


by: ラッシュママ * 2008/04/28 13:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>うげっΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
イモリ。。。手に3匹。。。
サササ,,,,,,,(((( ̄△ ̄ノ)ノ

あら~お嫌い?
3匹どころか、沢山いましたよ~


>でもお花と一緒にお椀に入れられてる姿はかわいいかも♪

お椀の中で結婚式でした
(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは


>裸足で遊ぶなんてこっちでは出来ないわ。危なくて。。
そういえば、今日公園で裸足で幼児が遊んでて、
いろんな人に注意されてました。

そうよね。
こっちの子って、裸足で歩く子多いけど、
私も裸足は無理・・・
怖くて歩けない。

by: Sheltie 大好き! * 2008/04/28 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/346-6b757f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
