「立て!」のコマンド覚えたよ~♪
2008 / 04 / 30 ( Wed ) 23:59:59


今朝のお掃除の時、ふと気が付きました

グミ君は、掃除機が怖くありません

この強力Miele、うるさいのに~

ケージの周りを吸い取っていると

寄ってきます

驚きもせずに、鼻を近づけます

不思議だな~

ポムにも、少しは見習ってもらわないと




何の木?


午後は、町の公園でお散歩しました

何の木か、お花が満開で綺麗でした

でも、此処で今日会ったお婆さん・・・

裸の毛のない犬(なんていう犬種だっけ?)を連れてて

その犬が、もの凄い勢いで

ポムやグルペットにまとわり付いて吠えるの

ワンワンじゃなくて、ワンワンワンワン~~!!って

私達が通り過ぎるまでずっと吠えてました

「凄い歓迎ですね」ってイヤミを言ったら

「家の犬は、一度他の犬に襲われたからっ!」って・・・

一体、なにを威張ってるんでしょうね

それって、また襲われたいって事

普通、愛犬がそういう目に会ったら

もう二度、怖い目に会わせたくないと思わない

私だったら、さっさとオンリードにして

自分の側において

口を手でふさいででも、吠えさせないと思うけど・・・

そういう事をしたらまた襲われるって

教えるのが飼い主の務めじゃない

ありゃ、いつかもう一度襲われるでしょうね

可愛そうなワンコ

このお婆さんは、犬免許取れないだろうなぁ~

分からない人に話しても、時間の無駄だから

哀れんで、お・し・ま・い

普通の常識ある躾けをしていれば

ワンコも飼い主も楽しい毎日なのにね

┐( -"-)┌ヤレヤレ...






近頃やっとグルペットが

「立て!」が出来るようになりました

ダンベルを運ばないグルペットは

オビニエンスの競技会には絶対出られないし

「立て!」なんて、どうでも良いことですが

やっと「立て!」の意味が分かってくれたので

嬉しいからアップしま~す




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:10 admin page top↑
<<もう大丈夫♪ * HOME * 掴み所のないヒップ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

毛のない犬?剃ってるんじゃなくて?
どんな犬だろう。。。
そうそう、他の犬に吠える犬って、
飼い主さん散歩中気を使って大変だろうな。。ってよく思います。
でもうちの近所のシュナウザーの飼い主。。。
吠えても平気な顔して一緒に立ち止まってこっち見てるの。。。
おかしいんじゃない?っていつも思うわ。
ラッシュも「立て」はご飯のときは完璧に出来ますが、
ご飯じゃないときはイマイチ(ーー;)もしかして流れで覚えてるのかな?
by: ラッシュママ * 2008/05/01 01:45 * URL [ *編集] * page top↑
  グルちゃん スゴイ~ね!

グルポンママさん おはようございます。
グルちゃんの瞳 いつ見ても素敵~。
何だって直ぐにマスターしちゃう賢いグルちゃん
ですから~ね。
ポムちゃんも嫌がる大騒音(?)なのに小さなグミ君
恐がりもせずに近寄って来るなんて・・・!!
大きな音聞こえないのかしら~?
毛のない裸犬はサルーキーorワイマラナーor
ウィペットかしら~?
我が家の近くのお鮨屋さんに珍しい犬ワイマラナーが
三頭もいますわ~よ。
犬の免許制が導入されたら、不適格な飼い主は
少しは減るかしら~ね。
by: kei * 2008/05/01 01:48 * URL [ *編集] * page top↑
  立てのコマンド

あの凄い音・・・グミ君怖い物無しって感じ・・・大物だわ~v-8
毛ないワンコ見た事あます・・・チャイニーズ・クレステッド・ドッグ 云う犬では。
どんな犬でも飼い主によって性格がきまりますよね~。
ワンコが可哀想ね~。

立てのコマンドが出来るようになっておめでとう・・・このコマンド知らなかった(>_<)。
by: 陸ママ * 2008/05/01 03:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

へアレス犬って耳の辺りだけ毛のある犬かな?
名前は分からないけど見た事あるわ。

風も散歩の時、突然現れた犬とか人に吠えたりするの(><)
リード引っ張って口を押さえて怒って・・・。
神経使います。
by: nininene * 2008/05/01 03:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>毛のない犬?剃ってるんじゃなくて?
どんな犬だろう。。。

チャイニーズ・クレステッド・ドッグです~

>そうそう、他の犬に吠える犬って、
飼い主さん散歩中気を使って大変だろうな。。ってよく思います。
でもうちの近所のシュナウザーの飼い主。。。
吠えても平気な顔して一緒に立ち止まってこっち見てるの。。。
おかしいんじゃない?っていつも思うわ。

そうなの、このお婆さんも平気で、犬を吠えさせて、しかもノーリードだから、犬がグルポンにまとわりついても何にもしないで見てるの。
キレる犬と出合ったら、きっと噛まれるわ~


>ラッシュも「立て」はご飯のときは完璧に出来ますが、
ご飯じゃないときはイマイチ(ーー;)もしかして流れで覚えてるのかな?

「立て!」は難しいのよね~
いつも立ってるし・・・
座ってるときや寝てる時に立て言ったって・・・
何の役にも立たないけど。
オビ練では、ダンベルを持つ事を頑なに拒むグルペットに意地で教えました(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/01 13:46 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>グルちゃん スゴイ~ね!
グルポンママさん おはようございます。

こんにちは~

>グルちゃんの瞳 いつ見ても素敵~。
何だって直ぐにマスターしちゃう賢いグルちゃん
ですから~ね。

この真剣さがポムにもあればいいのですが・・・

>ポムちゃんも嫌がる大騒音(?)なのに小さなグミ君
恐がりもせずに近寄って来るなんて・・・!!
大きな音聞こえないのかしら~?

不思議ですよね。
ハムスターって、難聴かしら?
ウサギなんかは、耳がいいですけどね。


>毛のない裸犬はサルーキーorワイマラナーor
ウィペットかしら~?
我が家の近くのお鮨屋さんに珍しい犬ワイマラナーが
三頭もいますわ~よ。

チャイニーズ・クレステッド・ドッグでした

>犬の免許制が導入されたら、不適格な飼い主は
少しは減るかしら~ね。

どうでしょう?
車の免許持ってても、酷い運転の人もいますからね・・・

by: Sheltie 大好き! * 2008/05/01 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>立てのコマンド
あの凄い音・・・グミ君怖い物無しって感じ・・・大物だわ~v-8

凄いでしょ?
つい吸い込んでしまいたい誘惑に駆られますけど・・・


>毛ないワンコ見た事あます・・・チャイニーズ・クレステッド・ドッグ 云う犬では。

そうそう、それですそれ!
裸の体がゴロンと太ってました~


>どんな犬でも飼い主によって性格がきまりますよね~。
ワンコが可哀想ね~。

ホントです。
良いことや悪い事を教えられるのは、飼い主しかいないのに・・・


>立てのコマンドが出来るようになっておめでとう・・・このコマンド知らなかった(>_<)。

オビニエンスのコマンドの一つですけど、日常生活には殆ど必要のないコマンドです~
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/01 13:55 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene  さん

>へアレス犬って耳の辺りだけ毛のある犬かな?
名前は分からないけど見た事あるわ。

チャイニーズ・クレステッド・ドッグです。
かわった犬よね・・・


>風も散歩の時、突然現れた犬とか人に吠えたりするの(><)
リード引っ張って口を押さえて怒って・・・。
神経使います。

それが普通よね~
私だって、ポムがいきなり飛びついたりした時は、その場でコテンパンに怒りましたよ。
おかげでもうしなくなったけど、このお婆さんは、大威張りで、考え方間違ってるみたい。
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/01 13:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

バビもグミちゃんと同じく掃除機に恐怖感なしじゃ。
そやから掃除し始めてもドテェ~~~~っと寝て動いてくれんどぉ。
これはこれで困るどぉ。
話は変わるがeditaって使い勝手エエん?
by: Fake~ * 2008/05/01 15:39 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>バビもグミちゃんと同じく掃除機に恐怖感なしじゃ。
そやから掃除し始めてもドテェ~~~~っと寝て動いてくれんどぉ。
これはこれで困るどぉ。

ホントね。
グミ君は、思わず吸い込んでしまいたくなるけど・・・v-8


?話は変わるがeditaって使い勝手エエん?

ん~?
アルバムの ブログパーツは気に入ってます。
後は、あんまり使ってないけど・・・
いろんなブログをサーフするのも面白いです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/02 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/349-0124a846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *