重大宣言!しちゃいます
2007 / 06 / 23 ( Sat ) 05:21:21
泥沼の森


今朝のエパランジュの森の中は泥沼化していました

こんなに汚くても、ポムはお構いなしにボールを追いかけます

グルペットは、泥を避けて下を見ながら歩くのに・・・

ポムはボールしか見ません



ポムの急ブレーキ跡


こんな風に、泥の中でも平気でブレーキを踏んで

お腹に泥が跳ねようとも、滑って転ぼうとも

お構いなしです

走らないように、ボールを口めがけて投げてあげるのに

まるでわざとのようにキャッチしないで外します

ポムの歯に当たったボールは、思いも寄らぬ方向へ飛び

そのボールを追いかけてポムが水溜りの中を走り回ります



へへへ・・・


走り回らない時でも、泥の中をしっかり歩いて

足跡をつけて歩きます

なぜか、嬉しそうな顔です

いい加減にしないと、長靴を履かせるよ



し・あ・わ・せ♪


今日は金曜日、グミ君のケージの掃除の日です

ケージを洗って、新しいチップや干草を用意している間

なんと、餌の瓶の中に飛び込んでしまいました

慌てて出そうとしたら、凄い勢いで食べていました

ダイエットしているので、食い意地が張っています

グミ君のようには、なりたくない…

いつも、「ダイエットしなきゃ」と口先だけで

始まらない私…

夜中のチップス、アイスクリームを止められない私…

今日からダイエットを始めました

重大宣言です

この場で言ったからには、遣り通さなければなりません

どうせ、皆さんに身元が知られているわけじゃないし

嘘をついて、痩せたと言うこともできるわけですが

そういうことは大嫌いな性格なので

真実を述べます・・・と言っても

今の体重が何キロあるかは口が裂けても言えません

でも、何キロ減ったかはご報告したいと思います

手っ取り早く、何も食べないで一気に痩せたい気分ですが

それがいけないのは百も承知です

それに、もう直ぐヴァカンスで母に会いに行くのに

美味しい母の手料理でリバウンドするのは分かりきっているけど・・・

今、やると決めたら、やらないと気がすまない私なので

とにかく、パスタ、パンなどの穀物を一切取らないようにして

どうしても、食べたくなったら水を飲みます

簡単そうですが、1日にコップ3杯の水しか飲まない私には

1日1,5リットルの水を飲むのは容易な事ではありません

三日坊主にならないように、誘惑に負けないように
 
がんばりたいと思います

今、もう既にお腹がグーグーなっています

夜の10時なのに…






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:24 admin page top↑
<<ヴィルギュルの意外な一面 * HOME * ノスタルジックな雨上がり>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  朗報まってまぁす♪

ママがんばってね^^でもムリしないでね。
ガラス瓶の中のグミ君かわいい。
by: BRシル幸ウバ * 2007/06/22 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22BRシル幸ウバさん

ママがんばってね^^でもムリしないでね。

ありがと~
がんばります
v-91

ガラス瓶の中のグミ君かわいい。

餌めがけて、ダイブしましたよv-291
by: Sheltie大好き * 2007/06/22 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  子供の頃・・。

ポムを見ていると、子供の頃の自分を思い出しました。水溜りにわざわざ入って、転んで、お袋に怒られましたっけ。遠い昔の思い出です。
ダイエットは無理すると栄養失調になっちゃうよ。気をつけて、少しずつしましょうね。
ちなみに、「わかめ」にダイエットは成功しました。人間はダメですね。
by: ワカメタラマジェ * 2007/06/22 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

ポムを見ていると、子供の頃の自分を思い出しました。水溜りにわざわざ入って、転んで、お袋に怒られましたっけ。遠い昔の思い出です。

やんちゃ坊主だったんですね。v-290
泥が乾くとケンネルの中は砂だらけですv-293


ダイエットは無理すると栄養失調になっちゃうよ。気をつけて、少しずつしましょうね。
ちなみに、「わかめ」にダイエットは成功しました。人間はダメですね。

わかめちゃんになりたい・・・

by: Sheltie大好き * 2007/06/22 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは^^

うちも雨上がりに散歩に連れて行くと水溜りに入って遊びますよ~。
ドロドロになってもお構いなし(^^ゞ

実は私もダイエット中です。
運動と食事制限をして1週間で3㌔痩せましたよ。Sheltie大好き!さんも頑張ってくださいねo(*^ー ^*)o
by: あーこ♪ * 2007/06/23 00:49 * URL [ *編集] * page top↑
  グミ君可愛いけど大丈夫か?

ダイエット宣言勇気あるなぁ。
私もやってますが内緒です(言っちゃった)
以前獣医さんに、飼い主が太ってるとペットも太るよと、
私の身体をジロジロ見ながら言われた事がありますが、
ホントみたいです…。
レナもデブ犬ですが、グミ君も…ネ。
可愛い家族の為にお互い頑張りましょうv-363
by: donasama * 2007/06/23 01:41 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよう♪

え~!?私達で言うとご飯(お米)を食べないってこと?う~ん辛そう。。。一度したことありますが。。。コンニャクパスタのみとか。。。でも、子供達のご飯作らないといけないし、断念した私。是非是非成功させて下さい♪適度な運動も忘れずにね。
水溜り。。楽しいのは解るけど、後の事考えるとため息が出ますよね。
ところでハムスターって飛べたっけ?それとも執念の技か!?(笑)
by: ラッシュママ * 2007/06/23 02:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん、泥んこ遊びが大好きなのね。
こんなに汚れちゃったら洗うのが大変ね。

ダイエット・・・無理しないように、でもやるからには結果が出るように頑張ってね。
応援してます!
by: yumeーrin * 2007/06/23 02:12 * URL [ *編集] * page top↑
  本気で・・・ダイエット

ポムちゃんらしい・・・泥んこが似合うv-290楽しいでしょうね^^
グミちゃん取ってもラッキーなひと時でしたねv-66
無理なダイエットは絶対に良くないですよ・・・
3度の食事を正しく取る・・・
お腹が空くのは体が要求してるからです。
夜の10時のお腹空くのはおかしいのです
寝る前の間食を止めれば確実に痩せます
忙しくましてグルポムの散歩でかなりのカロリーを消費してますも・・・穀物を取らないのは反対です・・・糖分と油分を取らない方が確実に痩せます!!
バカンスでお母様の美味しい手作りの食事
が食べられなくなるかも・・・胃袋が小さくなってしまう・・・毎日30種類の食品を摂る事が
ダイエットにつながるのです・・・v-22
by: 陸ママ * 2007/06/23 03:29 * URL [ *編集] * page top↑
  日本に?

帰ってくるんですか?
by: たんこらはな * 2007/06/23 06:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22あーこ♪さん

うちも雨上がりに散歩に連れて行くと水溜りに入って遊びますよ~。
ドロドロになってもお構いなし(^^ゞ

え~
クッキーは、あのふさふさの毛が~v-399大変ですね~
ポムは汚れが目立たないので、そのままですけど…
v-405

実は私もダイエット中です。
運動と食事制限をして1週間で3㌔痩せましたよ。Sheltie大好き!さんも頑張ってくださいねo(*^ー ^*)o

1週間で3㌔?
よしがんばるぞ~v-91
やっぱり、夜中のおやつをきっぱり止めるのが一番だとは思います。

by: Sheltie大好き * 2007/06/23 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

ダイエット宣言勇気あるなぁ。
私もやってますが内緒です(言っちゃった)

一緒にカミングアウトしましたねv-290

以前獣医さんに、飼い主が太ってるとペットも太るよと、
私の身体をジロジロ見ながら言われた事がありますが、
ホントみたいです…。
レナもデブ犬ですが、グミ君も…ネ。
可愛い家族の為にお互い頑張りましょう

グルポンは、2度の食事だけで、何も当たらないので、OKなんですけど、初めて飼ったハムスターのグミ君は、可愛くって、ケージの前を通るたびにひまわりの種をあげていたら、いつの間にか標準の2倍になっちゃって…
慌ててダイエットです。毎日スプーン一杯の餌だけで我慢してもらってます。
自分も夜中にチップス、アイスクリーム…止めなきゃと思いながらも、けじめがつかないので宣言しました。
がんばりますv-91

by: Sheltie大好き * 2007/06/23 09:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

え~!?私達で言うとご飯(お米)を食べないってこと?う~ん辛そう。。。一度したことありますが。。。コンニャクパスタのみとか。。。でも、子供達のご飯作らないといけないし、断念した私。是非是非成功させて下さい♪適度な運動も忘れずにね。

パンとパスタ…コレが太ると思って…
一番の原因は、夜中のおやつなんですけど、とにかく、おかずだけ少なめに食べて、始めないことには始まらないv-363
でも、宣言しないと、いつまでたっても始まらないので…


水溜り。。楽しいのは解るけど、後の事考えるとため息が出ますよね。

そうなんですよ。
ポムは白くないので、汚れが目立たないから、あまり気にならないけど、タオルが真っ黒です・・・v-399


ところでハムスターって飛べたっけ?それとも執念の技か!?(笑)

執念の技ですv-363
キャリーケースによじ登って、一気に瓶の中にダイブしました。その後、瓶を倒して出してあげようと思ったら、ムシャムシャガツガツ凄い勢いで・・・v-405

by: Sheltie大好き * 2007/06/23 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

ポムちゃん、泥んこ遊びが大好きなのね。
こんなに汚れちゃったら洗うのが大変ね。

毎日洗っていられないので、タオルで拭くだけです~v-292
ポムのベットとか、ケンネルの中は、砂だらけです~
v-292

ダイエット・・・無理しないように、でもやるからには結果が出るように頑張ってね。
応援してます!

ありがとう!
がんばりますv-91 
最後に食べたアイスクリーム、yume-rinさんのアイスクリームでした。
上手くできたのよ。美味しかった
v-408 
by: Sheltie大好き * 2007/06/23 09:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

ポムちゃんらしい・・・泥んこが似合う楽しいでしょうね^^

気持ちが悪くならないのが不思議です。
グルは、汚れないように気をつけて歩いていて、間違って泥に足がはまったら、イヤ~な顔するのに…


グミちゃん取ってもラッキーなひと時でしたね

ま~瓶の底から出すのが大変でした。
「僕イヤダ~帰んない~」って駄々こねてました。


無理なダイエットは絶対に良くないですよ・・・
3度の食事を正しく取る・・・
お腹が空くのは体が要求してるからです。
夜の10時のお腹空くのはおかしいのです
寝る前の間食を止めれば確実に痩せます
忙しくましてグルポムの散歩でかなりのカロリーを消費してますも・・・穀物を取らないのは反対です・・・糖分と油分を取らない方が確実に痩せます!!

反対だったかしらv-361 
おかずだけにしようと思ったけど…
とにかく夜中のおやつは止めます。
調子に乗って、毎晩色々食べてましたから…


バカンスでお母様の美味しい手作りの食事
が食べられなくなるかも・・・胃袋が小さくなってしまう・・・

イヤ、それは絶対ないですv-363
いつも、母の所に行くと、あれこれ食べてしまいます。たっぷりと・・・毎回かなリ太って帰ります。
v-406

毎日30種類の食品を摂る事が
ダイエットにつながるのです・・・

30種類~v-399
by: Sheltie大好き * 2007/06/23 09:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22たんこらはなさん

帰ってくるんですか?

ヴァカンスで行きます
初めてポムと離れ離れになります。
それが今の一番の悲しみです
v-406


by: Sheltie大好き * 2007/06/23 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
  もう直ぐなんだ~ね・。

グルポンママさん コンニチハ~。
森の中が泥沼化してますわね~。
ポムちゃんまだまだ子供なのね~。
うれしそうな顔しっちゃって・・・。
グルお姉さまは流石ね~!

グミ君 餌いっぱいじゃないのって思ったら、
餌の入った瓶の中なんだァ~。
そのままにしておいたら、グミ君一体どれ位
食べちゃうんだろう~?
まさかすっかりってことないわよね~?

ママちゃんダイエット宣言しちゃったんだ~。
kei もダイエットしたけど一番効果があったのは
夕食は七時までに軽く食べる。
(それより遅くなる場合には食べない)
寝る前にはたくさん食べないってことかしら・・・ね。

その分朝食を一日で一番ボリュウムのあるメニューにして
昼食もたっぷり食べるようにしたわ。

ママちゃん無理はしないでねー。
ゲッソリ痩せたママちゃん見て、お母さまびっくり
なさいますわよ。
無理なダイエットで胃が小さくなると
お母さまの折角の美味しいお手料理が食べられなく
なっちゃいますわよ。
甥っ子ちゃんと遊ぶのも体力要りますわよ~。
ママちゃん本当はダイエットの必要なんかないんじゃないの~?
美味しいモノ我慢するなって、悲しいわ~。
by: kei * 2007/06/23 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ダイエットその2

こんばんは~今日は暑かったです・・・
30種類と云っても調味料も一種類に成ります。
たとえば・・・サラダをオイルぬきにしてレモンとビネガー塩、こしょう、あと3誌類の野菜で8種類を摂ったなります。
簡単です30種類・・・^^
とうもろこし、ジャガイモはでんぷん質ですので食べないように…参考までに老婆心ながらすみなせんv-22
by: 陸ママ * 2007/06/23 12:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん コンニチハ~。

こんにちは~

森の中が泥沼化してますわね~。
ポムちゃんまだまだ子供なのね~。
うれしそうな顔しっちゃって・・・。
グルお姉さまは流石ね~!

ポムは、わざと泥に入っているようですv-293

グミ君 餌いっぱいじゃないのって思ったら、
餌の入った瓶の中なんだァ~。
そのままにしておいたら、グミ君一体どれ位
食べちゃうんだろう~?
まさかすっかりってことないわよね~?

ありえたりして…
中から、引きずり出さないと出ませんでした
v-291

ママちゃんダイエット宣言しちゃったんだ~。
kei もダイエットしたけど一番効果があったのは
夕食は七時までに軽く食べる。
(それより遅くなる場合には食べない)
寝る前にはたくさん食べないってことかしら・・・ね。

その分朝食を一日で一番ボリュウムのあるメニューにして
昼食もたっぷり食べるようにしたわ。

そうなんですね。
夜中に食べるのがいけないんだと思います。
そう分かっていても、やってしまうので、宣言しました。そうすると、食べたいな~と思っても、ダメだ、日本中、イヤ世界中の人が監視している感じで、思いとどまります。
v-291

ママちゃん無理はしないでねー。
ゲッソリ痩せたママちゃん見て、お母さまびっくり
なさいますわよ。
無理なダイエットで胃が小さくなると
お母さまの折角の美味しいお手料理が食べられなく
なっちゃいますわよ。

それがね、私も、弟も姉も、母のところで、ヴァカンスを過ごすとみんな太って帰ります…
普段食べられないものを、お腹一杯食べてしまいます。
v-292

甥っ子ちゃんと遊ぶのも体力要りますわよ~。

そうですね。
きっと泣かれるだろうな…


ママちゃん本当はダイエットの必要なんかないんじゃないの~?
美味しいモノ我慢するなって、悲しいわ~。

イヤ、必要です。
日本じゃデブです私v-363
ヴァカンスに行くまでがんばります
v-411

by: Sheltie大好き * 2007/06/23 13:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

こんばんは~今日は暑かったです・・・
30種類と云っても調味料も一種類に成ります。
たとえば・・・サラダをオイルぬきにしてレモンとビネガー塩、こしょう、あと3誌類の野菜で8種類を摂ったなります。
簡単です30種類・・・^^

なるほど、そういうことだったんですね。
今日のお昼は、味なし焼きサーモンと味なしサラダとイチゴを食べました…
v-291

とうもろこし、ジャガイモはでんぷん質ですので食べないように…参考までに老婆心ながらすみなせん

いいえ~ありがとうございます。
陸ママさんの所にダイエット居候したい気分ですv-291
お芋・・・毎晩チップスで食べてましたv-393

by: Sheltie大好き * 2007/06/23 13:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も今月頭からダイエットしているつもりがついつい気が緩んでちっとも効果がでていなかったの。
娘に「おかあさんけっこう食べてるもの(ーー;)」って言われたわ。。
今心をいれかえました(^^ゞ
頑張ってくださいね。
by: ラン180409 * 2007/06/23 14:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ダイエット・・

いま6月でしたよね。今年のはじめのダイエットから順調に毎月1キロずつ減らしていたら、
きっと今の私はいないでしょうね。
おかしいなぁ・・・この分だと、今年度の目標達成にはどうしても月2キロのダイエットになってしまう・・・まずいぞ!
頑張らなきゃ!!って言うか、まじめにやんなきゃね。
by: ひぃちゃん!! * 2007/06/23 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン180409さん

私も今月頭からダイエットしているつもりがついつい気が緩んでちっとも効果がでていなかったの。
娘に「おかあさんけっこう食べてるもの(ーー;)」って言われたわ。。
今心をいれかえました(^^ゞ
頑張ってくださいね。

ありがとうございます。
効果が出るかどうか分かりませんが、宣言した事で、やはり変わりました(単純~)v-291
やはり、ブログで言ったからにはがんばらねばと思います。
まだ1日目ですけど、今のところ順調です。v-221


by: Sheltie大好き * 2007/06/23 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ひいちゃん

いま6月でしたよね。今年のはじめのダイエットから順調に毎月1キロずつ減らしていたら、
きっと今の私はいないでしょうね。
おかしいなぁ・・・この分だと、今年度の目標達成にはどうしても月2キロのダイエットになってしまう・・・まずいぞ!
頑張らなきゃ!!って言うか、まじめにやんなきゃね。

ひいちゃんもダイエット~?
私の頭の中の、ひいちゃんは、ガリガリなんですけどね。v-291
私は、週2キロのダイエットにしないと、間に合いません。母の所に行くとかなり太るので、このままの状態で行ったら…走れなくなっちゃうv-292
by: Sheltie大好き * 2007/06/23 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/35-68a78151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *