フロントライン止めました
2008 / 05 / 05 ( Mon ) 23:58:07
Scalibor


ダニの季節がやってきました

この間、グルペットの顔にダニがついていて

慌ててピンセットで取りました

けっこう大きくなっていたのに、全然気が付きませんでした

今度からフロントラインを止め

コッカースパニエルを持っている友達のお勧めで

このカラーを付けることにしました




取り外しOK


昔のダニよけカラーと違い無臭だし

川に入ったり、シャンプーする時は

自由自在に取り外しOKだし

6ヶ月有効でお値段もお得なので

試してみる事にしました




色は白だけ・・・


色は・・・白しかなくて

ポムにつけるとよくみえます

まっ、別にいいですけどね

見えたって・・・

ダニの時期だし

おしゃれの「お」も知らないポン子さんですから

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
<<頬袋の不思議、判明しました * HOME * あ・あ・あぢぃ~っ!! >>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ダニの季節~ね。

グルポンママさん おはようございます。
もうグルちゃんの顔にダニが・・・。
いやですわ~ね。
グル&ポムちゃん ダニ除けカラーを着けて
もらったの~ね。
クーキーも先日のトリミングの後にフロント
ラインを着けましたわ。
Scaliborはまだ此方では販売されてない
~ようですわよ。
半年も効果が持続するなら、試してみる
価値もあるわよね。
by: kei * 2008/05/06 01:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ダニよけカラー

ダニよけカラーなんてあるんだ。便利だね。
どうなっているんだろうね。薬が塗ってあるのかな。
グルペットもしているの。6ヶ月使えるのがいいね。
by: わかめとーさん * 2008/05/06 02:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ダニよけ

ダニの季節到来又ダニに悩まされますね
フロントラインは陸もやめました・・・。
今は、Paw's Herbal Insect Shieldを使ってます薄めて使うタイプなのでな結構使えます・・・散歩に度に全身にスプレーするので時間がかかります^_^;。
首輪タイプの方が簡単に出来そうですね。
by: 陸ママ * 2008/05/06 02:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほう。。。効果はどうかまた教えて下さい。
確かに昔のは犬にストレスを与えるとか言いましたよね。
先日教室の先生とその話してたところです。
フロントラインはかなり体に影響があるようで、
余計ダニやノミがつきやすい体質になってしまうとか?
先生は生食&手作りごはんにしてフロントライン&各種予防接種は一切してないそうです。
体が健康だと虫もつかないみたいです。

by: ラッシュママ * 2008/05/06 02:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

取り外しができるのは便利ですね♪
うちの2匹は、生まれて初めて今年からフロントラインをつけました。
今まではお散歩前に虫除けハーブのスプレーかけるだけでした。
ダニの付きそうな場所を歩かないのでね~(道路メインなので^^;)

ポムちゃん、黒と白のコントラストでオシャレだわ♪
グルちゃんは見えないわね^^

by: BRシル幸ウバ * 2008/05/06 03:25 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>ダニの季節~ね。
グルポンママさん おはようございます。

こんにちは~

>もうグルちゃんの顔にダニが・・・。
いやですわ~ね。

ほっぺにコブトリ爺さんみたいについてましたv-399

>グル&ポムちゃん ダニ除けカラーを着けて
もらったの~ね。
クーキーも先日のトリミングの後にフロント
ラインを着けましたわ。
Scaliborはまだ此方では販売されてない
~ようですわよ。
半年も効果が持続するなら、試してみる
価値もあるわよね。

友達のコッカスパニエルは、頻繁にシャンプーするそうで、フロントラインよりこっちの方が良いそうで、効果ありで安上がりなので、試してみようと思いました。
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/06 12:59 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>ダニよけカラー
ダニよけカラーなんてあるんだ。便利だね。
どうなっているんだろうね。薬が塗ってあるのかな。
グルペットもしているの。6ヶ月使えるのがいいね。

ダニ、ノミ、蚊などに効く薬がついていて、毛から皮膚の上に伝わって、虫が死ぬようになってるみたいです。
グルペットもしてますけど、毛で見えません。
6ヶ月有効が助かります。
これ1つで夏と秋をすごして、冬は付けないのが理想かと思います。
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/06 13:05 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>ダニよけ
ダニの季節到来又ダニに悩まされますね
フロントラインは陸もやめました・・・。
今は、Paw's Herbal Insect Shieldを使ってます薄めて使うタイプなのでな結構使えます・・・散歩に度に全身にスプレーするので時間がかかります^_^;。
首輪タイプの方が簡単に出来そうですね。

でも、首輪タイプも結局は殺虫剤ですから、陸ちゃんのスプレーの方が無難だと思います。
ポムの体はスプレーが何本あっても足りないだろうし、今回はこれにしてみました。

by: Sheltie 大好き! * 2008/05/06 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>ほう。。。効果はどうかまた教えて下さい。
確かに昔のは犬にストレスを与えるとか言いましたよね。

なんか、昔より良くなったみたいです。
昔のダニよけカラーって、凄いきつい匂いがしてたけど、これは無臭です。
それに、好きな時に外せるので、いつでもシャンプーしたり、水遊びできます。
フロントラインをつける時は、いつもお天気と相談してたけど・・・


>先日教室の先生とその話してたところです。
フロントラインはかなり体に影響があるようで、
余計ダニやノミがつきやすい体質になってしまうとか?
先生は生食&手作りごはんにしてフロントライン&各種予防接種は一切してないそうです。
体が健康だと虫もつかないみたいです。

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
健康な方が美味しそうで、ダニに食われそうですけどね。。。。
でも、4月はフロントラインをつけなかったら、グルペットの顔にダニがついてたり、ポムも2回ほど食われてました。
何もしないと、やっぱり食われるような気がするけど・・・(もちろん森に行かなければ、被害はすくないでしょう)
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/06 13:13 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>取り外しができるのは便利ですね♪

そうなんです。
アジリティーの競技会では、カラーをしていたら、失格になるので、その点でも良かったです。それに、ポムはこれから、どんどん川で遊ぶので。


>うちの2匹は、生まれて初めて今年からフロントラインをつけました。
今まではお散歩前に虫除けハーブのスプレーかけるだけでした。
ダニの付きそうな場所を歩かないのでね~(道路メインなので^^;)

そうですよね~
東京の街中じゃ、ダニもいないでしょう。
昔の犬は、道路だけで散歩していたので、
フロントライとかつけたことありませんでした。
グルポンは、森に行くので必需です。


>ポムちゃん、黒と白のコントラストでオシャレだわ♪
グルちゃんは見えないわね^^

グルペットは、全然見えません。
写真の右奥で、片足上げておしっこしてます( ̄∀ ̄*)イヒッ


by: Sheltie 大好き! * 2008/05/06 13:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

これからはダニの季節ですね。
幸い、コジロウはダニがついた事はありません。
今まで毎月かかさずフロントラインでしたが昨年の秋からずっとしてません。
今年からは虫除けハーブです。

ポムちゃんのカラー、6ヶ月有効とはお得ですね。
by: yumeーrin * 2008/05/06 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>これからはダニの季節ですね。
幸い、コジロウはダニがついた事はありません。
今まで毎月かかさずフロントラインでしたが昨年の秋からずっとしてません。
今年からは虫除けハーブです。

ハーブは良いみたいですね。
でも、グルポンは、森の中のダニがいっぱいのところを走り回るので、やはり、ハーブだけじゃ追いつかないかも・・・


>ポムちゃんのカラー、6ヶ月有効とはお得ですね。

そんなんです。フロントラインと同じ値段ですけど、フロントラインは、1箱に3つしか入っていないので、6ヶ月なら2箱買わなければならないけど、今年は、いつもの半分の値段で、シーズン終われそうです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/06 14:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/354-89286138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *