頬袋の不思議、判明しました
2008 / 05 / 06 ( Tue ) 22:03:58
頬袋の入り口


グミ君をお迎えしてから1年と3ヶ月目にして

やっと、頬袋の不思議が判明しました

今まで、頬袋は口の中にあると思っていたので

「頬袋に入れた食べ物は唾液がつかないのか?」

との質問に答えられない飼い主でしたが

頬袋は口の中ではなく

口の横に、頬袋の入り口があるのを発見しました

あまりにも素早い動作で見えませんが

てっきり口に入れていると思っていたら

口の横に入れていたんですね

一度スローモーションで見てみたいなぁ~






ハムスターが、頬袋に物を入れる瞬間を見たいと

YouTubeで検索していたら・・・

こんな面白い動画を見つけました




可笑しいね~


ロバに追いかけられるおじさんと

ブルドッグにプードルの彼女をとられて

自殺を図るラブラドールがとっても可笑しくて

ポムと一緒に大笑いして見ました





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




スポンサーサイト

テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


ポム&グミ君 TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<風の便り * HOME * フロントライン止めました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ラブラドール

ラブラドールの失恋。上手に撮れていますね。ラブラドールの表情がなんともいえませんね。
ポムも笑っていましたか。
by: わかめとーさん * 2008/05/06 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

全部何かのコマーシャルになってるみたいですね。
中には( ̄△ ̄;)エッ・・?て思うのもあったけど(汗)
朝から笑ってしまいました。
( ̄。 ̄)ホーーォ。頬袋の仕組み、そうなってたんですか。。。
是非見てみたいですね。

by: ラッシュママ * 2008/05/07 00:44 * URL [ *編集] * page top↑
  大笑い~

グミ君の頬袋発見で不思議一解決ですね・・・なるほど~手で押し込めるのでしょうか

朝から大笑い・・・久しぶりの大笑いでした。
ありがとうv-238
by: 陸ママ * 2008/05/07 01:04 * URL [ *編集] * page top↑
  オ~ォ すごいのが撮れました~ね!

グルポンママさん おはようございます。
そんなところに頬袋があるのね~!
生き物の進化というか神秘を見た気が
します~わ。
今日の動画面白~い。
朝から大笑いしっちゃってますわ~。
今日も一日元気に過ごせそう~。
ありがとう。
by: kei * 2008/05/07 01:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

頬袋ってこんなところについていたんですね!
初めて知りました。ビックリですv-405

動画!めちゃ笑いました(爆)
朝からいっぱい笑って…楽しかったです♪

by: ことぶきママ * 2008/05/07 03:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

競技会の様子見てきました^^
遅ればせながら完走おめでとうございます♪
走ってる姿がとても素敵でした。

頬袋そんなところに!
ポケットのようにあるんですね。面白~い 。

YouTubeって探すと面白いのがあるのね。
笑ったりビックリしたり楽しませて頂きました(*^m^*)
by: nininene * 2008/05/07 08:53 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>ラブラドール
ラブラドールの失恋。上手に撮れていますね。ラブラドールの表情がなんともいえませんね。
ポムも笑っていましたか。

大笑いでした。
ホント凄い演技力!
わかめちゃんにそっくりでしたねv-392
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/07 12:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>全部何かのコマーシャルになってるみたいですね。
中には( ̄△ ̄;)エッ・・?て思うのもあったけど(汗)
朝から笑ってしまいました。

アメリカのコマーシャルでしょうかね?
ホント、ワンコ達の演技力に驚きました。


>( ̄。 ̄)ホーーォ。頬袋の仕組み、そうなってたんですか。。。
是非見てみたいですね。

ひまわりの種を、ホイホイ口に放り込むんですけど、横に入れていたんです。
早すぎて見えないんですよね。

by: Sheltie 大好き! * 2008/05/07 12:58 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>大笑い~
グミ君の頬袋発見で不思議一解決ですね・・・なるほど~手で押し込めるのでしょうか

押し込めるのは、早すぎて見えないんですよ。
まるで口の中に入れているようにしかみえません。


>朝から大笑い・・・久しぶりの大笑いでした。
ありがとうv-238

みんな凄い動画撮ってますねv-411
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/07 13:00 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>オ~ォ すごいのが撮れました~ね!
グルポンママさん おはようございます。

こんにちは~

>そんなところに頬袋があるのね~!
生き物の進化というか神秘を見た気が
します~わ。

ちゃんと、貯蓄するものが濡れないように、
口の外側に袋がありました。


>今日の動画面白~い。
朝から大笑いしっちゃってますわ~。
今日も一日元気に過ごせそう~。
ありがとう。

ハムスターの動画を探していたら・・・
こんな動画に出くわしました。
ワンコ達の演技力に感心です。

by: Sheltie 大好き! * 2008/05/07 13:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ことぶきママ さん

>頬袋ってこんなところについていたんですね!
初めて知りました。ビックリですv-405

私は、てっきり口の中にあるんだと思ってました~

>動画!めちゃ笑いました(爆)
朝からいっぱい笑って…楽しかったです♪

面白いですよね。
こんなコマーシャルなら、楽しいですよね♪

by: Sheltie 大好き! * 2008/05/07 13:06 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>競技会の様子見てきました^^
遅ればせながら完走おめでとうございます♪
走ってる姿がとても素敵でした。

ありがとうございます~
照れちゃうわv-398


>頬袋そんなところに!
ポケットのようにあるんですね。面白~い 。

ホント、ズボンのポケットが反対についている感じです。

>YouTubeって探すと面白いのがあるのね。
笑ったりビックリしたり楽しませて頂きました(*^m^*)

色々なものが出てきます。
これは私も思わず笑ったのでご紹介しました~
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/07 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
  あはははは

何じゃこりゃ~
と思いながら、最後まで見てしまいました。

大型わんこに吹っ飛ばされるの、私もキッドにやられました。
ランのような所で、何の気なしに立っていた私のうしろから
いきなり牛みたいに体当たりしてきたんです。
ちょうど膝の後ろあたりに頭突きを食らった私は
見事に尻餅をついて、どろどろ・・・

私的には、自分の足に唸る変な子と、盗んだパンケーキ(かな?)の代わりに
ネコをお皿に乗っける子が面白かったです。

でも変な動画~
by: ターミ姉ちゃん * 2008/05/07 13:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

あはははははは!
ロバから尻出して逃げるオッサンオモロかったなぁ!
俺は自分の足に怒るワンコが気に入ったどぉ!
by: Fake~ * 2008/05/07 14:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ターミ姉 さん

>あはははは
何じゃこりゃ~
と思いながら、最後まで見てしまいました。

大型わんこに吹っ飛ばされるの、私もキッドにやられました。
ランのような所で、何の気なしに立っていた私のうしろから
いきなり牛みたいに体当たりしてきたんです。
ちょうど膝の後ろあたりに頭突きを食らった私は
見事に尻餅をついて、どろどろ・・・

動画のように、リカちゃん人形みたいにポーンっと飛んだんですかぁ~?
あれ、いきなりだから、焦るわよね。


>私的には、自分の足に唸る変な子と、盗んだパンケーキ(かな?)の代わりに
ネコをお皿に乗っける子が面白かったです。

うんうん、あの自分の足にうなる犬、最高!!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
猫をお皿に乗っける犬も猫も、凄い演技よね。


>でも変な動画~

アメリカでしょう~
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/07 17:43 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>あはははははは!
ロバから尻出して逃げるオッサンオモロかったなぁ!
俺は自分の足に怒るワンコが気に入ったどぉ!

うんうん、あの犬ホント可笑しいね♪
自分の足に唸って・・・
あれで、遊んでいるのか、足が自分のだってわかっていないのか?変わった犬もいるもんだ!

by: Sheltie 大好き! * 2008/05/07 17:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/355-ff759214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *