スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
おしゃぶり
2008 / 05 / 14 ( Wed ) 22:16:33
ail sauvage


5週間ほど続けて水曜日は

グルポン連れて、所用で町に降りていました

町の公園は、山の森とは違って暑いです

最初の日は、モクレンや桜がとっくに咲いたのに驚き

最終日の今日も、とっても暑かったです

町の公園なのに

なぜかAil sauvage (野生のニンニク)の群生

日本では、行者ニンニクと言われているそうですが

凄い匂い

ニンニクの香ばしい匂いですが

ガンガン照りの公園で、この匂いはキツイ




おしゃぶりの落し物


やっと木陰のベンチを見つけて一休み

誰かが忘れていった?おしゃぶりを見つけました

このおしゃぶりをなくした赤ちゃんは

今頃、ワ~ワ~泣いているでしょうか

予備のおしゃぶり持ってるかな

新しいおしゃぶり、買ってもらったかな




ポムのおしゃぶり


ポムのおしゃぶりは、テニスボールです

もうかなり長い間同じボールです

最初のうちは、持ってる日数を数えていたけど

もう何ヶ月も持っているので

分からなくなってしまいました

確かに、新しいテニスボールに比べたら

真っ黒だし、少し小さくなってツルツルです

ケチケチしないで

新しいボールと取り替えてあげようかな

でも・・・

どれくらい長持ちして、最後はどうなるかも

知りたい気分です

どうしようかなぁ~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:10 admin page top↑
<<自然シャンプー? * HOME * ヘアネット族?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ボール

我が家のボールも磨り減って来て、つるつるになって来ました。我が家は軟式野球のゴムボールに穴を開けて、紐を通して使っていますが、長持ちしています。スイスには、軟式野球はないのかな?。
by: わかめとーさん * 2008/05/14 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  おしゃぶり~

一週間振りで20度を超え五月晴れです~
公園の行者ニンニク関東以北の山に自生してます・・・栄養価が高く美味しいですよ~
10本ぐらいで350円ぐらいはします~
綺麗に洗いさっと湯通して冷まし醤油につけて保存して一年中使ってます・・・。
チャー飯、焼き肉、スパゲティ。ドレシングなど・・・葉のてんぷらもグーv-218

ポムチャンのおしゃぶりボール長持ちしてますね~^^
by: 陸ママ * 2008/05/15 05:16 * URL [ *編集] * page top↑
  あ~ら本物のおしゃぶりなの~ね!

グルポンママさん こんにちは。
最初のアップでぽむちゃん ボールを
おしゃぶりしてるのかと勘違いしたわ。
オ~ォやっぱりポムちゃんボールを
おしゃぶりしてるんじゃ~ないの・・・。
行者ニンニク食べたことないですが、葉も茎も
食べられるんですよ。
此方でも深山の林の下に群生していますわ~よ。
独特の臭気がしますわ~ね。
by: kei * 2008/05/15 05:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

そちらは相変らず暑い日が続いてるのね。
東京はやっと晴れて洗濯を山ほどしました。

町の公園に行者ニンニク?
公園の中はニンニクの臭いが充満ですか?!

ポムちゃんのボール大分くたびれてきてる感じね~(*^m^*)
テニスボールにしてから本当に長持してますね。
by: nininene * 2008/05/15 06:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

確かにかんかん照りでのにんにくの匂いは
気分が悪くなりそうですね~。
ポムのおしゃぶり。。。ふさふさが無くなったら
テニスでは使えないのでテニスボールとは
もう呼べないでしょう(笑)
1年もの目指してがんばってね♪
by: ラッシュママ * 2008/05/15 07:00 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>ボール
我が家のボールも磨り減って来て、つるつるになって来ました。我が家は軟式野球のゴムボールに穴を開けて、紐を通して使っていますが、長持ちしています。スイスには、軟式野球はないのかな?。

ないですね~
野球はまだ、広まってません。
ちらほら、バットとミットが出てきましたけど・・・
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/15 13:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

>おしゃぶり~
一週間振りで20度を超え五月晴れです~

あ~良かったですね♪

>公園の行者ニンニク関東以北の山に自生してます・・・栄養価が高く美味しいですよ~
10本ぐらいで350円ぐらいはします~

(;;゜д゜)エェェ・・

>綺麗に洗いさっと湯通して冷まし醤油につけて保存して一年中使ってます・・・。
チャー飯、焼き肉、スパゲティ。ドレシングなど・・・葉のてんぷらもグーv-218

う~ん、美味しそうですね。
摘んでこようかな♪


>ポムチャンのおしゃぶりボール長持ちしてますね~^^

ハイ、いつからか、日記をさかのぼってみてみないと分かりません。
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/15 13:14 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>あ~ら本物のおしゃぶりなの~ね!
グルポンママさん こんにちは。

こんにちは~

>最初のアップでぽむちゃん ボールを
おしゃぶりしてるのかと勘違いしたわ。
オ~ォやっぱりポムちゃんボールを
おしゃぶりしてるんじゃ~ないの・・・。

最初の写真では、おしゃぶり(ボール)を見つめてます~^^

>行者ニンニク食べたことないですが、葉も茎も
食べられるんですよ。
此方でも深山の林の下に群生していますわ~よ。
独特の臭気がしますわ~ね。

お料理には良い匂いですけどね、公園の中ではちょっと・・・
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/15 13:17 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>そちらは相変らず暑い日が続いてるのね。
東京はやっと晴れて洗濯を山ほどしました。

あ~良かったですね♪

>町の公園に行者ニンニク?
公園の中はニンニクの臭いが充満ですか?!

そうなんですよ。なんか変な感じです。

>ポムちゃんのボール大分くたびれてきてる感じね~(*^m^*)
テニスボールにしてから本当に長持してますね。

ホントです。
簡単に破壊できるはずなのに、気にいったようですね。
よかった♪

by: Sheltie 大好き! * 2008/05/15 13:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>確かにかんかん照りでのにんにくの匂いは
気分が悪くなりそうですね~。

ハイ、なんかオエ~ッとします。

>ポムのおしゃぶり。。。ふさふさが無くなったら
テニスでは使えないのでテニスボールとは
もう呼べないでしょう(笑)

そうですね。
新しいテニスボールの黄色がまぶしいです。


>1年もの目指してがんばってね♪

ハ~ィ♪
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/15 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/363-814d85dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
