もうすぐEuro2008
2008 / 05 / 21 ( Wed ) 22:17:51
もう直ぐEuro2008


もう直ぐサッカーのEuro2008が開催されるスイス

だんだん盛り上がってきています

サッカーの嫌いな私には、全然関係ない話ですけど

今日は、裏の放牧地にあるサッカー場でお散歩




遠くで牛が見学中


遠くで4頭の牛が見守る中

ポムとボール遊びしました

芝ですけど、地面が硬そうです

森の枯れ葉の散歩道の方が

ポムの足には優しいかもしれません




心配だわ


サッカーファンは、Euro2008が開催されることで

嬉しい悲鳴を上げていますが

開催期間の安全を保つ為

警察官が全て出払ってしまうそうで

毎年6月の小学校の遠足が、全て中止になりました

国民は、Euroの間、自分達で

安全を守らなきゃならないって・・・

東ヨーロッパの方から春を売る女性達も多く来るそうで・・・

ちょっぴり心配です

Euro2008の間は、出歩かないほうが良いかもしれません




ポムには関係ないなぁ~


サッカーに夢中になる人の気持ちが

良く分かるのは

同じくボールを追いかけるのが大好きな

ポン子さん

ブルドッグの祖国イギリスでも応援しますかね




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:22 admin page top↑
<<気分は金メダリスト? * HOME * ポムは、ラッキーガール?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  サッカー

サッカー好きには、たまりませんね。
日本でも、地元ファンはすごいですよ。何処までも追いかけて行きます。
牛がいるところで、散歩ですか、我が家のわん達が牛も見たらどんな行動をするか、見てみたいです。
by: わかめとーさん * 2008/05/21 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

サッカーのために小学生の遠足が中止なんて・・・
楽しみにしていたでしょうに・・残念ですね。
でも、国をあげて盛り上がりそうですね。
by: yumeーrin * 2008/05/21 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

厳戒態勢?とまではいかないにしても
普通の生活に支障が出るまでは
やって欲しくないですね~。
私もサッカーはまり興味ないですが
オリンピック並みの盛り上がりなのかな?
by: ラッシュママ * 2008/05/22 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
  サッカーねぇ・・・

私もあんまり興味ないからなぁ・・・というより、まったく興味ないからなぁ・・・。
ずっとみてたら面白いのかもしれないけど、
きつそうだし・・・って違う?(笑)
子供たちにとっては災難?なのかも知れないですね。
警察総動員って、どういうこと?って感じです。
その間の町の治安って・・・ねぇ。
十分お気をつけくださいね (^_-)-☆
by: ひぃちゃん!! * 2008/05/22 01:48 * URL [ *編集] * page top↑
  何故あんなに盛り上がるのか~?

グルポンママさん おはようございます。
サッカーのサポーターの興奮の様子を
しら~っと不思議そうに眺めているkei
ですわ。
グル&ポムちゃんには素敵な大草原や
枯葉のお散歩路など最高の環境です~ね。
ママさんといつも一緒にお散歩できる
グル&ポムちゃんも最高に幸せですよ~ね。
Euro2008の間でも其方では何の不安もなく
グル&ポム&グミ&ママさんたちは普段どおり
楽しく過ごせるのでしょう~。
by: kei * 2008/05/22 01:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

サッカー自体はいいんですけど、ごく少数派のフーリガンのおかげで
大迷惑ですよね。先週もマンチェスターが
UEFAカップのファイナルでえらいことになってました。
98年のフランスでのワールドカップの時はジュネーブにいましたが、
なんとなくお祭りムードだったのを覚えてます。
みんなそうやって楽しく過ごせればいいですね。

ややや、今回イングランドはEURO出ないんですよ!予選落ちですよ!
イギリス人のプライドを大いに傷つける出来事なのであまり誰も口にしません。

by: Middy * 2008/05/22 02:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もサッカーに興味が無いので気にしたことなかったのですが 子供達の遠足が中止になるほど凄いのですかv-12
 
何事もないようSheltie 大好き!さんも気をつけてくださいね!!
by: ことぶきママ * 2008/05/22 03:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ブルちゃんの祖国はイギリスなのですか♪
知りませんでした(^_^.)

サッカーは一大イベントなのですね。

見渡す限り緑の大草原!!
グルポンちゃん気持ちいいでしょう?
by: ラン * 2008/05/22 04:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

海外のサッカー熱は異常とも思えるくらいですよね。
私はワールドカップの時に俄かサッカーファンになる程度で
ほとんど興味ナシです。

予定されていた遠足まで中止なんてかわいそう。
そんな話を聞くとやっぱり出歩かない方が安全ですね~。
by: nininene * 2008/05/22 04:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

サッカー詳しくないですが息子の影響で見るように自国のプレーは熱くなります~。
ワールドカップは盛り上がりますね。

EURO2008は衛星放送で見る事になります~ヨロッパはレベルが違い素晴らしい選手がいます6月7日からスイスは国を挙げての応援になりますね~。
広いサッカー練習場での散歩は気持良さそうです~。
by: 陸ママ * 2008/05/22 05:33 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>サッカー
サッカー好きには、たまりませんね。
日本でも、地元ファンはすごいですよ。何処までも追いかけて行きます。

あらまぁ(・o・)
でも、サッカー観戦しながら死亡することはまだないでしょう。こっちは、危ないですよ。


>牛がいるところで、散歩ですか、我が家のわん達が牛も見たらどんな行動をするか、見てみたいです。

慣れでしょうね、グルポンも牛達も反応しません。
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/22 10:35 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>サッカーのために小学生の遠足が中止なんて・・・
楽しみにしていたでしょうに・・残念ですね。

そうです。可愛そうです。生徒達もがっかりしてます。
6月は、学年末でいろんな行事があるのに・・・


>でも、国をあげて盛り上がりそうですね。

う~ん、盛り上がらない人もいますよ。
私とか・・・V(^0^)
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/22 10:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>厳戒態勢?とまではいかないにしても
普通の生活に支障が出るまでは
やって欲しくないですね~。

ホントですよ~
でも、小さな国なので、おまわりさん少ないですから・・・
どこにも、出かけないでジッとしてます。


>私もサッカーはまり興味ないですが
オリンピック並みの盛り上がりなのかな?

盛り上がっているのは、男性・・・特にラテン系のイタリア人とかスペイン、ポルトガル人達が凄いです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/22 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ひぃちゃん

>サッカーねぇ・・・
私もあんまり興味ないからなぁ・・・というより、まったく興味ないからなぁ・・・。
ずっとみてたら面白いのかもしれないけど、
きつそうだし・・・って違う?(笑)

決勝ぐらいは、見てもいいですけどね・・・
点数が入るまで時間のかかるスポーツは、面白くないです(^o^)


>子供たちにとっては災難?なのかも知れないですね。

生徒達もがっかりしてますよ。
遠足におまわりさんは必要ないけど、
先生達がもしもの時の安全保障がないので
嫌がって中止になったそうです。ε=Σ( ̄ )


>警察総動員って、どういうこと?って感じです。
その間の町の治安って・・・ねぇ。
十分お気をつけくださいね (^_-)-☆

事故と酔っ払いとフーリガンが怖いです。
ジッと動かず過ぎ去るのを待ちます。
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/22 10:45 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>何故あんなに盛り上がるのか~?
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます。

>サッカーのサポーターの興奮の様子を
しら~っと不思議そうに眺めているkei
ですわ。

日本でもサッカーの人気が上がっているようですね。

>グル&ポムちゃんには素敵な大草原や
枯葉のお散歩路など最高の環境です~ね。
ママさんといつも一緒にお散歩できる
グル&ポムちゃんも最高に幸せですよ~ね。
Euro2008の間でも其方では何の不安もなく
グル&ポム&グミ&ママさんたちは普段どおり
楽しく過ごせるのでしょう~。

そうですね。
町の中に行かなければ、此処は、普段と変わらずの暮らしとなると思います。

by: Sheltie 大好き! * 2008/05/22 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>サッカー自体はいいんですけど、ごく少数派のフーリガンのおかげで
大迷惑ですよね。先週もマンチェスターが
UEFAカップのファイナルでえらいことになってました。

フーリガン、怖いですよね~
サッカー観戦に行って、死亡するのはイヤです~


>98年のフランスでのワールドカップの時はジュネーブにいましたが、
なんとなくお祭りムードだったのを覚えてます。
みんなそうやって楽しく過ごせればいいですね。

そうですね。お酒の販売をしないそうなので、
(持っていけば同じですけど・・・)少しは、
スポーツ観戦らしくなるかも知れません。


>ややや、今回イングランドはEURO出ないんですよ!予選落ちですよ!

ウッソ~
知らなかったわ~
どれだけ、私がサッカーに、感心ないかが証明されてしまいましたね。
(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは


>イギリス人のプライドを大いに傷つける出来事なのであまり誰も口にしません。

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/22 10:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ことぶきママ さん

>私もサッカーに興味が無いので気にしたことなかったのですが 子供達の遠足が中止になるほど凄いのですかv-12

そうなんですよ~
生徒達から聞いたんですけど、
警察が出払っているので、先生達が安全の保証がないので、中止にしたそうです。
そんなのないよね~
年に一度の遠足なのに・・・

 
>何事もないようSheltie 大好き!さんも気をつけてくださいね!!

ハイ、町には近づきません。
夜は引きこもります。(^o^)

by: Sheltie 大好き! * 2008/05/22 11:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>ブルちゃんの祖国はイギリスなのですか♪
知りませんでした(^_^.)

そうですよ~

>サッカーは一大イベントなのですね。

この小さな国で、大イベントしないで欲しいです~

>見渡す限り緑の大草原!!
グルポンちゃん気持ちいいでしょう?

そうですね。
あの牛達が降りてくるまで、まだ遊べます。
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/22 11:02 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>海外のサッカー熱は異常とも思えるくらいですよね。

そうですよ。生きて帰らない人もいますから・・・v-399

>私はワールドカップの時に俄かサッカーファンになる程度で
ほとんど興味ナシです。

私も、日本のチームが出るときと、決勝ぐらいしか見ません。


>予定されていた遠足まで中止なんてかわいそう。
そんな話を聞くとやっぱり出歩かない方が安全ですね~。

ホント、生徒達もがっかりです~
フーリガンが上手く税関を通ってきたら、
危ない事になりそうです。
ジッとしてますわ。

by: Sheltie 大好き! * 2008/05/22 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>サッカー詳しくないですが息子の影響で見るように自国のプレーは熱くなります~。
ワールドカップは盛り上がりますね。

そうですね。私も日本のチームが出る時は、見てました。

>EURO2008は衛星放送で見る事になります~ヨロッパはレベルが違い素晴らしい選手がいます6月7日からスイスは国を挙げての応援になりますね~。

サッカーファンは、今からウキウキしてます~
各国の旗がいたるところのベランダで風に揺れています。


>広いサッカー練習場での散歩は気持良さそうです~。

だ~れもいません。^^
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/22 11:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほぉ・・・大きな大会があるんやなぁ!
F-1は無いんかなぁ。
スイスグランプリ見てみたいのぉ。
by: Fake~ * 2008/05/22 14:35 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>ほぉ・・・大きな大会があるんやなぁ!

サッカーの欧州選手権大会よ~

>F-1は無いんかなぁ。
スイスグランプリ見てみたいのぉ。

こんな狭い国じゃ危ないよ~
モナコもそうだけど・・・

by: Sheltie 大好き! * 2008/05/23 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/370-d89b5fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *