スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
グルポンは、ラーフィング ドッグス
2008 / 05 / 23 ( Fri ) 22:55:33


今日こっちの新聞に、千葉の「迷子のヨウム」が

住所などを正確に話したことがきっかけで

無事、飼い主の元に戻れた話が載っていました

そういえば、ヨウムって人の言葉を真似るだけではなく

言葉の意味を理解して

人間とコミュニケ-ションをとる能力があるんですよね

有名なヨウムでAlexっていうのがいました

Alexをみてヨウムが欲しいなぁ~と思った事があったけど・・・

平均寿命が50年前後なのよね

最後まで面倒を見られなかったら困るから

飼えません(-_-#)

Alexは31歳でお星様になったけど

このヨウム研究所のお姉さん・・・

31年間、Alexと一緒だったのかしら?



「話す鳥」を見たら、「話す犬」もいるかと

検索するのがわたくしSheltie 大好き!

なんとアメリカには、沢山いるんですよ

Talking dogやTalking catが






中でも、このパグが気に入りました

あ~グルポンにも

「I LOVE YOU」 って言われてみたい~




トーキングドッグス?


グルポンは、トーキング ドッグスじゃなくて

ラーフィング ドッグスです

ポムなんて殆ど声出さないし

グルポンの「I LOVE YOU」を聞くのは

無理かなぁ~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:12 admin page top↑
<<サッカーが引き起こす事 * HOME * 気分は金メダリスト?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/24 00:28 * [ *編集] * page top↑
  話すワンコ~

オウムが無事お家の戻れたニュースは知ってます~^^。
吠えるワンコは当たり前ですがしゃべるワンコはテレビに出てスターになってます~。
日本のテレビでも見た事があります
ごはん、おはよう、単語を言ってました~。
ワンコが意識して云ってる様には思えませんが飼い主さんは必死でした~(笑)
飼い犬に I LOVE YOU・・・なんて云われた
ら嬉しいですね~v-10
by: 陸ママ * 2008/05/24 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
  グルちゃんはLaughing Dogだ~ね!

グルポンママさん こんにちは。
グルちゃんの笑い顔かわいい~ね。
グル&ポムちゃんがTalking dogになったら
たいへんですわ~よ。
親戚で飼っている九官鳥 一日中しゃべって
ますわ。
偶に聞くとかわいいですけど、うるさいと思いますわよ。
人間も真っ青ってくらいに九官鳥は見事な日本語で
鮮明に話しますわよ。
話せなくてもアイコンタクトが出来るの~って
素敵だと思いますわ~。
by: kei * 2008/05/24 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ○○○ さん

>管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハイ、その通りです。
心で通じ合ってます。
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/24 13:26 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>話すワンコ~
オウムが無事お家の戻れたニュースは知ってます~^^。

世界中でニュースになってますね~

>吠えるワンコは当たり前ですがしゃべるワンコはテレビに出てスターになってます~。
日本のテレビでも見た事があります
ごはん、おはよう、単語を言ってました~。
ワンコが意識して云ってる様には思えませんが飼い主さんは必死でした~(笑)

ワンコも練習したら、話せるようになるんですね。びっくり~v-8

>飼い犬に I LOVE YOU・・・なんて云われた
ら嬉しいですね~v-10

ホントですよね~
言わせないで、言ってもらえたらなお更v-8
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/24 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>グルちゃんはLaughing Dogだ~ね!
グルポンママさん こんにちは。

こんにちは~

>グルちゃんの笑い顔かわいい~ね。
グル&ポムちゃんがTalking dogになったら
たいへんですわ~よ。
親戚で飼っている九官鳥 一日中しゃべって
ますわ。
偶に聞くとかわいいですけど、うるさいと思いますわよ。
人間も真っ青ってくらいに九官鳥は見事な日本語で
鮮明に話しますわよ。

そうかもしれませんね~
一日中じゃ困りますよね。
犬は、話せないから可愛いのかも・・・


>話せなくてもアイコンタクトが出来るの~って
素敵だと思いますわ~。

そうですね。
アイ(愛)コンタクトだけで、心が通じますよね♪

by: Sheltie 大好き! * 2008/05/24 13:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

おぉ~♪
言ってる言ってる。凄い~。
ILOVEYOU。。確かに飼い犬に言われたら嬉しいですね。
でもなんかしんどそうに喋ってる( ̄m ̄〃)ぷ
やっぱワンコは喋らない方がいいかな♪
by: ラッシュママ * 2008/05/24 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごぉ~いっ!!

わたしも「I LOVE YOU~」ってワンコにいわれたいわぁ~

by: ラン * 2008/05/24 16:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>おぉ~♪
言ってる言ってる。凄い~。
ILOVEYOU。。確かに飼い犬に言われたら嬉しいですね。
でもなんかしんどそうに喋ってる( ̄m ̄〃)ぷ
やっぱワンコは喋らない方がいいかな♪

そうですね。
I LOVE YOUを言おうとする事は、凄いと思いますけど、苦しそうね。
この調子でしゃべられたら、うるさくてかなわないかも・・・

by: Sheltie 大好き! * 2008/05/24 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>すごぉ~いっ!!

わたしも「I LOVE YOU~」ってワンコにいわれたいわぁ~

蘭ちゃんとか、百合ちゃんとか、チビちゃんは、どんな声なんでしょう?
ポムがI LOVE YOUって言うならどんな声かなぁ~
想像すると可笑しいですね♪

by: Sheltie 大好き! * 2008/05/24 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

あのインコすごいですよね
私が子供の頃飼っていたインコはエサの時間頃になると綺麗な声で歌っているように鳴いてました。きっと芸をしたら貰えることわかっていたのかも!(^^)!
ワンコたちも練習次第で名前言えないかな
by: ヴィクトリアとアンミツ * 2008/05/25 04:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ヴィクトリアとアンミツ さん

>あのインコすごいですよね
私が子供の頃飼っていたインコはエサの時間頃になると綺麗な声で歌っているように鳴いてました。きっと芸をしたら貰えることわかっていたのかも!(^^)!
ワンコたちも練習次第で名前言えないかな

初めまして、ご訪問ありがとうございます~
インコって頭が良い鳥ですよね。
飼ったらきっと楽しいと思います。
ワンコも練習したら、少しは話せるようになるかも知れませんね^^
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/25 13:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/372-f388a0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
