-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
森の妖精の残り湯か?
2008 / 05 / 27 ( Tue ) 22:11:06
蒸し暑いです


暑いです 蒸し暑いです

昨日の大雨の後、気温が上昇して

スイスには珍しく蒸し暑くなっています

日陰の駐車場から日陰の森へ

太陽を避けて、移動しています







グルペットの幅跳びの練習に

丁度良さそうな丸太が2本 !

練習しようと思ったのに

飛ぶのはポムばかり

暑くても、ボールを追いかける時だけは

カッコイイポム!幅跳びも様になってます

帰るころには、カメになってましたけど・・・




妖精の残り湯か?


昨日の朝食抜きの話しで、ポムよりも

グルペットの方が意外だという意見がありましたが

お嬢様風のグルペット・・・

木の根のくぼみに溜まった水を飲みます

雨水ですよ~

こんな水を飲んで大丈夫かしら?と思いますが

そういえば、シベちゃんも飲んでました

水道の水のように綺麗だとは思えませんが

透明でくぼみの中が良く見え

枯葉が浮いているぐらいです

別にお腹を壊した事もありません

自然界の動物達も

きっとこうして飲んでいるのだと思うので

別に止めはしませんが

なんか・・・

森の妖精の残り湯を飲んでいる感じです



ポムは毎日、フードにお湯をたっぷりかけて

お茶漬け風に食べるので

殆ど水を飲みません




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
<<またできちゃった・・・(´‥`)トホホ * HOME * 薄情な飼い主?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

そういえば、我が家も、水溜りの水は飲んだことがありませんが、犬は本能で、飲める水と飲めない水を判断で来るようですよ。
ポムはボールを見せればハードルも飛んじゃいそうですね。

by: わかめとーさん * 2008/05/27 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

なぜか動画が見られません。
後でゆっくり見ますね。

森の妖精の残り湯・・・
ママさんは想像力豊かですね。
グルちゃんは美味しいものを知ってるのね?
by: yumeーrin * 2008/05/28 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

昔、家に居たプードル。。
家の水入れが空になってたのに
気付かず散歩に連れてったら
溝の水を飲んだことがあります。
ワンコは良くても飼い主はちょっと嫌ですよね~。
by: ラッシュママ * 2008/05/28 00:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃん かっこいい~ね!

グルポンママさん おはようございます。
蒸し暑いと言うのにポムちゃん元気~ね。
大きな丸太もひとっ飛び、ジャンプもお見事ね!
グルちゃん「ポム やるわね!」ってママを見上げて
感心してますわね。
木の根っこに溜まった水なら、汚くないなら飲んでも
いいんじゃない~。
樹液じゃないのかしら~?
白樺の樹液で化粧水とかコーヒーなどにも使われて
いるそうですわよ。
by: kei * 2008/05/28 01:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

素敵な表現ですね。

こらはなもフードに鶏がらの汁かけてやったりするのでお茶漬け風に食べています。
はなは、お水をたくさんとったほうがよいのでたぷたぷのご飯食べてます。

ポムちゃん、かっこいいですね。
颯爽と丸太飛んでいます!
ほれぼれ~。
by: たんこらはな * 2008/05/28 03:54 * URL [ *編集] * page top↑
  妖精の残り湯

丸太飛びのポムちゃんカッコ良い~^^
グルちゃんには森の妖精が見えているようですね~飲み水場所も妖精に教わったのかなl~・・・v-282
by: 陸ママ * 2008/05/28 07:52 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>そういえば、我が家も、水溜りの水は飲んだことがありませんが、犬は本能で、飲める水と飲めない水を判断で来るようですよ。

あら~そうなんですか?
じゃ犬に任せておいて大丈夫ですね。
やっぱり動物の本能って凄いですね♪


>ポムはボールを見せればハードルも飛んじゃいそうですね。

そうですね。
案外いけるかも・・・
やろうかなぁ?v-391
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/28 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>なぜか動画が見られません。
後でゆっくり見ますね。

あら?どうしたのかな?

>森の妖精の残り湯・・・
ママさんは想像力豊かですね。

森の妖精まではロマンチックですけど・・・
残り湯でコケますね(爆


>グルちゃんは美味しいものを知ってるのね?

美味しいのでしょうかね?
家以外の所で、綺麗な水道の水をあげても飲まないくせに、こんな水は飲みます。
┐(´-`)┌
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/28 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>昔、家に居たプードル。。
家の水入れが空になってたのに
気付かず散歩に連れてったら
溝の水を飲んだことがあります。
ワンコは良くても飼い主はちょっと嫌ですよね~。

それが、わかめとーさんの話では、
ワンコは飲める水と飲めない水が分かるそうですよ。
きっと飲める水だったのかも・・・

by: Sheltie 大好き! * 2008/05/28 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>ポムちゃん かっこいい~ね!
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます。

>蒸し暑いと言うのにポムちゃん元気~ね。
大きな丸太もひとっ飛び、ジャンプもお見事ね!
グルちゃん「ポム やるわね!」ってママを見上げて
感心してますわね。

ボールを見れば、暑さを忘れるポムです。
その後は、疲れてトボトボ歩いていましたv-411


>木の根っこに溜まった水なら、汚くないなら飲んでも
いいんじゃない~。
樹液じゃないのかしら~?
白樺の樹液で化粧水とかコーヒーなどにも使われて
いるそうですわよ。

あら~樹液?そんな高級な物飲んでるんでしょうかね?
わかめとーさんの話では、ワンコは飲める水と飲めない水が分かるそうです。

by: Sheltie 大好き! * 2008/05/28 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
  たんこらはな さん

>素敵な表現ですね。

森の妖精まではロマンチックでしたけど・・・
残り湯でコケますね(爆


>こらはなもフードに鶏がらの汁かけてやったりするのでお茶漬け風に食べています。
はなは、お水をたくさんとったほうがよいのでたぷたぷのご飯食べてます。

同じです~
ポムも、ガッポガッポいいながら、
たぶたぶのご飯を食べます~


>ポムちゃん、かっこいいですね。
颯爽と丸太飛んでいます!
ほれぼれ~。

ボールを追いかける時だけ、かっこいいです~
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/28 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>妖精の残り湯
丸太飛びのポムちゃんカッコ良い~^^

ありがとうございます~

>グルちゃんには森の妖精が見えているようですね~飲み水場所も妖精に教わったのかなl~・・・v-282

私も妖精に逢ってみたいです~
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/28 11:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/376-089e9c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
