-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
またできちゃった・・・(´‥`)トホホ
2008 / 05 / 28 ( Wed ) 22:11:18
テニスボールは体に悪い?


今オビ練から帰ったところです

今日も、雨が降りそうで降らず

蒸し暑く、重苦しい一日でした

スイスは、乾燥しているから

ビスケットの食べかけをそのまま置いても

いつもなら、しけらないのに・・・

今日は、しけたビスケットになっていました

珍しいです

訓練所には、蚊が沢山いて・・・

4ヶ所食われました(_ _。)

ポムのボール、かなり痛んできて

弾みも悪くなったので、保持記録を伸ばすことなく

新しいのと取り替えようと思います




またまたできちゃいました


ポン子さんの前足の指と指の間の出来物

またできちゃいました

プックリ腫れています

いつも前足だけで後ろ足には出来ません

「おでき」のようですが「おでき」ではありません

絞っても何にも出てきません

ステロイドを飲むとしばらくしてしぼみます

アレルギーと関係しているのか

院長先生にも分からないそうで

困ってます

右足に出来て治ったら、今度は左足に出来

その繰り返しです

┐(´-`)┌




これは何なんだ~?


これは一体何なんでしょう?

ご存知の方いらっしゃいますか?





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
<<使用前、使用後 * HOME * 森の妖精の残り湯か?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  何でしょうね?。

ぷっくり膨らんでいますね。何ですかね。
獣医さんにも分からないとは・・・。
痛いのかな。ポムは我慢強いから、分からないね。
またまた、ポムさん色っぽい座り方していますね。
by: わかめとーさん * 2008/05/28 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃん 大丈夫~?

グルポンママさん おはようございます。
またポムちゃんの足の指の間がぷっくり
腫れてますわ~ね。
院長先生でも分からない~ってどう言うこと
なの~!ステロイドを飲むと良くなるのは
アレルギーなのかしら~ね。
ママさんの気持ちを推し量ってもどうして
ポムちゃんばかり・・・。
「お大事に~ね」の言葉しか掛けられなくて
ごめん~ね。
それにしてもポムちゃん 艶かしいポーズ~ね。
by: kei * 2008/05/29 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふくらんで見えますね。
痛くはないのでしょうか?
それともアレルギーなら痒いのでしょうか?
はっきりした原因がわからないと心配ですね。
by: yumeーrin * 2008/05/29 00:30 * URL [ *編集] * page top↑
  腫れ物・・・

赤く腫れているようですね~痛々しく見えて可哀想~体質的な物でで痛みがないなら良いけど~
獣医さんにも解らないですか・・・心配ね。

この座り方気に入ってます・・・ワンコとは思えない~。
by: 陸ママ * 2008/05/29 01:25 * URL [ *編集] * page top↑
  キズから ばい菌が入ったのと違うの?

よく運動するから ちょっとひっかけて傷とかできて そこにばい菌が入ったのと違うの?
ムシムシする期間は 私も肌が弱いので 何かしらトラブルがあります。 清潔にするけど 薬品でこすり洗いとかしすぎると また よくないのです。 お大事にね^^v-73
by: 東京タワコ * 2008/05/29 02:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

お散歩が元気にできるって事は痛くは無いのでしょうね。
なんなんだろう?
ステロイドで治るってことは脂肪とか腫瘍とかとは違う物でしょう。。。

ちょっと不思議ですね。
いつも同じ場所にできるのかなぁ?
ポムちゃん、早く治りますように。。。
by: nininene * 2008/05/29 04:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

見た目、ものすごく痛そうで歩きづらそうに見えるけどね。
アレルギーはアレルギーなんでしょ?
原因不明ってのがやっかいですね。
ポムのボール凄~。そこまでテニスボール使える人はまず居ないでしょう(笑)

by: ラッシュママ * 2008/05/29 05:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

痛々しいですねぇ!
原因がわかれば根本的な治療方法もあるんだろうにお気の毒です

実は私 肩が痛くてボールが遠くまで
投げられないのです
今日の一番上の画像にあった
ボール投げ器の名前はなんというのですか!
たしか ずっと前
大会かなんかでいただいたものですよね
ネットで同じようなのが見つからなくて・・・・
ボール飛ばしパチンコをみつけて購入しましたが実用には不向き
是非 教えて頂きたいなぁ!
by: ranko & kunko & limo * 2008/05/29 08:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

・・・なんやろねぇ。
ポムちゃん出来易い体質なんやろか?
実はバビもいっぱい出来物が有るねん。
腫瘍検査して陰性なんやが・・・
出来易い体質らしいわ。
by: Fake~ * 2008/05/29 10:38 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>何でしょうね?。
ぷっくり膨らんでいますね。何ですかね。
獣医さんにも分からないとは・・・。
痛いのかな。ポムは我慢強いから、分からないね。

どうなんでしょうか?
痛そうだから、色々軟膏ぬったり、ステロイド飲んだりしてますが、本人は、関係ないみたいです。


>またまた、ポムさん色っぽい座り方していますね。

お腹が可愛いでしょv-411
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/29 14:12 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>ポムちゃん 大丈夫~?
グルポンママさん おはようございます。

こんにちは~

>またポムちゃんの足の指の間がぷっくり
腫れてますわ~ね。
院長先生でも分からない~ってどう言うこと
なの~!ステロイドを飲むと良くなるのは
アレルギーなのかしら~ね。

やっぱり、アレルギーの一種かも知れません。膿があるなら、絞って済むのですが・・・
ただ膨らんでいるだけなんですv-388


>ママさんの気持ちを推し量ってもどうして
ポムちゃんばかり・・・。
「お大事に~ね」の言葉しか掛けられなくて
ごめん~ね。
それにしてもポムちゃん 艶かしいポーズ~ね。

ポムは、肌が弱いです。
ブルドッグは、顔に似合わずデリケートです。

by: Sheltie 大好き! * 2008/05/29 14:22 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>ふくらんで見えますね。
痛くはないのでしょうか?
それともアレルギーなら痒いのでしょうか?
はっきりした原因がわからないと心配ですね。

いつの間にかプクーっとはれて、またしぼむ、
変わった出来物です。
痒いのか、痛いのか、たまに舐めます。
膿があるのなら、獣医さんでも切るなり治療法があるのですが。。。
やはりアレルギーっぽいです。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...です
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/29 14:25 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>腫れ物・・・
赤く腫れているようですね~痛々しく見えて可哀想~体質的な物でで痛みがないなら良いけど~
獣医さんにも解らないですか・・・心配ね。

プクーッと一気に腫れて、だんだんしぼむんです・・・体質的なものと言うか、アレルギーの一種かも。化膿しないだけいいですけど、
しぼむまで気になります。


>この座り方気に入ってます・・・ワンコとは思えない~。

今日は色っぽい?
(*^^*)ゞ エヘヘ…

by: Sheltie 大好き! * 2008/05/29 14:30 * URL [ *編集] * page top↑
  東京 タワコ さん

>キズから ばい菌が入ったのと違うの?
よく運動するから ちょっとひっかけて傷とかできて そこにばい菌が入ったのと違うの?

ばい菌が入ったのなら、絞ると膿がでるでしょ?それがね、何にも出てこないんです。
肌がプクーッと膨れ上がる感じです。


>ムシムシする期間は 私も肌が弱いので 何かしらトラブルがあります。 清潔にするけど 薬品でこすり洗いとかしすぎると また よくないのです。 お大事にね^^v-73

ありがとうございます。
神経質にならないようにしているのですが、
どうも気になってしまいます。
タワコさんそっくりで、お肌がデリケートなポムですv-392
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/29 14:33 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>お散歩が元気にできるって事は痛くは無いのでしょうね。
なんなんだろう?
ステロイドで治るってことは脂肪とか腫瘍とかとは違う物でしょう。。。

本人はいたって元気で全然気にしていないのですが、見るほうは痛々しくて気になってしまいます。
ステロイドで治まるので、やっぱりアレルギーの一種でしょうかね。


>ちょっと不思議ですね。
いつも同じ場所にできるのかなぁ?
ポムちゃん、早く治りますように。。。

ありがとうございます。
いつも前足の指の間です。
何度出来ても、気になっちゃうんですv-390
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/29 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>見た目、ものすごく痛そうで歩きづらそうに見えるけどね。
アレルギーはアレルギーなんでしょ?

やっぱりアレルギーみたい。
おできなら、切って膿を出せばいいけど、
ただ膨らんでるだけなんですよ。
痛そうだけど、ポムの事ですから、
全然平気な顔してます。


>原因不明ってのがやっかいですね。

ホント困っちゃいます。
もう何度も繰り返して出来てます。
顔に似合わず、デリケートなポン子さんです。


>ポムのボール凄~。そこまでテニスボール使える人はまず居ないでしょう(笑)

もう殆ど弾まなくなっちゃった。
あのテニスボールのパーンと言う音が聞きたいので、替えてあげることにします。

by: Sheltie 大好き! * 2008/05/29 14:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ranko & kunko & limo さん

>痛々しいですねぇ!
原因がわかれば根本的な治療方法もあるんだろうにお気の毒です

肌が弱くて困ります~
ホント、犬らしくなくひ弱なポムです
(肌だけ)


>実は私 肩が痛くてボールが遠くまで
投げられないのです
今日の一番上の画像にあった
ボール投げ器の名前はなんというのですか!
たしか ずっと前
大会かなんかでいただいたものですよね
ネットで同じようなのが見つからなくて・・・・
ボール飛ばしパチンコをみつけて購入しましたが実用には不向き
是非 教えて頂きたいなぁ!

これいいですよ~
拾うのに屈まなくていいし、ほんの少しの力で遠くまで飛ぶし。
ただ、古いおもちゃなのか、こちらでも、大会のくじ引きでもらったんですけど、お店では見ません。
だから、壊さないように、大事に使ってます。
ネットで見たら、名前は、Chuckit Ball Launcherと言うみたいです。
http://www.gifts.com/search/product/Canine-Hardware-Chuckit-Ball-Launcher-?ideaID=7789&prodID=174225
↑此処で見つけましたけど、パチンコと同じメーカーかもしれませんよ。
見つかるといいですね。
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/29 14:50 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>・・・なんやろねぇ。
ポムちゃん出来易い体質なんやろか?
実はバビもいっぱい出来物が有るねん。
腫瘍検査して陰性なんやが・・・
出来易い体質らしいわ。

バビちゃんも?
やっぱり、体質的なものかも知れませんね。
出来ては、しぼみ、また出てきます。
仲良く付き合っていくしかないみたいですね。

by: Sheltie 大好き! * 2008/05/29 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

前にできてますよね。ポムちゃんいつも同じ場所だっけ?「肢端性皮膚炎」ではないかしら。ブルドッグは脂漏性体質の子が多いしポムはアレルギー性皮膚炎あるから、ばい菌はいりやすいかも。ステロイドでしぼむなら一時的なものなんでしょうね。
ポムちゃんはグルちゃんより汚れくっつきやすくて取れにくいから、しばらく足も舐めなれないようソックスとか履かしては?
洗ってもポムの足又はなかなか乾かないよね。ティッシュペーパーはさむ?よけい気になってしまいますね~。
ひどくならないように!お大事に!!
by: お名前は? * 2008/05/30 14:19 * URL [ *編集] * page top↑
  どなた様?

>前にできてますよね。ポムちゃんいつも同じ場所だっけ?

そうなんです、いつも前足の指の間なんです。

>「肢端性皮膚炎」ではないかしら。ブルドッグは脂漏性体質の子が多いしポムはアレルギー性皮膚炎あるから、ばい菌はいりやすいかも。ステロイドでしぼむなら一時的なものなんでしょうね。


そうなんです、出来てはしぼみ、また出来るの繰り返しです。
脂漏性体質・・・いえてるかも知れません。


>ポムちゃんはグルちゃんより汚れくっつきやすくて取れにくいから、しばらく足も舐めなれないようソックスとか履かしては?
洗ってもポムの足又はなかなか乾かないよね。ティッシュペーパーはさむ?よけい気になってしまいますね~。
ひどくならないように!お大事に!!

ありがとうございます。
洗った後は、ティッシュペーパーではなく、キッチンペーパーで水気を吸い取ってますv-411
舐める事は、あまりしないので、消毒して乾かしてます。
この変な出来物と、上手く付き合っていく事にします。


by: Sheltie 大好き! * 2008/05/30 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/377-d030c9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
