バナナを食べるリンゴ
2008 / 05 / 30 ( Fri ) 23:04:19
バナナを拒否するリンゴ


家の犬は、野菜や果物を食べません

見てください

このバナナを拒否するポムの顔

パピーの頃、リンゴみたいに丸い顔だったから

ポム(リンゴ)と名づけたけど

可愛くないから、バナナという名前に変えちゃうぞ~




しつこいな~


ポム : 「私は犬なの肉食動物なの




食べかけの匂いをかぐ


甘い物を食べた事のないポム

バナナが甘いという事も知らず・・・

目の前で美味しそうに一口食べたら

鼻を接近して、匂いを嗅いでいました




ちょこっと舐めてみる


ちょこっと舌で舐めてみました




パクッと銜えてみる


遠くから、「何事?」とグルペットが来る気配がしたとたん

パクッと銜えました

こんなに柔らかいバナナなのに

なかなか銜えられず、バナナが折れました




舌が変?


折れたバナナを飲み込む事なく

なぜか歯のない年寄りのような食べ方で

舌の先が餃子の皮のようにギャザーになりました




初めての甘い味


飲み込んだ後、一瞬放心状態・・・

(・_・)......ン?

美味しかったかも?

生まれて初めて食べた甘い物です




気に入ったかも?


気に入ったかも?

何度も舌を吸いつけてました

バナーヌ(フランス語でバナナ)に改名する

でも、バナナって日本語でもそうかもしれないけど

「バカ」とか・・・Hな意味も含まれてるのよね

やっぱりポムにしとこうっと





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
<<ブレーメンの音楽隊? * HOME * 使用前、使用後>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  肉食なのよ~ね!

グルポンママさん おはようございます。
ママさんちのグル&ポムちゃんたち果物も
お野菜類も食べないの~よね。
クーキーはキャベツやブロッコリーの芯や
果物ならリンゴ・バナナにイチゴなど大好き
だから雑食かと思ってた~わ。
ポムちゃんの嫌そうな顔・匂いを嗅いでいる顔
ちょこっと出した舌で舐めてるポムちゃん等など
いい瞬間撮りました~ね。
初めてバナナを口にしたポムちゃん何度も
舌なめずりをしてるってことは美味しかったのかな~?
グルちゃんは全く興味示さなかったの~?
by: kei * 2008/05/30 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ホント、餃子の舌になってる~
食べたら美味しかったのでしょうね!
でも、嫌そうな顔が何ともいえません。
by: yumeーrin * 2008/05/31 00:44 * URL [ *編集] * page top↑
  バナナより、りんご

ヤッパリ、ポムの名前がピッタリですね~^^
初めての味・・・バナナは気に入ったようですね~v-8
確めるように味わってるのでしょうか~
何度も舌を吸ってるポムちゃんの目が優しく感じます~^^。
by: 陸ママ * 2008/05/31 03:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ボール投げ器の情報ありがとうございました
日本のいろんなサイトで調べたのですが
残念ながら見つかりませんでした
あっても良さそうなので
気長に探したいと思います

バナナ食べない?
最近までうちのワンコもそうでしたよ
今は食べますが好きではないようです
by: ranko & kunko & limo * 2008/05/31 04:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

バナナ美味しかったでしょう?
においは変な匂いですけど
ラッシュも大好きですよ。
グルはやっぱり食べなかったんですか?
by: ラッシュママ * 2008/05/31 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>肉食なのよ~ね!
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます。

>ママさんちのグル&ポムちゃんたち果物も
お野菜類も食べないの~よね。
クーキーはキャベツやブロッコリーの芯や
果物ならリンゴ・バナナにイチゴなど大好き
だから雑食かと思ってた~わ。

私は、ずっと犬は肉食だと思い込んでました~

>ポムちゃんの嫌そうな顔・匂いを嗅いでいる顔
ちょこっと出した舌で舐めてるポムちゃん等など
いい瞬間撮りました~ね。

ちょっと暗かったですけどね。
なんとか表情を捕らえました~


>初めてバナナを口にしたポムちゃん何度も
舌なめずりをしてるってことは美味しかったのかな~?
グルちゃんは全く興味示さなかったの~?

グルペットは、素通りして行ってしまいました。
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/31 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>ホント、餃子の舌になってる~

面白いでしょ?
どうやったらギャザーが出来るのでしょうか?


>食べたら美味しかったのでしょうね!
でも、嫌そうな顔が何ともいえません。

何でも食べず嫌いは、ダメですねv-392
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/31 08:59 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>バナナより、りんご
ヤッパリ、ポムの名前がピッタリですね~^^

(*^^*)ゞ エヘヘ…


>初めての味・・・バナナは気に入ったようですね~v-8
確めるように味わってるのでしょうか~
何度も舌を吸ってるポムちゃんの目が優しく感じます~^^。

気に入ったようですよ。
甘い味は初めてでびっくりしたみたいです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/31 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ranko & kunko & limo さん

>ボール投げ器の情報ありがとうございました
日本のいろんなサイトで調べたのですが
残念ながら見つかりませんでした
あっても良さそうなので
気長に探したいと思います

見つかりませんか?
何でもある日本で見つからないのも、不思議ですな。
やっぱり古いのかしら?


>バナナ食べない?
最近までうちのワンコもそうでしたよ
今は食べますが好きではないようです

バナナ初体験でした。
びっくりした顔が可笑しいでしょ?

by: Sheltie 大好き! * 2008/05/31 09:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>バナナ美味しかったでしょう?
においは変な匂いですけど
ラッシュも大好きですよ。
グルはやっぱり食べなかったんですか?

グルは素通りして行ってしまいました。
by: Sheltie 大好き! * 2008/05/31 09:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんバナナ食うたんか!
バビも果物絶対食わん。
リンゴがダイエットにええ~言うても絶対食わんどぉ~!
by: Fake~ * 2008/05/31 15:32 * URL [ *編集] * page top↑
  動物的な子は

食べないみたいですよぉ~
爺様は絶対食べなかったし、(「わし、サルやないで」と言う顔をした)
お友達でも、野性味の強い子はあんまり食べないみたいです。
でもキッドは食べます。リンゴでもバナナでもイチゴでも・・・
特に必要ないので、わざわざ与えはしませんが
辞退もしないようです。
なんなんでしょうね~
生肉食しているのに・・・やっぱり飼われている犬なんでしょか。
それとも、飢えた時期があったので、なんでもとりあえず口にするのかな。

ポムちゃん、ちゃんと見極めているのね。
拾い食いはしないのでは?
それにしても、バナナに悩むポムちゃん、可愛いわん。
by: ターミ姉ちゃん * 2008/05/31 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>ポムちゃんバナナ食うたんか!
バビも果物絶対食わん。
リンゴがダイエットにええ~言うても絶対食わんどぉ~!

あら~!
やっぱり、野菜や果物を食べないワンコもいるのね。
いろんなブログで食べてるワンコみて、
グルペットとポムが変なのかと思ってました。

by: Sheltie 大好き! * 2008/05/31 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ターミ姉 さん

>動物的な子は
食べないみたいですよぉ~
爺様は絶対食べなかったし、(「わし、サルやないで」と言う顔をした)
お友達でも、野性味の強い子はあんまり食べないみたいです。

あら~
家の2匹は野生的なんだ~


>でもキッドは食べます。リンゴでもバナナでもイチゴでも・・・
特に必要ないので、わざわざ与えはしませんが
辞退もしないようです。
なんなんでしょうね~
生肉食しているのに・・・やっぱり飼われている犬なんでしょか。
それとも、飢えた時期があったので、なんでもとりあえず口にするのかな。

う~ん不思議ですね。
犬にも色々あるんですね。


>ポムちゃん、ちゃんと見極めているのね。
拾い食いはしないのでは?
それにしても、バナナに悩むポムちゃん、可愛いわん。

拾い食いは絶対しません。
でも、それは見極めているんじゃなくて、
いつもおしゃぶり(ボール)が口に入っているので、
遊びに夢中なポムは落ちている物に気が付かないだけです。
(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは

by: Sheltie 大好き! * 2008/05/31 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/379-3bc6af92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *