犬は、穴掘り名人じゃなかったけ?
2008 / 06 / 10 ( Tue ) 21:24:57
誰が掘ったんだ?


今にも雨が降りそうな、蒸し暑い午後

森の中のベンチで一人涼んでいると

ベンチの下からポムの荒い息遣いが聞こえてきます

「ヘッ、ヘッ、ヘッ・・・」

どうしたのか覗いてみると・・・

ジッと一点を見つめています




落とし穴?


ベンチの後ろに回ってみると

大きな穴が

穴掘り大好きワンちゃんの仕業ですね




鼻が入らない~


深いようには見えないけど

ポムの上半身がスポッと入るくらいです




どうしたもんか・・・


ポムの息遣いが荒いのは

何度トライしても

一番奥に入ってしまった大切なボールが取れない

鼻が太すぎるんですよ~

少し掘り起こせばいいのに

そこまで頭が回らず、困ってました

┐(´-`)┌




そんな所に掘ってどうする?


その間、グルペットは道の真ん中で穴掘り

ダメよ~そんな所に穴あけたら~

しかし、穴というよりは、地面を引っかいて終わりました

我が家のワンコは穴掘りがヘタです

ワンコって、みんな穴掘りが上手で

中に骨を隠すと思っていたけど・・・

違うんですね




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
<<みんなで匂いフェチ * HOME * グッド アイデアだと思いませんか?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

最近のわんたちは、家の中で生活しているので、穴をほる必要が無いのでしょうね。
獲物を隠す必要もないし。
by: わかめとーさん * 2008/06/10 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんが一生懸命掘ってるのは愛しいボール様の為なのね。
結局、取れましたか?
近所のワンちゃんはもぐらの穴をよく掘っていますよ。
コジロウは全然興味ありません。
by: yumeーrin * 2008/06/11 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
  穴掘り

穴掘り犬種にもよるのではポムちゃんのように丸い顔(陸もですが)は穴掘りに不向きでは・・・
公園に来ている友達ワンコのミニチュヤダックスの子達は穴堀が上手です・・・いつも口の周り土が付いてますよ~。
後野外で飼ってる犬夏場の暑い日は穴を掘ってお腹を冷やしてます良く見かけますよ~

犬も環境で変るようです。
骨も隠す必要が無くいつも満足にお腹いっぱい食べられますからね~
by: 陸ママ * 2008/06/11 04:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

こっちは土のスペースが少ないからなぁ~。
うちのわんずはソファーや畳を掘るから傷だらけです(><)
家の中で生活するようになっても
一応犬の習性は残ってるものなんですね

ポムちゃんは大事なボールゲットできたのかな?
by: nininene * 2008/06/11 04:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラッシュは結構穴掘りますよ~。
でもラッシュは自分の寝床へのこだわりですけどね。
自分が寝転ぼうと思うとこは一応穴掘ります。
以前私のお腹掘ろうとした事も。。。(冷汗
by: ラッシュママ * 2008/06/11 05:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も犬は穴を掘って食べ物を隠すものだと思っていました^^;)
でもことぶきは穴を掘って自分が穴に入ります。涼しい?!みたいです。

なぜか すべての写真が見られなかったのでまたあとで見にきま~す♪
by: ことぶきママ * 2008/06/11 06:23 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>最近のわんたちは、家の中で生活しているので、穴をほる必要が無いのでしょうね。
獲物を隠す必要もないし。

そうですね。
それで穴を掘る習性も薄れていくんですね。
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/11 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>ポムちゃんが一生懸命掘ってるのは愛しいボール様の為なのね。
結局、取れましたか?

何とか舌?を伸ばして取れたようです。

>近所のワンちゃんはもぐらの穴をよく掘っていますよ。
コジロウは全然興味ありません。

モグラの穴は、グルポンも素通りです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/11 13:36 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>穴掘り
穴掘り犬種にもよるのではポムちゃんのように丸い顔(陸もですが)は穴掘りに不向きでは・・・

そうですね。
それに、ポムも陸ちゃんも愛玩犬ですからねv-392


>公園に来ている友達ワンコのミニチュヤダックスの子達は穴堀が上手です・・・いつも口の周り土が付いてますよ~。

あ~そういえば、ダックスは、狩猟犬ですからね。なるほど。

>後野外で飼ってる犬夏場の暑い日は穴を掘ってお腹を冷やしてます良く見かけますよ~
犬も環境で変るようです。
骨も隠す必要が無くいつも満足にお腹いっぱい食べられますからね~

そうですね。犬も環境によって変わってきているのですね。
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/11 13:41 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>こっちは土のスペースが少ないからなぁ~。
うちのわんずはソファーや畳を掘るから傷だらけです(><)
家の中で生活するようになっても
一応犬の習性は残ってるものなんですね

あ~そういえば、グルポンも布団の中でたま~に掘ってる。
畳は困りますね~v-405


>ポムちゃんは大事なボールゲットできたのかな?

何とか舌をのばして取れたみたいです
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/11 13:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>ラッシュは結構穴掘りますよ~。
でもラッシュは自分の寝床へのこだわりですけどね。
自分が寝転ぼうと思うとこは一応穴掘ります。
以前私のお腹掘ろうとした事も。。。(冷汗

(/ ∇||)/ ゲッ!!!お腹はちょっと痛いかも?
確かに寝床に入る前に掘る事ありますね。


by: Sheltie 大好き! * 2008/06/11 13:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ことぶきママ さん

>私も犬は穴を掘って食べ物を隠すものだと思っていました^^;)
でもことぶきは穴を掘って自分が穴に入ります。涼しい?!みたいです。

ことちゃん、頭使ってますね~
穴の中は涼しそうだわ。


>なぜか すべての写真が見られなかったのでまたあとで見にきま~す♪

あら?へんですね~
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/11 13:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/390-e10d0457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *