生まれた
2008 / 06 / 15 ( Sun ) 21:16:49
赤ん坊ってこんなもの


「生まれた」

今朝起きて、弟から受け取ったメールのタイトルです

とうとう、また伯母さんになってしまいました

お嫁さん待望の女の子が生まれて

私もとっても嬉しいのですが

伯母さんとは呼ばれたくない・・・

名前は仮名が付いていなければ

決して読めないような名前ですが

(読めないのは私だけかも・・・)

超可愛い名前です

私もこんな名前で呼ばれてみたいです



我が家の長女はみ~んな「A」から始まる名前です

叔母さんも、姉も姪っ子も、そして今度の姪っ子も

最後に「子」が付いているのは

叔母さんと姉だけで後はみんな「子」が付いていません

「子」は「KO」、最後Oで終わるので

こちらではよく男性の名前と間違えられます

義兄はイタリア人で「E」で終わる名前ですが

フランス語では女性の名前と間違えられてしまいます

なので、姉の家に届く手紙は

Mr. と Mrs. が反対の事が多いです

姉はMr.義兄はMrs.です




子守は疲れる


あの弟が、2児の親になったなんて信じられません

いつも思い出すのは

ピーマンの嫌いな弟が

ほんの少しのピーマンを食べられず

お皿の前で泣いている姿です

今でもピーマンが食べられないピーマン男です

今頃、甥っ子と二人でてんやわんやしてるかも

母は、病気の父を置いて行けず

姉も私もスイスで・・・

何のお手伝いも出来ないけど

なんとかがんばって欲しいと思います

がんばれパパ





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<カタツムリと紫陽花 * HOME * ホームグラウンドでの悪夢ψ(○ `∇´ ○)ψ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

伯母さんになったのですね。
おめでとうございます。

最近の子供の名前はいろいろ凝っていて普通にはなかなか読めない名前が多いですよ。
以前は「子」が付きましたけど「こ」も子でなく香、湖、とかですものね。

ピーマン嫌いは大人になっても苦手なんですね。

昨日の大会、残念でしたね。
次回は頑張ってね!

by: yumeーrin * 2008/06/15 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

伯母さんですか。おめでとうございます。
わかめとーさんの年になると、いつおじいさんになるか?ですよ。(笑)ははは・・・・。
名前の読みは難しいですね。ルビがあっても悩む名前がありますよ。先生泣かせですかね。



by: わかめとーさん * 2008/06/15 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう!

グルポンママさん おはようございます。
姪っ子さんのご誕生おめでとうございます。
赤ちゃんって本当に可愛~いですね。
ママさんちにも白馬の騎士が現れ、
可愛いbabyの誕生が待ち望まれますね。


by: kei * 2008/06/16 00:31 * URL [ *編集] * page top↑
  えっ?いつの間に・・・

・・・姪御さんのことだったのね。
もしや、グルペットに子供が・・・?それともポム?
なんて事を思っておりました。(^o^)

私の周りでも、去年の後半に生まれた赤ちゃんがいて、かわいらしい姿を見てます。
ただ、泣き出すと私には手も足も出ません。(T_T) やっぱりママにはかなわない・・・
離れていると、こういう時にすぐに行けないのが辛いですね。
また夏休みにでも、子守のお手伝いを・・・ね。
by: ひぃちゃん!! * 2008/06/16 01:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

おめでとうございます。
無事生まれて一安心ですね。
パパとママはこれから育児が大変でしょうけど頑張って欲しいですね。
それにしてもポムと赤ちゃんの写真、とてもきれいです。
何かのCMに使えそうですよ~。
by: ラッシュママ * 2008/06/16 04:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

姪っ子さんのお誕生おめでとうございます^^
去年夏休みに帰った時ヨチヨチ歩いていたあの男の子が
お兄ちゃんになったということかしら?

弟さん、女の子だったら可愛くてしかたないでしょうね(((*≧艸≦)ププ…ッ
今から嫁にやらないって言ってるとか?(*^m^*)
兎に角元気に健やかに育って欲しいですね。
パパさん育児頑張れ~!
by: nininene * 2008/06/16 04:27 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう~

姪御さんお誕生おめでとうございます~v-308
待望の女子誕生の嬉しい知らせ2人の伯母と一人の叔母に・・・日本語ってややこしいですね。


by: 陸ママ * 2008/06/16 05:30 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>伯母さんになったのですね。
おめでとうございます。

ありがとうございます。

>最近の子供の名前はいろいろ凝っていて普通にはなかなか読めない名前が多いですよ。
以前は「子」が付きましたけど「こ」も子でなく香、湖、とかですものね。

(;;゜д゜)エェェ・・
それは知りませんでした。


>ピーマン嫌いは大人になっても苦手なんですね。

ピーマンを受け付けない体質みたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>昨日の大会、残念でしたね。
次回は頑張ってね!

ハイ!がんばります~!!
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/16 12:41 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>伯母さんですか。おめでとうございます。

ありがとうございます。

>わかめとーさんの年になると、いつおじいさんになるか?ですよ。(笑)ははは・・・・。

おじいちゃん、おばあちゃんと呼ばれるのも、最初は抵抗感じますよね~

>名前の読みは難しいですね。ルビがあっても悩む名前がありますよ。先生泣かせですかね。

先生は大変ですね。
名簿はルビだらけでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/16 12:44 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>おめでとう!
グルポンママさん おはようございます。

こんにちは~

>姪っ子さんのご誕生おめでとうございます。
赤ちゃんって本当に可愛~いですね。

ありがとうございます~

>ママさんちにも白馬の騎士が現れ、
可愛いbabyの誕生が待ち望まれますね。

(^.^)
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/16 12:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ひぃちゃん

>えっ?いつの間に・・・
・・・姪御さんのことだったのね。
もしや、グルペットに子供が・・・?それともポム?
なんて事を思っておりました。(^o^)

人間の子供でした~v-411

>私の周りでも、去年の後半に生まれた赤ちゃんがいて、かわいらしい姿を見てます。
ただ、泣き出すと私には手も足も出ません。(T_T) やっぱりママにはかなわない・・・

泣かれると困っちゃいますよね~

>離れていると、こういう時にすぐに行けないのが辛いですね。
また夏休みにでも、子守のお手伝いを・・・ね。

また人見知りの酷い頃に会うことになると思います。
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/16 12:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>おめでとうございます。

ありがとうございます~

>無事生まれて一安心ですね。
パパとママはこれから育児が大変でしょうけど頑張って欲しいですね。

そうですね。
仲良し夫婦なので、二人でがんばると思います。


>それにしてもポムと赤ちゃんの写真、とてもきれいです。
何かのCMに使えそうですよ~。

困り顔のベビーシッター犬、CMにでれるかな?^^
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/16 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>姪っ子さんのお誕生おめでとうございます^^
去年夏休みに帰った時ヨチヨチ歩いていたあの男の子が
お兄ちゃんになったということかしら?

ありがとうございます。
そうです、あの子がもうお兄ちゃんです。


>弟さん、女の子だったら可愛くてしかたないでしょうね(((*≧艸≦)ププ…ッ
今から嫁にやらないって言ってるとか?(*^m^*)
兎に角元気に健やかに育って欲しいですね。
パパさん育児頑張れ~!

父の日に生まれてきた女の子・・・
う~ん甘いパパになりそうですね。
元気なピーマン好きな子になりますように♪

by: Sheltie 大好き! * 2008/06/16 12:59 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>おめでとう~
姪御さんお誕生おめでとうございます~v-308

ありがとうございます~

>待望の女子誕生の嬉しい知らせ2人の伯母と一人の叔母に・・・日本語ってややこしいですね。

オバと言う漢字に3種類、伯母、叔母、小母とあるのは、つい最近知りましたv-401
でもどのオバか説明しなくても、読んだだけで分かるので便利ですよね。
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/16 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

弟さんに赤ちゃん誕生おめでとうさぁ~ん!
超可愛い名前・・・
なんやろ?
想像つかんどぉ~。
by: Fake~ * 2008/06/16 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>弟さんに赤ちゃん誕生おめでとうさぁ~ん!

ありがとうございます~

>超可愛い名前・・・
なんやろ?
想像つかんどぉ~。

(*^^*)ゞ エヘヘ…
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/17 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/395-a8f1d7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *