ピットブルの勝利!
2008 / 06 / 17 ( Tue ) 21:51:03
( ̄m ̄*)V


オランダでは、15年前からピットブルの飼育と

その繁殖が法律で禁止されていました

しかし

ピットブルを禁止しても、過去15年間

犬に関する事故が一向に減らないので

オランダ政府は、ピットブル禁止法を取り消すことに決めました

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

これからは、オンリード制度や飼い主の教育に力を入れるそうです

やっと、犬種が問題ではなく、飼い主が問題だと証明された感じです

ピットブルの勝利です(*^^)v


もう一つワンコの話題がありました

イギリスで、車ごと60メートルの崖から落ちた

ワンコとその飼い主・・・

飼い主は、車から放り出され両足骨折で発見されたそうですが

ワンコは、現場では発見されず

な、な、なんと

一人で家に帰って台所のテーブルの下にいたそうです

落ち着いたクールなワンコですね

60メートルの崖から車ごと落ちたのに

無傷、しかもパニクルことなく一人で家に帰るなんて

昔、高速道路でトラックに追突された時の事を思い出しました

ミニピンのミロは恐怖でウンチをしてしまい

ダッシュボードにうんちがブチッと飛び散っていました

「大丈夫か~」と駆けつけたおまわりさんが

いきなりドアを開けたので

中に居たワンコ3匹が一斉に飛び出しました

預かっていた友達のワンコと私のミニピン2匹が

3方向バラバラに

高速道路の真ん中を・・・

運良く、メス2匹、友達の犬とチビは戻りましたが

オスのミロは1日行方不明になりました

事故の恐怖でパニック状態のまま走り続けたようです

1日経って、同じ場所で同じ時間にようやく見つけた時は

4本足が擦り切れていて、もう歩けない状態でした

崖から落ちたワンコは、シェパードだったそうですが

やけに落ち着いていると思いませんか





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


犬友達 TB:0 コメント:17 admin page top↑
<<犬と交通事故 * HOME * カタツムリと紫陽花>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

そうですよ!
ワンは悪くありません。
飼い主が悪いのです。

崖から落ちたワンコは凄い強運の持ち主ですね。
もうびっくりです。
by: yumeーrin * 2008/06/17 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  さすがヨーロッパ

国ぐるみで、わんこの事を考える事がすごいですね。日本は、まだまだわんこに対する理解は低いですね。
オランダにはピットブルは一頭もいなかったのかな。
by: わかめとーさん * 2008/06/17 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

ピットブルに朗報・・・^^。
ワンコも人も育てたように育つ・・・育て方に問題があるのにね。

崖から落ちたワンコ飼い主を助けなかったのね・・・冷たいワンコ。

ロミ君無事戻って良かったですね~。
忘れられない思い出ですね。
by: 陸ママ * 2008/06/18 01:19 * URL [ *編集] * page top↑
  禁止法が取り消された~!

グルポンママさん おはようございます。
ポムちゃんやった~ね。
犬種の問題なんかじゃないのよ~ね。
飼い主の教育に力を入れるって、わが国でも
早速導入してもらいたいです~わ。
それにしてもパニックになったら大変だ~ね。

by: kei * 2008/06/18 02:02 * URL [ *編集] * page top↑
  欧米か

外国に学ぶところは、たくさんあると思います。
犬に関しては、ヨーロッパと日本では全然土壌が違いますね。
日本での犬に関する法律なんて、「それ、いつ出来たのよ?」と言うくらい、
意味がなくて古臭いです。

そもそも、何かを教え育てる事に関して、日本は論理的じゃないような気がします。
なんだか、行き当たりばったり根性論みたいな感じで・・・
だから子供の教育に関しても駄目なんだろうなあ。

それにしても、犬連れで高速で事故の経験は大変でしたね。
ウチもチョロチョロ出かけるので、気をつけねば。

自分だけさっさと帰っちゃったシェパードさん、随分クールだなあ。
助けを呼びに行けば、忠犬だったんでしょうけど・・・
「自分の事は自分でやってね」
なのかしら。
キッドは、パニクるタイプだろうなあ・・・
by: ターミ姉ちゃん * 2008/06/18 03:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

よかったね~。
常々、ママがここでぼやいてる事(?)が
政府もやっと分かったのね。
問題は犬じゃないんだってね。

ママは事故の経験があるんですね。
怖いですね~。
そのシェパードさん展開から言って
助けを呼びに行ったのかと思いました。
でも60メートルの崖から落ちたのに
どちらも命があってよかったですね~。
by: nininene * 2008/06/18 04:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

って事はオランダも免許制になるのかな?
それにしても事故に遭った人、両足骨折で意識はあったのかな?
自分のワンコが家路に急ぐ後姿を見るのは寂しかったでしょうに(笑)
by: ラッシュママ * 2008/06/18 05:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ホントホント!♪
飼い主のマナーを徹底すべきですよね。
私の近所にも、公道でノーリードで散歩しているとんでもないおじさんがいます(-_-;)
日本もマナーの規則作ればいいのになぁ~

それにしてもシェパード君すごい!
うちの子たちだったら…どうなってたかしら(^_^;)
by: ラン * 2008/06/18 07:33 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>そうですよ!
ワンは悪くありません。
飼い主が悪いのです。

犬種が問題じゃないってようやく証明されて嬉しいです。

>崖から落ちたワンコは凄い強運の持ち主ですね。
もうびっくりです。

無傷ですよ~
飼い主も良く助かったと思います。

by: Sheltie 大好き! * 2008/06/18 13:04 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>さすがヨーロッパ
国ぐるみで、わんこの事を考える事がすごいですね。日本は、まだまだわんこに対する理解は低いですね。
オランダにはピットブルは一頭もいなかったのかな。

15年間禁止だったそうですけど、
きっと隠れて飼っている人はいたでしょうね。

by: Sheltie 大好き! * 2008/06/18 13:06 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>ピットブルに朗報・・・^^。
ワンコも人も育てたように育つ・・・育て方に問題があるのにね。

今まで、危ない犬種のリストが作られたり、禁止されていましたけど、結局飼い主に問題があると証明されましたね。

>崖から落ちたワンコ飼い主を助けなかったのね・・・冷たいワンコ。

(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは

>ロミ君無事戻って良かったですね~。
忘れられない思い出ですね。

イヤ~感動物語なので、今日の日記にくわしく書きます。
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/18 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>禁止法が取り消された~!
グルポンママさん おはようございます。

こんにちは~

>ポムちゃんやった~ね。
犬種の問題なんかじゃないのよ~ね。
飼い主の教育に力を入れるって、わが国でも
早速導入してもらいたいです~わ。

今にだんだん導入されるようになると思いますよ。オランダに見習って、他の国もピットブル禁止法を取り消すかもしれません。

>それにしてもパニックになったら大変だ~ね。

大変ですよ。
その話しを詳しく今夜の日記で書きたいと思います。

by: Sheltie 大好き! * 2008/06/18 13:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ターミ姉 さん

>欧米か
外国に学ぶところは、たくさんあると思います。
犬に関しては、ヨーロッパと日本では全然土壌が違いますね。
日本での犬に関する法律なんて、「それ、いつ出来たのよ?」と言うくらい、
意味がなくて古臭いです。

そもそも、何かを教え育てる事に関して、日本は論理的じゃないような気がします。
なんだか、行き当たりばったり根性論みたいな感じで・・・
だから子供の教育に関しても駄目なんだろうなあ。

教育って、難しい問題ですよね
こっちだって、失敗を重ねて解決法を見つけてます。日本のワンズ達にも、これからどんどん暮らしやすいようになって欲しいです。


>それにしても、犬連れで高速で事故の経験は大変でしたね。
ウチもチョロチョロ出かけるので、気をつけねば。

そうそう、あれ以来、車の中では、犬はケンネルに入れてますけど・・・ケンネルごとつぶれる可能性もあるし・・・なんとも言えませんね。
事故らないように気をつけるしかありません。


>自分だけさっさと帰っちゃったシェパードさん、随分クールだなあ。
助けを呼びに行けば、忠犬だったんでしょうけど・・・
「自分の事は自分でやってね」
なのかしら。
キッドは、パニクるタイプだろうなあ・・・

普通みんなパニクると思うけどね~
クールなワンコです。

by: Sheltie 大好き! * 2008/06/18 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>よかったね~。
常々、ママがここでぼやいてる事(?)が
政府もやっと分かったのね。
問題は犬じゃないんだってね。

イヤ~この記事を読んだ時は、飛び上がって喜びました~
オランダ政府に感謝ですv-410v-441

>ママは事故の経験があるんですね。
怖いですね~。

感動物語なので、今夜の日記にもう一度詳しく書いてみたいと思います。

>そのシェパードさん展開から言って
助けを呼びに行ったのかと思いました。
でも60メートルの崖から落ちたのに
どちらも命があってよかったですね~。

ホント驚きの飼い主とワンコです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/18 13:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>って事はオランダも免許制になるのかな?

その可能性が強いですね。

>それにしても事故に遭った人、両足骨折で意識はあったのかな?
自分のワンコが家路に急ぐ後姿を見るのは寂しかったでしょうに(笑)

(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは
いえ、意識はなかったそうです。
ワンコが家路に急ぐ後姿を見なくてよかったです~

by: Sheltie 大好き! * 2008/06/18 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>ホントホント!♪
飼い主のマナーを徹底すべきですよね。
私の近所にも、公道でノーリードで散歩しているとんでもないおじさんがいます(-_-;)
日本もマナーの規則作ればいいのになぁ~

こちらでも、色々な国をお手本にして、ワンコ達と暮らしやすいように努力しているので、日本でも導入されるようになるといいですね。

>それにしてもシェパード君すごい!
うちの子たちだったら…どうなってたかしら(^_^;)

グルなら、ショック死、ポムなら目が飛び出ていたと思います。
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/18 13:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

家のテーブルの下に居った・・・
すご!
スーパードッグやでぇ!
ひょとして落ちる瞬間に飛び降りたんかのぉ・・・
by: Fake~ * 2008/06/18 15:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/397-32392be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *