-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
80歳で初婚!?
2007 / 06 / 28 ( Thu ) 05:37:10
お山の大将


今日も雨で寒かったです

エパランジュの森は、泥が酷いので

新しく見つけた砂利道でお散歩しました

犬が汚れなくてとってもいいです

砂利道を走るのは痛いかも知れないけど…

ポムは、どこでも平気みたいです



すべる~


散歩、洗濯、掃除、買い物、いっぺんにやって、疲れました

いつもより疲れるのは、ダイエットのせいでしょうか?

2㌔減ったまま、変化無しです

ひと休みに、ネクタリンを食べながら新聞を読んで

ビックリして、印象に残る記事がありました



芋虫グミ君?


80歳と82歳のご老人が結婚したという記事ですけど…

80歳の新婦は、初婚ですって

今までマドモアゼルだったのですよ、80年間も…

新郎は、82歳で、今年の初めにやもめになったばかりで

無くなった奥様と3人は、お友達だったそうです

奥様が病気で亡くなってから2ヵ月後に電話して再会…

そして直ぐに愛が芽生えたって…



動いてよ~


なんかショックです

80歳を過ぎてからの結婚は、格別珍しい事ではないそうです

毎年、1,2組のカップルが結婚するらしいです

今までの最高年齢は、104歳で結婚した方がいらっしゃるそうです

なにがショックか自分でも良く分かりませんけど・・・

80歳で初婚がショックなのか?

奥さんが亡くなって2ヵ月後に、奥さももお友達だった人に

電話をかけて会うこのお爺さんにショックなのか?

80を過ぎて、恋愛、結婚すること自体がショックなのか?

なんか、熱が出そうです…

お二人の末永い幸せを祈ります





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


グルペット&グミ君 TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<3人姉妹??? * HOME * 理想の相手…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  天気・・・

今朝も寒かったの。南ヨーロッパは熱波の影響でお年寄りと病人が無くなったそうです。同じヨーロッパでも随分違うようですね。
砂利道の散歩は、ワンコのパットのためにはいいことですよ。足の裏で、砂利をつかもうとするので、いいみたいです。
80歳のおじいさんが、奥さんが無くなって2ヶ月で再婚??。日本では、納骨が7週後だから、納骨直後のプロポーズですね。前向きなおじいさんですね。
by: ワカメタラマジェ * 2007/06/27 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

今朝も寒かったの。南ヨーロッパは熱波の影響でお年寄りと病人が無くなったそうです。同じヨーロッパでも随分違うようですね。

そうですね。
まだセーター着てますよ。
先週は真夏だったのに、今週は秋のようです。
v-292 

砂利道の散歩は、ワンコのパットのためにはいいことですよ。足の裏で、砂利をつかもうとするので、いいみたいです。

あら~そうなんですか?
それはいいこと聞いた♪
けっこうお気に入りの散歩道になりそうです。
v-426

80歳のおじいさんが、奥さんが無くなって2ヶ月で再婚??。日本では、納骨が7週後だから、納骨直後のプロポーズですね。前向きなおじいさんですね

そうか~そういう風に考えるのが良いですね。
私なら、化けて出るかも…
v-411
by: Sheltie大好き * 2007/06/27 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
  雨上がりは砂利道のお散歩コースで・・・。

グルポンママさん おはようございます。
新しいお散歩コース良さそう~ネ。 
砂利道で雨上がりには持って来いですわね~!
グル&グミの2ショット 最高じゃないですか!
グルちゃんの賢明で優しげな瞳とグミ君の
悪戯っぽい瞳が素適です~ね。
グルちゃんも愛しいグミ君にされるがまま~?
80歳と82歳の微笑ましいカップル誕生ですか~。
う~ん考えさせられますわね。
でも kei がその立場だったら、うれしいかも・・・?
そんな元気なおバアサマになりたいものです・・・わ。
by: kei * 2007/06/28 01:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

グミちゃん、モモンガのようですよ。
新妻は、前から、おじいさんを好きだったのでしょうか・・・。
いや、不倫関係にあったとか・・・と、腹黒い私は考えてしまいました。
でも、ほんと、前向きなおじいさんですね。
by: くりまろ * 2007/06/28 02:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日はグルちゃんとグミちゃんのかわいい2ショットですね。
グルちゃんは優しいお姉さん、といったところでしょうか・・・
80歳で初婚・・・
びっくりです。
そのおばあさんのそれまでの人生はどんなものだったのでしょうね。
by: yumeーrin * 2007/06/28 02:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

また雨だったの?
最近雨ばかりなのね。。。

80歳で初婚って事はそのお婆ちゃまは
ずーっとおじいちゃまの事が好きだったのかな?
だから結婚しないで待ってた。
なんてドラマみたいな事はないね(*^m^*)

グミ君グルちゃんをすべり台にしてる(爆
by: nininene * 2007/06/28 03:02 * URL [ *編集] * page top↑
  砂利道のお散歩・・・

寒いなんて羨ましい感じさえします・・・v-8
雨も降らず関東は水不足必死?暑いです・・・v-15
砂利道のお散歩コースグルポムちゃんは肉ギュウを刺激して健康的でマスマス元気いっぱいに・・・v-91
80歳で結婚やはり西洋的な考え方日本なら
周りの目や世間体を気にしてもし愛が芽生えたとしても心にブレーキをかけるでしょうね
80歳になっても、ときめくなんて羨ましいなぁ~v-344

by: 陸ママ * 2007/06/28 04:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

う~ん。その話。自分が死んだお婆さんだったら、かなり嫌かも~。尻軽じじいと結婚した覚えはないぞっ!と、天国から叫んでやる~~(笑)
by: ラッシュママ * 2007/06/28 05:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

砂利道は汚れなくていいですね♪
80歳すぎての結婚・・・気力とパワーある老人たちがいるのは、いいことだと思います^^
でもこのカップルはイヤだわ。
早々と電話したお爺さんも、OKの返事だしたお婆さんも嫌い。
亡くなった奥さんは、どう思っているかしら。
グルとグミ君おっとりと素敵!♪

ご心配ありがとうございますm(_ _)m。ブログは残していきます^^
by: BRシル幸ウバ * 2007/06/28 06:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

おはようござま~す

新しいお散歩コース良さそう~ネ。 
砂利道で雨上がりには持って来いですわね~!

そうなんですよ~
濡れるだけで、泥が跳ねないので犬が汚れません
v-218

グル&グミの2ショット 最高じゃないですか!
グルちゃんの賢明で優しげな瞳とグミ君の
悪戯っぽい瞳が素適です~ね。
グルちゃんも愛しいグミ君にされるがまま~?

ありがとうございます。 v-290
グミ君、馬乗りになってやんちゃ坊主でした。
グルは、しょうがないという感じで動きもしませんでした。


80歳と82歳の微笑ましいカップル誕生ですか~。
う~ん考えさせられますわね。
でも kei がその立場だったら、うれしいかも・・・?
そんな元気なおバアサマになりたいものです・・・わ。

そうですね。80歳でも魅力ある女性で、求婚されたいですよね。
by: Sheltie大好き * 2007/06/28 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22くりまろさん

グミちゃん、モモンガのようですよ。

グルはもてあそばれてました~v-291

新妻は、前から、おじいさんを好きだったのでしょうか・・・。

どうなんでしょうね~
家族ぐるみで、一緒に旅行したりする、仲良しだった見たいですけど…


いや、不倫関係にあったとか・・・と、腹黒い私は考えてしまいました。

奥様が病気の間、10年ぐらいは会ってなかったみたいですけど、亡くなったとたんに電話して再会するなんて…

でも、ほんと、前向きなおじいさんですね。

前向きといえばそうなんでしょうけど…
これが自分の父だったら、反対すると思います。v-293
by: Sheltie大好き * 2007/06/28 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

今日はグルちゃんとグミちゃんのかわいい2ショットですね。
グルちゃんは優しいお姉さん、といったところでしょうか・・・

やんちゃ坊主にうんざりしてます~v-291

80歳で初婚・・・
びっくりです。
そのおばあさんのそれまでの人生はどんなものだったのでしょうね。

80歳でも求婚されるような魅力ある女性が今までお嫁に行かなかったのも不思議ですよね。
by: Sheltie大好き * 2007/06/28 08:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

また雨だったの?
最近雨ばかりなのね。。。

通行止めになった路線もあるくらい降ってます…

80歳で初婚って事はそのお婆ちゃまは
ずーっとおじいちゃまの事が好きだったのかな?
だから結婚しないで待ってた。
なんてドラマみたいな事はないね(*^m^*)

今、40代ぐらいなら、待っていても不思議無いかもしれないけど、80歳って・・・かなり待ったと思いませんかぁ~?だとしたら、執念の恋ですね。

グミ君グルちゃんをすべり台にしてる(爆

やんちゃ坊主で困りますv-291 
by: Sheltie大好き * 2007/06/28 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

PCの調子が悪く、拍手の投稿がなかなか出来なかったから、5回位ポチポチ押してたら全部入ってしまった~v-404ゴメン。
80歳と82歳のカップル、奥様が亡くなって2ヶ月はちょっと早い気がしますが、お爺さんも寂しかったのかな?
私達夫婦も良く話ししますが、どちらが先に死んでも、四十九日過ぎたらいい人見つけて結婚してね!と言ってます。1人残して逝くのは心配だからv-390
それにしても、雨ばっかですね?
砂利道でも犬が汚れない方が良いですよ~
うちの場合は絶対そう思いますv-389
by: donasama * 2007/06/28 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

寒いなんて羨ましい感じさえします・・・
雨も降らず関東は水不足必死?暑いです・・・

きっと今東に流れて、この雨が日本に行くかも…
でも、それじゃ私困るんですけど。在日中は、お天気がいいな♪


砂利道のお散歩コースグルポムちゃんは肉ギュウを刺激して健康的でマスマス元気いっぱいに・・・

砂利道、いいみたいですね。
なんか肉球が痛いかなとか、心配しちゃいましたけど、良かったわ。


80歳で結婚やはり西洋的な考え方日本なら
周りの目や世間体を気にしてもし愛が芽生えたとしても心にブレーキをかけるでしょうね

こっちでもやっぱりそうですよ~
みんな素直に祝福できない感じです。
他人の目を気にしないのは、本人達だけで…


80歳になっても、ときめくなんて羨ましいなぁ~

それは、そうかもしれませんね。
それだけ魅力的な女性ってことになりますね。




by: Sheltie大好き * 2007/06/28 08:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

う~ん。その話。自分が死んだお婆さんだったら、かなり嫌かも~。尻軽じじいと結婚した覚えはないぞっ!と、天国から叫んでやる~~(笑)

私なら化けて出てやる~(爆v-411

by: Sheltie大好き * 2007/06/28 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22BRシル幸ウバさん

砂利道は汚れなくていいですね♪

ホント、いい場所を見つけました!v-218

80歳すぎての結婚・・・気力とパワーある老人たちがいるのは、いいことだと思います^^
でもこのカップルはイヤだわ。
早々と電話したお爺さんも、OKの返事だしたお婆さんも嫌い。
亡くなった奥さんは、どう思っているかしら。

そうですよね。そこがまさに、素直に祝福できないネックですよね。
自分に置き換えても、自分の父や母に置き換えても、しっくりいきませんわ。


グルとグミ君おっとりと素敵!♪

グルはうんざり気味ですけど・・・

ご心配ありがとうございますm(_ _)m。ブログは残していきます^^

あ~よかった。思い出だから。
時々、読み直しに行きますね。

by: Sheltie大好き * 2007/06/28 08:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

PCの調子が悪く、拍手の投稿がなかなか出来なかったから、5回位ポチポチ押してたら全部入ってしまった~ゴメン。

あらあら
いいですよ。


80歳と82歳のカップル、奥様が亡くなって2ヶ月はちょっと早い気がしますが、お爺さんも寂しかったのかな?
私達夫婦も良く話ししますが、どちらが先に死んでも、四十九日過ぎたらいい人見つけて結婚してね!と言ってます。1人残して逝くのは心配だから

あ~そういうことも考えられますね。
亡くなった奥様は、お爺さんの幸せを一緒に喜んでいたのかしら?


それにしても、雨ばっかですね?
砂利道でも犬が汚れない方が良いですよ~
うちの場合は絶対そう思います

そうですね。
とっても良い場所を見つけました。
ワンコの肉球の刺激にもいいみたいです。


by: Sheltie大好き * 2007/06/28 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/40-5d42c86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
