2度目の脱け変わり!?
2008 / 06 / 24 ( Tue ) 20:29:21
曇り空でも暑いです


今日は、曇り空だったので

少しは涼しいかと思いきや・・・

やっぱり暑かったです

今朝早く森へ到着した時は

勢い良く車から飛び出したポムですが

帰るころには、車の前でへたばってました




ごそっと脱けます


この異常な暑さのせいなのか

グルペットは、今年2度目の脱け変わりです

春にもう脱け変わったのに

またまた

ねずみ色の毛のかたまりが

腿の上に飛び出て、引っ張ると

ゴソッと脱けます




絨毯毛だらけ・・・


ゴソッと脱ける毛はねずみ色なのに

絨毯の上は、黒い毛で覆われてます

コロコロで何度掃除しても

毎日、黒い絨毯になってます

普通のシェルティーより毛の薄いグルペット

こんなに脱け変わりして

大丈夫でしょうか





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<グルポン、主役の座を奪われる!? * HOME * 猛暑~!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

涼しいと思ってもやっぱり暑いのですね。
ましてポムちゃんは動きが激しいものね。
こちらも今朝は少し風があって涼しく感じました。
でも、昼間は暑くなりそう~

グルちゃん、ごそっと抜けても抜けっぱなしではないから大丈夫でしょう・・?
by: yumeーrin * 2008/06/24 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

犬の抜け毛の量は、半端じゃないですね。
剥げちゃうか心配になりますが、剥げている犬を見たことはありません。我が家もいまだに抜けています。
それにしても、ポムは暑そうですね。
by: わかめとーさん * 2008/06/24 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
  実は、我が家も・・・

長毛ニャンズもさることながら、チビも未だに
毛が抜けております。
毛だらけのラグはしあんとチビの格闘の後です。
あれだけ抜けてるのに誰一人痩せたわねぇ・・・って言う印象がないのはなぜかしら?

でも、チビはちょびっと、すっきりしたかな?
グルちゃんもハゲる程抜けはしないでしょう?
かな~り薄くはなるかもしれないけど・・・(^_^;)
by: ひぃちゃん!! * 2008/06/25 01:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

この猛暑でグルちゃんの体が気温に順応しての抜け毛でしょうかv-236
身をもっての暑さ対策でしょうね。

季節が変わればフサフサになりますよ~^^。
by: 陸ママ * 2008/06/25 02:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん舌出っ放しですね。
あついのね。
by: たんこらはな * 2008/06/25 03:22 * URL [ *編集] * page top↑
  又、暑かったです~か!

グルポンママさん おはようございます。
ポムちゃんへばってます~ね。
暑い時期のお散歩は涼しい間に行くに
限ります~ね。
グルちゃん毛が抜け変わって美しいコートに
なったのに二度目の抜け変わりですのね。
異常気象の所為かしら~?

by: kei * 2008/06/25 03:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムはもうヘロヘロですね~(笑)
抜け毛の季節ってみんな言うけど
ラッシュは年中毛がダラダラ抜けてて、
一気には抜けたことないです。
ブラッシングが足りてないのかな?
抜けても寒くなって生えてくればOKですね♪
by: ラッシュママ * 2008/06/25 05:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちも凄いです(@o@) しかも何故かBRだけ!!
うちのBだって、グルちゃんより短くて薄いのにゴ~ッソリよ~~

こうなると、マッサージも「やめとこうね~^^;」でサボり乳母です。
だって、白いボトムが黒い羊毛(犬毛)になるんだもの~~
 
by: BRシル幸ウバ * 2008/06/25 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>涼しいと思ってもやっぱり暑いのですね。
ましてポムちゃんは動きが激しいものね。
こちらも今朝は少し風があって涼しく感じました。
でも、昼間は暑くなりそう~

ワンコには辛い夏になりそうですね。

>グルちゃん、ごそっと抜けても抜けっぱなしではないから大丈夫でしょう・・?

毎日、凄い量が脱けてます。
もうシェルティーじゃないみたいですv-397
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/25 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>犬の抜け毛の量は、半端じゃないですね。
剥げちゃうか心配になりますが、剥げている犬を見たことはありません。我が家もいまだに抜けています。

お宅は3匹だから~
大変な量でしょう?
短毛で良かったですね。


>それにしても、ポムは暑そうですね。

ポムは、とっても苦しそうです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/25 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ひぃちゃん

>実は、我が家も・・・
長毛ニャンズもさることながら、チビも未だに
毛が抜けております。
毛だらけのラグはしあんとチビの格闘の後です。
あれだけ抜けてるのに誰一人痩せたわねぇ・・・って言う印象がないのはなぜかしら?

(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは
確かに猫ちゃんは、いつも脱けてる感じですね。
グルペットは、痩せて見えますけど・・・
チビちゃん、見えない?


>でも、チビはちょびっと、すっきりしたかな?
グルちゃんもハゲる程抜けはしないでしょう?
かな~り薄くはなるかもしれないけど・・・(^_^;)

かな~り薄くなる予感がします~
何しろ凄い抜け毛です。

by: Sheltie 大好き! * 2008/06/25 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>この猛暑でグルちゃんの体が気温に順応しての抜け毛でしょうかv-236
身をもっての暑さ対策でしょうね。

たぶんそうだと思います。
今まででこんな事初めてですけど・・・
今年は本当に暑いです。


>季節が変わればフサフサになりますよ~^^。

うんと寒くなってもらわないことには!!
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/25 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  たんこらはな さん

>ポムちゃん舌出っ放しですね。
あついのね。

超暑いですv-395
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/25 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>又、暑かったです~か!
グルポンママさん おはようございます。

今晩は~

>ポムちゃんへばってます~ね。
暑い時期のお散歩は涼しい間に行くに
限ります~ね。

朝から20度あるんですよ~

>グルちゃん毛が抜け変わって美しいコートに
なったのに二度目の抜け変わりですのね。
異常気象の所為かしら~?

たぶんそうだと思います。
春に抜け変わったばかりなのに・・・
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/25 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>ポムはもうヘロヘロですね~(笑)

帰りたくない病が出なくて良いのですが・・・
辛いみたいで可愛そうです。


>抜け毛の季節ってみんな言うけど
ラッシュは年中毛がダラダラ抜けてて、
一気には抜けたことないです。
ブラッシングが足りてないのかな?
抜けても寒くなって生えてくればOKですね♪

グルペットも若い頃(まだ年寄りじゃないけど)
ゴソッと抜けた事なかったけど、
最近は、脱皮します。(^o^)
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/25 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>うちも凄いです(@o@) しかも何故かBRだけ!!
うちのBだって、グルちゃんより短くて薄いのにゴ~ッソリよ~~

あら~Bちゃん、モコモコで素敵だな~って思ってたのに?
それにしてもごっそり抜けるのには参りますね。┐(´-`)┌


>こうなると、マッサージも「やめとこうね~^^;」でサボり乳母です。
だって、白いボトムが黒い羊毛(犬毛)になるんだもの~~

(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/25 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/405-89f5e85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *