スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
グルポン、主役の座を奪われる!?
2008 / 06 / 25 ( Wed ) 22:27:36
ボロ犬


今日も暑い一日でした

朝から25度の気温の中

グルペットは、相変わらずのボロ犬・・・

もう直ぐ裸になるかと思います




終業パーティー


6月も残すところあと5日

卒業・終業シーズンです

来週から夏休みが始まるので

生徒達の終業パーティーを家の中庭でやりました

グルポンも仲間に入れてもらってニコニコです




グミ君大人気


しかし・・・

いつもは、台所のケージの中で

レッスン中、なかなかお目にかかれないグミ君が登場すると

大人気

皆がかわるがわる抱っこしてました




主役から脇役のどん底へ・・・


主役の座から脇役の座へと

どん底に突き落とされたグルポン・・・

みんなの背中が冷たいわ~




ボールで犬嫌いを克服


アフリカ人の子は、なぜか犬の嫌いな子が多いです

犬だけでなく、猫も・・・

動物が嫌いみたいです

アフリカって、動物の国なのに・・・

ふ・し・ぎ・

でも、今日は、ポムのボール遊びを初めて見て

気に入ったみたい

何度も何度もボールを投げて

ポムと遊んでいました

この暑いのに、ポムも大変でしたが

この子の犬嫌いがボールで克服されたのが嬉しいです♪




女は強い!


今年は、パントマイムのゲームをしました

当てた子は、お菓子をもらい

誰も当てる事が出来なかったパントマイマーは

罰として顔に落書きされました

バナナのパントマイム・・・

普通、バナナをむくふりをすると思いませんか

なのに、自分がバナナになって

三日月型に突っ立ってるパントマイマーがいましたが

誰にも分かりませんでした

このパントマイムには笑った



午後2時に始まったパーティー

男の子達は、4時頃帰って行ったけど・・・

女の子達は、7時頃まで居ました

この暑さの中、5時間も外で遊ぶって

女の子はタフだわ~

女の子じゃなくて、もう小母さんの私は

ぐったりです




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:15 admin page top↑
<<ラッキーな木曜日もある? * HOME * 2度目の脱け変わり!?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

グルちゃん、ずいぶん抜けてきましたね。
でもまた新しい毛が出てきますよ。

グミちゃん、みんなのアイドルですね。
アフリカの子はみんな動物と仲良しって思ってましたが苦手な子もいるのね。

パントマイムゲーム、楽しそうですね。
by: yumeーrin * 2008/06/25 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

暑そうですね。日本は今梅雨の真っ只中なので、暑いと言うより蒸し暑い感じです。
子供達の遊び、最近あまり見かけませんが、7時まで外で遊んでいられるのが羨ましいです。今の日本は、物騒すぎます。

by: わかめとーさん * 2008/06/25 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  パントマイム

バナナのパントマイム・・・笑いました。見たかったなー。

それにしても暑そうですね。こちらは今日はそこそこいい天気でしたが
やっぱり20度には届かなかったみたいです。
薄手のセーターにジャケット着て仕事してました。

それでも犬たちは夏のコートに衣替え中で、
明るい色のカーペットはジャックの毛で黒くなり、
暗い色の犬用ベッドや飼い主のベッドカバーはカラの毛でベージュっぽくなってます。
早く全部抜け替わってほしいです。
by: Middy * 2008/06/26 01:37 * URL [ *編集] * page top↑
  みんな人気者です~ね。

グルポンママさん こんにちは。
其方はもう卒業・終了シーズンなのね。
ママさん子供たちの理解者でアイドルなの~ね。
グル&ポムちゃんもグミ君には勝てなかったようね。
野生の王国アフリカなのにアフリカ人の子供は
飼い犬や飼い猫は好きじゃない~の?
でもグル&ポムちゃんはどの子にとっても人気者
のよう~ね。
グルちゃんの抜け変わりは防衛本能が働いている
のかしら~?今年の夏は酷暑になるのかしら~。
偶に長毛種の犬で夏の間ライオンカットしている犬が
いますわ~よ。其方にはいませんか?
by: kei * 2008/06/26 04:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

子供はみんな抱っこ出来る動物がいいのかも
知れませんね~。
構って貰えなくて残念グルポン♪
楽しい集まりなら私も5時間ぐらい
外で過ごせるかも♪
by: ラッシュママ * 2008/06/26 05:28 * URL [ *編集] * page top↑
  アイドル~

人気者のエンジェル達~グミ君にトップの座を奪われたんですね~^^;。

先日アフリカ出身のタレントが(アフリカの子は動物と接してない猛獣が多く日本の動物園でに来て初めてライオンキリンを動物園で見たと云ってました・・・彼も犬猫毛の多い動物は恐いと言ってましたよ~。

by: 陸ママ * 2008/06/26 11:26 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>グルちゃん、ずいぶん抜けてきましたね。
でもまた新しい毛が出てきますよ。

「はかま」はもう殆どありません・・・

>グミちゃん、みんなのアイドルですね。
アフリカの子はみんな動物と仲良しって思ってましたが苦手な子もいるのね。

動物を飼うという習慣がないのかも・・・?

>パントマイムゲーム、楽しそうですね。

爆笑の連続でした。
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/26 13:17 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>暑そうですね。日本は今梅雨の真っ只中なので、暑いと言うより蒸し暑い感じです。

暑いです。
こっちも蒸してます。乾燥地帯のヨーロッパじゃ珍しいです。


>子供達の遊び、最近あまり見かけませんが、7時まで外で遊んでいられるのが羨ましいです。今の日本は、物騒すぎます。

そうですね。
まだこっちじゃ、夜遅くまでうろちょろしてもだいじょうぶです。

by: Sheltie 大好き! * 2008/06/26 13:21 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>パントマイム
バナナのパントマイム・・・笑いました。見たかったなー。

まさか、バナナになりきると思わなかったので、ビデオを撮り損ねました。残念。

>それにしても暑そうですね。こちらは今日はそこそこいい天気でしたが
やっぱり20度には届かなかったみたいです。
薄手のセーターにジャケット着て仕事してました。

異常な暑さですよ。ホント!
イギリスまでとどかないのが不思議です。


>それでも犬たちは夏のコートに衣替え中で、
明るい色のカーペットはジャックの毛で黒くなり、
暗い色の犬用ベッドや飼い主のベッドカバーはカラの毛でベージュっぽくなってます。
早く全部抜け替わってほしいです。

カーペット、家も膜張ってます・・・
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/26 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>みんな人気者です~ね。
グルポンママさん こんにちは。

こんにちは~

>其方はもう卒業・終了シーズンなのね。
ママさん子供たちの理解者でアイドルなの~ね。
グル&ポムちゃんもグミ君には勝てなかったようね。

グミ君が登場したとたんに、無視されてました・・・

>野生の王国アフリカなのにアフリカ人の子供は
飼い犬や飼い猫は好きじゃない~の?
でもグル&ポムちゃんはどの子にとっても人気者
のよう~ね。

動物を飼う習慣がないみたいです。

>グルちゃんの抜け変わりは防衛本能が働いている
のかしら~?今年の夏は酷暑になるのかしら~。
偶に長毛種の犬で夏の間ライオンカットしている犬が
いますわ~よ。其方にはいませんか?

いませんね~
日本のブログで初めてライオンカットのシェルティーを見た時は、驚きました~
スイス初のライオンカットやろうかしら?

by: Sheltie 大好き! * 2008/06/26 13:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>子供はみんな抱っこ出来る動物がいいのかも
知れませんね~。
構って貰えなくて残念グルポン♪

そうですね~
グルペットは逃げ回るし、ポムは重過ぎるから、皆グミ君を狙ってました。


>楽しい集まりなら私も5時間ぐらい
外で過ごせるかも♪

昨日だけで痩せた感じです。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/26 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>アイドル~
人気者のエンジェル達~グミ君にトップの座を奪われたんですね~^^;。

皆抱っこできるグミ君がいいみたいです~
グミ君は、おののいてましたけど・・・


>先日アフリカ出身のタレントが(アフリカの子は動物と接してない猛獣が多く日本の動物園でに来て初めてライオンキリンを動物園で見たと云ってました・・・彼も犬猫毛の多い動物は恐いと言ってましたよ~。

動物を飼う習慣がないみたいですね。
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/26 14:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

グミちゃん大人気やったんやなぁ!
アフリカァ~ンが犬猫苦手と・・・
知らんかったぁ~!
そういうたらタ~ザンも連れてたんは猿やったか?
おろ?
タ~ザンてアフリカやったっけ?
by: Fake~ * 2008/06/26 15:02 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>グミちゃん大人気やったんやなぁ!
アフリカァ~ンが犬猫苦手と・・・
知らんかったぁ~!
そういうたらタ~ザンも連れてたんは猿やったか?
おろ?
タ~ザンてアフリカやったっけ?

あれはアメリカじゃない?
アフリカ人は、サルも嫌いだと思う・・・
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/26 15:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

お疲れ様~
子供の世話は心身ともに疲れる私には写真をみてビックリ!
本当に頭がさがります♪

グルポンちゃんがグミ君にスターの座を奪われた写真。。なんともいえない哀愁がただよっているわ(^^ゞ
by: ラン * 2008/06/27 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/406-23befb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
