猛暑の中観光~!!
2008 / 06 / 28 ( Sat ) 23:59:59
porte au Loup


今日は、日本で言う慰安旅行のようなもので

ジュラ州の州都ドレモンに行ってきました

30度を超す気温の中

色々見て歩き回りました

4つの門のうち2つ残ってました

これはルー門

フランス語で狼の意味のルーなのか

所有者のルーラン・ルーの名前から来ているのかは不明だそうです

太陽時計は1776年のものですって




市庁舎


ルネッサンス様式の市庁舎

広場には、「自由の木」と聖母の泉があり

結婚式の真っ最中でした

直ぐ近くの教会でも結婚式・・・

猛暑の中で花嫁のお化粧が崩れないかと

よけいな心配をしておりました^^




カエルを食べるコウノトリ?


面白い噴水が沢山ありました

カエルを食べようとしているコウノトリを見つけたけど・・・

カエルがコウノトリの首を絞めています

食べられたんでしょうかね




留守番組


グルポンは、涼しい家の中でお留守番でした

明日の競技会は午後のエントリーです

天気は、晴れで33度の予報です~

グルペットは走るでしょうか





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:スイス情報 - ジャンル:海外情報


未分類 TB:0 コメント:12 admin page top↑
<<マイペースでパーフェクトランのグルペット * HOME * うん十年ぶりの夏風邪!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  日帰り旅行ですか?

グルポンママさん おはようございます。
慰安旅行に参加なら、夏風邪が治って
良かったですね。でも猛暑の中の観光は
疲れますでしょ~?
グル&ポム&グミ君は涼しいお部屋で
お留守番~!一番だよ~ね。
賢くお留守番のグル&ポム&グミ君たちに
素敵なプレゼントがあったかな~?
明日の競技会グル&ママ頑張って~ね。
by: kei * 2008/06/29 01:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

かえるも必死で、首をしめたのですかね。
グルペット頑張ってくださいね。33度では、人間も大変ですね。また表彰台にのれますように祈っていますよ。
by: わかめとーさん * 2008/06/29 02:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

風邪、早く治って良かったですね。

面白いというか気持悪い噴水ですね。

33度の中での競技会、頑張ってね~。

by: yumeーrin * 2008/06/29 04:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

日帰り旅行ですか?
猛暑だから?あまり人通りもなくて街が綺麗ですね。
33度かぁ・・・。湿度にも寄りますけど
微妙ですね~。

by: ラッシュママ * 2008/06/29 05:30 * URL [ *編集] * page top↑
  旅行

夏風邪は治ったようですね^^。

旅行楽しまれた様子良かったですね~
暑い中ご苦労様^^
ヨロッパの建築物や街並みじたいが旧所名跡歴史好きには魅力がありますね~

競技大会頑張ってくださいね~^^。

by: 陸ママ * 2008/06/29 06:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

ルーとは狼と言う意味なんか。
カレーのルー。
ルー大柴。
・・・いろんなもんが頭をよぎるどぉ。
by: Fake~ * 2008/06/29 15:30 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>日帰り旅行ですか?
グルポンママさん おはようございます。

今晩は、コメントのお返事遅くなってすみません。

>慰安旅行に参加なら、夏風邪が治って
良かったですね。でも猛暑の中の観光は
疲れますでしょ~?

夏風邪も暑さで吹っ飛んでいってしまいました。ガイドさんの話しを聞いている間も汗がタラタラ~でした。

>グル&ポム&グミ君は涼しいお部屋で
お留守番~!一番だよ~ね。
賢くお留守番のグル&ポム&グミ君たちに
素敵なプレゼントがあったかな~?

お土産何にも買わなかったわ~

>明日の競技会グル&ママ頑張って~ね。

ありがとうございます~
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/30 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>かえるも必死で、首をしめたのですかね。

ど根性ガエルですね!!

>グルペット頑張ってくださいね。33度では、人間も大変ですね。また表彰台にのれますように祈っていますよ。

入賞できなかったけど、失格にならず記録が残ったので嬉しいです♪
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/30 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>風邪、早く治って良かったですね。

熱もこの暑さに驚いて吹っ飛んでいってしまいました~

>面白いというか気持悪い噴水ですね。

ホント気味が悪いわ~

>33度の中での競技会、頑張ってね~。

グルペット、がんばりました
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/30 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>日帰り旅行ですか?
猛暑だから?あまり人通りもなくて街が綺麗ですね。

暑いから誰もいませんでした~
あんまり有名な観光地でもないし・・・


>33度かぁ・・・。湿度にも寄りますけど
微妙ですね~。

日本ほど湿度はないと思いますけど、
過酷な夏です。


by: Sheltie 大好き! * 2008/06/30 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>旅行
夏風邪は治ったようですね^^。

一晩寝たら、治ってました^^

>旅行楽しまれた様子良かったですね~
暑い中ご苦労様^^
ヨロッパの建築物や街並みじたいが旧所名跡歴史好きには魅力がありますね~

一人じゃ絶対来ないと思うので、みんなと来れてよかったです。

>競技大会頑張ってくださいね~^^。

グルペット、がんばりましたよ~
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/30 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>ルーとは狼と言う意味なんか。

そうですよ~

>カレーのルー。
ルー大柴。
・・・いろんなもんが頭をよぎるどぉ。

(^.^)
by: Sheltie 大好き! * 2008/06/30 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/410-f4ae6914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *