-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ダイヤモンドに生れ変わりたい?
2008 / 07 / 02 ( Wed ) 22:35:52
鼻にダイヤ


スイスでは死後ダイヤモンドに生れ変わることが出来るんですよ~

グリゾン州の州都コアールにあるAlgordanzaという会社には

毎月40から50の骨壷が世界中から届くそうです

人間の遺灰は2,5kgから3kgだそうですけど

500gの遺灰で十分なダイヤモンドが出来るそうです

遺灰から炭素、そしてグラファイトになって

1700度の高熱と高圧力によって

6週間ぐらいでダイヤモンドになるんですって

同じ過程が自然界では何千年もかかるのに・・・

遺灰によってダイヤモンドの色も

濃いブルーから白までまちまちで

世界に一つしかないダイヤモンドが出来るそうです

お値段は、大きさによって違うそうですが

一番安くて約45万円

ネックレスや指輪にして

愛する人を死後も肌身離さずって良いと思いませんか

私はグルポンの遺灰をダイヤモンドにすることに決めました




1700度!!?


グルペット : 「まだまだ死にませんけど・・・」





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:17 admin page top↑
<<さすがアジ練の木曜日~!! * HOME * 朝から大汗かいたわさ~っっっ!!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

伝説かと、思いましたが、ほんとのダイヤになるんですね。しかもビジネスになるとは。
グルペットの頭の上のダイヤは誰かな?。


by: わかめとーさん * 2008/07/02 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

へ~~~♪
遺灰が仏像になるのは聞いたことあるけど
ダイアモンドとは。。。仏像じゃ持ち歩けないけど、
ダイアモンドなら肌身離さず。。。♪
立派なお葬式出すよりそっちにお金使うほうが断然いいわ。
by: ラッシュママ * 2008/07/03 00:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

遺灰をダイヤモンドにする会社の話は犬の雑誌で見たことあります。
アメリカの会社だったと思いますが。スイスでもやってるんですね。
私もやろうかなーとぼんやり考えてます。まだまだ先の話ですが。

紙粘土みたいな素材に犬の足型を取って飾っておけるセットも気になる存在です。
こっちは生きてるうちにできるのでそのうちやってみようと思います。
ダイヤモンドほどお高くないし。
by: Middy * 2008/07/03 01:25 * URL [ *編集] * page top↑
  遺骨じゃなくて、遺灰で~?

グルポンママさん おはようございます。
ちょっと興味をそそられるトピックス~ね!
ママさんの遊び心のグル&ポムちゃんの
アップに「ママ いったい何を目論んでる
の~」って訝しげなグル&ポムちゃんたち
かわい~い。
45万円は高いかなって思うけど~ね。
ペット葬のこと考えればダイヤモンドの指輪など
肌身離さず付けていられるなら・・・ね。
でも500gもあるかしら~ね?
by: kei * 2008/07/03 01:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

知らなかったわぁ~
いいこと教えていただきました。

いつかはお別れのときがくるとおもうだけで寂しいけれど…

グルポンチャンもいつまでも元気でいるのよぉ~(*^^)v
by: ラン * 2008/07/03 01:58 * URL [ *編集] * page top↑
  それはすごい

500グラムの遺灰ってどのくらいか、イマイチわからないけど、
ペットの遺灰も何頭か一緒にすれば、そのくらいになるかも。
良いですね、愛する者亡き後も、肌身離さず身につけていられるのは。
言ってみれば、身につけていたいと思うくらい、愛情があるということですよね。
さて、問題は誰の遺灰をダイヤモンドにしたいか・・・
人間のはいらないなあ。
爺様のが欲しかったけど・・・500グラムあるかしら。
骨壷ごと実家の庭に埋めてあるんだけど、もう駄目かなあ。
何色のダイヤになったのかしら。
赤かな、黒かな・・・
by: ターミ姉ちゃん * 2008/07/03 02:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ダイヤモンド

この話題日本のテレビで取上げてましたよ~国の名前は忘れてました~スイスだったんですね。
日本は人間の遺骨の持ち出しは禁止されてるらしい・・・v-431
愛犬のならv-433
世界に一つのダイヤ・・・v-257
身につけられるのは良いですね~^^。
by: 陸ママ * 2008/07/03 02:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

その話、ニュースで聞いた事があるわ。
日本じゃなかったんだ。
世界中から骨壷が届くってすごいですね~。
仕事とは言えなんだかちょっと・・・。

グルちゃんの頭の上のティアラはダイヤかな(*^m^*)
by: nininene * 2008/07/03 03:23 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>伝説かと、思いましたが、ほんとのダイヤになるんですね。しかもビジネスになるとは。


この会社の社長はわずか28歳ですよ~


>グルペットの頭の上のダイヤは誰かな?。

これは一応本物です。ポムの鼻のシワにも置いてみましたv-411
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/03 10:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>へ~~~♪
遺灰が仏像になるのは聞いたことあるけど
ダイアモンドとは。。。仏像じゃ持ち歩けないけど、
ダイアモンドなら肌身離さず。。。♪
立派なお葬式出すよりそっちにお金使うほうが断然いいわ。

でしょ?
子供達に3つ作っては?
(≧∇≦)ブハハハ

by: Sheltie 大好き! * 2008/07/03 10:31 * URL [ *編集] * page top↑
  middy さん

>遺灰をダイヤモンドにする会社の話は犬の雑誌で見たことあります。
アメリカの会社だったと思いますが。スイスでもやってるんですね。
私もやろうかなーとぼんやり考えてます。まだまだ先の話ですが。

分量が問題ですね・・・
昔のミニピン・・・100gぐらいしかありません(ーー;)


>紙粘土みたいな素材に犬の足型を取って飾っておけるセットも気になる存在です。
こっちは生きてるうちにできるのでそのうちやってみようと思います。
ダイヤモンドほどお高くないし。

へ~そんなのがあるんですね。
残したいです、愛犬の生きた証。

by: Sheltie 大好き! * 2008/07/03 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>遺骨じゃなくて、遺灰で~?
グルポンママさん おはようございます。

おはようございます~

>ちょっと興味をそそられるトピックス~ね!
ママさんの遊び心のグル&ポムちゃんの
アップに「ママ いったい何を目論んでる
の~」って訝しげなグル&ポムちゃんたち
かわい~い。

グルペットは、びっくりしてますね^^

>45万円は高いかなって思うけど~ね。
ペット葬のこと考えればダイヤモンドの指輪など
肌身離さず付けていられるなら・・・ね。
でも500gもあるかしら~ね?

問題は分量ですね。
ミニピンのチビは100gもなかったと思います。
グルポンチビミロまとめてになりそうです・・・
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/03 10:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>知らなかったわぁ~
いいこと教えていただきました。

いつかはお別れのときがくるとおもうだけで寂しいけれど…

私もこっちの新聞で見て知りました。
ペットの生きた証を色々残すって素敵なことだと思います。
昔の剥製よりダイヤのほうがずっと良いわよね♪


>グルポンチャンもいつまでも元気でいるのよぉ~(*^^)v

は~い!
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/03 10:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ターミ姉 さん

>それはすごい
500グラムの遺灰ってどのくらいか、イマイチわからないけど、
ペットの遺灰も何頭か一緒にすれば、そのくらいになるかも。

ミニピンのチビとミロはそれぞれ100gでしたから、グルポンミロチビ一緒になりそうです・・・

>良いですね、愛する者亡き後も、肌身離さず身につけていられるのは。
言ってみれば、身につけていたいと思うくらい、愛情があるということですよね。

ダイヤならずっと身につけるとおもいます。

さて、問題は誰の遺灰をダイヤモンドにしたいか・・・
人間のはいらないなあ。
爺様のが欲しかったけど・・・500グラムあるかしら。
骨壷ごと実家の庭に埋めてあるんだけど、もう駄目かなあ。
何色のダイヤになったのかしら。
赤かな、黒かな・・・

色を見るのも楽しみですね。一人一人違うそうですよ。
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/03 10:50 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>ダイヤモンド
この話題日本のテレビで取上げてましたよ~国の名前は忘れてました~スイスだったんですね。
日本は人間の遺骨の持ち出しは禁止されてるらしい・・・v-431

あらま~

>愛犬のならv-433
世界に一つのダイヤ・・・v-257
身につけられるのは良いですね~^^。

ダイヤなら、ずっと指にはめると思います。
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/03 10:54 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>その話、ニュースで聞いた事があるわ。
日本じゃなかったんだ。
世界中から骨壷が届くってすごいですね~。
仕事とは言えなんだかちょっと・・・。

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

>グルちゃんの頭の上のティアラはダイヤかな(*^m^*)

一応ダイヤです^^
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/03 10:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

すいすでは暑い日が続いてるようですね!
グルポンちょっとだるそう~^^

へえ~ ダイヤモンドができるんだ。
私も2匹のダイヤがほしいなぁ。でも、みえないくらい小さそう♪
いろんなビジネスがありますね。
それにしてもポムちゃんの鼻シワダイヤ、
すっごい大きいね!(@o@)
by: BRシル幸ウバ * 2008/07/04 03:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/414-f609c4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
