スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
オビ練最終日は、ワンと飼い主の運動会?
2008 / 07 / 05 ( Sat ) 22:40:06
運動会?


オビ練、1ヵ月半の夏休みを前に

今日が最終日でした

毎年のごとく最終日はゲームをして楽しみます

いつもとは違うコマンドに戸惑うワンコ達の長い朝・・・




人間スラローム


オビ練では全く使われないスラローム

グルペットなら勝つに違いないと思いきや・・・

人間が犬のように四足でスラローム

そして犬はその後をついていけば10点

ならば私が先に四足で進んで

グルペットはノーリードで一人でスラロームさせようと思ったら

ダメと言われ・・・

いつもとは違うスラロームに、グルは完全に戸惑っていました

ポムは、O君と比較的上手く出来たようです




ウエイトレス~


これは、飼い主が両手でおぼんを持ち

リードは手首にかけて、犬を脚側させながら

一番低いシーソーの上を歩くゲーム

犬がちゃんと脚側しないとコップの中の水が溢れて減点

これは難なくクリアーできました






このゲームの最初のトンネル

去年までは人間がくぐっていたけど

トンネルの針金で衣類を破いたり怪我するので

今年はトンネルとソフトトンネルは犬がくぐりました

高いハードルは、犬と飼い主が一緒にくぐるはずが・・・

ポムは飛び越えると勘違いして(コマンドを聞いていない)減点

テーブルは、いつもは犬が乗るのに

今日は飼い主だけ

グルペットとポムもちゃんと乗らなかったけど

けっこう一緒につられて乗るワンコが多かったです

最後の低いハードルは飼い主と一緒にジャンプで終了




首輪投げ~


これは首輪投げ

柔らかいカラーや硬いカラーでも小さいサイズで

なかなか入りませんでした

私は0点でした




ハードル


これは、体が小さい犬と飼い主には簡単なゲームでした

低いハードルは一緒に飛び

高いハードルは一緒にくぐるを

4回続けるだけで楽勝~

体の大きな飼い主と犬は

ハードルをくぐるのはきつかったようです






食べ物の誘惑に負けちゃダメ~ゲーム

お皿の中にビスケットやソーセージがあり

そのお皿の周りを一周します

もちろんリードは緩めて引っ張ってはダメ

NOのコマンドで食べなかったけど・・・

叫びすぎ~

もっと格好良く小さな声でコマンドしたかったわ

ソーセージにがっつくかとヒヤヒヤしました




犬に見守られながらバーベキュー


ゲームが終わった後は、ワンコ達が見守る中

バーベキューを楽しみました

みんなでサラダやケーキを持ち寄り

お腹一杯美味しい物を食べました~




怪我したフレッド


我がクラブの人気トレーナー、フレッド

本職は警察官

勤務中に大怪我しました

怪我をしながらも、犯人の首根っこを掴んだ手は

意地でも放さなかったそうです

そうよね、どんな凶暴な犬だって

フレッドに押さえつけられたら逃げられないんだから

それを知らなかった犯人・・・

まんまと、とっ捕まりました

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:12 admin page top↑
<<(;;゜д゜)エェェ・・アジリティーのトレーナーに私が??? * HOME * ハムスターも穴掘り?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  運動会

障害物競争ですね。
食べ物の誘惑には勝てそうもありません。
ハードルをくぐるのも、きつそうですね。
なかなか、勇敢な警察官ですね。頼もしいフレッドによろしくね。
by: わかめとーさん * 2008/07/05 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  楽しそう~

気持が良さそう・・・天気にも恵まれほんとに楽しそう~(^_^)v。

グルポムちゃんの2ショット・・・ポムの座り方犬とは思えない~v-8

勇敢な友や気の合う仲間とのバーベキューワンコの視線も気にならない盛り上がりでしたね~v-8
by: 陸ママ * 2008/07/06 01:04 * URL [ *編集] * page top↑
  オビ練も夏休み~ね。

グルポンママさん おはようございます。
オビ練最終日は楽しいワンちゃんと飼い主
さんたちのゲーム大会なの~ね。
ポムちゃんも頑張ってるじゃないです~か!
ゲームの後はバーベキューお天気もよくて
楽しかったでしょう~ね。
名トレーナーのフレッド 仕事柄とは言え
大変でした~ね。名誉の負傷で金一封が
貰えたのかな~?
by: kei * 2008/07/06 03:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

オビ練最終日はゲームとBBQ。
雨女のママもこの日は晴女に(*^m^*)
快晴でよかったです。
グルポンも頑張ってましたね。

フレッド頼もしいですね。
怪我だけですんで良かったです。
凶暴な犯人だったらと思うと。。。

by: nininene * 2008/07/06 05:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんみちゃった。
飛んだのね~。
でも、楽しそうにやってますね。

ボクサー?がいるんですか?
はなに似ています。
遠目ですが胸の模様もおなじだな~。って思いました。

今日、昔ボクサーを飼っていらした方がはなを見て、ボクサー?じゃ無いわね。なんていう犬種?って聞かれました。
普段は、ボクサー?と聞かれるのでさすが元飼い主さんだなと。思いました。
by: たんこらはな * 2008/07/06 09:08 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>運動会
障害物競争ですね。
食べ物の誘惑には勝てそうもありません。

これは意地悪なゲームですv-391

>ハードルをくぐるのも、きつそうですね。

ハードルは飛ぶ物と思い込んでいるワンコ達なので、戸惑ってました。
ハードルはくぐってもいいのかぁ~なんて思って欲しくないですけど・・・


>なかなか、勇敢な警察官ですね。頼もしいフレッドによろしくね。

2ヶ月の有給休暇で喜んでましたv-411
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/06 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>楽しそう~
気持が良さそう・・・天気にも恵まれほんとに楽しそう~(^_^)v。

楽しかったです~

>グルポムちゃんの2ショット・・・ポムの座り方犬とは思えない~v-8

こんな座り方する犬他にいないのでちょっと恥ずかしいですv-401

>勇敢な友や気の合う仲間とのバーベキューワンコの視線も気にならない盛り上がりでしたね~v-8

ワンコは完全に忘れられた存在になってました~v-411
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/06 13:11 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>オビ練も夏休み~ね。
グルポンママさん おはようございます。

こんにちわ~

>オビ練最終日は楽しいワンちゃんと飼い主
さんたちのゲーム大会なの~ね。
ポムちゃんも頑張ってるじゃないです~か!
ゲームの後はバーベキューお天気もよくて
楽しかったでしょう~ね。

とっても楽しかったです。
今年で5回目を迎えましたがこれからもずっとクラブに居続けたいと思います。


>名トレーナーのフレッド 仕事柄とは言え
大変でした~ね。名誉の負傷で金一封が
貰えたのかな~?

2ヶ月間有給休暇だそうですよ~
ホント名誉の負傷ですね♪

by: Sheltie 大好き! * 2008/07/06 13:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

>オビ練最終日はゲームとBBQ。
雨女のママもこの日は晴女に(*^m^*)
快晴でよかったです。
グルポンも頑張ってましたね。

きっと晴れ男と晴れ女の数の方が多飼ったのだと思います。
楽しかったです~


>フレッド頼もしいですね。
怪我だけですんで良かったです。
凶暴な犯人だったらと思うと。。。

怖いわよね~
奥様心配が耐えないと思います。
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/06 13:18 * URL [ *編集] * page top↑
  たんこらはな さん

>ポムちゃんみちゃった。
飛んだのね~。
でも、楽しそうにやってますね。

「くぐれ~」のコマンドが「飛べ~」に聞こえたみたいですね^^

>ボクサー?がいるんですか?
はなに似ています。
遠目ですが胸の模様もおなじだな~。って思いました。

ちょっと太めのボクサーです。
太ってるのにテンション高くて飼い主さん大変です。


>今日、昔ボクサーを飼っていらした方がはなを見て、ボクサー?じゃ無いわね。なんていう犬種?って聞かれました。
普段は、ボクサー?と聞かれるのでさすが元飼い主さんだなと。思いました。

そうですね。ポムもボクサー?と聞かれることあります。
はなちゃんもポムも、やっぱりボクサーとは違いますね。

by: Sheltie 大好き! * 2008/07/06 13:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

オビ最終日はみんなで楽しく運動会♪
いい企画ですね~。
そのお皿のまわりをグルグル回るやつ。。。
ラッシュなら絶対避けすぎてリードが張って減点でしょう。。レンは食べまくるかも(* ̄m ̄)ぷっ
匂いながらもちゃんと歩いたグルはやっぱ偉いね♪
O君はポムにとって、第2の指導者?ちゃんと言うこと聞いてますね♪
しかも尻尾ブンブンして歩いてるとこがめちゃかわいい!
最後には人間もちゃんと楽しめるところがこっちの運動会とは違います~。
by: ラッシュママ * 2008/07/06 16:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>オビ最終日はみんなで楽しく運動会♪
いい企画ですね~。
そのお皿のまわりをグルグル回るやつ。。。
ラッシュなら絶対避けすぎてリードが張って減点でしょう。。レンは食べまくるかも(* ̄m ̄)ぷっ
匂いながらもちゃんと歩いたグルはやっぱ偉いね♪

かなり大声出してNOでしたけど・・・

>O君はポムにとって、第2の指導者?ちゃんと言うこと聞いてますね♪
しかも尻尾ブンブンして歩いてるとこがめちゃかわいい!

ポム大好きドッグシッターさんです~

>最後には人間もちゃんと楽しめるところがこっちの運動会とは違います~。

そちらも楽しんでください~♪
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/06 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/417-f74e0848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
