マロたんのような胃!?
2007 / 06 / 30 ( Sat ) 04:56:25
マロたん


夕べは遅くまで姉の家に居座りました

納豆とご飯、1杯しか食べなかったけど

お吸い物やら、お稲荷さんやら、おしんこがあって

少ししか食べなかったつもりなのに

ダイエット中の胃袋はビックリしたのか

痛くなって、苦しかったです

その場でランニングしたり、縄跳びしたけど

胃がマロたんのように小さくなってしまったかのように

苦しかったです

コメントで言われたとおりの事態となってしまいました

でも、姉の家のヘルスメーターでは、3kgは確実に減ったので

もう一週間続けます

そして、母の所では、暴食しないで

少しをたくさん食べます~



新しいウォーキングシューズ


今朝は、日陰ではまだ寒いくらいだけど、良いお天気になりました

お散歩には快適のお天気でした

早速、昨日1000円でゲットした

新しいウォーキングシューズを履いて行きました

とっても歩きやすくって、楽チンです

なんでこんなに安かったのかしら?

変な色だからかな?ベージュに黒とオレンジのラインだけど…

どうせ、散歩で何足も履きつぶすので

今度から、この姪っ子ご用達の激安店に通いそうです




こんなに小さいの


マロたんのお散歩広場は

丸く広げた姉の腕を柵にした

お膝の上です

小さくて、もの凄く敏感

カメラのフラッシュをたくと飛び跳ねるので

フラッシュオフにするのですが

動きが早いので、なかなかピントが合いません

グミ君の3分の1ぐらいしかないけど

回し車をする時、両腕の筋肉は

カモシカのようにモリモリだと

姉が一生懸命自慢してましたけど

あ~そう、ホイホイと聞き流していました

そういえば今日、初めてグミ君の鳴き声を聞きました

耳の側にもって行くと、「カッ、カッ、カッ」

と鳴いていました

可愛い~と思いましたけど

ハムスターって鳴きますかぁ~






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
<<シベちゃん、水恐怖症を克服!(強制的) * HOME * 3人姉妹???>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ダイエット。

ダイエット順調そうですね。でも無理しないように。
ハムスターの泣き声??。聞いたこと無いですね。
シューズ、黙っていれば1000円には見えませんね。シューズはすぐダメになっちゃうから、いっぱいあったほうがいいよ。
納豆、ご飯、お稲荷さん、おしんこ、お吸い物日本の食事と同じ??。何でもありますね。
by: ワカメタラマジェ * 2007/06/29 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

ダイエット順調そうですね。でも無理しないように。

ハイ、夕べは胃が痛くてビックリしました。

ハムスターの泣き声??。聞いたこと無いですね。

カッ、カッ、カッ、ケッ、ケッ、ケッと聞こえます。今日初めてです。なんなんだろう?

シューズ、黙っていれば1000円には見えませんね。シューズはすぐダメになっちゃうから、いっぱいあったほうがいいよ。

本当は、5000円ぐらいのシューズだったのが、半額からさらに1000円まで下がってました。ラッキ~

納豆、ご飯、お稲荷さん、おしんこ、お吸い物日本の食事と同じ??。何でもありますね。

子供の頃は、日本食料品店なんて無かったんですけどね。お米も今は、日本のお米が食べられます。姉の家は、日本食の方が多いかも…
by: Sheltie大好き * 2007/06/30 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ダイエット

マロンちゃんの黒目がなんとも愛らしい~
3キロも減量成功v-218おめでとう^^・・・
でもせっかくの御馳走も食べられないなんて
残念な事です・・・無理はしない方が良いですよ・・・v-237
とても1000円には見えない靴・・・2ショット+シュウズの写真も微笑ましいv-410
ハムスターも鳴くかも・・・ねずみだってチュウ
チュウって鳴くでしょう・・・^^
by: 陸ママ * 2007/06/30 02:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

もう3キロも痩せたんですか?凄いですね。
ところで、お母さんに逢いに行くのに何故ダイエット?
ハムスターも声出すことぐらいは出来るかもね。聞いたことはないけど。。。(汗
by: ラッシュママ * 2007/06/30 03:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ダイエット順調~ね!

グルポンママさん コンニチハ~。
昨日は楽しかったようですね!
適当な距離に実のお姉さまがいらっしゃるなんて、
羨ましいですわ!
それにしても久しぶりの和食で食が進んだようですね~。
偶にはたくさん食べても良いんじゃないの~。
しっかり3kg減なんだから・・・。
納豆でご飯一膳は食べられちゃいますわね。
それに稲荷寿司やお吸い物・・。
美味しかったでしょう~!
海外でも和食がダイエットにも良いってことで
お豆腐や納豆などの大豆製品が好まれるようですわね?
マロちゃんグミ君の3分の1ぐらいなの?
マロちゃんとグミ君のツーショットみてみたいな~ァ。
グミ君の鳴き声が「カッ、カッカッ」って聞こえるんだ~!
おもしろいね~!
by: kei * 2007/06/30 07:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは
3キロ減量、頑張ってますね。
でも油断しないで・・・
私なんてちょっとくらい、なんて食べ始めると元の体重以上になってしまいます。
ダイエット、むずかしい~
1000円の靴、履きやすそうで良かったですね。
by: yumeーrin * 2007/06/30 08:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

おお~ 体重計は正確だったのね(*^m^*)

私もスニーカーは激安ショップで買ってます。
しかも「キッズ」足が小さいの><
たまに大人用の小さいサイズを見つけるとまとめ買いしちゃいます。

完全な日本食はダイエットになりますよ。
まだまだ落とせるかもね^^

by: nininene * 2007/06/30 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

マロンちゃんの黒目がなんとも愛らしい~

マロこそ、ハムスターと言うよりは、ネズミそのものです。すばしっこいです。

3キロも減量成功おめでとう^^・・・
でもせっかくの御馳走も食べられないなんて
残念な事です・・・無理はしない方が良いですよ・・・

ハイ。ありがとうございます。
すっきりしていい感じです。前のようにガツガツ食べないように警報機が付いた感じです


とても1000円には見えない靴・・・2ショット+シュウズの写真も微笑ましい

犬が呆れてます。v-291

ハムスターも鳴くかも・・・ねずみだってチュウ
チュウって鳴くでしょう・・・^^

やっぱり、そうですよね。飼い始めてから、今まで気がつきませんでした。
by: Sheltie大好き * 2007/06/30 09:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

もう3キロも痩せたんですか?凄いですね。

それだけ太っていたんですよ。

ところで、お母さんに逢いに行くのに何故ダイエット?

いつも母の所に行くと、何年かぶりなので、毎日ご馳走なんです。帰る頃には必ず太って帰るので、今太っていたら、さらに太るので、痩せてから行って、今減った分またふっつけて帰ってきます。v-411 

ハムスターも声出すことぐらいは出来るかもね。聞いたことはないけど。。。(汗

聞いたことないですか?
私も初めてで、びっくりです。
嬉しい声ならいいけど…

by: Sheltie大好き * 2007/06/30 09:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん コンニチハ~。

こんにちは。

昨日は楽しかったようですね!
適当な距離に実のお姉さまがいらっしゃるなんて、
羨ましいですわ!
それにしても久しぶりの和食で食が進んだようですね~。
偶にはたくさん食べても良いんじゃないの~。
しっかり3kg減なんだから・・・。

そう思って食べたんですよ。そうしたら、胃が痛くて痛くて…
ガツガツ食べないように、警報機が付いたようです。
v-292 

納豆でご飯一膳は食べられちゃいますわね。
それに稲荷寿司やお吸い物・・。
美味しかったでしょう~!
海外でも和食がダイエットにも良いってことで
お豆腐や納豆などの大豆製品が好まれるようですわね?

そうですね。昔は、粉で作るお豆腐でしたけど、今は、牛乳パックみたいなパックに入ったお豆腐が売ってます。日本のチーズみたいなものと言われています。

マロちゃんグミ君の3分の1ぐらいなの?

3分の1は大げさでしたね。半分でしょう。とにかく小さいです。ネズミみたい。

マロちゃんとグミ君のツーショットみてみたいな~ァ。

ハムスターって、喧嘩するので、多頭飼いできないらしく、みんなケージに1匹ずつ飼っているそうですよ。2ショットは無理かも…

グミ君の鳴き声が「カッ、カッカッ」って聞こえるんだ~!
おもしろいね~!

私もびっくりでした。今まで気が付かなかったの。でも、今日はもう鳴かない…なんだったんだろう?
by: Sheltie大好き * 2007/06/30 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

こんにちは
3キロ減量、頑張ってますね。
でも油断しないで・・・
私なんてちょっとくらい、なんて食べ始めると元の体重以上になってしまいます。
ダイエット、むずかしい~

こんにちは~
そうですね。私もそうですよ。
それに、母の所で確実に減った分増えて帰ってくるはずです。それ以上増える可能性もあります。
v-292 

1000円の靴、履きやすそうで良かったですね。

サイコーです。半額がさらに安くなっていたので、ラッキーでした。
by: Sheltie大好き * 2007/06/30 09:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハムスターって鳴くの~?知らなかった!!
マロたんも可愛いじゃないですかーv-410グミ君の方が好きだけどね(太めで態度のデカイ?ところが良い)v-392
3kgですかー順調ですねv-363日本食だったら、少しくらい食べ過ぎても大丈夫でしょ?唐辛子も痩せるのですよ~v-363
良いシューズじゃないですかー。1000円は安い!得したねv-410

by: donasama * 2007/06/30 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

おお~ 体重計は正確だったのね(*^m^*)

そうだったようで、思わず飛び上がって喜んじゃった!v-290

私もスニーカーは激安ショップで買ってます。
しかも「キッズ」足が小さいの><
たまに大人用の小さいサイズを見つけるとまとめ買いしちゃいます。

「キッズ」は可愛いのがあっていいですよね。
大人用になったとたんに、普通のスニーカーになっちゃうのよね。


完全な日本食はダイエットになりますよ。
まだまだ落とせるかもね^^

ところがどっこい、もう直ぐ、母のところで、食べたい放題するので…落とした分拾って、もしかしたらそれ以上拾ってくるかも…
by: Sheltie大好き * 2007/06/30 09:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

ハムスターって鳴くの~?知らなかった!!

私も、飼い始めてから4ヶ月で初めて聞きました。昨日ケージのお掃除の時に聞こえました。

マロたんも可愛いじゃないですかーグミ君の方が好きだけどね(太めで態度のデカイ?ところが良い)

マロたんは、ロボロフスキーハムスターで、ジャンガリアンのグミ君とは、また違った可愛さですが、ハムスターと言うよりはネズミに近い感じです。

3kgですかー順調ですね日本食だったら、少しくらい食べ過ぎても大丈夫でしょ?唐辛子も痩せるのですよ~

そう思って、どんどん食べたら、その後胃が痛くて大変でした。ガツガツ食べないように、警報機が付いた感じです。
唐辛子~?辛いよね。出す時痛いじゃない…
v-411

良いシューズじゃないですかー。1000円は安い!得したね

半額がさらに安くなって1000円まで下がっていました。ラッキー!!
by: Sheltie大好き * 2007/06/30 09:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハムスターって鳴くんでちね♪
ランポチ出席簿、
皆勤賞&90%以上でちたので、
プレプレ用お写真を
ペッタンコちてくだしゃ~い。
by: シブチン * 2007/06/30 12:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

風邪悪化でしばらくうかがえないうちに・・・
とうとうポム君とボール君の別れの日がきてしまったのですね。。(今さかのぼって拝見しました(^^ゞ)
ポム君が涙を浮かべて唇をかみしめている姿にホロリとしてしまいました。
でも立ち直りも早くてよかったわ(笑)

ダイエット順調なのね~
私は風邪ひいて挫折(ーー;)
具合が悪くても食欲だけは衰えない私。
早く治さなきゃとモリモリ食べていました(笑)

…胃がびっくりしないように少しずつ小分けに食べてくださいね♪

お母様のところにはいつ帰るのですか?
by: ラン180409 * 2007/06/30 12:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22シブチンさ~ん

ハムスターって鳴くんでちね♪
ランポチ出席簿、
皆勤賞&90%以上でちたので、
プレプレ用お写真を
ペッタンコちてくだしゃ~い。

この頃読み逃げ犯の私です~
隠しリンクのあたりもあるんですけど、
なかなかいい写真とアイコンのアイデアが
浮かばないの~
ポムが泣いている写真にしようかな?
今夜帰ってから、おじゃましま~す。


by: Sheltie大好き * 2007/06/30 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン180409

風邪悪化でしばらくうかがえないうちに・・・
とうとうポム君とボール君の別れの日がきてしまったのですね。。(今さかのぼって拝見しました(^^ゞ)
ポム君が涙を浮かべて唇をかみしめている姿にホロリとしてしまいました。
でも立ち直りも早くてよかったわ(笑)

復活おめでとうございます~
ランさんの今日の復活日記最高よv-363
一人でPCの前で拍手してましたv-398
そうなんでちよ(シブチンさん言葉が移っちゃった)ポムはボール君と突然の別れだったんですけど、何事も無かったように、新しいボールと遊んでます~


ダイエット順調なのね~
私は風邪ひいて挫折(ーー;)
具合が悪くても食欲だけは衰えない私。
早く治さなきゃとモリモリ食べていました(笑)

そうですよ。酷い風邪でしたから、食べなきゃダメですよ~治ってよかったです。
おばあちゃんも早く治ると良いですね。


…胃がびっくりしないように少しずつ小分けに食べてくださいね♪

ハイ。そうします。
胃がビックリしたのは、初めてで、ビックリしました。
小分けにして何回も食べて、また太ります~v-291


お母様のところにはいつ帰るのですか?

来週、グルポンと辛い別れが待ってます。
それでなんとなく元気ないのこの頃…
うえ~ん
v-409

by: Sheltie大好き * 2007/06/30 13:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ハムたんの鳴き声

うちのは警戒する時にヂィーヂィー鳴きます。
神経質な子は触ろうとするとしょっちゅう鳴きますが、
のほほんとしてる子は全く鳴きません。
前に高い所から落ちてチュ~と鳴いた事があります。
それが痛みを訴えているハムたんの言葉のようです。
今は牧草を沢山入れ落下しても大丈夫にしてありますi-179

マロたんはロボですかな?
by: グリード・スネーク * 2007/07/01 01:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22グリード・スネークさん

うちのは警戒する時にヂィーヂィー鳴きます。
神経質な子は触ろうとするとしょっちゅう鳴きますが、
のほほんとしてる子は全く鳴きません。
前に高い所から落ちてチュ~と鳴いた事があります。
それが痛みを訴えているハムたんの言葉のようです。
今は牧草を沢山入れ落下しても大丈夫にしてあります

ヂーヂー?チュー?
へ~そうなんですかぁ~
何かに警戒していたのかな?
ケージをお掃除中だったんですけど、
別に痛い目にはあっていなかったけど…
グルポンと一緒の時でも無言だったのに、
メスを探しているのかと思ってました
v-291

マロたんはロボですかな?

そうです。可愛いでしょ?
でもとっても神経質です。

by: Sheltie大好き * 2007/07/01 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/42-4ad7a773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *