-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
一応シェットランド・シープドッグです
2008 / 07 / 08 ( Tue ) 21:44:28
かなり細くなりました


2週間続いた猛暑が嘘だったかのように

グッと涼しくなりました

朝と夜は、シャツを羽織らないと寒いくらいです

なのに・・・

まだ抜け替わりの終わらないグルペット

どんだけ抜けるんじゃ!ってな感じで

かなり細くなりました




首輪も見えます


首輪もしっかり見えるようになりました

今朝の散歩で、モッコモコのシェルティーに会いました

いつもの事だけど・・・

シェルティーを飼っている人に

「なんの犬種ですか?」って聞かれるのが

一番、あったまくる~

「抜け替わり中のシェルティーです」って答えたら

「キツネみたいだね」ですって

キツネとブタの散歩かよ~




キツネじゃありませんよ


顔もげっそり痩せて・・・

病気の犬みたいだから

早く新しい毛を生やすんだ~

グルペット : 「そんな無茶な・・・」





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<キツネとブタの昼下がり * HOME * 私なりのトレーナーを目指します>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

うちも先日、洗濯してから抜け放題って感じで部屋中、毛だらけです。
ちょっと浮いているところは歩く度に落ちるし触るだけで抜けてしまいます。
グルちゃん、ちゃんとシェルティに見えますよ!
by: yumeーrin * 2008/07/08 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

キツネとブタの散歩ですか。いいじゃあ無いですか。キツネとブタを連れて散歩できる人は、そうはいませんよ。
その人に言ってやってください。「キツネの脚足歩行は大変ですよ」ってね。
by: わかめとーさん * 2008/07/08 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラッシュは人の手によって変なシェルティになりました(まだ根に持ってる)
ま。。夏の間は仕方ないですよね~。
その代わり冬にはモコモコを期待しましょう。
by: ラッシュママ * 2008/07/09 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

え~!!!
どっからどう見てもシェルティですよぉ~
しかもめちゃかわいいですよぉ~v-10

by: ことぶきママ * 2008/07/09 00:57 * URL [ *編集] * page top↑
  失礼しちゃうわ~ね。

グルポンママさん おはようございます。
クーキーは抜け毛が気にならないタイプで
以前飼っていたコリーも相当抜け毛で困った
ように思うのですが、今となっては記憶が薄れて・・・。
最近の子供たち体温が低く、汗もかかなくなっている
ようですよ。
グルちゃんの抜け毛は新陳代謝が活発で健康な印
じゃないのか~しら。
快適な夏の暑さでも、毛が抜けて涼しく過ごしたい
わ~ね、グルちゃん!
そして涼風の頃以前にも増して見事なコートに生え替わった
グルちゃんを失礼なこと言った飼い主に見せつけてやって・・・。
by: kei * 2008/07/09 01:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

気温に反応しての事です。
グルちゃんは順応性が優れているシェルティー敏感だと云う事です。
華奢で素敵なお嬢様です
by: 陸ママ * 2008/07/09 02:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

え~っ!
私にはシェルティにしか見えませんが・・・。
しかもキツネには見えないし(`3′怒)
同じ犬種を飼っている人には言われたくない台詞だったわね。
換毛期をご存じない方なのかしらね。

秋にはモコモコになるのにね~。
by: nininene * 2008/07/09 04:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

そんなぁ~
私にもシェルティにしか見えないわよぉ~

>キツネとブタの散歩かよ~

ワハハ♪ひとりぼけ突っ込みの漫才みたい♪

グルポンちゃん大好きさんに怒れぇ~♪

by: ラン * 2008/07/09 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>うちも先日、洗濯してから抜け放題って感じで部屋中、毛だらけです。
ちょっと浮いているところは歩く度に落ちるし触るだけで抜けてしまいます。

今年抜け毛が酷いと思いませんか?

>グルちゃん、ちゃんとシェルティに見えますよ!

ありがとうございます~v-408
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/09 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>キツネとブタの散歩ですか。いいじゃあ無いですか。キツネとブタを連れて散歩できる人は、そうはいませんよ。

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

>その人に言ってやってください。「キツネの脚足歩行は大変ですよ」ってね。

けっこう言われるんですよ~、グルペットは「キツネみたいね」って・・・
黒いキツネもいませんけどね

by: Sheltie 大好き! * 2008/07/09 11:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>ラッシュは人の手によって変なシェルティになりました(まだ根に持ってる)

(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは

>ま。。夏の間は仕方ないですよね~。
その代わり冬にはモコモコを期待しましょう。

今年の冬はうんと寒くなるといいなぁ~v-352
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/09 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ことぶきママ さん

>え~!!!
どっからどう見てもシェルティですよぉ~
しかもめちゃかわいいですよぉ~v-10

ありがとうございます~v-408
嬉しいお言葉です~v-343
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/09 12:03 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>失礼しちゃうわ~ね。
グルポンママさん おはようございます。

こんにちは~

>クーキーは抜け毛が気にならないタイプで
以前飼っていたコリーも相当抜け毛で困った
ように思うのですが、今となっては記憶が薄れて・・・。

クーキー君はあまり抜けない感じですね。
プードルなんかは、全く抜けないみたいです。
シェルティーやコリーは・・・v-388


>最近の子供たち体温が低く、汗もかかなくなっている
ようですよ。

へ~そうなんですか・・・
なんか心配な現象ですね。


>グルちゃんの抜け毛は新陳代謝が活発で健康な印
じゃないのか~しら。
快適な夏の暑さでも、毛が抜けて涼しく過ごしたい
わ~ね、グルちゃん!
そして涼風の頃以前にも増して見事なコートに生え替わった
グルちゃんを失礼なこと言った飼い主に見せつけてやって・・・。

ハイ!今年の冬には立派なコートになってリベンジします~(`0´)ノ オウ!
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/09 12:07 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>気温に反応しての事です。
グルちゃんは順応性が優れているシェルティー敏感だと云う事です。
華奢で素敵なお嬢様です

ありがとうございます~
嬉しいです~v-408
今度こそ言い返してやる~!!
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/09 12:11 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>え~っ!
私にはシェルティにしか見えませんが・・・。
しかもキツネには見えないし(`3′怒)

ありがとうございます~
でも、けっこうキツネみたいだって言われるんですよ。黒いキツネなんていないのに・・・


>同じ犬種を飼っている人には言われたくない台詞だったわね。
換毛期をご存じない方なのかしらね。

シェルティーを持ってる人には、「トライのシェルティーですね?」って言われたいわ~
今朝のシェルティーは確かに、換毛期知らずのようなモコモコシェルティーでした。
グルペットの3倍は幅がありました~


>秋にはモコモコになるのにね~。

秋にはリベンジします!
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/09 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>そんなぁ~
私にもシェルティにしか見えないわよぉ~

ありがとう~
嬉しいです♪
感激の涙が流れます~


>キツネとブタの散歩かよ~

ワハハ♪ひとりぼけ突っ込みの漫才みたい♪

グルポンちゃん大好きさんに怒れぇ~♪

v-396_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/09 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

こっちは今日も暑かった。。。
グルちゃんキツネ・・・
早々に毛替え出来る事を祈っとるどぉ~。
by: Fake~ * 2008/07/09 15:48 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>こっちは今日も暑かった。。。

バビちゃんも、お兄ちゃんも夏バテしないように気をつけてくださいね♪

>グルちゃんキツネ・・・
早々に毛替え出来る事を祈っとるどぉ~。

冬までキツネのままだと思いますv-395
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/09 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/420-12f44fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
